ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

あら探し」か「称賛探し」か 脱力のすすめ 「おまかせ」で生きる幸せ論 小林正観

目がさめる
生きている✨☘️



今日、爆弾が落ちる心配なく目が覚めて

銃口を向けられることなく生きている✨

普通に命の危険なく暮らせる幸せ☘️

ありがとうありがとうありがとう

たくさんの愛が地球に人に注がれ

笑って暮らせる幸せが、命が

すべての人にありますように
‍♀️
http://arigatounomori.blog-mmo.com/Date/20220220/1/


小林正観さんYouTube関連再生リスト
https://youtube.com/playlist?list=PLZA13jDZzsQxzhUXWceelXRRuJY7ybHAh

小林正観さんから学んだことを筆文字メッセンジャーにしぽんが筆文字で描きました。
小林正観さん著「100%幸せな1%の人々」から学びをたくさんいただきました。
にしぽんが小林正観さんの山口県光市での5時間講座で購入し、サインをしていただいた「100%幸せな1%の人々」から筆文字でその言葉をお届けします。

何度も見ていただき、あなたも100%幸せな1%の人になりませんか?
ご覧いただき「ありがとう」感謝します。

@筆文字ありがとうの森にしぽん






・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日お伝えしたメルマガから
ありがとうの森No.4,012
いまここ 心のユートピア
ありがとうの森ランド♪ 
「ありがとうの森 幸せ毎日新聞」

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚☆★

【「あら探し」か「称賛探し」か】
小林正観
『脱力のすすめ 「おまかせ」で生きる幸せ論』イースト・プレス
https://amzn.to/3BSm733

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^/★,。・:・゚☆★

ラーメンを食べたいと思っていたのに、注文のときにきつねうどんの張り紙が見え、思わず
「きつねうどんをください」と言ってしまった。
 
「心」は九九・九%、ラーメンだったのに、口から出た言葉は「きつねうどん」。
注文を受けた人は、「きつねうどん」という言葉を信用し、きつねうどんを運んできてくれます。
「私」の「心」を酌みとり、ラーメンを運んでくれることはありません。 

また、家族や友人などに、心の中で「いつもありがとう」と感謝するよりも、
「ありがとう」と言葉にすることで伝わり、相手も喜びます。 
言葉は「心」よりエネルギーが強いと言えるでしょう。 

「投げかけ」には、「心」「言葉」「行動」の “三コ” があります。 

「心」とは、自分が「喜ばれるように生きる」という方向づけをすることです。
 
「言葉」とは、口から出る言葉を喜びや感謝の言葉にすること。 

「行動」とは、実践することです。

 「投げかけ」は、「心」「言葉」「行動」がともなっていることが重要です。 
ヨハネによる福音書の中に、次のような言葉があります。 
「太初(はじめ)に言(ことば)あり、言は神とともにあり、言は神なりき」 

この言葉は、宇宙のしくみを表しているようです。 
自分の口から出る言葉が、不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句に彩られている人は、
その言葉を言いたくなるような現象が降ってきます。 

反対に、うれしい、楽しい、幸せ、ありがとうと肯定的な言葉で彩られている人には、そのような現象が降ってくる。
 
これまで、たくさんの相談を受けてきましたが、問題があると言っている人にはある種の共通項がありました。 
親子関係がスムーズに流れていない人は、夫婦関係もスムーズに流れていない。
兄弟、職場、近所づきあいなど、すべてに問題を抱えています。

反対に、親子関係、夫婦関係などがスムーズに流れている人は、すべての関係がスムーズに流れています。 
ひとつの関係が滞っていて、ほかがスムーズに流れていることはありません。
どこかに問題がある人は、ほかの関係でもケンカをしています。 

この二つの違いはなにかというと、あら探しをしているということ。
あら探しをしている人は、どんな人間関係でも、どんな出来事があっても、
いつも気に入らないと(あら探し)をしていくため、ケンカやトラブルになります。 

あら探しをせず、よいところだけを探してほめていく。
そして、自分もいかに恵ま れているかに目を向けて、すべてのことに感謝し、喜びを見いだしていくと、
人間関係や、まわりの出来事が、とても楽しいものに囲まれていきます。 

すべては自分が発信している。
あら探しをしているか、称賛探しをしているかによって違ってきます。


♪♪♪今日の3秒で幸せと気づき♪♪♪

いいことに目を向け言葉を発して

ありがとう ありがとう ありがとう

アリガト━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪(*´∀`)ノ ありがとぅ♪

いつも、しかめっ面をして、身の回りに、テレビの画面を見えても
文句や、不満を口にしている人は、きっと劣等感の塊なんですね。

いいことや、人をほめる、ありがとうと口にすることができるということは
劣等感から解放されているではないでしょうか。

すべての言葉は、人や、画面に対して言っているようで
自分への投げかけになっています。

「いいね!、素敵!感謝の気持ち!」を口にして、今日も笑顔で「ありがとう」

・・・・・・・・・・・・・・・

あなたの生き方で笑顔をありがとうを増やせる。
今日も読んでいただきありがとうございます。

拍手[2回]

358のパワー 小林正観 「ごえんの法則」より

ありがとうの森No.3,968
今日も心のユートピア
ありがとうの森ランド♪ 
「ありがとうの森 幸せ毎日新聞」
2022年1月16日 日曜日

おはようございます。

数日前に、オンラインZOOMで筆文字は教えてもらえないですか?
と連絡をもらって初のオンラインの
筆文字講座をマンツーマンで行いました。


マンツーマンは緊張もなく、
その人のリクエストで教えてほしいものに応えて

こちらも教えらるので、超ラッキーな講座になります。

ちょっとこれから基礎講座からやってみようかと思っています。

今日は数字の「358」について知っていますか?


゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚☆★

【358のパワー】
【小林正観】
「ごえんの法則」より

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^/★,。・:・゚☆★

「358」という3つの数字が並んでいると、宇宙から不思議な力を頂けるみたいです。
いくつかの例を挙げてみましょう。

お釈迦様が悟りを開いたのは、35歳の12月8日の朝でした。
お釈迦様は4月8日生まれなので「35歳と8カ月」で悟った事になります。

玄奘三蔵が天竺に向かった時に、
お共に従ってきた沙悟浄・孫悟空・猪八戒、

その名前には「沙」悟浄化の3、孫「悟」空の5、猪「八」戒の8という数字が隠れています。

空海が入滅したのは「835」年でした、日本への仏教伝来は「538」年です。

奈良や京都を「みやこ(都)」と呼んできましたが、これを数字に置き換えると「385」です。

坂本竜馬が生まれた年が「1835年」空海が没してちょうど1000年後でした。

実は、空海も竜馬もお釈迦様の生まれ変わりと言われていて、
お釈迦様が持っている「358」という数字に
かかわって自分の人生を終えたという共通点があります。


このように「358」という数字が集まったものには、
すごいパワーがあるようです。



♪( ^-^)/★,。・・:,。★\(^-^ )♪ありがとう

♪今日の3秒で幸せと気づき♪

未熟でいい 魂は必ず成長していくものだから

ありがとう ありがとう ありがとう

アリガト━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪(*´∀`)ノ ありがとぅ♪


画像で楽しむ358


東海テレビで放送された【なぜなぜ調査団】
パンサー尾形が体当たり調査!急増する358ナンバーの謎
↓小林正観さん映像で・師範代高島亮さんは電話で紹介されています。


ある人が車のナンバーを『0358』にすると、突然に燃費が30%アップしたそうです。

どうやら358は聖なる数字なので、いろいろなものを呼んでくれて、宇宙につながるみたいです。

正観さんはおもしろがった人の勝ち。
神様はおもしろがっている人の味方をしてくれると言われてました。

というわけで358をただ、おもしろがって
にしぽんも楽しんでいるのです(^o^)/ありがとう

・・・・・・・・・・・・・・・

今年も笑顔をありがとうを増やそう。
今日も読んでいただきありがとうございます。

●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎

メルマガを読んでいただいての感想はこちらへお願いします。
arigatounomori39@ezweb.ne.jp
・・・・・・・・・・

☆心が落ち込んだら帰っておいでよ
心のユートピア ありがとうの森ランドで過ごそう♪

●ありがとうの森Youtube チャンネル登録 応援よろしくお願いします。
登録人数1500人達成!ユーチューバーにしぽん!ありがとうございます
https://www.youtube.com/c/筆文字ありがとうの森にしぽん
●ありがとうの森ホームページ
http://arigatounomori.iinaa.net/
●ありがとうの森ブログ最新記事 発行3,000回超え!
http://arigatounomori.blog-mmo.com/
●ユニクロUTマーケットシャツ販売
https://utme.uniqlo.com/jp/front/mkt/commodities/NGcFEQA?locale=ja
●「和道楽」ありがとうの森ポストカード販売
https://wadouraku.co.jp/SHOP/846741/list.html
●「楽天」ありがとうの森ポストカード販売
https://item.rakuten.co.jp/card-shop/c/0000000143/



●メールマガジン「ありがとうの森」登録はこちらから 
送信されたメールに返信空メールで登録できます  https://www.mag2.com/m/0001674942

拍手[3回]

あなたに福を呼ぶ ありがとう 【年齢×1万回の「ありがとう」】 小林正観


あなたに福を呼ぶ
ありがとう



昨日、ありがとうの森メルマガで紹介した、
小林正観さんのお話を貼り付けます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうの森No.3,921
心のユートピア
ありがとうの森ランド♪ 
「ありがとうの森 幸せ毎日新聞」
2021年11月29日 月曜日
小林正観さんが40年間の研究で伝えたかった「メッセージ」
今日は「年齢×1万回の「ありがとう」」
ありがとう、ありがとう、ありがとう
心で思うのもいいんですが、口にして言うと効果は数倍あります。
こういう話を知らずに亡くなってしまう人がほとんどです。
今日も読んだあなたは、ついてる、ついてる、ついてる人です。
ついてる人は「自分はついてる」という人です。

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚☆★
【年齢×1万回の「ありがとう」】
小林正観
月刊『致知』メルマガより
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚☆★

ここで唯物論的に「ありがとう」という言葉を
紐解いてみたいと思います。

私は全共闘ですから誰かから「ありがとうを言える立派な人になりなさい」と言われたら、絶対にありがとうを言わなかった。
ただ事実を事実として突き詰めていくと「ありがとう」という言葉が奇跡を生む言葉だと分かってきたんです。

ありがとうは水の組成を変える働きがあります。
「ありがとう」という言葉やチベット密教のお経などを水に聞かせると、美しい結晶をつくることが実証されています。
私たちの体は70%が水です。でもその水は年を重ねるごとに減って、体は小さくなります。

更年期障害の最大の症状は、喉の渇きを司る中枢が麻痺すること。それが老化の始まりです。
ですから1日最低2リットル飲むと決める。
そして、飲む時に「正常な細胞にしてくださってありがとう」と言葉をかけると体は良いほうに変わります。

私も49歳の時に自分で人体実験をしてみました。
「若返らせてくれてありがとう」と飲み始めたら、髪の毛の半分が白髪だったのが1か月で真っ黒になりました。
「……してくださってありがとう」と完了形で感謝すると、体の水分が変わるみたいです。
反対に腹を立てたり、イライラした感情が水に伝わると水の組成は壊れてしまうんです。

ありがとうを唱え続けていると人生のステージが変わります。
年齢×1万回のありがとうを唱えることで自分がこうなってほしいと思うことが実現することがあります。
2万回を超えると、妙な現象が降ってきて、なんでこんな現象が起きるのだろうと思っていたら、
家族や友人がそう願っていてくれていたことが分かる。
これが第二ステージです。

3万回を超えて第3ステージになると、自分も考えたことがないおもしろいことが、いきなり降ってくるようになります。

ただし、執着していると駄目。

執着なしに、そうなってくれたら嬉しい、楽しい、幸せというのはいいけれども、そうならなきゃ駄目だと思っていたら実現しません。

よく自己啓発で強く願えば必ず叶うと教えているところがありますが、希望して念じたことがその通り起こることはない、
というのが私が掌握した宇宙の仕組みです。

だから結婚したい人は「自分を磨いていけば、もしかしたらどこからかいい人が現れるかもしれない」
と考えていると、とても素晴らしい人が現れるんです。

♪( ^-^)/★,。・・:,。★\(^-^ )♪ありがとう
♪今日の3秒で幸せ♪
年齢×1万回の「ありがとう」がうたし
ありがとう ありがとう ありがとう
アリガト━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪(*´∀`)ノ ありがとぅ♪
さあ、今日も知ったら実践!実践!実践です!
ありがとう。
・・・・・・・・・・・・・

【2022年ありがとうの森カレンダー】
招福カレンダー、本当にたくさんのご注文をいただき
在庫が一旦無くなり追加で印刷屋さんに注文
カレンダーを手にしてもらった人が、友達にプレゼント。
その人から私もこのカレンダーを友達に
プレゼントしたいと大人買いしてくださって。
また、そのカレンダーを受け取った人が、
こんなカレンダーをたくさんの人にギフトしたい!と
またまた、大量大人買いでびっくり!びっくり!
おかげさまでさらなる追加発注をしました。ありがとうございます。
受付もう少しします。カレンダー詳細はこちらへ(^^)/
今日も笑顔をありがとうを増やそう。
今日も読んでいただきありがとうございます。
●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
☆心が落ち込んだら帰っておいでよ
心のユートピア ありがとうの森ランドで過ごそう♪
●ありがとうの森Youtube 
登録人数1000人達成♪ユーチューバーにしぽん誕生ありがとうございます
●にしぽんインスタグラム フォロワー1,000人達成
●ありがとうの森ホームページ
●ありがとうの森ブログ最新記事 発行3,000回超え
●ユニクロUTマーケットシャツ販売
●「和道楽」ありがとうの森ポストカード販売
●「楽天」ありがとうの森ポストカード販売
●Amazonもありがとうの森 ポストカードで検索

拍手[2回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/23 bbagokMug]
[04/16 ロレックス サブマリーナ amazon]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア