ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

感謝 うんでくれてありがとう✨ 幸せをたくさんありがとう




感謝
うんでくれてありがとう✨
幸せをたくさんありがとう✨



春分の日の3日前から7日間を「春彼岸」というそうです。

小さい頃からなんとなくお墓参りに付き添っていた自分です。

先祖様の眠るお墓を掃除したり、
感謝やお祈りをしたりする大切な一日にしたいものです。

昨日我が家、実家のお墓参りをして母にも逢ってきました

まりちゃんが3種のおはぎを作ってくれたので持っていき、
今年もすごく喜んでくれた。



痴呆がすすみ、同じことを何度も言うので、そのたびに大笑い

なかなか、外に連れ出すこともできなくなってしまったけど、
逢いに行く回数を増やしたいと思います

そんな気持ちを、画像に筆文字で貼り付けました



今日もありがとうの一日✨
今日も喜びのありがとうの森

拍手[2回]

すばらしい自然の中で生かされていることのありがたさ


すばらしい自然の中で
生かされていることの
ありがたさ✨

今日も素晴らしい自然の中で
暮らし、生かされている✨
あー、なんてありがたいんだろう
自然の中のたくさんの花に
今日も囲まれています
ありがとう 


あなたのそばに
どんな喜びの花がありますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日のメルマガをシェア


ありがとうの森No.3,683
心のユートピア 
ありがとうの森ランド♪ 
「ありがとうの森 幸せ毎日新聞」
2021年4月7日 水曜日

おはようございます。
今日もありがとうございます。

YouTubeありがとうの森にしぽんチャンネルは
にしぽんの筆文字講座の他、講演やいろいろな情報も発信しています。

ユニクロでTシャツを作ろう YouTubeでアップしています。
ユニクロUTmeのアプリを使ってあなたもユニクロでTシャツ、トートバッグが作れます!販売も!
https://studio.youtube.com/video/HPr1TjbCD4E/edit

先日訪問した長崎県川棚町の四次元パーラーあんでるせんの全貌を紹介しています。
https://youtu.be/_Y_MHxc8xq8

【神光幸子】講演 YouTube公開収録in岩国まちの住民館あかり 心を浄化!たくさんのご視聴をいただいています。
https://www.youtube.com/playlist?list=PLZA13jDZzsQyrYpe-kKMKf6z-SnpfOQSk

しもやん本輝塾セミナー「新しい自分を開拓するとっておきの方法5ヶ条」
ダイソースケッチブックセミナーを収録して公開!
https://studio.youtube.com/video/f9UP_QVVuLo/edit

最新、筆文字講座は円相と筆文字で「だいじょうぶ そばにいるよ」と描きました
https://youtu.be/kpLeS389qzk

Wi-Fiのつながっているところでたっぷりご視聴くださいね。


゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚☆★

【もうすでに天の才能を持っている】
佐藤康行
心の学校・アイジーエー(アイジーエー株式会社)より

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚☆★

本日は「もうすでに天の才能を持っている」というテーマでお伝えします。

相手に対して怒りが出るのは自分の中でその人に対しての理想像があるからでしょう。
理想像にはめようとして、相手が全然はまってくれない時、
それどころか、その理想像を相手がぶち壊してきた時、怒りが出るものです。

それは相手に三角でいてくれ、四角でいてくれ、丸でいてくれという様なものです。

じゃあ、どうしたら良いかというと、例えば自分の子供に怒りをぶつける場合。
基本的に子供は親の形にはめることはできないのです。
もしかしたら子供の方があなたよりも次元が高いかもしれないのです。

ただ自分が子供を見る目が無いだけかもしれません。
そうすると、子供のやる気や才能をもしかしたら、あなたが潰してしまうかもしれないのです。

結論的に言えば、どんな子でも、みんなもうすでに天の才能を
持っている天才なのだと、その前提で捉えるのです。

なぜなら、その子と同じ顔の人はいない、世界中を探してもいないのです。
それが天才なのです。
もう既に、天が与えた才能なのです。

だからむしろ枠にはめるのではなくて、「どう?」と相手に聞くところからやるのです。
「何を考えているの?」と。

自分の意に沿わなくても一回余裕を持つのです。
「へえ、そんなこと考えているの」と、話を聞いていくと、
心配されずとも自動修正できるように必ずいきます。

相手を型にはめようとするから、はまらないのです。
そのままで素晴らしいのです。

チューリップに薔薇のようになってくれ。
みかんにリンゴのようになってくれというと、
なれないから、ますます自信を落としていくのです。

相手はそのままでいいのだという前提で、
そのままで伸ばしてあげるようにするのです。

そうするともうほとんど怒りは出なくなると思います。

-----------------------

真我の実践
真我の和解
真我の拡散

を唱えることで、あなたの運命が好転していくのです。

-----------------------

ありがとうございます。

     
♪( ^-^)/★,。・・:,。★\(^-^ )♪ありがとう

♪今日の3秒で幸せ♪

みかんはみかんそのままで天才なんだ

ありがとう ありがとう ありがとう

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

『他人のものさし 自分のものさし それぞれ寸法がちがうんだな。』 相田みつを

人それぞれ物事の基準は違う。
全部、自分の物差しで測ろうとすると、違うじゃないか!となっていきます。

人の考え方は人によって違います。
会話をしていてなぜわかってくれないのだろう、
相手の言っていることがわからない、と思うこともあるでしょう。

自分の物差しを押し付けるのではなくて相手に寄り添い、相手の話を聞ける人でありたい。
あらためて、そう感じます。

・・・・・・・・・

今日も読んでもらったあなたの優しさに出逢えて幸せです。

今日も読んでいただきありがとうございます。

☆・゜★,。・:*:・゜☆♪ありがとう♪・゜★,。・:*:・゜☆

今日もありがとうの森行きのバスに乗って
「幸せ一万尺」「ありがとう一万尺」♪出発進幸!(^^)!♪
うれしい、楽しい、大好き、しあわせ♪
ありがとう、ついてる、愛してる♪
ランラララ 信じてる、感謝してます♪
ランラララ許します、ありがとう♪

今日の言葉があなたの人生を少しでも応援していたら幸せです。
今日も読んでいただき感謝しています。

あなたの今日が健康と幸せとありがとうであふれていますように
“にしぽん”でした。

●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎

メルマガを読んでいただいての感想はこちらへお願いします。
arigatounomori39@ezweb.ne.jp

・・・・・・・・・・
☆心が落ち込んだら帰っておいでよ
心のユートピア ありがとうの森ランドで過ごそう♪

3秒幸せ詩人 ありがとうの森
筆文字メッセンジャー 西本 敏昭
●ありがとうの森Youtube チャンネル登録 応援よろしくお願いします。
https://www.youtube.com/channel/UCwXhmtgU3r5rpY_1KHmazYw/featured
●ありがとうの森ホームページ
http://arigatounomori.iinaa.net/
●ありがとうの森ブログ最新記事
http://arigatounomori.blog-mmo.com/
●ユニクロUTマーケットシャツ販売
https://utme.uniqlo.com/jp/front/mkt/commodities/NGcFEQA?locale=ja
●「和道楽」ありがとうの森ポストカード販売
https://wadouraku.co.jp/SHOP/846741/list.html
●「楽天」ありがとうの森ポストカード販売
https://item.rakuten.co.jp/card-shop/c/000000014


拍手[0回]

ハナミズキ 幸せの花が咲く言葉ありがとう


幸せの花が咲くことば ありがとう


昨日のウォーキングで見つけた
ハナミズキが綺麗
4月初旬だけど満開かなぁ
ありがとう



✨ハナミズキ歌詞
空を押し上げて
手を伸ばす君 五月のこと

どうか来てほしい
水際まで来てほしい

つぼみをあげよう
庭のハナミズキ

薄紅色の可愛い君のね
果てない夢がちゃんと
終わりますように

君と好きな人が
百年続きますように✨

夏は暑過ぎて 僕から気持ちは重すぎて
一緒に渡るには きっと船が沈んじゃう
どうぞゆきなさい お先にゆきなさい
僕の我慢がいつか実を結び
果てない波がちゃんと止まりますように
君と好きな人が百年続きますように

ひらり蝶々を 追いかけて白い帆を揚げて
母の日になれば ミズキの葉、贈って下さい
待たなくてもいいよ 知らなくてもいいよ
薄紅色の可愛い君のね
果てない夢がちゃんと終わりますように
君と好きな人が百年続きますように

僕の我慢がいつか実を結び
果てない波がちゃんと止まりますように
君と好きな人が百年続きますように


あなたに幸せの花が咲きますように

(ありがとうの森ブログNo.2,846)

拍手[3回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア