ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

カテゴリー「夢手帳」の記事一覧

感謝で叶える夢手帳 2月の言葉

わたしが筆文字を書かせていただいた
「感謝で叶える夢手帳」から2月の言葉




 
2月の言葉

「ありがとう

 使命をしれば

 志ができる」


         
emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji


例えば大自然やご先祖様、歴史上の偉人など。

もしこれらがなかったら、今のあなたはありません。

つまり、それらのものの上に「生かされている」のです。


「生かされている」ことに気づいた人は、自分の命を意識し始めます。

自分の命を何に使っていくのかと。

この使命感に社会貢献が結びついたとき

「志」という大きな生きる目的を手にします。

何のために進学・就職をするのか。

そして何のために生きるのか。

感謝は「志」へと向かう大きな架け橋となります。



emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji


emoji今月の質問
「あなたの命、何に使いますか?」

発行:エイチエス株式会社
http://www.hs-prj.jp/books/yume.html

http://www.hs-prj.jp/hs/yume.html
 
emojiemojiemoji
今日、あなたが感謝していること
感謝を感じることを書いてみる。
きっと、それがあなたの人生の力になります。


「ありがとうの森emoji」先頭ページへhttp://arigatounomori.iinaa.net/ 

拍手[10回]

感謝で叶えるわたしの夢手帳




4月はじまりの「感謝で叶えるわたしの夢手帳」 < />
筆文字のタイトルを「ありがとうの森」として書いたことをきっかけに
4月1日より毎日書き始めました。

書くということは力になる。
書けば、大きな気づきを得ることになる。
反対側からいうと、書けばど書くほど
どれだけ感謝がまだ足りないかわかる。

自分が気づいていない
ささえてくれるもの、
ささえられてきたもの、
これからもささえられていくもの。

まだ、たった6日間しか書いていないわけですが
「ありがとうに気づくことが夢への第一歩」

すべては当たり前ではない。
すべてが感謝。
すべてに感謝。
今日もささえていただいてありがとうございます。
夢も幸せもつながっているんだなあ

あなたのすべてによきことが起きますように。





こちらからFAX、メールでお求めになれます。
発行:エイチエス株式会社
http://www.hs-prj.jp/books/yume.html



拍手[5回]

夢きんぎょディスカッションと夢手帳ミニセミナー



今日は夢きんぎょディスカッションに突然のリクエストをもらって参加。
メンバーの愛ちゃんによる東北訪問した時のプレゼン。
そして、俊君のお仕事プレゼン。
その後、わたしが夢手帳のミニセミナーをさせていただきました。
夢きんぎょのメンバーはわたしの子供と同じ年代の若者。
こういう学びを共有する若者たちと同じ時間を過ごせることに感謝です。

「感謝で叶えるわたしの夢手帳」は本当に
「ありがとうの森」の想いとリンクした手帳です。
ありがとう、感謝を毎日、毎日365日書けるようになっています。
そして、使い方は自由。
マンガでイラストでイメージで文章で自分のできる形で描けばいい。
書くということが力になる。
自分の人生のステージをよりよくしていくことにつながるでしょう。

この手帳の筆文字を書かせていただいたことで
わたしも一年この手帳といっしょに過ごしていきます。

きっと一年後はすごいことになっている気がします。
この歳になってワクワク感を持てることにも感謝です。
感謝貯金を宇宙に向けていっぱいしていけそうだ♪

気になった人はこちらから注文できます(^_-)

発行所:エイチエス株式会社
「感謝で叶えるわたしの夢手帳」
http://www.hs-prj.jp/books/yume.html





拍手[4回]

学校で「感謝で叶える夢手帳」を


もし、学校全体の生徒がこの手帳を使って
毎日、感謝、叶えたい夢を書きつづければ
どれだけすごいことが起きるだろう。
4月はじまりの手帳です。
新学期から生徒にやらせてみよう!
そんな学校ありませんか?
目をキラキラと輝かした未来の大人はここからはじまる☆

これが「感謝で叶えるわたしの夢手帳」の編集者 エイチエス株式会社 斎藤和則専務の夢です。

先生、この夢に賛同してもらえませんか
応援します。

全国にもっとこんな素晴らしい手帳があることを知ってもらいたい、
それが「ありがとうの森」さんの祈りです。

感謝するから夢に近づけるんだよ


拍手[4回]

3月11日発売「感謝で叶えるわたしの夢手帳」が届く




ご縁あってわたしが文字を書かせていただいた「感謝で叶えるわたしの夢手帳」
その冒頭に書かれていることが「ありがとうの森」の思いとリンクしているのにびっくりします。
4月はじめの手帳、こう最初に書かれています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「感謝で叶える夢手帳」はじめに

毎日ありがとうを探して書くことで、ありがとうを探す生き方になります。
多くのことに気づき感謝できる自分になります。

起きたことだけではなく、してもらったことだけでなく、
すべてのことに感謝できるようになります。

すべては当たり前ではないのです

仕事ができること、お客様がいること、働く会社があること。
学校に通えること、机があること、部活ができること、仲間がいること。
野球ができること、好きな音楽が、陸上が、テニスができること。

当たり前のことなどないと気づくのです


それが夢への出発点です。

今の自分に感謝の心をもつことから、夢への挑戦は始まります。
挑戦できる喜びで心を満たし、夢へのプロセスをすすむのです。
結果が出てからの感謝ではなく、感謝をしながら物事に取り組むのです
そうすると、一球を、一打を、一日を、一瞬を、大切にするようになります・・・・続く


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この手帳を手にして、毎日「ありがとう」を探して感謝を綴る一日、一日
素晴らしい毎日になります。
わたしが保証します。
あなたの人生のステージが変わります。
人生という奇跡の毎日が輝きだします


ここで出逢えたあなたに幸せになってもらいたいから
こちらからぜひ手にしてください

エイチエス株式会社
http://www.hs-prj.jp/books/yume.html



メッセージありがとう

西本さん、おめでとうございます\(^o^)/
ありがとうの幸せの渦が‼どんどん大きくなっていってます(#^.^#)
そのことを知るたびに、私も幸せな気持ちに包まれていっていることに、気がつきました。
ありがとう♡ありがとう♡ありがとう♡
 感謝の毎日をおくれることの素晴らしさを教えてくださった西本さん☆
ありがとうございます(#^.^#)
(Rちゃん)

応援ありがとうございます。
いいことがあったら誰でも感謝できる。
それすらできない人には天からの支援はないでしょうね。
そして、何も起きない普通の毎日にこそ、感謝ができるのが
感謝の達人です。
夢も幸せもすべては感謝が引き寄せるんです。
Rちゃん、ありがとう~
(ありがとうの森)

拍手[7回]

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
8
11
22
27 28 29
30 31

フリーエリア

最新コメント

[10/23 美江]

最新トラックバック

(05/15)

プロフィール

HN:
misaka
性別:
男性
自己紹介:
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ

ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ありがとうの森 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by  /