ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

すべてがあなたにちょうどいい 小林正観正観さん著 100%幸せな1%の人々より

【すべてがあなたにちょうどいい】✨
お釈迦さまの言葉に、このようなものがあります。

すべてがあなたにちょうどいい
今のあなたに今の夫がちょうどいい
今のあなたに今の妻がちょうどいい
今のあなたに今の子どもがちょうどいい
今のあなたに今の親がちょうどいい
今のあなたに今の兄弟がちょうどいい
今のあなたに今の友人がちょうどいい
今のあなたに今の仕事がちょうどいい
死ぬ日もあなたにちょうどいい
すべてがあなたにちょうどいい
(中略)

怒鳴ったり、怒ったり、威張っている人のもとには、
そのような人しか集まってこない。

反対に、どんなことに対しても、笑顔で、にこやかに、
温かさを持って接することができる人は、
「人格者」であり、「人格者」のもとには、
にこやかで楽しい人が集まってきます。

「私」がすべてを決めています。
あなたがすべてを決めている。
すべてがあなたにちょうどいい。

(小林正観正観さん著 100%幸せな1%の人々より
一部構成、表現を変えてお伝えしています)

すべてがあなたにちょうどいい
と言われると、耳が痛い人も
いらっしゃるかもしれません。 

あなたのまわりには、
どんな人が集まってきているでしょうか?

笑顔の人ばかりという人、
あなたは素晴らしい1%の人ですね

今日もあなたにちょうどいいことが
やってきているんだと思って
にこやかに過ごしてみられては
いかがでしょう✨

今日も長文読んでくださってありがとう
筆文字メッセンジャー にしぽん



emojiありがとうの森emojiイベント案内

☆ありがとうの森にしぽん筆文字講座1Dayin山形vol.3
9月19日(日)10時〜16時 山辺町ふるさと交流センター あがらっしゃい

☆萩わんぱーくワークショップ 白上さん
9月26日(日)13時〜15時

☆ありがとうの森 にしぽんの幸せ筆文字セミナーin岡山
10月30日(土)レンタルハウスイエローグリーン

拍手[4回]

宇宙の法則 投げかけたものが返ってくる 小林正観さん

【宇宙の法則】
投げかけたものが返ってくる


宇宙には、「投げかけたものが返ってくる」
(投げかけないものは返ってこない)
という法則があるようです。

仏教では、「動」と「反動」、
物理学では「作用」「反作用」と呼びますが、同じことです。

(中略)

宇宙の法則には
「何をしたらよくて、何をしたらだめだ」というのはないようです。

他人に喜ばれることをしたら、自分も喜びを感じることを
いただくというように、「投げかけたものが返ってくる」
という法則が働いているだけです

(100%幸せな1%の人々より抜粋)



イエスキリストは32歳の時、弟子にこう言いました。

「許す者は許される。許さない者は許されない。

裁くものは裁かれる。裁かないものは裁かれない」

まずは自分が投げかけてみる

その実践がその投げかけが、
そのままあなたに返ってくるのです。


いい投げかけをしたいものです

あなたの素敵な投げかけにありがとう



emojiわたしの近況です

山口新聞の「東流西流」コラム


9月10月の2か月9回依頼されて

毎週、火曜日に新聞掲載されることになりました✨✨

昨日は、顔写真入りで

新メンバーとして新聞に紹介されていました。

1回目の原稿どうにか夕べ入稿できました

先週
新たにありがとうノートの小冊子を作成しました

ありがとうのーの解説を以前から、

小冊子にしたいと思っていて、ミニ版完成

これから、ありがとうノートとセットで

筆文字セミナー参加者にプレゼントします


空を見上げると秋の雲だね✨ありがとう



いいことが待っている

イメージングしよう。
今日もありがとう

拍手[3回]

色即是空とは  小林正観さん

【色即是空】emoji
すべての現象はニュートラル
幸も不幸もあなたの心しだい

✨✨✨✨


般若心経の中に

「色即是空(しきそくぜくう)」という言葉があります。

「色」とは、形あるもの、目に見えるもの、手につかめるもの、
というような意味です。

【途中略】

「色即是空」の意味は、「形あるものは必ず滅するものである。
命あるものは必ずなくなるものである。常なるものはない」というのが従来の考え方でした。

「むなしいものである。実態のないものであると思いなさい」というのが、「空」の解釈だったのです。

しかし私は、お釈迦様はもう少し違うことを言いたかったのではないかと思っています。

違う意味というのは「空」というのは、無色透明で中立(ニュートラル)である、という意味ではないかということです。


「色」とは、評価・評論を加えた現象のことを言うのではないか。

そして、「空」とは、評価・評論を加えない現象を言うのではないだろうか、と思うようになりました。
(100%幸せな1%の人々より抜粋)

✨✨✨✨

色即是空、すべての現象は中立でニュートラル✨✨

幸も不幸も悲劇も存在しない。
あるのは、「幸福」と思うか「不幸」と思うか、すべてわたしの、あなたの心しだいなのです✨☘️

心をどのように向けるか?
今日もありがとうでありたい☘️



長文を読んでいただきありがとうございます
筆文字メッセンジャー にしぽん☘️

拍手[3回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/16 ロレックス サブマリーナ amazon]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア