ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

長野のゆっこちゃん 山口来訪 その1



幸せなのは笑うあなたをみる
わたしのほうです❤️

4月9日、長野県からゆっこちゃんが山口来訪✨

新山口へお迎えに行き
山口市、防府市へ、温泉につかり✨⛩♨️

夜は岩国の山賊で
叔子さん、佳江ちゃんと合流

そして我が家でゆっくりと
楽しく、愉快に、笑うみんなを見て
幸せなわたしです
忘備録でこの記事を載せます。


長野ヨッシーからのお土産
うれじーぞーありがとう

拍手[2回]

ありがとうの旅✨2日目  島根県出雲大社 稲佐の浜神社 日御碕神社灯台 万九千神社



ありがとうの旅✨2日目



島根県出雲大社
天神社
かわいいウサギは写真撮りたくなる


神楽殿 大しめ縄

出雲大社、日本一大きな日の丸

高さ47m畳75畳の大きさ✨
風にはためく
以前、テレビの深夜放送が終わって最後に出てた日の丸の旗がこちら
この旗の映像が出て、カラー調整画面。砂嵐ざーっ



日御碕神社へ
⛩✨

日御碕神社⛩では、地元15歩に住む
そのちゃん(園山幸美さん)に案内をしてもらい、

素晴らしいパステルアートの
作品までお土産にいただきありがたい✨



日御碕灯台 大きさは東洋一です

万九千神社(まくせのやしろ)へ


鏡に映った神様
稲佐の浜神社 夕日はお預け

出雲そばの名店、羽根屋さんで
お蕎麦をいただいた
美味しかったハガキも置いて帰ったよ


午後は車のエンジンがかからなくなる
というハプニングで鳥取は次回に

温泉につかり、奇跡のように車は動き出し
無事にやたちゃんのお家にたどり着いた✨

夜ご飯、奥様のお料理に舌つづみ
梨花ちゃんがやたちゃん夫婦に名前詩をプレゼント!


ありがとうありがとうありがとう

旅の思い出はインパクトが強いほど面白い⛩

すべてを楽しむ仲間との旅

すべてが素晴らしい❣️ありがとう✨

昨日も忘れられない一日になりました
今日もありがとうの旅が続く嬉しさ

拍手[3回]

ありがとうの旅~長門市角島大橋、元乃隅稲荷神社、千畳敷、萩市松陰神社、益田市衣毘須神社

ありがとうの旅⛩✨ありがとう

やたちゃん、梨花ちゃん、あゆちゃんとの4人旅

山口県長門市、萩市から益田市を巡り、
たくさんの奇跡やご縁に出逢う一日✨⛩✨

まずは山口県長門市「角島大橋」の景色✨✨✨
青空、青い海、伸びる橋のコラボに誰もが来たくなる



元乃隅稲荷神社⛩


断崖の上に海に向かって123基の鳥居⛩が龍のように連なっています⛩✨
日本海の青い海、木の緑、鳥居の赤⛩が素晴らしい✨
海外からもインスタ映えすると話題になっている場所


レストランペパーミントで店主の高木さんに出逢うことができた
ありがとうの森キャラクター
猫キャラクター「ニャンキュー」をデザインした
大島みかんタルトをごちそうになりました。
周防大島のみかんをつかったタルトは
サザンセトとうわ道の駅で買えます。


そのあとは、イチゴ農家の高木ゆきちゃんのお宅へ
イチゴ100%のジュースをいただき
おみやげにイチゴ三種をいただく、なんてありがたいemoji


そして、千畳敷にある「カントリーキッチン」
カレーをいただく
「ウマシ!」おいしかったありがとうハガキ置いて帰ったよemoji

旅は続く
「松陰神社」へ明治維新の志士はここで学んだ!

当日観光の最後は、島根県益田市にある
宮ヶ浜「衣毘須神社」

夕陽に照らされこれでもかという長く伸びた足を撮影した(^^)


そうなるとは思っていたけど

最高❣️サイコー最幸
何回言っただろうね✨

旅はどこにいくかが大切だけど

誰と行くかで楽しさが違うよね

さらに旅はつづく
島根から鳥取を巡りました⛩✨
今日もサイコー⭐️✨
今日もありがとう✨⛩

拍手[2回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア