ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

カテゴリー「宇宙のしもやん」の記事一覧

しもやんランドでありがとうの森

ありがとうの森ブログ No.1,594



先週、土曜日は東京日暮里しもやんランド
にしぽんありがとう仲間御一行様で突撃*\(^o^)/*


しもやんとツーショット!

積み上げられた下川式成功手帳
カラーもこんなに種類があります!



お楽しみ組ルール♪



しもやん神社(^o^)/

しもやん、翌日の東京本輝塾の準備で忙しい中、
自分達もお手伝いができることはと
しもやんパタパタ名刺をワイワイと
楽しみながらつくってきました〜

しもやん、そこで自分達のために
ミニトークライブをギター、電子ピアノでしてくれた
ありがとう

ランチも一緒にして最幸でした〜

しもやん楽器を始めたのは50歳以降、

職業は手帳屋さん、筆文字屋さん、講演家、
セミナー講師、作家小説家、単独無酸素通販王、
ミュージシャン、年一ゴルファー、サーファー、
スノーボーダー、富士登山家、マラソンランナー、

遊びを職業に変える天才です\(^o^)/


そんなしもやんAmazonにて

しもやん本『人生はマネしてトクして楽しもう』が復活。
サンマーク出版より2011年に出版されて
残念ながら2016年に絶版となりましたが
救世主ゴマブックスさんが改定新刊本を作り直して
Amazonにて出版してくれることに。

今なら
定価1420円消費税=1534円のところ
発売記念として、
しもやん直筆筆文字サイン付きで、しかも
『面白いほど人気者になれる5つの方法しもやんトークライブin長野』DVD付きで1400円❗️

しかも金利手数料と送料はジャパネットしもやん❗️
1400円ポッキリでどどーんと届けてくれますよ*\(^o^)/*

発売記念セットはこちらからお申し込み下さい→http://bit.ly/2s7UDUP

Amazonはこちら→http://amzn.to/2t8sfAn

大人を楽しむ、行き当たりバッチリ(^O^)/
お先MAX(((o(*゚▽゚*)o)))

あなたも〜ありがとうo(^▽^)o

じゃんじゃんバリバリパチンコの確変モードのように

人生楽しみまくる人。

しもやんも、今年から

本当に輝くための塾、『本輝塾』を開校しています。

しもやんHP↓

 

https://www.shimoyan-land.com/

しもやんのまぐまぐさん発行メルマガ

http://archives.mag2.com/0001675737/

拍手[5回]

しもやんランドへ行きませんか?

ありがとうの森ブログ No.1,590


いちばん幸せで美しいことば
ありがとう
(ありがとうの森 日めくりカレンダー15日より)

ありがとうっていい言葉ですよね...
ありがとうって言われて
イヤな気持ちになる人はいません。

いちばん幸せで美しい言葉を使って
心をありがとう体質にして
 今日も幸せ100パーセントに生きよう


感謝神経をみがこうemoji

あなたの今日にありがとうが
いっぱい生まれますように





 

今週いよいよ明後日土曜日、にしぽん東京ぶらり旅します()/
しもやんランド(西日暮里)
楽しみ組の仲間と突入したいと思います


一緒に楽しみ隊!っていう人を募集~♪

しもやんのミニトークライブ、しもやんのお助け隊...
一緒にめちゃ楽しみましょう♪

イベントページを貼り付けます\(^o^)/
イベントページからメッセージしてね~

https://www.facebook.com/events/1433141933407077/?acontext=%7B%22ref%22%3A%222%22%2C%22ref_dashboard_filter%22%3A%22upcoming%22%2C%22action_history%22%3A%22%5B%7B%5C%22surface%5C%22%3A%5C%22dashboard%5C%22%2C%5C%22mechanism%5C%22%3A%5C%22main_list%5C%22%2C%5C%22extra_data%5C%22%3A%5B%5D%7D%5D%22%7D

 

 楽しいは楽しいを呼んでくる♪
あなたの人生におもしろいこと引き寄せます♪

 

 

 

拍手[3回]

下川式成功手帳

 ありがとうの森ブログ No.1,575


この世界にたった一人
あなたは宝物なんだよ

昨日、見知らぬ電話番号からかかってきた電話、それは・・
あるJAさんから...

あの〜、筆文字講座ってお願いしたら、やっていただけるんでしょうか?

いろいろな頼まれごとが、やってきますが
考えると、あの日あの時の行動が
いろいろな形でつながってつながっている

一つ一つ、目の前の人を喜ばれる形にしたことが
未来につながっているんだなぁ



そして
昨日は、仕事帰りに
深松美和さん、ピンク仙人のお家に
自分の記事が掲載された新聞を配達。


「新聞をお持ちしました〜」から
二人のハッピー、ラッキーな話しを聞かせてもらい、
ぶち幸せ気分で家路に着きました。

ありがとう
今日もいい一日のスタート
サイコーな一日になります


メルマガもシェア

-魔法の質問?-

あなたはどんな手帳を使っていますか?


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

言葉が人生をつくっていく
みやざき中央新聞編集長 水谷謹人
みやざき中央新聞より

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


1冊2万円という手帳がある。見た目はデカイ。
バックに入れると重い。値段も高い。
こんなの買う人がいるんだろうか、と誰もがそう思うが、これがなんと馬鹿みたいに売れている。
というか、馬鹿みたいな人たちが買っている。

買った人はたいがい家族や友人から「あんた、馬鹿じゃないの?」と言われるそうだが、
その瞬間、何とも言えない喜びを感じるのがその手帳を買った人たちだ。

「一発で元気とやる気と勇気があふれ出し、人生が劇的に変わる下川式成功手帳」

というふれこみのこの手帳を偶然ネットで見つけたとき、 「おもしろい」と思って、つい注文してしまったのは4年前だ。
その後、この手帳の発案者である「しもやん」こと、下川浩二さんと仲良しになった。
手帳の使い方を教えてくれるセミナーにも参加し、そのときの講演内容を本紙で連載したこともあった。


そのしもやんから「対談CDを作ろう」と持ちかけられ、先月、上京したときに彼の事務所で収録してきた。

これまで約200人の人と対談してきたそうだ。対談したものはCDに焼いて、メルマガで宣伝する。
希望者には無料で送っている。
一回につき1000人以上の人から申し込みが殺到するというから、
ダビングする手間暇、送料代などを考えと、とんでもない時間と経費を要する。
誰も真似できないスゴ技だ。

彼自身が「あんた、アホじゃないの?」と言われてVサインをする男だった。


しもやんからもらったCDの中に、 『涙の数だけ大きくなれる!』の著者・木下晴弘さんとの対談CDがあった。
その中に木下さんが、とあるハンバーガーショップに入ったときの話があった。


その日は結構混んでいて、三つのレジに列が出来ていた。木下さんは前から3番目に並んでいた。
バイトの女の子が「店内でお召し上がりですか? お持ち帰りですか?」とお客さんに聞いている。
どこのハンバーガーショップでも見られる光景である。 

何を食べようかと考えていた木下さん、ふと前のほうが騒がしいことに気がついた。
一番前の男性の声が怒鳴り声になったからだ。どうも注文した商品の一つを入れ忘れたようだ。

男性は「何しとんねん。トロイんじゃ、お前。もうエエわ」と怒りをあらわにし、
商品が入った紙袋を奪い取るようにして店を出ていった。
その後ろ姿に向かって、バイトの子は「申し訳ありませんでした。すみませんでした」と何度も頭を下げていた。
一瞬にして店内の空気が刺々しくなった。

2番目に並んでいたのは70歳くらいのおじいちゃんだった。
バイトの子は、今にも泣きそうな顔だったが、無理やり作った笑顔で、
「いらっしゃいませ。こちらでお召し上がりですか?」と、何事もなかったかのように接客した。


おじいちゃんは静かな声で言った。

「お姉ちゃん、エラいなぁ。世の中にはさっきの人みたいに自分の思い通りにならんかったら怒鳴り散らす人がいる。

あの人もなんか急いどったんやろう。あんなこと言われてあんたの心はもうズタズタのはずや。

にもかかわらず次に並んどるわしに笑顔で接客してくれた。

わしにはあんたくらいの孫がおる。
あんたの笑顔を見て、その孫を思い出した。
これから孫に連絡を取ろうと思う。いや、ありがとう。あ、コーヒーを一杯」


その言葉を聞いた途端、堰を切ったようにバイトの子の目から涙が溢れ出した。
ワンワン声を上げて泣き出した。
しばらく涙が止まらなかった。
横のレジに並んでいた中年の女性が声を掛けた。

「あんた、本当にいいお仕事してるわよ」

刺々しかった店の雰囲気が、一瞬にして和らいだ。


言葉なんだなぁと思った。
何の関係もない間柄でも、たった一言で、一生忘れられない人になる。
言葉には、言語としてだけではない、何かすごい力があるんだと思う。
そんな言葉を発する人になりたいものである。



♪( ^-^)/★,。・・:,。★\(^-^ )♪ありがとう

♪3秒で幸せ♪

その一言に

ありがとう ありがとう ありがとう

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

あ~、しもやん手帳2万円出して買いました。
2013年8月18日(日)広島県三原市でのしもやんワンデーセミナーだった。

あの出逢いがあの出逢いにつながって、そのまたご縁がつながって
こんな素敵なことが生まれている。

出逢いこそが宝物だなぁ。

そんな出逢いを素敵に演出する一言
言葉の力をトレーニングしていきたいね。

たった一言で、一生忘れられない人になる。

言葉にはそんな力があるんです。

ありがとう。


「。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜」

●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎

☆心が落ち込んだら帰っておいでよ
今日もいい日だ!運がいい!

心をありがとうの森にして 
3秒幸せ詩人 
筆文字アーティスト 西本 敏昭
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そのしもやんランドに次回6月の東京筆文字セミナー前日
ぶらり旅を企画!して行きます!
ご一緒しませんか?(^o^)/

拍手[3回]

毎日しもやん日めくり筆文字カレンダー

ありがとうの森ブログ No.1,526




届いたしもやんの日めくりカレンダー

しもやんの名言がいっぱいです(^O^)/

しもやんにはじめて出逢ったのは
2013年8月19日 広島県三原市のりえぴー主催のワンデイセミナー
まこぴーにこの日、はじめて出逢った日でした。
http://arigatounomori.blog-mmo.com/Date/20130819/

あれから、しもやんにはたくさんのCDをプレゼントしてもらった。
そしてたくさんのご縁が繋がって、筆ペンの筆文字に出逢った。

そして、楽しい生き方も学んだ。
今回の日めくりカレンダーも見ていたら、
楽しすぎて狂っちまいそう(^O^)
これから人生で一番楽しい時がやってくる♪
しもやん、これからも楽しい生き方をいっぱい発信してね♪
 
    

気になった方は、しもやんランドのHP
http://shimokawakouji.com/

あ、それからTシャツだけど、全然はかどらなくて、
まだまだ時間がかかりそうです(⌒-⌒; )

今日もいい日だ!ありがとう\(^o^)/
いい一日にありがとう


今日のメルマガは昨日の続き有森裕子さんのお話しです。


ありがとうの森ランドへようこそ
春です 3秒で幸せに 
「ありがとうの森」2017年3月22日 水曜日

あなたは人生で
どんないい言葉とめぐり逢いましたか?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆「自分で自分を褒めたい」 補欠だった私はこの言葉を、
   本当に強くなった時、必ず言おうと心に誓ったのです ◆
アトランタ/バルセロナ五輪メダリスト 有森裕子
みやざき中央新聞より

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


高校1年生の時、皇后杯都道府県対抗女子駅伝が京都で始まりました。
私は3年間京都に行きましたが、3年連続補欠でした。どうやらこれは珍しいそうです。

普通は、高1の時に補欠だったら次の年は正選手になります。
2年生でダメでも3年生になったら正選手になります。
私の場合、3年間補欠だったんです。


当時、体重を気にしていたのが災いしました。
私は夏も着込んで、体重を落としていました。
当時は自己流でしたから、夏でもTシャツの上にトレーナーを着て、
その上にジャージを着て、さらに合羽を着て走っていました。
毎日です。それで3キロくらい減ります。

結局、毎年選考には合わせることができて、選手に選ばれるのですが、大会前に貧血で体調を壊すんです。

補欠は、中継所で選手の荷物を持ったり、お世話をする係です。
2年生の時は1年生の、3年生の時は後輩のお世話をしました。

2年生で後輩の荷物を持った時はすごく惨めで、やめようかとも思いました。
京都にいる間中、機嫌が悪かったです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~


その2年生の時の大会の開会式に、『受験生ブルース』などのヒット曲で知られている
シンガー・ソングライターの高石ともやさん がゲストで来られました。
高石さんご自身も市民ランナーです。

高石さんは開会式の時、参加者が緊張しているせいか、あまり自信なさそうな暗い雰囲気だったので、
「何でみんなそんなに元気がないんだ」と言われ、自作の詩を読まれました。


「ここに来るまでに一生懸命頑張ってきた。
自分も苦しんできた。自分も喜んできた。
やってきたことをすべて分かっているのはあなたたち自身だ。
だから、人に褒めてもらうのを待つのではなくて、まずこの京都に来た自分を自分自身で褒めなさい。

自分を褒めて、そして自分が決めた目標に向かってしっかりと走り抜いてください」 


この時、補欠だった私は、高石さんの言葉を書き留めて、いつか必ず本当に自分が強くなって、

「よし!」と思えた時に、この言葉を絶対言おうと心に誓ったのです。 

それが高校2年生、1983年の時です。
アトランタオリンピックが1996年ですから、13年後にようやくその言葉が言えたんです。

「自分で自分を褒めたい」
はその年の流行語大賞にもなりましたが、
あれは私の言葉ではなく、高校時代に聞いた高石さんの言葉だったんです。


(1月18日、三重県志摩市で開催された講演会より/向井正明特派員取材~文責編集部・完)


【ありもり・ゆうこ】1966年岡山市生まれ。
就実高校、日本体育大学を卒業して、株式会社リクルート入社。
バルセロナオリンピック、アトランタオリンピックの女子マラソンで、銀メダル、銅メダルを獲得。
NPO「ハート・オブ・ゴールド」代表、国連人口基金親善大使、国際陸連(IAAF)女性委員。
2006年日豪交流年観光広報大使。米国コロラド州在住。


・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・

♪3秒で幸せ♪

やってきたことをすべて分かっているのはあなた自身だ

ありがとう ありがとう ありがとう

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

出逢い。そして、出逢った「言葉」。

今まで生きてきた中で、どんな人に出逢ってきたか。
どんな言葉をいただいてきたか。

その一言で、自分の一生を変えてくれる
そんな言葉に出逢うと、こんなにも人生が変わることもあるんですね。

今日、あなたが投げかけたひと言が
だれかを勇気づけます。

そのひと言があなたを勇気づけます。

いい言葉にめぐり逢えたらいいですね。


「。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜」


あなたの今日が健康と幸せとありがとうであふれていますように

今日も、読んでいただいてありがとう、ありがとう、ありがとう・・・・
読んで実践したあなたにいいことがいっぱい起きます。

幸せメガネをかけて幸せ一万尺、ありがとう一万尺を歌いながら
ありがとうの森行きのハッピー虹色バスに乗って
ワクワク、スキップスキップ楽しんで♪
笑顔と感謝と幸せの種まきに出発進幸~(^o^)/~♪


◎ありがとうの森 
 <人生にいいことがどんどんやってくる筆文字セミナーin岩国>
【日 時】平成29年4月22日(土)10:00~15:30
https://www.facebook.com/events/329044597492488/?notif_t=plan_user_joined&notif_id=1488939227706358

●京都筆文字セミナー5月21日(日)

●東京筆文字セミナー6月18日(日)

拍手[3回]

しもファミプレンゼントキャンペーン

emojiありがとうの森ブログ No.1,218
 

  
しもファミの皆さん、もう申込みされましたか(^.^)

予約していたしもファミプレンゼントキャンペーンのCDセット
そして、しもファミ女子初公演録CD計6枚に小冊子が我が家に届きました。

 

いくらするか知らない人、

目の前の人に聞いてみた、「いくらすると思う?」

「うーん、8,000円!」

「残念!!ぽっきり1,000円!!」

「安~っ!」

ただし、この価格はしもファミ限定となっています。



気になっる方はこちらへ

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1677718739113415&id=100006259156664

しもやんが何者か知らない人はこちらへ

http://www.shimoyanland.com/

しもファミになるには、しもやん手帳を買うか、
しもやんのワンデイセミナー等に参加した人はしもファミになれます。

今までの人生が、普通でどうも物足りない。
なんか面白いことはないだろうか、
そんな人はしもファミになってみれば、きっと
人生がおもしろい方向にハンドルを切ることになるでしょう。


しもやんの生き方、本当に、おもしろい!
面白いことはもつながっていくんです。

わたしも自分流に、TKPしておもしろいこと実践です。

昨日は、早速、お店で「おいしかった ありがとう」
うれじーぞーの絵に言葉を添えてハガキを置いてきました。


毎日がうれしい、楽しい、幸せの連続です。

そして、2016年招福カレンダー発送した人から喜びの声が続々と
 

来年のカレンダーを買っていただいた方には
ありがとうの森グッズを添えて送っていますが、
その中の一つはこれ!
ありがとうの森の「住民票」

由紀班長は
「晴れて'ありがとうの森'の住人になれた模様(*^^*)」

と喜んでくれました。

こうやって、こんなことに素直に喜べる人って幸せです(^○^)

カレンダーの注文、追加申し込みはお早めにヽ(^o^)丿

今日もありがとうございます。(^o^)/

カレンダーの詳細はホムページにも書いています


  「ありがとうの森」先頭ページへ
http://arigatounomori.iinaa.net/  


拍手[9回]

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
5
12 17
18 21 24
25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[10/23 美江]

最新トラックバック

(05/15)

プロフィール

HN:
misaka
性別:
男性
自己紹介:
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ

ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ありがとうの森 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by  /