ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

えんとつ町のプペル 西野亮廣

ありがとうの森ブログNo.2,761


昨日は映画  
「えんとつ町のプペル」を鑑賞
キングコング西野亮廣さん
メッセージをいろいろ感じた✨

お父さん、お母さん、家族、
友達、絆、つながり、
夢、絶望感、秘密。政治
見えるもの、見えないもの
信じること、あきらめないこと✨
どんどん発せられるメッセージが
すごかった映画だったなぁ✨
印象に残った劇中プペルが
ルビッチを励ます言葉、名言を一つ
「下を見るとゆれます
上を見てください」
そしてエンディングにながれる
ロザリーナの歌声がまた印象的だった
素敵な歌声ありがとう
こちらです!

昨日は、Facebookのトラブルもあったようで、
お昼にアカウント⁉️みたいなことで
にしぽんもちょっと焦りました
こういう時こそ、ありがとうの魔法使いになると、
サラッと問題をクリアできるよね
今日もありがとうで問題クリア✨

拍手[1回]

「鬼滅の刃」無限列車編

ありがとうの森ブログNo.2,714



✨母上
俺はちゃんとやれただろうか
やるべきこと
果たすべきことを
まっとうできましたか✨

昨日観てきた「鬼滅の刃」無限列車編
劇中で一番感動したシーン❤️✨
たんじろうの言葉を書きました
自分もこの世を去る時
この問いかけをするだろうな
そう思いました
劇場入り口でパンフレット冊子をいただきました。

冊子に載っている鬼滅の刃
✨
「鬼滅の刃」無限列車編、煉獄杏寿郎の戦い、死
✨
母上との会話❤️
今日もありがとう
さあ、今日のやるべきこと
果たすべきことをやろう✨

拍手[3回]

男はつらいよ お帰り 寅さん

#筆文字セミナー #筆文字 #ありがとう
ありがとうの森ブログNo.2398




正月休みに
『男はつらいよ お帰り 寅さん』観てきました。


第一作から50周年、すごいね


どうしようもないダメな寅さん

人情あふれる寅さん、

家族、マドンナとのセリフ、

何度も笑い、涙し、感謝、感動しました

若かりし、寅さん、マドンナの映像が4Kで復活して、
あ〜、若い、綺麗だったよねemoji


駅でのさくらと寅さんの別れの場面は、やっぱり泣けます。




寅さんの名言をいくつか紹介します


emoji満男「人間は何のために生きてんのかな」

寅 「難しいこと聞くな、お前は・・・
何と言うかな、あー生まれてきてよかった。
そう思うことが何べんかあるだろう。
そのために生きてんじゃねえか」

第39作 「寅次郎物語」



emojiどこにいたって愛がありゃ天国なんじゃないの?

そういうもんだよ。






emoji満男。

困ったことがあったらな、風に向かって俺の名前を 呼べ 


いつでも飛んで行ってやるから





劇中、寅さんの声で聴いたら

グッとくるんだよ


寅さん世代にはたまらない映像と言葉


ピンときた人はどうぞ映画館へどうぞ(^o^)/

拍手[3回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア