ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

長男家族との旅日記 すべて一瞬一瞬が、 無駄なくつながって宝物の日


人生を満月で生きる✨⛩✨

同じ人生なら、喜んで心豊かに
幸せに生きると決めていく⛩✨

金曜日、土曜日、三日間
茨城から長男家族一家6人がやってきた

宮島厳島神社周辺を初日は観光しました⛩✨

天気に恵まれ、美味しいものを食べ
よく歩いて写メ撮って笑顔いっぱい
昨日の宮島の大鳥居と鹿さんの風景を紹介します⛩✨
本当に幸せだなぁありがとう

お土産屋さんの通りにある
「まめたぬき」
さんの美味しいお食事いただきました。





命 inochi✨✨✨

ささえあって ひびきあって 生きている



✨それは縁から、つながりから 
そして、支え合って、響き合って
生きているんだなぁ✨✨✨

土曜日は、長男家族一行さまと

唐戸市場、



関門トンネル、
門司レトロをまわり




絶景料亭 AKAMA布久邸さんで
フグ料理に舌つづみ



人生っていろんなことがあるけれど
こういう宝物の日があるemoji

そのためにすべてを楽しむ心を持っていたい。

お孫ちゃんにもいっぱい笑顔をもらって

すべて一瞬一瞬が、
無駄なくつながって今ある時間

貴重なありがたい時間に大感謝

emoji
emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

大反響【斎藤一人】幸せの道 
これが最後の話です、イイネが止まりません

拍手[1回]

和歌山県高野歩きお遍路の旅をサポート

考え方よりけりで
人生は楽しくなる✨
(空海さんの言葉)

✨

11月4日から 車2台で和歌山県高野山

弘法大師 空海さんが残したこの地へ
周防大島で88ヶ所歩きお遍路結願をした皆さんと一緒に向かいました✨

にしぽんは運転手役
皆さんを待ちながら
丹生都比売神社⛩へ参拝
ありがたい経験✨

そして、
昨日の予定を歩き終わった皆さんの
清々しい顔が印象的✨
写真はまず、和歌山県伊都郡九度山町慈尊院へ 
http://jison-in.org/

弘法大師となった空海さんが母を尋ねてやってきた場所

そこから歩きお遍路出発です。


明珍さんと道の駅で一休み


佐波神社⛩



丹生都比売神社へ
⛩

弘法大師高野山開山以来の守護神

皆さんと合流して福嶋住職の説明を聞きながら参拝

紅葉もお見事でいい季節に行けました。




なんのためにこの地へ行きたいと思ったのか?
それは2日目3日目のレポートを(^^)/

宿泊はやどり温泉癒しの湯へ
橋本市の温泉付きコテージ/日帰り温泉 やどり温泉いやしの湯 (yadoriiyashi.wixsite.com)

夜は高野山の途中の宿で
素晴らしいお料理と温泉掛け流しの湯につかり大満足
ありがとう

人混みを避けて

宿泊して温泉でのんびり。


お料理がとにかく美味しかった!

美味しかったありがとうハガキを置いて帰りました。

高野山2日目へと続きます。



拍手[1回]

ありがとう 感謝の旅3日間


だいじょうぶ だいじょうぶ

だいじょうぶだよ おうえんしてるから❤️

(ありがとうの森 ありがとう日めくりカレンダー6日)


先週土曜日から長男家族の住む茨城で三日間を過ごして帰ってきました✈️✨

三日間、

長男夫婦が航空券手配から
過ごし方まですべて計画して

車の運転もしてくれて✨
美味しいもの三昧emoji
感謝の三日間を忘備録として書き込みます。

初日
羽田空港に車で迎えに来てもらい、
横浜中華街、カップヌードルミュージアム
などを楽しみました

にぎわう中華街の人、人、人 コロナどこ吹く風
そこで予約してくれていた中華

萬珍樓點心舗さん フルコース、美味しかった!
萬珍樓點心舗 | 横浜中華街 萬珍樓 広州広東料理 (manchinro.com)

美味しかったありがとうハガキを店員さんに渡したら、喜びから
支配人が出て来られ、お礼を言われてこちらが恐縮

カップヌードルミュージアム横浜
カップヌードルミュージアム 横浜 (cupnoodles-museum.jp)


日清食品創業者、カップヌードル産みの親 
安藤百福さんの像と並んで記念写真
オリジナルカップヌードルを作ってお土産に!


そして、新築のお家へお泊り✨
一日お孫ちゃんの笑顔で笑いっぱなし
今朝は、朝食でいい香りにつつまれた☕️❤️
幸せすぎて幸せすぎて涙する親父

あーこんな日が来るんだね
人生はおもしろい


2日目

またやられました❤️
まずは世界一の青銅大仏
牛久大仏へ連れて行ってもらう✨
いやー、実物はやっぱりデカい

お掃除もプロがブランコ作業でするんです!

アメリカ 自由の女神の3倍高さがあります


中に入館、エレベーターで上がり外の景色を眺め、
さまざまな展示
たくさんの素敵な言葉に出逢い
日めくりカレンダーを買って帰りました
 
そして、一旦長男宅に帰り
二人が作ってくれた昼食を食べたところで
お嫁ちゃん家族が来られ久しぶりの対面✨
お父さんが今日が誕生日ということで
ハッピーバースデーのお祝い



さらに、さらに夕食は予約のお店
ステーキダイニング「星ざき」さんへ
STEAK DINING 星ざき (hoshizaki-steak.com)
高級なコースをいただき
食べ終わったところで、
サプライズの退職祝いプレート
運ばれて来て親父はまた感動で泣かされた✨❤️


STEAK DINING 星ざき| 鉄板焼&グリル| 茨城| 美食のレストラン|KENZO ESTATE

高級な食事をプレゼントしてもらった幸せemoji

本当にありがとう 涙をふいて記念写真emoji


2日目も一日、そんな計画をしてくれて
心から感謝、大きな福の一日でした


3日目
千葉の成田市にある成田山へ行き
ウナギ料理で有名な駿河屋さんへ
https://www.surugaya-unagi.net

お嫁ちゃんのお父さんお母さんとご一緒で

昼食はうな重としら焼きを食べ満腹

その後7人で有名な成田山へ行きました
大本山成田山新勝寺 – 成田山新勝寺 千葉県成田市成田1 (naritasan.or.jp)

幸せの極み
ありがとう



黄金に輝くうな重emoji

成田山新勝寺へ

帰ってカップヌードルミュージアムで作った
オリジナルカップヌードルいただいた、美味しかったよ!


幸せ、ありがとうの世界✨

心から心から本当にありがとう✨

今度はね、3人で山口へ帰って来てね✨

離れているけど、これからも
家族の幸せを応援してるから

大丈夫、大丈夫、大丈夫の
魔法がかかります✨✨

今日は台風接近⚡️✨
風が強くなり雨も降ってきました☔️
皆さんに大きな被害が
ありませんようにと祈ります✨



今日もありがとう
あなたにも大丈夫の魔法がかかります✨✨✨
・・・・・・・・・
年賀状動画をアップ!
【2023年賀状】簡単イラスト&筆文字アートで描こう

拍手[1回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア