ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

幸せグセの法則

ありがとうの森ブログ No.1,486

 

あなたにはどんなクセがありますか?
えっ!なんでもありがとうって言える素敵なクセがあるんですか(^^♪
最高ですね(^O^)

今日もありがとうの森小冊子
ありがとうで生まれる20の幸せ法則からお届けします。...
素敵なクセが身につくといいな~♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆くらべないで幸せになる方法◆
 PART4 「ありがとうでHAPPY」 
小冊子ありがとうで生まれる20の幸せ法則より

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 
わたしたちは日ごろ、価値の世界で生きています。

お金があるとか、ないとか、結婚したとか、しないとか、
名声、名誉、評判といったことで一喜一憂(いっきいちゆう)しています。

そうやってくらべて、あの人はこうなのに
どうしてわたしはついていないんだろう、などと落ち込んでしまいます。

しかし案外、お金があるから幸せという人は少ないものです。
結婚したから幸せということでもありません。

お金をいっぱいもらったら幸せになれると思っている人は、
お金をもっても幸せにはなれない。

結婚ができたら幸せになれると思っている人は、
結婚できても幸せになれない。

幸せの法則とは、今が不幸な人にはさらなる不幸がやってくる。

「今が幸せだ」そう思える人にさらなる幸せがやってくる。

そんなふうに不幸グセのある人、幸せグセのある人に別れるものです。

そうわかったら、いつだって、すぐつぶやいてください

くらべるよりも

「あ~、幸せだなあ」ヽ(^。^)ノ

・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・

♪3秒で幸せ♪

No.17- 幸せグセの法則

くらべるより、そのままで幸せなんだ
「ありがとう」

“現在・過去・未来”すべて受け入れて感謝すると、
今が「幸せ!」になります。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 
17個目の幸せ法則は
幸せグセの法則です。

人には癖(クセ)があります。

たとえば食べグセ
好き嫌いの多い人と好き嫌いが無い人

何でもおいしくいただいてしまう人って得ですよね。

それは、出来事に対しても同じではないでしょうか。

起きる出来事に対して、目の前の人の人に対して
いちいち、文句を言うのか、
それとも、何でも受け入れてうれしくおもしろくするのか
何でも、幸せにしてしまえる人って得ですよね。

だから、こうなれば幸せになれるって思っている人
不満足感で生きている人はなかなかそうなりません。

でも、今が満たされて幸せ感、満足感で生きている人
今が幸せなのですから、ずっと幸せが続きやすいのです。

そう考えた時、今を感謝してありがたいと思える体質
ありがとう体質になっていけたら
これから起きることは、どんどんといいことが起きやすくなります。

ついつい、他人と自分を比べてしまい落ち込むよりも
自分を好きになって、自分に感謝して、まわりに感謝して
どんどんといい引き寄せを起こしてしまいませんか。

さあ、言いましょう

「あ~、幸せだなあ」ヽ(^。^)ノ

「。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長野の和ちゃんから、長野の筆文字セミナーを中心にした
三日間のハイライト写真が届きましたー\(^o^)/

この楽しさ、愉快、おもしろい、幸せ
見てください。

あの日、あの時、本当に最幸の時間をありがとう
素敵な仲間は素敵な人とつながっている、つながっていくんです。




幸せだな~
ありがとう、ありがとう、ありがとう

 

今日の金本智代さんの絵手紙です↑




コメントありがとう:信州上田の和ちゃん♪

にしぽん、おはようヽ(^。^)ノ 今日もブログを読んで幸せな気持ちになったよ!ありがとう♪
筆文字セミナーのハイライト写真、み~んな笑顔満開で、ホントに素敵でしょ!
なかなか上手に配置できましたー!(自画自賛。笑)
楽しかった3日間に感謝しながら、「ありがとう」のこだまする、元気な毎日を過ごそうと思います(*^-^*)♡
今日も心からありがとう!心を込めて、ありがとう!!

拍手[3回]

心がけの法則

ありがとうの森ブログ No.1,485



今日も心はありがとうの森ランドで過ごそう~



あなたは
ありがとうをどのくらいのレベルで
使えているでしょうか?
正観さん、素敵なことを教えてくださってありがとう

...

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆幸せになりたい人の心がけ◆
 PART4 「ありがとうでHAPPY」 
小冊子ありがとうで生まれる20の幸せ法則より

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

何かをしてもらったら「ありがとう」を言う。
これができない人もいます。

ちょっとレベルが低すぎる(笑)

何かもらったら「ありがとう」を言いましょう。
当たり前ですね(笑)

 

しかし、
何かをしてもらって「ありがとう」を言うというのは
「ありがとう」のすごさの半分くらいしか使っていないのかもしれません。


「ありがとう」はしてもらったときだけでなく、こちらがしてあげたとき、

させていただいたときにも使えるのです。
「させていただいて、ありがとう」

人のためではなく、自分からしてあげることでたくさんの「ありがとう」
(させて下さってありがとう)を言うことができるというのは、

なんともうれしく楽しく幸せなことですね。

・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・

♪3秒で幸せ♪

No.16- 心がけの法則

してやるよりも、させていただいて
「ありがとう」

誰かの投げたゴミをひろった時なんと言うか?

→「ひろわせていただいてありがとう。ついてる~♪」

出典【生きる大事・死ぬ大事】小林正観(弘園社)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 
16個目の幸せ法則は
心がけの法則です。

たとえばトイレ掃除をしているスタッフさん

清掃中っていう看板をトイレの表に出していても
「ちょっと使っていいですか」

必ず、漏れそうですからトイレを使わせてっていう人がやってきます。

掃除をしているスタッフからすると、
「ちょっと待ってください」
「別のトイレを使って下さい」

そう言えば、トイレ掃除はスムーズにしやすくなります。

でも、それでは使わせてほしい立場の人からすると困ってしまいます。

では、「どうぞ~」と使わせてあげたら・・・

使った人は「ありがとうございました」と言ってトイレを出て行く人は案外少ないものです。
なぜか?
それはトイレを使った人にはお金をもらってこの人は
お掃除の仕事をしているのだからという感覚がどこか生まれるからです。

そこで、もう一つ上の心掛けで言うとこうです。

どうぞ、お使いください、足元にお気をつけてくださいね。ありがとうございます」

そうするとトイレを使った人が「ありがとうございました」とお礼を言って出て行く。

わたしがお掃除をさせていただいていると思うのか、
手を止めてトイレを使わせてあげているんだと思うのか

この差は大きいんですね。

言葉自体も投げかけたものが返ってくる。
投げかけないものは返ってこないんです。

だから、こちらから「ありがとうございます」と先に使われる人に投げかけると
「ありがとう」のおもしろい現象がどんどんとやってきます。

さあ、今日をどんな心がけであなたは一日を過ごしますか?

拍手[2回]

微差で幸せの法則


ありがとうの森ブログ No.1,484



ずっと仲良く暮らしていますか?
それってね、ちょっとの差なんですよ(^.^)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ずっと仲よく暮らす方法◆
 PART4 「ありがとうでHAPPY」 
小冊子ありがとうで生まれる20の幸せ法則より

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 
ご主人「おい、お茶を持ってきてくれ!」

奥さん「そこに、急須(きゅうす)があるでしょ、自分でいれてよ!」→(怒)

ご主人「おい、新聞とってくれ!」

奥さん「何よ、いちいち、自分でとりに行きなさいよ!」→(怒)

 よくある、家庭の姿です(^.^)
 では、ずっと幸せな夫婦の会話ってどんな感じ?

 

ご主人「お~い、お茶いれてくれないかな?」

奥さん「はい、あたたかいの入れたわよ。指まであったまってね。」

ご主人「ありがとう、お前の入れてくれたお茶はおいしいなぁ

ご主人「お~い、新聞とってくれないかな?」

奥さん「はい、ここに置いたんでいいですか?」

ご主人「うん、すまんなあ、いつもありがとう

ちょっとした言葉ですが、この違いは大きいんです。

では、聞きます。

あなたは身近な人に「ありがとう」をどれだけ言えているでしょうか?

・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・

♪3秒で幸せ♪

No.15- 微差で幸せの法則

身近な人にこそ、
いつも「ありがとう」を言おうよ

幸せの達人技、「お茶ですよ、どうぞ。ありがとう。」
→投げかけた言葉があなたに必ず返ってきます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 
15個目の幸せ法則は
微差で幸せの法則です。

言葉ってちょっとした違いでケンカになったり仲良くなったり

ほんのちょっとした違いなんです。

幸せを呼び込んでいる人ってどんな感じなんでしょうね
例えば


朝起きたら、
隣で眠る主人に「ありがとう!」
「今日も幸せだよ!」で
1日が始まるよ(*^-^*)

廊下の窓から見える空に向かって
「のんちゃん、おはよう。ありがとう!
まこぴー、おはよう。ありがとう!」

お部屋に飾ってある人形や家族の写真、
思い出の小物たちに
「おはよう!ありがとう!」
って言って回り、
1階へ降りてお仏壇に手を合わせる。

額の中で微笑む祖父母の写真に
「ありがとう!」

そんな毎日なので、

1日に何回
「ありがとう」を言ったかなんて、
数えきれないなぁ(笑)

3度のご飯より、
「ありがとう!」が
好きだもんね(^_-)-☆

にしぽん、
今日もきっと素敵な1日になるよ。
ありがとう!!

これは、昨日の小冊子の記事に長野の和ちゃんがコメントしてくれた言葉。

どうです。
読むだけで幸せを引き寄せているのがわかりますよね。

和ちゃんの旦那様は幸せですよね。
だから、和ちゃんも幸せ。
家族みんなが幸せ。

あなたも、ちょっとTTPしてみてね(^^♪

今年も、たくさんのありがとうがあなたの一年にやってきますように

●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎

☆心が落ち込んだら帰っておいでよ
今日もいい日だ!運がいい!

心をありがとうの森にして 
3秒幸せ詩人 
筆文字アーティスト 西本 敏昭


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の山口フラワーランド
花の絵手紙大賞をの作品展示中です。



中のおみやげショップ 花マーケットCOCCOLO
ありがとうの森コーナー作品補充してこんな感じです。



ちょっと気温の低いこの時期は作品を
じっくり見ることができますよ(^○^)

ありがとうございますemoji


拍手[2回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア