ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

道の駅 サザンセトとうわ ありがとうの森コーナー

ありがとう森ブログNo.1,827



ありがとう おかげさま

我が家の愛犬「みくちゃん」を
トリミングしてもらうお店のオーナーさんが
「ありがとうの森」の作品の
大ファンなんだよということがたまたまわかり、

 みくちゃんを描いてプレゼントしたら
メッチャ喜んでもらいました*\(^o^)/*

お店に飾ってくれるってうれしいね〜
♪───O(≧∇≦)O────♪

さあ、今日はたまった頼まれごと
メルマガプレゼント発送

遊んでいるヒマはあるが
やすんでいるヒマは無い^_−☆

今日もありがとう
3秒幸せ詩人 ありがとうの森
筆文字メッセンジャー 西本敏昭

http://arigatounomori.iinaa.net/

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうの森 委託販売の場所を紹介します。

山口県周防大島にある
道の駅 サザンセトとうわ
ありがとうの森コーナーです。
http://www.sazan-seto.com/
 
 
レストラン二階に行く階段の途中にあります。


たくさんのありがとうに
立ち止まり癒やされる人

毎日あわただしい中、
心一服してほしいなぁ

新しいチャレンジショップもいろいろ
珍しい美味しさにも出逢えますよ

特産物販売所にはた~くさんの海産物
パン、加工品、雑貨、新鮮な野菜
特にかんきつ類はすっごく安い!

定休日は水曜日です。
一度おいでませ~(^^)/

くわしくはHPをご覧ください
http://www.sazan-seto.com/

拍手[7回]

幸せになる秘訣


ありがとうの森ブログ No.1,591



あなたの笑顔はわたしのしあわせ
ありがとう
(ありがとうの森日めくりカレンダー 16日より)

今日、目の前の人の...
出逢う人の幸せを
自分の幸せって感じて
何か行動してみたらいかがでしょう

あなたの今日にありがとうが生まれますように


明日から、二日間東京に行ってきます。
ブログは二日間お休みになると思います。
ありがとう。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひとつの詩を紹介します。


幸せになる秘訣』ぴかぴか(新しい)秋桜

 だれかに善きことをしてもらったら
 けっして忘れないようにしましょう。


 だれかに悪しきことをされても

 それは忘れておしまいなさい。


 同様に、誰かに一度でも

 愛してもらったことは

 けっして忘れないようにしましょう。

 それはあなたの永遠の宝物なのです。


 だれかを一度でも

 愛したことがあったら

 それは忘れておしまいなさい。


 それは相手にあげたプレゼントなのです。

 その愛はすでに相手のものであって

 あなたのものではありません。


 有形のものでも

 無形のものでも

 もらったものに感謝し 

 与えたものはさっぱり手放すこと。


 それが幸せになる秘訣ですよ  



「アジサイ」の画像検索結果

   

拍手[5回]

夏のありがとう 周防大島サザンセトとうわ 光市花火大会

今日は、朝から周防大島 道の駅 サザンセトとうわ
作品の納品に車を走らせるemojiemoji

外で幸せの似顔絵書き「すなだみどり」さんと遭遇
似顔絵を去年、書いてもらいましたが、写真とは違う味がいいですね。
みどりさんの似顔絵、ほら見てください。
御本人よりもさらに幸せ色に染まっているでしょう。

 

下の写真は、今日わたしの作品をお買い上げいただいた方のfacebookから
今日の「ありがとうの森」コーナーの一部
わたしが、納品した直後に道の駅に立ち寄られて作品をお買い上げしていただいたそう。
ありがとうございます。


納品していたら、岡山から来られたという家族連れの方も作品をお買い上げ、
奥様と幸せのアドバイスをさせていただき、小冊子も購入していただきました。

そう、小冊子もぼちぼち販売用で納品しています。
こうした、ブログ等にご縁のある方には
プレゼントもまだしていますのでご連絡ください。

現在、350部くらいをすでに発行。
1000部発行をとりあえず目指します。
プリンターさんにまだまだ、働いてもらいます。


夜は光市虹が浜の花火大会

この時期は、やっぱり花火がいいですね。
海岸向かいから打ち上げの花火は
とても、吹く風が涼しくて、持って行ったうちわも使いませんでした。

 

わたしの写真では、本物の良さは伝わりませんが・・・
あなたも夏を、あなたらしく楽しんでくださいね。

今日も、ありがとうがいっぱいです。ありがとう。

「ありがとうの森」先頭ページへ
http://arigatounomori.iinaa.net/  

メッセージありがとう

西ポン…北海道の夏は終わった~~みたいな秋風が吹き抜ける。
ミミの夏は盛況。なのに、毎日届くギフトに幸せ感じる反面、
ハートはピンクだけど夏バテしてるみたいに感じるの。
バトンを渡す。生真面目バカだからね、
何とかしなくてはとがんじがらめにしてる自分がいます。
する事てんこ盛りで進まないもどかしさ。
楽しめないときは、やらないに限ると小冊子の送り主から心配と励ましのメール頂きました。
人って、こんなにも有難いものなんだって、ありがとうの大切さを知って余計に思います。
ちょっと小休憩しないとパンクしちゃいそう。
ゆる~~くって、なんなんだろう。 感じるチカラってなんなんだろう。
疑問符の毎日になってます。
どこか、過度のストレスがあるのかな。
体内時計もリセット出来ず、今夜も眠れぬ夜を過ごしてます。
(ミミさん)

あれま~、幸せの法則実践してくださいね。
頑張るよりも、楽しむ。
そして、自分を許すんだよ。
イイ加減な人になる時もあっていんだな。
わたしも、ありがとうを皆さんからいっぱいいただいて
返しきれないけど、ぼちぼちとやっていきます。
できない時は許してもらおう。
ミミさんのこと、そんな誰も責める人なんていないから、大丈夫。
ゆっくり休んでエネルギーためて復活してくださいね。
(ありがとうの森)


拍手[7回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア