ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

カテゴリー「小林正観」の記事一覧

「誕生日おめでとう」の本当の意味  小林正観


ありがとうの森ブログ No.1,547


昨日、わたしの誕生日にたくさんのお祝い
メッセージ、ライン、メール、お電話
ありがとうありがとうありがとうありがとう*\(^o^)/*



産んでくれた母には電話をしました。
奥さんには名前うたの色紙をプレゼント

夜は妻の手料理、大好物のブルーベリーケーキで
お祝い、ありがとう。

心から感謝します

世間でいう“還暦”っていう区切りです。

時々、若く見えるので本当にその歳ですか~
なんて、猿が木にのぼるようなうれしい言葉をいただきますが
はい!本当です(^O^)

ますます、若返る方法を実践中!(^O^)
わたしを若返らせてくれる毛細血管さんに感謝しますemoji

...

明日の筆文字セミナーの準備もあり、
 すぐにお返事しきれませんが、
あなたからのご好意に、ありがとう一万尺

今日も素敵な一日をお過ごしください
ありがとう*\(^o^)/*



昨日のメルマガは誕生日について紹介しています。


笑顔と感謝で幸せ
ありがとうの森ランドで3秒で幸せに 
「ありがとうの森 幸せ毎日新聞」2017年4月20日 木曜日

あらためて4月20日

にしぽん村長
誕生日を迎えることができてありがとう、ありがとう、ありがとう


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆「誕生日おめでとう」の本当の意味
 小林正観
『心を軽くする言葉-宇宙を味方の「か・が・み」の法則』
イースト・プレスより

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ある人に「誕生日おめでとう」と伝えたとしましょう。

年を一つ重ねることは、普通は誰にとっても楽しいことではないはずなのに、

やはり誕生日が来れば「おめでとう」と言いたくなってしまいます。


逆の立場で考えてみましょう。

年を一つ重ねたからうれしくないはずなのに「誕生日おめでとう」と言われたら。

うれしいかもしれない。


そこでわかりました。

誕生祝いの言葉には「あなたがこの世にうまれてくれてありがとう」という意味がつねに隠れています。

だから、そう言われてうれしいのでしょう。

でも、なぜ、その意味が隠されていると人は「うれしくなる」のでしょうか。


もしかしたら、人がこの世に生まれてきたことの意味は

「他の存在から自分が喜ばれる存在であること」なのかもしれません。

他の存在とは、もちろん人間も含めて、動物や植物を含めたすべての存在です。


だとしたら、「ありがとう」「うれしい」と言われたときに私たちがうれしくなるのも納得できます。

つまり、生まれてきたことの意味が「喜ばれること」であるから、
私たちはそれを言われたら幸せになるようにプログラムされているようです。


《「ありがとう」「うれしい」と言われたとき、“私”が“幸せ”“うれしい”“楽しい”。

それは、娯楽などの“楽しさ”とは異なる「喜ばれる」ことの“楽しさ”“幸せ”。》


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


女性や年配の方に、「誕生日おめでとう」と伝えると、
「もう、そんなにうれしい年でもないけど」などという言葉が返ってくることがある。

「誕生日おめでとう」は、年を一つ重ねたからおめでたいのではない。

「誕生日おめでとう」には、「あなたがいてくれてうれしい」、
「あなたがこの世にうまれてくれてありがとう」という意味が隠されている。


人として、一番悲しくてつらいことは、自分の存在を無視されること。

無視がもっとひどくなると、
「あなたがいない方がよかった」、「生まれてこなければよかった」、という存在否定となる。


反対に、もっとも楽しくてうれしいことは、
「あなたがいてくれてよかった」という存在の全面肯定。

「誕生日おめでとう」には、素敵な意味が隠されている。


人の心に灯をともすより


♪( ^-^)/★,。・・:,。★\(^-^ )♪ありがとう

♪3秒で幸せ♪

誕生日、あなたがこの世にうまれてくれてありがとう

ありがとう ありがとう ありがとう

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

60年前のこの日、自分の母親が命をかけて自分を産んでくれました。

ということで年齢はお察しください(^^)

それまでの十月十日、母親の身体の中でどれほどの愛をもらって誕生できたか。

そして、それまでに命をつないでくれたじいちゃん、ばあちゃんがいて

そのまたず~っと続く祖先様の命の連鎖。

そうです、自分の祖先も、今こうしてこの文章を読んでいるあなたの祖先も

子供をつくるまで、産むまで、死ななかったという奇跡の連続で生まれてきているんですね。

すごいことです!すごいことです!すごいことです!


だから今年も、今日、産んでくれた母に「ありがとう」を伝えます。

ご先祖様に「ありがとう」を伝えます。

あなたも、誕生日に「ありがとう」伝えるといいことが山のようにやってきます。

生まれてきて生かされてありがたい。

誕生日にありがとう ありがとう ありがとう・・・



「。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜」

拍手[4回]

人生を楽しむための30法則 人生の前半と後半

ありがとうの森ブログ No.1,540



日めくりカレンダー11日の言葉
「どんなあなたでもすばらしい
 どんなあなたでもたいせつだよ 
 あなたという存在にありがとう」

 
3月4日に生まれ育った地区の公民館で行った
自分の文化
講演会の記事が公民館だよりに載っているよと
写真を昨日送ってもらいました。



一面に載せていただいている文章を読んで
あらためて感謝の気持ちがあふれました。

しかも、下に載せてあるのはその場で
公民館の方に書いたハガキだ(^O^)

兄の実家にも講演会を聴いてもらった人から
公民館たよりが届けられたり、
講演の話がよかったと電話がかかってきたり
そんな話に幸せます。

生まれ育ったこの場所で話せたこと、
いろいろな人が来てくれたこと、
ずっとずっと記憶に残るありがとうの1ページ。

まさにこんな日が人生にはあるんですね。



ありがとうの森今日のメルマガは正観さんのお話し


笑顔と感謝で幸せ
ありがとうの森ランドで3秒で幸せに 
「ありがとうの森 幸せ毎日新聞」2017年4月11日 火曜日

今月はにしぽん村長の誕生月

人生の前半生からいよいよ折り返し
さあ、後半生はどのように生きる?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆人生の前半と後半◆
 小林正観
『「人生を楽しむ」ための30法則』講談社より

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


私たちの人生には、出発点と折り返し点があります。

ちょうどマラソンコースが、一本道ではなく大体折り返し点が設定されているように。

なぜマラソンのコースに一本道ではなく折り返し点を設けるかというと、
追い風と向かい風が同時に有利不利に働くようにできているからです。


行きが追い風なら、帰りは向い風、行きが向い風なら、帰りは追い風、
というように往復で風を受けることで、有利不利が相殺されるようになっています。

上り坂があれば、同じだけ下り坂がある。

有利不利を平均化するためには、折り返しを作らなければならないわけです。


そして人間の人生というのも、仮に寿命が80歳だとすると折り返し点が40歳です。

70歳の方なら35歳が折り返し点になります。


往路の場合、求める心が強いほど追い風になります。

後半は、執着(しゅうちゃく)を捨てる心が追い風になります。


人生の前半生は、折り返しまでの半分は求める心が強いほど、それが追い風になります。

ところが、人生前半の追い風が強ければ強いほど、人生の後半は向かい風になります。


もし自分が人生の折り返しを過ぎているな、と感じる人は、この復路に入っています。

人生の後半生は、こだわりや執着を捨てていく作業の過程なのです。

若さや美しさ、体力、気力に対するこだわりの心を捨てていく。


実際に体力や気力も若い頃ほどもたないので、
「ああ、そんなに若い頃と同じには頑張れないよね」と執着を捨てざるを得ません。

親や配偶者、長年の友人との決別、子どもの独立など、人生の後半は決別の連続です。

それに対していかに執着しないか、ということを自分の中に作っていくことでしょう。


そして、人生の後半生で執着を捨てる心が強ければ強いほど、人生が楽しい。

向かい風がなくなるからです。


求める心が強くて、あれが欲しいこれが欲しい、
と言っている力が強ければ強いほど、逆風が強くなる。

幸せの構造というのはこのように簡単になっているらしいのです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


若いうちは、生きることに貪欲で、ギラギラと突き進むくらいでちょうどいい。

さも知ったかのように老成してしまっては、人生いつやるのか、ということだ。


しかし、今若い人も、いつかは年をとり、人生の後半生はやってくる。

そして、人間誰でも、最後の瞬間は、すべてを捨ててあの世に行かなければならない。


あの世に行くとき、三途(さんず)の川の番人は、こう言うそうだ。


「どんな大事なものでも 荷物は みんな 捨ててください

自分のからだも 捨てるんですよ」 (ほほえみ読本)より


人生の後半生は、捨てたり、手放したりする修行。

人の心に灯をともすより


♪( ^-^)/★,。・・:,。★\(^-^ )♪ありがとう

♪3秒で幸せ♪

捨てると楽

ありがとう ありがとう ありがとう

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

人間は120歳まで生きることができるようにできているらしい。

しかし、一般の寿命をテレビで教えられると
まわりの人がそのような歳で亡くなっていくと

自分も同じように意識して見事なことに80歳くらいで亡くなってしまう。


じゃあ、にしぽん村長 あなたは?

捨てるものは捨てて、執着を捨てて
あ~、人生はおもしろいことの連続でできている。

なんて人生っておもしろいゲームだろう♪

これからも、おもしろがっておもしろがって
感謝して、ありがとうと受け入れて

今を楽しんで生きていきます。



拍手[3回]

小林正観さん 托鉢(たくはつ)


ありがとうの森ブログ No.1,511



幸運な人って
ありがとうを見つける達人だよね
ありがとうの森月めくりカレンダー3月より

3月、春です\(^o^)/...
幸せな春をいっぱい見つけて
春を幸せに楽しみましょう

あなたの3月、春が素敵に輝きます

3月は
今週土曜日4日に中田公民館文化講演会
5日は岡山県新見市での哲西 7人展の作品撤収
12日は桃ちゃんの結婚式
18日は周南市熊毛で筆文字セミナー
頼まれごとも山積で今月も休む暇無し!
あ~、やりたいことがいっぱい♪
楽しみまくります♪(^_^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メルマガは正観さんのお金の方程式を書いていますよ

「まぐまぐ」ありがとうの森メルマガ登録

http://www.mag2.com/m/0001674942.html


ありがとうの森ランドへようこそ
春がきた 3秒で幸せに
「ありがとうの森」2017年3月1日 水曜日

おはようございます。

にしぽん村長はSKP製(Seikan Kobayashi Presents )
の黄色い財布を数年前から使っています。
http://www.skp358.com/topics/goods/detail/fashion/tomowoyobusaifu.html

その財布にはこう書かれています。


「たくさんの仲間を呼んでくれてありがとう おはよう おかえり」

本当にたくさんの仲間を連れて帰ってくれます。
ありがとう。

今日も、小林正観さんから引き続き学びましょう。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆お金は、「人の役に立つように使う」と、
4倍以上になって返ってくるらしい◆
 小林正観
『ありがとうの神様』ダイヤモンド社より

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


お金が入ってきたときに、「じゃあ、クルマを買い換えよう」とか、「海外旅行に行こう」とか、
「自分が物質的に満足するため」だけの観点でお金を使う人のところには、どうもお金は集まりにくいみたいです。

お金がいちばん嫌がる使われ方は、「ギャンブル」だそうです。

2つ目は、「贅沢・華美」。お金が入ったときに、生活が派手になることをお金は嫌います。

3つ目は、「貯め込まれること」です。お金自身は、「役に立ちたい」「喜ばれたい」といつも思っているようです。

水とお金は流さないと腐ります。
だから、お金の流れを留まらせてはいけません。

「では、お金が貯まってから使いましょう」と言う人がいますが、順番が逆です。
「先に、喜ばれることに使う」。

出すことによって、はじめてお金が入ってきて、流れがよくなるようです。

就職する、手に職をつける、独立起業する……など、社会は「お金の儲け方」を教えてくれますが、
「お金の使い方」を教えてくれる人はいません。

「出入口」という言葉は、「出」が先です。たとえば、タクシーも、エレベーターも、電車も、バスも、
お客さまが「降りる」ほうが先、「乗る」のがあとです。

それなのに、社会では、 「どうやって手に入れるか」しか教えてくれません。
宇宙の法則では、「出るほう」が先なので、「出」の勉強をしないかぎり、入るほうも滞るしくみになっているようです。



2500年前に、お釈迦(しゃか)さまが
「托鉢(たくはつ)(修行僧が鉢を持って家々を回り、食べものやお金をもらう)」を思いつきました。
そして、こう言ったそうです。

「明日から托鉢というものをやりたいと思う。
托鉢では、 『貧しい人々』の家を回りなさい

弟子たちは驚いて、「どうして金持ちではなく、貧しい人々なのか」、その説明を求めると、お釈迦さまは、

「貧しい人々は、自分が貧しいと思い続けて、他人に施しをしてこなかった人たちです。
他人に施(ほどこ)しをすることで救われるのだから、救いに行ってあげなさい。
そのための托鉢です」

と、答えたといいます。

「自分に財力がないから、施しができない」と思っている人は、「施しをしてこなかった」
がゆえに、財が入ってこなかったのでしょう。



先に、施しありきです。
それは、金額の問題ではありません。
気持ちの問題です。

1割でもいい。たとえば、ゆとりのない人が、1万円の1割(1000円)を人のために差し出す。
この1000円は、神様からみると、「すばらしいもの」ではないでしょうか。

「自分が置かれている状況よりも、もっと困っている人がいるかもしれない。
だから、少しでも役立ててほしい」

と思ってお金を使うと、それを見守っている神様は、どうやら「4倍以上」にして返してくれるみたいです。

お金が貯まったから出すのでも、普通の人よりも持っているから出すのでもなく、
「自分の出せる金額を出す」ことから、はじまるようです。


・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・

♪3秒で幸せ♪

出るが先、入るのは後

ありがとう ありがとう ありがとう

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

コンビニに行って募金箱が置いてある。

その募金箱にお金が最近、お金がたくさん入っているな~と感じたことはありませんか?

あ~、これは宇宙法則を知った人が増えてきたのかな~と感じます。

えっ!単純に消費税が8%で一円、5円が邪魔だからでしょうという人もいるかな?

でも、たしかにお金を人の役に立つように使うと、返ってくる
それが何倍とかいうと、そうならなきゃいやだ!というスイッチになりますから

何倍なんて思わなくていいから、喜ばれるように先出しする。

喜びが何倍になって返ってくるか、まったく期待しないで
喜ばれるように使っていると、なんだこりゃー!!っていうようなことが起こるから不思議です。

4倍は単純に4倍のお金ではなく、喜びの総量かもしれません。

自分にばかりじゃなく、ありがとうが増えるお金の使い方してみてはどうでしょう。


「。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜」


あなたの今日が健康と幸せとありがとうであふれていますように

今日も、読んでいただいてありがとう、ありがとう、ありがとう・・・・
読んで実践したあなたにいいことがいっぱい起きます。

幸せメガネをかけて幸せ一万尺、ありがとう一万尺を歌いながら
ありがとうの森行きのハッピー虹色バスに乗って
ワクワク、スキップスキップ楽しんで♪
笑顔と感謝と幸せの種まきに出発進幸~(^o^)/~♪

●「不思議なご縁で紡がれる愉快な仲間7人展」
 ありがとうの森グッズ売切れ続出です!
 やたちゃんに追加でグッズを送りました。
 今週日曜日までです。
 日曜日は自分も参ります。

「哲西・きらめきひな祭り」を同時開催中
地元婦人を中心とした実行委員会による飲食のもてなしや特産品の販売もあります
期間:2月25日(土)~3月5日(日)
午前10時~午後4時
(2月26日と3月3日は午後8時まで)
 場所:きらめき広場・哲西
  岡山県新見市哲西町矢田3604
  (道の駅鯉が窪隣接の、青い屋根の建物)
 入場料:無料

ありがとうの森中田文化講演会
平成29年3月4日(土)13時半開始
場所:山口県岩国市周東町中山2 周東中田公民館
連絡先(問い合わせ先) Tel:0827-84- 2622
入場料:無料
どなたでも聴講できます

●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎

☆心が落ち込んだら帰っておいでよ
今日もいい日だ!運がいい!

拍手[3回]

小林正観「ありがとう」を100回言うと、脳はそれを言いたくなる現象を100個探そうとする?

ありがとうの森ブログ No.1,508



羽汰くん
あかるく すこやかに
にびやかに やさしい子になあれ
生まれてきてくれて本当にありがとう


新しい命の誕生の書下ろしお祝い作品
生まれてきてくれてありがとう
書かせていただける幸せ

いろいろな頼まれごとがありますが、
言葉にしてプレゼントしたいという依頼ごともうれしい。

ありがとうの森で...
これからも、たくさん書いていきたいなぁ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メルマガは以前にも紹介しましたが
小林正観さんのありがとう神様から紹介しています。

ありがとうの森ランドへようこそ
春はすぐそこ3秒で幸せに
「ありがとうの森」2017年2月24日 金曜日

今日もしあわせ一万尺を歌いながらスキップスキップ~ありがとう♪
どんどんと若返って、冷え症も無くなって健康数値も改善です(^O^)/

さあ、今日も若返って幸せを増やしてしまいましょう~♪
ありがとう

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆「ありがとう」を100回言うと、
脳はそれを言いたくなる現象を100個探そうとする? ◆
 小林正観
『ありがとうの神様』ダイヤモンド社

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

朝起きて「ありがとう」を100回言うと、
脳は、「ありがとう」と言いたくなる現象を
100個探し出そうとする

朝起きて、ベッドから降りる前に
「ありがとう、ありがとう、ありがとう、ありがとう……」
と、100回言ったとします。

すると脳は、「不安定な状態」になります。
「ありがとう」を言いたくなるような現象が起きているわけではないのに、
「どうして『ありがとう』なのか」がわからないからです。

そして、合理的な理由や説明がないと不安定になって、「ありがとう」の理由を探そうとします。

「天気がよくて、嬉しい」
「朝ご飯がおいしそうで、嬉しい」
「お味噌汁に豆腐が入っていて、嬉しい」

と、目にするものに対して、「ありがとう探し」をはじめます。

どうやら、先に「ありがとう」を100個言っておくと、
「ありがとう」の現象がないのに、現象を一所懸命探そうとするようです。

脳は、先に口にした言葉に対して、不条理・不合理を認めず、
合理的な事実に当てはめて解釈しようとする働きがあります。

先に「ありがとう」と言ってしまうと、その瞬間から、
脳は「ありがとう」を探しはじめるようにできているようです。


起きてから1時間たって、100個「ありがとう」を見つけたら、もう一度、「ありがとう」を100個言ってみる。
すると脳はまた不安定になって、「100個の現象」を探しはじめます。

反対に、朝起きたときに、「つらい」「悲しい」「苦しい」「つまらない」「嫌だ」と20回言ったとします。
すると脳は、今度も合理的な理由を探しはじめます。

「どうして今日は雲ひとつないんだ。暑くてしかたがないじゃないか」
「頼んでもいないのに、朝ご飯が用意されている」
「お味噌汁の具はどうして豆腐なんだ。ワカメのほうがいい」

と、あらゆるものに、「つらい」「悲しい」「苦しい」「つまらない」「嫌だ」の原因探しがはじまります。

「ありがとう」と言いたくなるような現象が起きていなくても、まず、「ありがとう」を言う。

すると、「ありがとう」を言った数だけ、「ありがとう」の原因を探し出すことになります。

ということは、1日中「ありがとう」と言っていれば、
脳はずっと「ありがとう探し」をするわけですから、

「ありがとう」に満ちあふれながら1日を終えることができるでしょう。


・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・

♪3秒で幸せ♪

朝起きたらまず

ありがとう ありがとう ありがとう

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「神様が味方をする習慣」とは?
享年62歳でお亡くなりになった小林正観さんが、
40年間の研究で、いちばん伝えたかった「ベスト・メッセージ」とは?

「人間関係」・「仕事」・「お金」・「子ども」・「病気」・「運」・「イライラ」・「男女」
など、全ての悩みが解決するヒントがここにあります。

小林正観 「ありがとうの神様」ダイヤモンド社 
↓気になった方、アマゾンはこちらから
https://www.amazon.co.jp/%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%8C%E3%81%A8%E3%81%86%E3%81%AE%E7%A5%9E%E6%A7%98-%E5%B0%8F%E6%9E%97-%E6%AD%A3%E8%A6%B3/dp/4478061874

ねっ!朝起きたら言っていますか?
「ありがとう」

忘れないでね~(^O^)/
朝一番、そして寝る時、
すべての源泉はあなたから生まれます。
いい一日はあなたの脳からうまれる。

さあ、昼間は
しあわせ一万尺を歌いながらスキップスキップ~ありがとう♪


「。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜」


あなたの今日が健康と幸せとありがとうであふれていますように

今日も、読んでいただいてありがとう、ありがとう、ありがとう・・・・
読んで実践したあなたにいいことがいっぱい起きます。

幸せメガネをかけて幸せ一万尺、ありがとう一万尺を歌いながら
ありがとうの森行きのハッピー虹色バスに乗って
ワクワク、スキップスキップ楽しんで♪
笑顔と感謝と幸せの種まきに出発進幸~(^o^)/~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


●「不思議なご縁で紡がれる愉快な仲間7人展」
ありがとうの森作品出展しています(^o^)/
ありがとうの森グッズ販売もしています。
いよいよ明日からです!

 期間:2月25日(土)~3月5日(日)
 午前10時~午後4時
 (2月26日と3月3日は午後8時まで)
 場所:きらめき広場・哲西
   岡山県新見市哲西町矢田3604
  (道の駅鯉が窪隣接の、青い屋根の建物)
 入場料:無料



●ありがとうの森中田文化講演会をやります

自然とありがとうが言えるようになる、
そんな話をいっぱいしてきます♪
平成29年3月4日(土)13時半開始
場所:山口県岩国市周東町中山2 周東中田公民館
連絡先(問い合わせ先) Tel:0827-84- 2622
入場料:無料
どなたでも聴講できます



「ありがとうの森」先頭ページへ
http://arigatounomori.iinaa.net/  


拍手[7回]

楽しい人生を生きる宇宙法則  小林正観

ありがとうの森ブログ No.1,507

美恵ちゃんが前回の筆文字セミナーの時
書いた作品をプレゼントしてくれました。
そこには幸運言葉がつづられていましたemoji

絵は福の木にフクロウ(不苦労)さんがいっぱい
きっと、ありがとうの森をイメージしてくれたんだろうな〜

自分のまわりに毎日あふれる幸運言葉に、あ〜


ついてる

うれしい
楽しい
おもしろい
幸せ
感謝
ありがとう
おかげさま

そしてあなたがそこにいてくれる
幸せありがとう

これで今日もいいことがいっぱいありますね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日のありがとうの森メルマガNo.2,177を紹介


ありがとうの森ランドへようこそ
春はすぐそこ3秒で幸せに
「ありがとうの森」2017年2月23日 木曜日

教えたあなた忘れてないですか?

しあわせ一万尺を歌いながらスキップスキップ~ありがとう♪
どんどんと若返って、冷え症も無くなります(^^♪

さあ、今日も幸せを増やしてしまいましょう~♪


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆楽しい人生を生きる宇宙法則 ◆
 小林正観
『楽しい人生を生きる宇宙法則』講談社

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いろんな問題をかかえていて、こんな職場の人に囲まれていて、上司が厳しい人で怒って怒鳴って…
どうしたらいいんでしょうっていう質問をよくされるのですが、

私の答えは「だから何?」

 「辞めたいんですか?」と聞くと、

「いいえ辞めたいわけじゃないんです」

「辞めたくないっていうことは勤めていたいんですね」

 「勤めていたいんですけど上司がこんな人で…」

「じゃ辞めたいんですね?」

「いや、辞めたくはないんですけどひどい人ばかりで…」

 
「だから何?」

 
結局、辞めたくないんだったら文句を言わないでやればいい。
辞めるんだったら文句を言わないで辞めればいい。

どちらかです。


どちらにしても、文句を言っていること自体がいちばん問題なのです。


愚痴を言って泣き言を言って宇宙に不平不満を投げかけていることが、結局は自分にとってものすごく損。

投げかけたものは返ってくるので、辞める辞めないよりもそっちのほうが重要な意味を持ちます。

好ましいものに囲まれていない、という人は、自分が投げかけたものが好ましいものじゃなかったということです。

いい思いをしたい、お金を儲けたい、ということばかり考えている人は、何も投げかけていません。

 
むしろエゴという名のエネルギーを投げかけている。

だからエゴのかたまりに囲まれることになるのです。

 
喜ばれるように生きていくと、喜びに囲まれることになる。

かんたんな構造です。


自分の人生が楽しいほうへ展開していかない、という人は、
楽しいものを投げかけていないからかもしれません。

だからイヤイヤやっている仕事はダメ。

イヤイヤしか返ってきません。

楽しくてやっている仕事は、はじめは収入が少なくても、
そのうち必ず楽しくてしょうがないような状況に囲まれるようになります。


好きでやっているのだったら、寝食を忘れてやっていられるのだから、膨大に投げかけることができる。

そして将来、膨大に返ってきます。

同様に、夫が気に入らない、と夫の悪口を言っていることのほうが問題。

夫の悪口を言っているヒマがあったら、どっちかに決めた方がいい。

別れたいなら別れる、別れないなら別れない、まず愚痴や泣き言、悪口をやめること。

迷っていることがあって相談に来ているのか、
愚痴、泣き言、悪口を言いに来ているのか、をちゃんと分けたほうがいいのです。

 
で、不平不満・愚痴・泣き言・悪口・文句・恨(うら)み言葉・呪(のろ)い言葉を
言いたいのだったらそういう仲間を見つけて言い合えば良い。

 
しかし、言えば言うだけまたその言葉を言いたくなるような現象が降って来ます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

愚痴や不平不満を、楽しんで言っているとしか思えないような人がいる。

真に自律した人、行動の人は、何か問題があってもそれに対して、
嫌なら辞(止)めるし、辞めたくなかったらその解決方法を探しそれを試す。

 一つやってダメなら、また別の方法を試せばいい。

だから、文句を言っているヒマなどないのだ。

結局、ヒマで行動しない人だけが、文句や不平不満を言う。

文句を言うということは、自分は動かずに相手に変わって欲しいと願う行為。

自律した人は行動で示す。

宇宙に投げかけたものが自分に返ってくるという。


今が、楽しくて仕方ない人は、過去に、楽しいという言葉をたくさん言ってきた人。
今が、感謝に囲まれている人は、過去に、たくさん感謝の言葉を言ってきた人。
今が、愚痴や不平不満ばかり言っている人は、過去に、たくさん愚痴や不平不満を言ってきた人。

「楽しい人生を生きる宇宙法則」を身につけたい。

 
●「人の心に灯をともす」より


・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・

♪3秒で幸せ♪

宇宙法則を知れば

ありがとう ありがとう ありがとう

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

小林正観

「楽しい人生を生きる宇宙法則」 講談社

https://www.amazon.co.jp/%E6%A5%BD%E3%81%97%E3%81%84%E4%BA%BA%E7%94%9F%E3%82%92%E7%94%9F%E3%81%8D%E3%82%8B%E5%AE%87%E5%AE%99%E6%B3%95%E5%89%87-%E5%B0%8F%E6%9E%97-%E6%AD%A3%E8%A6%B3/dp/406213487X/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1487309491&sr=8-1&keywords=%E3%80%8E%E6%A5%BD%E3%81%97%E3%81%84%E4%BA%BA%E7%94%9F%E3%82%92%E7%94%9F%E3%81%8D%E3%82%8B%E5%AE%87%E5%AE%99%E6%B3%95%E5%89%87%E3%80%8F%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BE

 ……だから何?愚痴や文句があなたの悩みの原因です。
●自分が明るい太陽になることが、人間関係での究極の解決法
●正義感は自分を苦しくする
●「ありがとう」といい続ければ、奇跡が起きる
●人生とは自分が書いた最良のプログラム


楽しい人生はあなたから360度生まれます。
しあわせ一万尺を歌いながらスキップスキップ~ありがとう♪


「。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜」


あなたの今日が健康と幸せとありがとうであふれていますように


「ありがとうの森」先頭ページへ
http://arigatounomori.iinaa.net/  

拍手[7回]

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
3 8
12 15
22
25 26 27 28 29
30

フリーエリア

最新コメント

[10/23 美江]

最新トラックバック

(05/15)

プロフィール

HN:
misaka
性別:
男性
自己紹介:
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ

ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ありがとうの森 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by  /