ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

2018名古屋の旅

ありがとうの森ブログNo.2,013




生きているという
小さくて大きな幸せにありがとう
(ありがとう幸運ノート1,000人プレゼント586冊目)

日常では生きているということを...
当たり前のように感じてしまいますが、
こんなに大きな幸せはないんです。
大きな大きな幸せありがとう


土日は男8人の旅、名古屋編

昨日は、名古屋城、明治村を巡ってきた。

 


名古屋城の金のシャチホコが展示されていた

いい顔してるね〜\(^o^)/
写真撮りまくり
角度によってシャチホコさんの表情が違うんです




絵に書いたような名古屋城
工事中でしたが青い空に映える


紅葉と一緒に名古屋城


名古屋城の本丸には、天守閣の南側に本丸御殿がある。

行列に並んで本丸御殿に入りました。

この本丸御殿は、近世城郭御殿の最高傑作と言われ国宝に指定されていた建物で、現在、国宝になっている京都二条城の二の丸御殿と並ぶ武家風書院造の双璧。

狩野派の絵師により描かれた障壁画がズラリズラリ

1,047面が重要文化財に指定されいる



障壁画の虎が出てきそうです。



天井も、欄間もすごいね


そして、もう一か所訪ねたのは

博物館明治村


帝国ホテル


金澤監獄 

紅葉もバッチリ!


明治村は、愛知県犬山市にある野外博物館、

明治時代をコンセプトとしたテーマパークです。

明治時代の建造物等を移築して公開し
全国の明治の時代の建物を広い敷地にちりばめたテーマパークでした。

広いだけに、村の中は蒸気機関車や、バス、電車まで走っていて移動ができます。

天気の応援バッチリもらってありがとう

二日間、よく笑いました

笑って笑って笑って
毎年一緒にバカを言える仲間に
ありがとうありがとうの旅




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰って早速、注文をいただいている方へ

カレンダーの発送を顔晴りました


今週も発送を続けます。

待っていてね

さあ、遊んでいるヒマはあるが、休んでいるヒマは無し!




拍手[2回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア