ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

うれしい 楽しい ありがとうと言いつづけてみる


うれしい 楽しい ありがとうと

言いつづけてみる



✨✨✨✨✨✨


日常で「つらい」「悲しい」「苦しい」「悔しい」
と言い続けると、
それを言う人も聞く人もどんどん元気を奪われます。

結果として、その家にはものすごい量の「不幸」が集中するでしょう。

毎日「嬉しい」「楽しい」「おもしろい」「幸せ」
と笑顔で
言い続けたら、それを言う人、聞く人どちらも、元気になります。

風邪をひくことが少なくなり、ひいても熱が出にくい、
早く治る、ようになります。

(免疫力や基礎体力が強化されるということです)

(小林正観さん著
 100%幸せな1%の人々より抜粋)
☘️☘️☘️☘️☘️☘️


言葉のチカラが
「気力」にも「体力」「精神力」「集中力」

にも影響するんですね。

風邪をそもそもひきにくくなる。

仮に病気やケガをしても、治りが早くなる。

そんなことを体験、体感していらっしゃる方も
多いのではないでしょうか?

にしぽんもその一人です

楽天的に生きることは、

自分の身体自身の要請、願いでもあるんですね✨☘️


今日も、
うれしい、楽しい、ありがとうを見つけ
言い続けてみられてはいかがでしょうか?
今日もありがとう
筆文字メッセンジャー にしぽん

拍手[2回]

いま ここ 念を入れて生きる 小林正観さん 100%幸せな1%の人々


【いま ここ 念を入れて生きる✨





未来のことを心配したり、考えたり、
招き寄せようとする必要はありません。


過ぎてしまった過去についてクヨクヨしたり、

「ああすればよかった」「こうすればよかった」

というのも、もう取り戻せないので意味がありません。

ただそれでも、
「どうしても何かを考えなくては生きていけないのです」
という人も世の中にいます。

ですから、何かを考えたい人に対しては、
私もたった一つ考えていることがあるので、それをお教えします。

それは「念を入れて生きる」ということです。

念」という文字を分解すると、
「今」の「心」と書いてあります。


「今」の「心」とは、目の前にいる人を大事にし、
今、目の前のことを大事にすること。


それだけです。

(小林正観さん著
 100%幸せな1%の人々より抜粋)☘️


昨日見た自然のありがとう

空のアートemoji
飛行機雲さんのおしゃれ 素敵だな~

しきつめられた緑のじゅうたん ありがとうemoji


大自然が教えてくれる 今、ここemoji

ありがとうemoji


今日、目の前に存在している人を
大事にし、やるべきことを
ひたすらやっていきましょう✨


今日もありがとう

拍手[1回]

すべては自分の書いたシナリオどおり 小林正観さん

【あなたの人生
 すべては自分の書いたシナリオどおり】✨


未来はすべて
プログラム通りに進んでいく✨

(中略)

どうも私たちは、自分の頭の中に
一生涯分のデータが入っていて、
自分の日々の暮らしがすべて
インプットされている。

単にそれを読み取っているのが、
「今」らしいのです。

宇宙から見ると、
未来と現在というのは区別がなくて、
全部決まっているらしいのです。

私たちに未来を呼び寄せる力はありません。
未来を呼び寄せ、実現したと思うのは、
そのとおりのプログラムが来たから
らしいのです。

(小林正観さん著:
100%幸せな1%の人々より抜粋)


未来が確定的に決まっていて、
努力によって何かがなるのではなくて、

プログラム通りに進行している。
人生はそうなっているようです。

自分が書いたシナリオだから、
文句を言って、グチを言っても仕方ない。

ましてや、後悔するなんてことも必要ない。

一日たったら明日になるのではなくて
明日になったらまた今日
今日しかないのです。

いつもあるのは今、現在だけなんです✨✨

そういうことを、正観さんは
教えたかったんだろうと思います



昨日は、小林正観さんの講演を
仙台で何度も主催された
マーキー橘さんから23年前の 
正観さんの講演CDが届いた



1998年小林正観さん仙台講演会
マーキー橘さん主催
正観さんハリのある声です。
3枚組の講演CD✨
ありがとうございます

うたし、うたしついてる
マーキーさんありがとう

来年のカレンダー注文にこのCDを
プレゼント✨
未来はそう決まっている✨
今日もありがとうございます♪

ありがとうの森イベント案内
☆ありがとうの森にしぽん筆文字講座1Dayin山形vol.3
9月19日(日)10時~16時 山辺町ふるさと交流センター あがらっしゃい
☆萩わんぱーくワークショップ 白上さん
9月26日(日)13時~15時
10月30日(土)レンタルハウスイエローグリーン
https://fb.me/e/1FHUC9en2

ありがとうの森ブログNo.2、992)

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

コメントありがとう


私は、正観さんの「人生シナリオ通り!」という言葉が大好きです。「完璧に見事に100%シナリオ通り!必ずこちらしか選べなかった!」 これまでの自分の生き方が間違っていなかった…と肯定して生きていけるからです。この言葉をいつも忘れずに、後悔も心配もなく、淡々と生きていけたらと思います。
西本さん、いつもありがとうございます。
(文子さん)



文子さん、コメントありがとうございます。
先日購入した「わたしの心を軽くする正観さんの楽しい言葉」
に文子さんの記事を見つけてうれしくなりました。
正観さんとの深い関りを持っていらっしゃったんだとわかりました。
こうして、コメントもいただき感謝します。
(西本敏昭)

西本さん、いつもありがとうございます。
西本さん、コメントをありがとうございます。嬉しいです。
私が「ありがとうの森」を読み始めたきっかけは、正観さんの「知足のつくばい」の話をネット検索した時でした。
正観さんのお話をこんな風に楽しく書かれている方がいることを知り、ワクワクしました。
毎朝、パソコンスイッチonと同時に先ず「ありがとうの森」を読みます。
西本さんの言葉から、明るく軽やかな波動!を感じて1日がスタートします。
本当にありがとうございます。益々のご活躍をお祈りしています。
(文子さん)

うわー、文子さん本当ですか。
うれしいなぁ。
こんなメッセージに励まされて今日も顔晴れます。
一日一日、一緒にうたし、うたし、
ありがとうを積み上げていきましょうね。
(西本敏昭)

拍手[5回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア