ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

かずさんの小冊子ありがとう

ありがとうの森ブログ No.2,422





人生はありがとうに気づく旅
(ありがとうの森日めくりカレンダー21日)

この人生を生かされてありがとう

その人生の中でどれだけの
ありがとうに囲まれているか
たくさん気づきたいものです

昨日は、滋賀の筆文字仲間
かずさんからの贈り物

かずさんの作品いっぱいの小冊子と
一枚一枚
手書きされたポストカードが届いた



 
ポストカードは一枚一枚手書きです。

いろいろな描き方を紹介されています。
 

かずさん(野村一夫さん)は、にしぽん京都筆文字セミナーに
4回連続参加してくださっていて、
京都ぶらり旅もご一緒した仲なんです。

かずさん、ありがとう


まずは、にしぽん筆文字セミナー次回参加者に
プレゼントさせていただきます*\(^o^)/*

筆文字やアートを描くことは
さまざまいいことを引き寄せます。

いくつになっても楽しめる
それもいいよねー

楽しめることにありがとう

あなたもより楽しい世界へ

勝ち負け組よりも楽しみ組でいこう*\(^o^)/*

●ありがとうの森イベント案内●
よきご縁と楽しい時間にいらっしゃい♪

3月1日(日)鳥取県初開催第1回筆文字セミナー
https://www.facebook.com/events/1628344950665212/?ti=icl
3月7日(土)宮城県初開催第1回仙台筆文字セミナー
https://www.facebook.com/events/561987787688866/
3月20日(金祝日)ふたたび東京で!第2回東京筆文字セミナー残席1
https://www.facebook.com/events/511285596163533/?ti=icl

4月19日(日)ありがとうの森ワクワク先生塾in福岡県田川市

5月2日(土)第2回福井筆文字ワンデーセミナー
https://www.facebook.com/events/1628344950665212/?ti=icl
5月30日(土)山口YouMeマルシェで講演と出店します
https://www.facebook.com/events/2473107996276515/?ti=icl

6月14日(日)第5回京都筆文字セミナー
https://www.facebook.com/events/783381742178174/?ti=icl
6月21日(日)柳井市筆文字セミナー(すこやか農園主催)

9月19日(土)20日(日)広島県福山市たまファミ人生学習塾で講演
10月17日(土)第3回北海道筆文字セミナー

しもやん
本輝塾九州校に今年参加します

拍手[3回]

ありがとうでうまる20の幸せ法則 再びシェア

#筆文字セミナー #筆文字 #ありがとう #幸せ筆文字
ありがとうの森ブログ No.2,411


ブログ、安定して更新が可能になったようです。
引き続きご覧ください。




めんとむかって言えないけれど

母さんいつもありがとう

(ありがとう幸運ノート1,029冊目)

あのね、大事なのは

あなたを産んでくれた

お母さんにありがとうを言うことだよ



昨日はこんなところに出没(^^)

山陽小野田市のドライブレストラン みちしお

貝汁が有名! 貝汁実にウマシ!
http://www.michishio.com/
 

青海島観光汽船、1時間20分の海の旅が楽しめる♪

https://www.omijimakankoukisen.jp/
道の駅で有名なセンザキッチン
いろいろな、ここでしか買えないお土産がいっぱい!
https://nanavi.jp/senzakitchen/



ありがとうの森メルマガでは先日より

3秒であなたの人生に奇跡を起こす
「ありがとうでうまる20の幸せ法則」をシェアしています。

今年、文章や作品を追加したものを書籍にしてAmazonから出版することをイメージしています。
その小冊子のオープニングを紹介したら、またまた送ってくださ~い!のリクエスト返信メールありがとう。

長くメルマガを読んでくださっているあの人も
そうか~まだ読んでもらっていなかったんだ。

そうかと思えば、もう何度も何度も読み返して
ボロボロになった小冊子をバッグに持ち歩いてくれていた京都の千代ちゃん。

すり切れ角がボロボロになったその小冊子を見せてもらって涙が出ました。
こんなにも何度も読んでもらっていつも持ち歩いてくれているんだね。

百冊単位で注文してくれた北海道に移住した梨花ちゃんベティや広島の○○さんも
四国、東北、北海道、思わぬ人からいろいろな人から賞賛をもらいました。
自分がまったく知らない人から読んで素晴らしいと思いましたの声をいただいた感動がいくつもあります。



●ありがとうの森イベント案内●
近県以外の
鳥取、宮城、東京関東、京都関西、北海道の方も
ぜひ幸せハートで出逢いましょう!

2月9日(日)山口県長門市筆文字セミナー
https://www.facebook.com/events/601259153794493/?ti=icl

3月1日(日)鳥取筆文字セミナー
https://www.facebook.com/events/1628344950665212/?ti=icl
3月7日(土)宮城県仙台筆文字セミナー
https://www.facebook.com/events/561987787688866/
3月20日(金祝日)東京筆文字セミナー
https://www.facebook.com/events/511285596163533/?ti=icl

4月19日(日)ありがとうの森ワクワク先生塾in福岡県田川市

5月30日(土)山口YouMeマルシェ
https://www.facebook.com/events/2473107996276515/?ti=icl

6月14日(日)京都筆文字セミナー
https://www.facebook.com/events/783381742178174/?ti=icl
6月21日(日)柳井市筆文字セミナー(すこやか農園主催)

9月19日(土)20日(日)広島県福山市たまファミ人生学習塾
10月17日(土)北海道筆文字セミナー

拍手[2回]

ありがとうの森小冊子第二弾を

ありがとうの森ブログ No.1,577
  


伝説の小冊子
ありがとうで生まれる20の幸せ法則

今まで、だくさんの幸せを生み出してきた。


先週は、北海道、石川県から

小冊子を読んでこの小冊子を、
もっとたくさんの人に読んでほしいと
たくさんのご注文をいただき
手持ち在庫が無くなって増刷を印刷会社に依頼した。

今、この小冊子第2弾を書きたいと思っています。

顔晴ります


水面に映った景色

昨日は、ありがとう米、田植えの準備

空の青さと気持ちいい風
大自然に癒されます。



おかげで

今日は、朝から心地よい筋肉痛(^^)

そんな痛みにもありがとうありがとう
何があっても今日もいい日になる

・・・・・・・・・



今日のメルマガもいい話だよ


「ありがとうの森 幸せ毎日新聞」
 2017年5月29日 月曜日

52円から62円になりますが

この一枚のチカラ

あなどるな!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆「1枚のはがきの威力」
一流の人は会った人を自分の味方にする◆

エートス法律事務所弁護士 西中務
みやざき中央新聞より

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

これまで私は「あの人は一流やなぁ」と思える人に出会ってきました。一流の人には共通点があります。
「会った人を自分の味方にする」ということです。

お金持ちになることも大切かと思いますけど、それ以上に大事なことはたくさんの友だちをつくることです。

そこで私がやっていることを紹介します。
私は誰かと会ったら必ずはがきを出します。

「先日はありがとうございました。
お会いできて本当に嬉しいです。

またお会いいたしましょう」
そういうことを書くんです。

友人や知り合いが入院したとしますね。皆さん、お見舞いに行くでしょ? 
私も一回だけ入院したことがあるんです。それも大した病気じゃない。
だから誰にも知らせませんでした。見舞いに来られても困るからね。

ところが、どこで調べたのか知らんけど、次から次へと見舞客が来るんですわ。

「調子はどうですか?」と言うから、「いやいや、まあまあ」と答える。

そしてテレビでもゆっくり見ようと思ったら、また来る。
「調子はどうですか」って言うから、また同じように答える。
人にもよりますが、お見舞いを迷惑と思う人も多いです。
私はそういう経験があるのでお見舞いに行く代わりにはがきを出すんです。

普通、お見舞いに行くときは2000円くらいの品を持っていくでしょ。
はがきは52円です。

「大変ですね。これはあなたが働き過ぎなので神様がゆっくりとお休みになれと言っているのだと思います。
ゆっくりお休みになってください。
何か私に手伝えることがあったら何なりと言ってください」と書くんです。
そう書いても大丈夫です。
今まで「じゃあ、これ手伝って」と言われたことなど一回もありませんから。
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~


それから、年末になると喪中のはがきが来るでしょう。
当然、年賀状は控えますよね。
でも、普通のはがきを出したらいいんです。
私も10年前、母親を亡くしました。
その時、電話は何本かありましたが、手紙やはがきは一通も来ませんでした。

皆さん、やっぱり仕事を成功させようと思ったら、人と違うことをすることです。
私ははがきを書きます。
喪中であれば慰める言葉を書いて送る。
「生前はいろいろお世話になったんですよ。
優しい人でした」
と書くんです。

亡くなった人の奥さんから手紙をもらったことがあります。
「悲しんでいた時に西中さんの励ましのはがきで心が和みました。
早速仏前に供えさせていただきました」とありました。

田中真澄さんという、ヒューマンスキル研究所の所長さんと親交があるんですが、
この人は20年くらい日本経済新聞社に勤めておられて、その後、独立して会社を起こされました。

その時に「このたび起業しました」と挨拶状を出したところ、
日経時代の上司や後輩からたくさんの励ましのはがきが来たそうです。

その時、田中さんの心の中には独立の不安もあったわけです。
ところがそのたくさんのはがきで田中さんは勇気づけられたそうです。

そして独立して精神的に落ち込んだ時は、それらのはがきを読み返して頑張ったといいます。

その話を聞いてから私は、独立、転職、退職などの挨拶状が来たら必ず激励の返事を出しています。

その相手から「あのはがきが力になった」という便りを手にする度に、1枚のはがきの威力を思い知らされます。


(大阪市立大学文化センターで開催された講演会より/取材・塩崎計吉関西特派員) 



♪( ^-^)/★,。・・:,。★\(^-^ )♪ありがとう

♪3秒で幸せ♪

ハガキのチカラに

ありがとう ありがとう ありがとう

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

一枚のはがきにがうれしい。
一枚のはがきに感激する。
一枚のはがきに感動する。

あの時の一枚がきっかけで・・・・

どんな物語を経験したことがありますか?

一枚

たった一枚の縁を活かしてみませんか?

字は下手でいいんです。
下手がいいんです。

わたしが知っている日本を代表するような保険外交員のおばあちゃんの文字は
上手じゃない。

でも、すぐ書く!
昨日出逢ったのに、今日もうハガキが届く。

これを徹底して日本一になられたんです。

一枚にハガキにありがとうなんです。


「。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜」
クリックすると新しいウィンドウで開きます
 

拍手[4回]

カレンダー

03 2020/04 05
S M T W T F S
8 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

(05/15)

プロフィール

HN:
misaka
性別:
男性
自己紹介:
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ

ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア