ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

ありがとうノートが2222日達成 長野県のゆっこちゃん

長野のゆっこちゃんと千葉の由美ちゃんが
にしぽんがありがとうノートを東京筆文字セミナーで
二人に渡してから
2222日毎日書き続けて
その達成報告がありました。

今日はその記事をシェアして掲載します。


↓ 長野県のゆっこちゃん


【ありがとうノートが2222日目
迎えました
にしぽんから
2017年6月18日に
プレゼントしていただいた『ありがとうノート』を書き続け、
今回も大好きなゆみちゃんと仲良く一緒に
ゾロ目2222の
ニコニコニコニコ目を
迎えることができました
✨✨

今朝も美しい朝日が
見れて、『あ〜、しあわせ✨✨』って思わず
つぶやいてしまいました

朝目が覚めたこと
目が見えること
心臓が動いてくれていること
手足や体が普通に動くこと
住むお家があること
水道の蛇口を捻ればお水が出ること
電気がつくこと
ご飯を食べれること
家族が健康で元気でいてくれること

こうしてあげていくと
本当に有り難いことだらけ
自分は恵まれているなぁとしみじみ感じます

ご先祖様や
目に見えないサムシンググレートのような存在に
も心から感謝です❣️
もちろん
いいことばかりではありませんし、不安や心配もありますが、
『ありがとうノート』で
感謝神経が磨かれ鍛えられているので、
そんな時こそ、
『しあわせは笑顔めがけてやってくる』です‼️❣️❣️❣️❣️❣️

口角上げて
笑顔と上機嫌❣️
そして
口グセや言葉のパワーを使って、なにがなんでもいい方向に持っていきます

『大丈夫』
『何とかなる』
『ツイてるツイてる』
『ありがとう』

すると
本当にすべてがいい方向に流れていくように
思えます

昨年母が亡くなってから
妹と2人で父のお世話をしています❣️

お互い頑張りすぎて
負担や介護ウツにならないようにと
自分へのご褒美の日を定期的に取り、やりたいことや行きたいところに行き、
リフレッシュしようねとお互い想い合って
やっています✨✨
まずは自分を喜ばせ、
自分が潤ってるからか
父のお世話の時間も
父との尊くて愛おしい時間になって、父からも
常々『俺はいい子たちに恵まれてしあわせだ』と
喜んでくれています。
何よりもお空の上にいる母が笑顔で喜んでくれていると思うと、
涙が出るほど嬉しいです✨✨

昨年看取りについて学ぶ機会があり、
今年5月に岡山で看取りの研修『胎内体感』に
行って母の愛をいっぱい感じ、亡き夫、そして
父にもこれまで以上に感謝できる時間を持つことができました❣️

また先日は、
心友と一緒にカフェ
看とり〜とを開催できて
参加者さんの人生に触れることができ
大切な気づきをいっぱいいただけました❣️
有り難いなぁと
感動しています

ゆみちゃんと一緒にやらせていただいている
言霊塾も、毎月あり得ないと思えるような素敵な
ゲストの方をお迎えでき、ご講演していただき、これまた有難くて感動のオンパレードに❣️

気がつけば周りが、
素敵な人だらけ
新しいご縁で繋がってる方もいて本当に
人生ありがたいことだらけ❣️
しあわせだらけです❤️

こんな風に
いろんなことがいい方向に流れていくのも
間違いなく『ありがとうノート』のおかげです
ありがとうノートに
書いてることはー

その日の嬉しかったこと
素敵な言葉や元気をもらえる詩
プレゼントいただいたハガキや絵手紙
新月の願い事リスト
講演会で心に響いた言葉たち
美術館や映画のチケット
本を読んだ感想
家族写真

日々実践していること

朝起きた時に鏡に向かって笑顔
今日1日どんな事があっても笑顔と上機嫌で過ごすと宣言します
毎月お墓参り
ものに名前をつけて大事にする
朝お仏壇に手を合わせ、お参りする
 その時に、必ずご先祖様の名前を呼んで、ありがとうを伝える
ワクワクやりたいことリストを日々更新
宝拾い(ゴミ拾い)
いい言葉しか口にしない
嫌なことが起きた時に『最高じゃ~ん』を口グセに!
寝る前に1日動いてくれた体さん、
  臓器1つ1つに手を当てて、ありがとうを!

あと、
付箋紙に『ありがとう』もやり始めました

こんな風に『ありがとうノート』で楽しんでいられるのも、全ては
にしぽんからプレゼントいただいたおかげさま❣️

そして、一緒に楽しんでいる、ゆみちゃんのおかげです

幸せルールが低いので、人から見たら、どうでもいいことも書いているので、
ノートが24冊にもなりました✨✨✨

これからも
『ありがとうノート』
をますますワクワクしながら書き続けていこうと思います



ゆっこちゃんのありがとうノートのエネルギーがすごい!
いずれ、ありがとうノートについての出版をしてもらう
イメージがますますわいてきたにしぽんです!

以下、ゆっこちゃんのありがとうノートの画像を一部紹介します



これは、ありがとうノートをプレゼントした1ページ目に
にしぽんが書いた1ページ



拍手[1回]

「ありがとうノート講演会」ありがとうノートを書くと宇宙貯金が貯まります




ありがとうの宇宙貯金
気づくといっぱいたまるよ 

ありがとうノート

ありがとうノートを書くと
宇宙貯金が貯まります
✨

そして、自分の人生【開運招福】

毎日のよかったこと探し✨

嬉しかったこと探し、

ありがとう、感謝探しが楽しくなります✨

そんな、ありがとうノートを
2,000日以上毎日書き続けるお二人、

ゆっこちゃん、ゆみちゃんにお願いして、

「ありがとうノートで招福開運❣️講演会」

開催することになりました


イベントページはこちら

あなたもありがとうノートを書くことで

幸せ体質、感謝神経が磨かれ、
招福開運受け取り上手な仲間になれます✨

ポチッと参加ボタン
ありがとうございます✨

今日もビッグないい一日になる

ついてるから

ありがとう
すべてのリアクション:
森 明美、Yukiko Miyajima、他139人
 

拍手[2回]

苦しまなくていい生き方はね

苦しまなくていい生き方はね
責めず 比べず 思い出さず✨✨✨
(ありがとうノートプレゼント1,400冊目)



苦しくなる生き方、考え方をしてしまう

そんな心の習慣を持っていませんか?

ついつい、なにやってんのよと人を責める

自分は何やってるんだろうと自分を責めてしまう☹️

人と比べて落ち込む、自信を無くす

過去の辛い苦しい出来事を思い出し
どんよりした世界にはまりこむ

でも苦しまなくてもいいんだよ✨

責めず、比べず、思い出さず✨

あるのは今ここ、今日

楽しむ心を忘れずに、そうだなぁ
楽しい仲間と
大好きな美味しいスイーツ、ご馳走
食べに行ってみれば〜



近況を少し!


昨日は、午後からありがとう米の稲刈り
今年は台風の影響もあって稲が倒れたので
近所の方にお願いして新型コンバインで
刈ってもらいました

なんとか、無事に終わりありがとう☘️
☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

そして昨日はもう一つ、小学校から
来月の講演依頼をいただいた

高学年対象に人権教育講演ということで
子ども達の笑顔を増やす話を
してきたいと思っています✨

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji


それから、それから美味しい報告!

たまひばで聞いた、
「もっと早く手にすればよかった❣️

喜びスパイス

赤キャップの馬路村ポン酢
戸村の焼き肉のタレ

どれも試してウマシ
気になった人はポチッと!
やまぐちフラワーランドへ納品に

道の駅 さざんせととうわへ納品に



●限定製作!
2023年ありがとうの森招福カレンダーも
引き続きよろしくお願い致します。

拍手[1回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア