ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

カテゴリー「ありがとう」の記事一覧

運のいい人 ありがとう

ありがとう森ブログ No.1,610
 

運のいい人は
何があっても
ありがとうを忘れない人
(逆転でHAPPY)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一昨日になりますが、
逆転でHAPPYな言葉をもらう時間

人は誰とどんな時に出逢うかで、
こんなに変われるんだと思わせてもらいました。

思わず嬉しくてうれしくて涙が止まらない

そんな自分と出逢いました....

 

人生で起きるHAPPY現象

それは、実は一見悲しく、つらいという現象、事実、

でも、それを逆転のイメージにしていけば
まったく違う景色が見えてくる。

この逆転現象にバンザイ*\(^o^)/*

どん底でどうにもならない・・・
そんな人がいたら、こちらを

いつか幸せではなく、今幸せでええやん!

 

愛してるよ~!ALWAYS ENJOY!

尾崎里美さんブログ⇒ https://ameblo.jp/hopi-light/
尾崎里美さんHPhttp://www.g-nius5.com/


ありがとうを忘れない

今日も虹色HAPPY列車に揺られて
出発進幸〜*\(^o^)/*

拍手[5回]

ありがとうの五文字

ありがとうの森ブログ No.1,600

ブログ1600号を迎えました。
ありがとうございます。




今日もまたのぼる朝陽に
手を合わせ ありがとう

巡り合った ありがとうの5文字の深さ。
生かせば生かすほど、その言葉のパワーを感じる毎日。

言えばいうほど、書けば書くほど、
深い深いスルメのような味を楽しめる人生になります。

ありがとうは、人生を豊かにしてくれ
目の前がまさに、ありがとうの森になっていく

しかも、お金は一円もかからないのです。

いつのまにか、気づくと感謝が湧きあがり、
いいことに囲まれている自分がそこにいます。


ありがとうの5文字で、今日も1日を楽しみます。

あなたもやりませんか〜o(^▽^)o



自分のブログは今日で1600号
岩国の智ちゃん(金本智代さん)は、今日で3年1090日を迎えた。
3年前の今日、絵手紙投稿をはじめて1090日。
その毎日の力はすごい。

積み重ねたことで
彼女自身もうれしい、楽しい、おもしろい、幸せって
感じることに出逢う日々があるようです。

あなたも、おもしろがって何かを始めて
そして、バカになって続けてみませんか?

智ちゃんは明日、錦帯橋のそばで絵手紙教室をやりますよ。
参加してみてはいかがでしょう。

拍手[3回]

髪の毛一本にも「ありがとう」

ありがとうの森ブログ No.1,589

 

ありがとうの森日めくりカレンダーより

「生まれて 生かされて ありがたい」


致知出版社の「人間力メルマガ」 2016.7.26より


ガンの遺伝子治療についてかなり注目が集まっているようですが、
人の想いによってがんが完治するケースも実際に存在します。

本日は「ありがとう」という言葉のシャワーで、
医者でさえ手がつけられなかったガンを

完治された女性の物語をご紹介します。

────────[
今日の注目の人]───
髪の毛一本にも「ありがとう」
工藤 房美
  ×
村上 和雄(筑波大学名誉教授)
『致知』20168月号
連載「生命のメッセージ」P106
───────────────────

【工藤】
抗がん剤治療9月から11月までの間に6回受けたのですが、
治療期間中は寝ても覚めても痛くて苦しくて。

いつ終わるともしれない苦しみに負けそうになりましたけど、
その間もずっと「ありがとう」だけは言い続けました。

そのうちに髪の毛がごっそりと抜け落ちましてね。
びっくりしてすぐにゴミ箱に捨てようとしたんですけど、
この一本一本も私の体の一部だったと思うとどうしても
捨てることができなくて
……


それで一本一本の髪にも「ありがとう」
お礼を言ってから捨てることにしたんですよ。


【村上】
髪の毛一本一本にまで。


【工藤】
髪の毛って10万本くらいあるといわれているので気の遠くなる
ような思いでしたけど、時には徹夜をしてでも言い続けました。

でもそうやって続けていると、ある時、
ありがたい気持ちが小さな雪のように心に

積もってくる感じがして、とうとうそれが溢れ出てきたんですよ。
そうしたらとてもいい気分になって、
生きるとか死ぬとかいうこともどうでもよくなってしまったんです。


そして遂に髪の毛が一本もなくなった時のことですが、
息子が私に向かってこう言ったんです。


「お母さん、この特別な状況を 
  楽しまんといかんよ」
って。



【村上】
それはすごい言葉だな。

【工藤】
私もびっくりしましてね。

でもよく考えたら、それまでの私の人生の中には、
楽しむという選択肢がなかったことに
気づかされたんですよ

ですから、それからは息子がプレゼントしてくれた
金髪のかつらを被って、お化粧をしてお洒落もして外に出るようにしました。

とにかく毎日を少しでも楽しもうと。
それから近くに住んでいる人が朝日を
浴びるといいよと教えてくれたので、毎朝目覚めると、

「七十兆分の一の奇跡で今日も生かされています。
 ありがとうございます」

と言ってから、朝日を浴びに外に飛び出していました。


【村上】

とても余命一か月のがん患者とは思えないですね。

【工藤】
そうなんですよ。
そのうちにどんどん体が軽くなっていくのに気づいたので、
翌年の2月末に病院で検査をしてもらうことにしました。

そうしたら、何とがんが跡形もなく消えていたんですよ。
主治医も本当に驚いて・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いかがでしょう。
こうした事例がいくつも報告されています
言葉の効用から気持ちのエネルギーが免疫力を活性化し、
さまざまな病気の改善になっている例があります。

病気になっている人はもちろんですが
病気でない健康な人も、普段から
自分のエネルギーを上げる言葉を
繰り返し口にする習慣。


楽しんでみてはいかがでしょうemoji

拍手[5回]

ひすいこたろうの名言ラジオセラピー

ありがとうの森ブログ No.1,582



幸せだなぁ ありがとう

自分の住む地域も来週は梅雨に入りますが
カエルになって今の気持ちを書いてみました。
絵ははるちゃん(福田治子さん)のTKPです(^o^)

...

いつだって今が幸せだなぁ
そんな気持ちがまた幸せを呼んできます♡




ひすいこたろうの名言ラジオセラピー
http://fm767.net/podcast/introduce/6339

ポッドキャストで聴けます。

5月19日~6月2日の3回
http://fm767.net/podcast/onair/9563
http://fm767.net/podcast/onair/9568
http://fm767.net/podcast/onair/9573

ものすごく聞いて幸せになれます。

何があっても幸せ
幸せの見方道を学べますよ♪
時間がある時、ゆっくりとぜひ!(^^)/

拍手[4回]

ありがとうを言うために生まれてきた

ありがとうの森ブログ No.1,573




もしかしたら、わたしたちは「ありがとう」を
言うために生まれてきたの
かもしれない。

そう思って今日もありがとう、ありがとう、ありがとう。

ありがとうをたくさん言うと

ありがとうと言わざる負えない現象が
目の前に現れてきます。


ありがとうの数がある一定の数を超えた時に
ぱ~っと想像以上のものが見えてきます。

まずは、心に思っていなくてもいいから

2万5千回のありがとうを
ただ、ただつぶやいてみてください。

歩きながら、トイレで、お風呂で
料理をしながら、
朝起きて、眠りにつく時、
宇宙に向かって言えばいいんです。


こうした行動は1円もお金がかかりません。

ただ、誰も最初ほめてはくれませんが、
そんなことをやっているあなたが
あなた自身をなんとなく、
「お前もけっこうかわいいやつだね~(^O^)」
そんな感情につつまれてきます。

そうして、今まで言っていた
グチ、悪口、文句、不平・不満、泣き言を
言うのをやめたら、
さらにありがとうの奇跡がおきる時間が早くなります。


そうやっているうちに、「ありがとう」は
「心からありがとう」と言える自分ができてきます。

「ありがとう」
言葉の力をこうして読んでいただくあなたに
体感していただけたら幸せます。



さあ、ありがとうの森行きのハッピー虹色バスに乗って
ありがとうを楽しもう~♪(^O^)/

にしぽん村長emojiemoji



京都筆文字セミナー皆さんのありがとうをどうぞ~
 

今日のメルマガでは
正観さんの宇宙法則を紹介しています。
実践すればどんどんといいことがやってきます。

登録はこちらからできます

「まぐまぐ」ありがとうの森メルマガ登録

http://www.mag2.com/m/0001674942.html


 

 

拍手[4回]

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
8
11
22
27 28 29
30 31

フリーエリア

最新コメント

[10/23 美江]

最新トラックバック

(05/15)

プロフィール

HN:
misaka
性別:
男性
自己紹介:
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ

ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ありがとうの森 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by  /