ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

気仙沼の敏ちゃん(阿部敏子さん)展へ

ありがとうの森ブログNo.2696



毎日感動 毎日ありがとう

昨日は柳井市レンタルスペース人時
気仙沼の敏ちゃん(阿部敏子さん)展へ✨

大震災ですべてを失った絶望の中で
敏ちゃんを救ってくれた絵手紙✨
にしぽんが素敵を感じた絵手紙作品
数点を写メさせてもらいました


敏ちゃん、好きを描くことで
魂が救われたんだね✨
好きなことがあること
マイナスなことを忘れさせてくれる
そんな一枚一枚が心をうちます

敏ちゃん、素敵な絵手紙
遠く離れたこの場所で見せてもらって
ありがとう

あなたの心に響いた一枚はどれですか?

拍手[3回]

智ちゃん(金本智代)の夜の絵手紙教室

ありがとう森ブログNo.1,791



おかげさま
おかげさま
ありがとう
(ありがとうノートNo.370)


自分のすべては

まわりのおかげさまでできている。

一人でできることなんて何一つと言っていいほどない。


たとえば・・・

ご飯を食べるとき、他人が作ってくださったお箸

茶碗、ごはんをよそおうしゃもじ、食材
全部他人のおかげさまで暮らしている、生きているemoji
だから感謝の一日。

そう気づいたら、おかげさま
ありがとう


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜は、久しぶりに智ちゃんの
夜の絵手紙教室に参加

智ちゃんは、参加する人に昨日も
炊き込みご飯、サンドイッチ、お豆、ロースー緬、
そして誕生日のお祝いケーキ、コーヒー
のお・も・て・な・しemoji

すごいこと、すごいこと!
ここに集まる人は絵手紙を書くことにも目的があるが
集うご縁、笑顔に逢いにくるということ。
いい人はいい人を連れて集まるご縁の法則。


楽しい時間をありがとう
にしぽん以外全部女性やん
昨日もハーレム(^o^)ありがとう

ところで
にしぽんの絵手紙は?

絵だけで言葉は家で書くことにしました。



教室では智ちゃん先生の見本を書いてるんですね。
左が智ちゃんの見本、右がにしぽん
智ちゃん先生、さすがやっぱりイイネ!
顔彩の色の使い方にを身に着けられるように数書こう~(^_^)/


拍手[4回]

ちょっと大きなありがとうの絵手紙大賞

ありがとうの森ブログ No.1,439

 

13日
がんばるよりも楽しんで

3秒幸せ詩人ありがとうの森 日めくりカレンダー

...

一番力が発揮できる状態、それが
・頑張っている
・楽しんでいる

どっち?

それは、「楽しんでいる」状態♫

だから朝から笑ってください(^o^)

大笑いしてくださいemoji(^○^)
アホになってくださいemoji
 

 
★お互い

ニュースで卓球選手同士の結婚を話題にしていた。

妻は大きなダイヤの指輪を見て、「わたしも欲しいな。でもだんながかっこいいお金持ちでスポーツ選手じゃないと駄目かあ」と大きな声で言っている。

「おまえだってオリンピック選手じゃないじゃないか」と心の中で叫んだ。
 
(^○^)(^○^)(^○^)(^○^)


(広島市佐伯区・心の叫び・44歳)
(中国新聞 広場 おしゃべりサンデーより)

 
 (^○^)(^○^)(^○^)(^○^)

昨日はガン手術から13年の記念日でした。

あれから13年、笑って楽しんで未来にやりたいこと満載で生きる。
そんな生活を送ることが何より、ガンから遠ざかる秘訣ですね♪

今日も、ありがとう。
あなたの一日も楽しんで♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと大きなありがとうの絵手紙大賞】
http://fude.or.jp/jp/

広島県の熊野町 筆の里工房で開催されている 絵手紙展
金本智代先生、ともちゃんはさすが優秀賞


こちらはともちゃんの優秀賞の作品↓

...

自分も、ともちゃんの夜の部の絵手紙教室に行って、絵手紙作品にチャレンジ

いざ、書こうと思うと何の絵を描くかさっぱり思いつかず、フクロウの絵を書きました。

絵手紙になってないかも(^^)
文面は母へのありがとうを書きました

結果、奨励賞。

賞と名がつくと良さそうに聞こえますが、作品を出せばみんなもらえる賞なんですが(^ ^)

まぁそんなわけで、ともちゃんが展示してある作品を写真に撮ってきてくれたので、記念にアップします*\(^o^)/*

あらためて、作品を自分で見て、
やっぱり、母に作品を渡したくなりました。

ともちゃん写真ありがとう

作品を書けたこと、チャレンジできたことに感謝します。



「ありがとうの森」先頭ページへ
http://arigatounomori.iinaa.net/  

 

 

 

拍手[3回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア