ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

和道楽さんポチ袋

#筆文字講座 #筆文字
ありがとうの森ブログNo.2373



ありがとうの一言で
またひとつ
ありがとうの花ひらく
(ありがとう幸運ノートプレゼント983冊目)

ありがとうって
あなたが言ってくれた一言で
それまで閉ざされていたわたしの心に
パーっと花が開いたemojiemoji

そう、あなたの一言が
誰かの人生を変えることがだってあるんです

今日も、愚痴や陰口、悪口、文句より
幸運言葉を使おう

ありがとうの花を咲かそうemoji

・・・・・・・・・・・・


これなんだかわかりますか?

これはねポチ袋なんです。
昨日、ありがとうの森の日めくりカレンダーを作ってもらっている
和道楽さんに日めくりカレンダーを大量発注したら
ほんの気持ちと一緒に送ってくださいました。

こんなのもらったら思わずニヤリですね(^^)
こちらも(^O^)



もうひとつ「わいろ」っていうのもニヤリだね
和道楽さんのHPはこちらから
↓おもしろいのがあるね(^^)/

https://wadouraku.co.jp/SHOP/846741/list.html

拍手[4回]

微差力

ありがとうの森ブログNo2,233






大差は微差でしか生まれない
ありがとうという微差をやってみる
(ありがとう幸運ノートプレゼントメッセージ794冊目)

ちょっと違うと大違い

そういう話を時々するんです。

たとえば、挨拶を同じしても
ブスッとして挨拶するのと

ニコッとして挨拶するのは
ちょっと違うけど大違いです

暗い声で挨拶するのと

明るい声で挨拶するのは
 ちょっと違うけど大違いです


ポケットに手を突っ込んで挨拶するのと


姿勢を正して挨拶するのは

ちょっと違うけど大違いです


じゃあ、あなたがお店でお金を払う立場なら


どんなふうにして、お金をはらいますか?


感謝をしているのとしていないのと
ちょっと違うが大違いですよね

そんなふうに、ちょっとなんでも
上乗せして行動してみるんです。

そのちょっと

振り返ってみると、ちょっとが
大きな違いになるものですね


斎藤一人さんは「微差力」
という書籍を書いていらっしゃいます。


とてもいい本です。


“商売でもなんでも、人生、微差の積み重ねです。

しあわせになるのも、笑顔だったり、天国言葉だったり、ね。

しあわせに見えるような服装だったり、それの微差の連続なんです。
その微差一個でグン、微差一個でグンって、あがるのです。

ここが、おもしろいところで、やり得なんです。
普通の人は、うんと努力して、ごほうびはちょっとです。

だけど、本物は違います。本物は、微差の努力で、大差もらえるんです”
(本書より引用)


↓斎藤一人「微差力」

https://www.amazon.co.jp/%E5%BE%AE%E5%B7%AE%E5%8A%9B-%E6%96%8E%E8%97%A4-%E4%B8%80%E4%BA%BA/dp/4763199862


今日もありがとう

心が疲れたら帰っておいでよ

ありがとうの森へ


・・・・・・・・・・・・・・・


もうひとつ


 

心の中で生まれた
見つけたありがとうが
あなたの人生を幸せにしてくれる
(ありがとう幸運ノートプレゼント793冊目)

ありがとう幸運ノートを書いていくと
自然と感謝したくなることが
増えていきます。

自分にはなかったありがとうが
見つかってくる(((o(*゚▽゚*)o)))♡
心の中から生まれてくる(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ついつい、グチや不満、悪口、文句
泣きごと、心配事を言っていた
自分と離れていきます

すでに、毎日のように
にしぽんの言葉を
目にしてくださっていいるあなたには
自然と心に幸せのタネが生まれてきています

今日も幸せのタネを見つけてみましょう

今まで何も感じていなかった風景にも
ありがとうが生まれてきます

今日もあなたに出逢えてよかった
今日もありがとう\(^o^)/

今日も写真貼って一行書いてみれば
あなたはまたひとつ幸運体質になっています。

3秒幸せ詩人 ありがとうの森 にしぽん

☆ありがとうの森ホームページ☆
http://arigatounomori.iinaa.net/
☆ありがとうの森ブログ最新記事☆
http://arigatounomori.blog-mmo.com//

【ありがとうの森】直近イベント紹介

6月16日(日)第8回福岡県田川市筆文字セミナー
https://www.facebook.com/events/371446120128154/
6月29日(土)福井県初開催!鯖江市筆文字セミナー
https://www.facebook.com/events/2166447973441100/

7月14日(日) 人生が楽しくなる筆文字講座ミラクル1Dayin山形
https://www.facebook.com/events/560687724405824/

8月 3日(土)北海道筆文字セミナーと前後でぶらり旅
https://www.facebook.com/events/385688128957139/
8月17日(土)出雲ぶらり旅
8月18日(日)第2回島根県出雲筆文字セミナー
https://www.facebook.com/events/369441543702808/
8月26日(月)岩国市美川支所主催筆文字講座

9月2日(月)広島市 超覚寺で第2回のありがとうの森講演
9月15日(日)群馬初開催!ヘアーサロンマルヤマ筆文字講座
9月16日(月)たまファミ人生学習塾inヘアーサロンマルヤマで10月6日(日)第3回岡山県新見市筆文字セミナー
10月12日〜14日たまファミ伝説の沖縄ツアー
10月27日(日)?11月27日(水)広島県三次市はらみちを美術館に出展

11月福岡県田川筆文字セミナー

ありがとうございます


 

拍手[5回]

和道楽さんが福袋販売

ありがとうの森ブログ No.1,470


新年あけまして
和道楽さんが福袋を販売中です!
↓こちらへ

http://wadouraku.co.jp/SHOP/sf-12.html

ありがとうの森西本敏昭のポストカードが25 枚以上入っています。

http://wadouraku.co.jp/SHOP/846741/list.html
 
○「楽天市場」ありがとうの森でもお買い求めできます

http://item.rakuten.co.jp/card-shop/af-008/



新年もありがとうの森で
ありがとうがあふれます(^^)/


拍手[5回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア