ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

めんどうくさいことが 楽しいことになる  ありがとう




めんどうくさいことが
楽しいことになる 
ありがとう

「めんどうくさいなぁ」って思うこと
ありますよね?^_^

たとえば、お母さんが
子どものお弁当を作る

「あー、めんどうくさ!」
って言うと
そのエネルギーがお弁当に入ります。

でも、笑顔で「美味しい」
食べてくれる子どものことを思って

ありがとうありがとうと作ったお弁当には
ありがとうのエネルギーが入ります✨

そして、めんどうくさいお弁当作りが
「ありがとうエネルギー注入」って

思って作るとお弁当作りは
楽しいことになります

めんどうくさい?
楽しい?
どっちを選ぶ?

何をやるにも、ありがとうって
イメージを持つと、めんどうくさいことが
楽しく、おもしろく、嬉しい⤴️

今日もありがとうを増やそう✨
今日もありがとう

拍手[2回]

やる気をその気にさせる ありがとう



【やる気をその気にさせる ありがとう】



よく言うんですよ。

みんなやる気はあるんです。
でもね、やる気は続かない⤵️

あなたも経験があるでしょう。
たとえば、勉強するぞってやる気になって
モーレツに勉強していたら今頃、
東大に行ってるかもしれない✨

でも、やる気は続かなかったでしょう。
そのやる気がその気になったら
やめられない止まらない⤴️٩( ᐛ )و

たとえば、親に看護師になりなさいと言われ
勉強するのは続かない⤵️

しかし、沢山の人を癒し、助ける
看護師になりたい❣️その未来に
人の笑顔や幸せをイメージしたら
その気スイッチ入りまくりです⤴️

未来にありがとうがいっぱい✨

「その気になる」そんな動機づけが
人の心を動かすのではないでしょうか⤴️

昨日はYouTubeで初めて、
ショート動画なるものをアップしてみました⤴️
筆文字でおもしろく楽しく年賀状「賀正」で虎を書いた♪~ #shorts
ショート動画をアップしてみました
https://youtu.be/iYtkMFLsiTk

「賀正」読めるかな?

(*´∀`)ノ ありがとぅ♪
【2022年ありがとうの森カレンダー】
招福カレンダーにたくさんのご注文をいただきうれしい悲鳴です。
お一人、お一人、愛情込めて筆文字で宛名を描いています。
ずいぶんとお待たせするようになります、お急ぎの場合はいつまでに送って!と連絡お願いします。
受付は申続行中、こちらへ(^^)/↓

●第11回ありがとうの森筆文字ワンデーin福岡県田川
11月14日(日)10時半?16時半
今回は癒しのお家「藤寿縁」で開催

●やまぐちフラワーランド・周防大島キトりモアナで鼻笛音遊び
11月23日(祝)10時〜 イベントページをつくりました!

●柳井市老いも若きも子ども食堂お楽しみ筆文字アート講座
11月28日(日)10時〜15時半

今日も笑顔をありがとうを増やそう。
今日も読んでいただきありがとうございます

拍手[2回]

意地をはらないでありがとう


意地をはらないでありがとう



意地を張るって自尊心じゃなくて虚栄心。

自分が人からどう見られたいのか、

そんな他人の評価ばかり気にしている人は
自分嫌いだったりするもの✨

幸せから遠ざかります。

意地を張るのをやめて
劣等感ともおさらばして

自分を許して、自己受容しよう✨

さあ、意地を張るのをやめて
今日、ありがとう

・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、帰ったらまたまたサプライズ

ゆっこちゃん、ますやん、よっぴー、由美ちゃん
4人からのお花が届いていていたよ

アレンジメントは栃木県の関田園芸さん(きょんちゃん)からって
この筆文字を見るとすぐわかる!
ゆっこちゃん、ますやん、よっぴー、由美ちゃん
ありがとうありがとうありがとう

ZOOMでお祝いしてくれたみんな、あらためてありがとう
もちろん、このブログを今こうしてみてくださっている
あなたにもありがとうemojiemojiemoji

(ありがとうの森ブログNo.3043)

拍手[2回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア