ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

ありがとうは神をほめたたえ  感謝する言葉 小林正観さん

【ありがとうは神をほめたたえ
 感謝する言葉なんだよ】✨✨✨



「ありがとう」の言葉を言っているだけでいろいろな奇跡が起きるようだ、と述べてきました。


「ありがとう」の言葉の語源は「ありがたし」。

成就しにくいことがなされたとき、「有り得ないこと」(が起きた)というので「ありがたし」と言いました。

もともとは、神に対してのみ使われた言葉で、人に対して使われるようになったのは室町時代以降のことです。

ですから、「ありがたし」「ありがとう」という言葉は、神をほめたたえる言葉、神に対しての感謝の言葉でした。

それを言われ続けたら、神さまもその人に対して好意的になるのではないでしょうか。

(小林正観さん著
 100%幸せな1%の人々より抜粋)
 
コロナ禍で暗いニュース、暗い話題に振り回され、
気持ちが落ち込みそうな時だからこそ、
小林正観さんの言葉が心をニュートラルにしてくれます

たくさんの芸能人やスポーツ選手も、
正観さんの書籍を読んでいるといいます。

きっと今まで、自分が知らなかった宇宙の法則がおもしろい
と感じるからではないでしょうか。

いや、宇宙の法則を思い出させてくれる
✨✨
潜在意識ではそういう感覚なのかもしれません✨

自分はこうして、あなたに正観さんの言葉を
伝えさせてもらえる幸せを感じています。
今日も奇跡の連続✨
今日もありがたし
今日もありがとう


東京のとよちゃんが先日のにしぽんの画像を
貼り付けて、「ありがとう」の詩を筆文字で描いて送ってくれました。
とよちゃん、ありがとう。


拍手[2回]

【そわか】掃除 笑い 感謝している人を神様が応援する 小林正観さん

【そわか】
掃除 笑い 感謝
  している人を神様が応援する



人間の行為・行動の中で、
神様が好むベスト3が「そ・わ・か」。

この3つを続けている人を、どうも神様が応援しているように思えます。

【中略】

「ありがとう」だけでも神様を味方につけることができ、支援・応援をいただけそうなのですが、それに加えて「掃除」「笑い」(現象に対する肯定)が加わるのです。

神様が味方になってくれそうではありませんか。

この「そわか」の実践には、素晴らしい共通項が2つあることをつけ加えておきましょう。

1つは、いつでも1人でもできること。時と場所をえらびません。

もう1つは、掃除も笑いも感謝も、お金がかからないこと。無料です。

「最近、生活がうまくいってない」と思ったら、「そ・わ・か」のどれかが足りないのかもしれません。

その足りないことをちょっと多めにやってみてはいかがでしょう。

(小林正観さん著
100%幸せな1%の人々より抜粋)


「そ・わ・か」は足りているでしょうか?

「掃除」は、特に水回り、トイレをすると、一番神様が喜ぶようです。

そして、「笑い」(肯定)と感謝(ありがとう)が習慣化している人に宇宙が神様が応援したくてしょうがなくなるようです✨✨

今日も「そ・わ・か」を楽しもう
今日もありがとう

拍手[0回]

「幸と不幸はワンセットでできている」 小林正観さん

【夏 暑ければ暑いほど
 秋の涼しさが幸せになる】✨✨✨



夏、これ以上暑くなったら生きていけないと思うほど気温が上がります。
その後に来る秋は、本当に風が涼しく、心地よく感じられます。
夏が暑ければ暑いほど、秋の爽やかさが「幸せ」です。

【中略】

夏暑ければ暑いほど、秋の涼しさが「幸せ」になる。

冬寒ければ寒いほど、春の暖かさが「幸せ」になる。

夏と秋がワンセット、冬と春がワンセットになっている・・・。

宇宙は、幸せと不幸の構造が、実はこういうものなのだよ、
と、人類の前にずっと、
四季というかたちで提示し続けてきたのかもしれません。

(小林正観さん著:100%幸せな1%の人々より抜粋)


「食べる」ということに置き換えると、
満腹では、いくらご馳走でも美味しさは半減する

空腹であればあるほど、おいしさは倍増する*\(^o^)/*☘️

「おいしい」という幸せを味わうには、
空腹という「不幸」を味わなければ
ならないということなんです✨✨

「幸せ」と「不幸」はワンセットでできている✨✨

こういうことを認識しておくと、
一見「不幸」という現象がやってきた時に、
おもしろいとらえ方が出来るかもしれませんね✨

今日も暑さにありがとう☀️✨

拍手[3回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア