ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

初挑戦した「折句」日本折句協会さんから「佳作」を いただきました


「あ」たたかくやわらかくそばにいて
「り」そうの家庭料理を作ってくれて
   本当に感謝
「が」んにおかされた時も
   毎日笑顔で支えてくれた
「と」もに暮らすことができる
   かけがえのない日々を
「う」れしい命の輝きにして
   あなたと今日も幸せ紡ぎたい


今回、初挑戦した「折句」

我妻に向けて
「ありがとう」で作った作品

ありがとうの日々が続くように✨


この作品が先日ご報告したように

日本折句協会さんから「佳作」
いただきましたありがとう

「折句」とは、言葉の頭文字に添って
言葉を織り込む日本古来の言葉遊びです。


日本折句協会 HPはこちら
https://oriku.or.jp/


第7回 全国折り句コンテスト 審査結果はこちらをご覧ください。



https://oriku.or.jp/



来年も「折句コンテスト」にチャレンジできたらと思っています。


話は変わって9月22日
愛犬みくちゃん」の誕生日おめでとう
6歳になりました㊗️✨

みくちゃんにとっては迷惑だったかもしれないけれど
こんな王冠らしきものをつけて記念写真

みくちゃん、これからも、家族全員に癒しと笑顔を
届けてね



そして、
「2023年ありがとうの森カレンダー」
印刷屋さんと打ち合わせ、少し修正中
今月末から予約開始予定です


よろしくお願いします✨

今日も、感謝でスタート
✨
今日もありがとう

拍手[1回]

ありがとうは伝染する だから自分から言おう



ありがとうは伝染する✨✨

だから自分から言おう

#笑い文字 で描いてみました!


自分がありがとうって言うと、
ありがとうって返ってくる

優しさも、怒りも、感謝の心も
自分が源泉なんだ✨

「悪態をつけば、悪態をつかれる」

「優しくすれば、優しくされる」

「大事にすれば、大事にされる」

これは人間関係だけでなくすべてのことに言えることで、

お金を大事にすれば、お金に大事にされるし、
健康を大事にすれば、健康に恵まれるということ✨

あらためて、意識したいですね✨
✨✨✨
さあ、今日もこちらから、
「ありがとう」を投げかけよう✨
ありがとうの伝道師 にしぽん

拍手[1回]

愛の三原則

【愛の三原則】
    って知っていますか?



「ありがとう」
    をためらわずに言おう
「ごめんなさい」
    を恐れずに言おう
「愛してる」
    を照れずに言おう

妻が一番聞きたい言葉。

なあに、最初は心など入れる必要はない。
気持ちは後からついてくる。

この言葉が潤いとなって、
家庭内に会話と笑顔が復活してくれるだろう。

国内はもとより全世界に広めなければならない。
相手を変えようとすれば、
夫婦喧嘩の日々、
自分が変わろうとすれば愛と平和の日々。

日本のいや、世界の明るい未来は、
私たち、通りすがりの普通の亭主が、
愛の三原則を実行することで明るくなるのだ。

亭主が変われば日本が変わる!
晩酌の発泡酒が普通のビールになるまで私は頑張る。

全国亭主関白協会
会長 天野周一






拍手[1回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア