ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

カテゴリー「たまちゃん」の記事一覧

世界を元気にココロの音楽祭in国東ファイナル


ありがとう森ブログ No.1,631



世界を元気にココロの音楽祭in国東ファイナル

 

前日から音楽祭のため大分に入りたまファームへ
東京のとよちゃんの車に同乗させてもらい
いっぱいの物語をつくりながら行くことができた。

音楽祭はアストくにさきアグリホールという場所
700人以上の人が入ることができるホール。

写真はリハーサル中の写真

みんなの想いがつまった感謝感動の音楽祭

やっぱり、映像で見るのと生のステージを見るのとは違う
感動、感謝の嵐でした。

自分は今回参加表明をするのが遅かったため
ステージにドタ参加できず、会場で鼻笛を吹きまくりました

5年間やり続けると宣言した、たまちゃんの想い
その求心力で集まった変態達。
(変態といっても進化をするっていう意味ですからね(^^))




懇親会も盛り上がりまくり

今回は大分まで、行きは東京のとよちゃんの車に、
帰りは岡山のやたちゃんの車に乗って
行きも帰りも楽しい楽しい時間になった\(^o^)/

出逢って一緒の時間を過ごしてもらった
みんなみんな
ありがとうありがとうありがとう〜

拍手[4回]

たまちゃんファームこけら落とし

ありがとうの森ブログ No.1,373


 
たまちゃん(小玉宏さん)が大分の国東市に移住。
23日、24日とその
 たまちゃんファームこけら落としに参加することができました。

土曜日、広島組の沼ちゃん、リノの車に同乗、
北九州からトムさんも加わって楽しくワイワイと、

更新うどん、別府地獄プリン、砂風呂に入って
楽しみいっぱいふくらませてたまちゃんファームに到着。

たまちゃんファームに全国から集まった、
たまファミと交流。

夜はバーベキュー、
そして映画上映に感動の涙、
そして、変態Daiちゃんの酔っ払い講演、その後
自分もありがとう講演させてもらいました。

 日曜日はサプライズであさみん、モッチーが到着。
モッチーの感動ライブも聞けて、
さらにもう1本映画上映、 「大地の花咲き」でもう大号泣。

土曜日の夜の講演ありがとうの実践をすれば不思議な現象が起きてくるということを話をさせていただきました。

そうしたら「大地の花咲き」の中で
「ありがとう農法」という場面が出てきてその農場の社長が育てている野菜に向かって「ありがとうありがとうありがとう」と言っているんです。

そして、画面にその社長が読んたという
小林正観さんの書籍が出てきました。
その瞬間、感動で涙があふれかえりました。

ここでもありがとうを実践している人がいる!!

そのありがとう農法に共感した人が、通常より何倍も高値の野菜を買ってくれるんです。

「ありがとう」で野菜が喜ぶ。

そんなことあるわけないじゃないか・・・・という方も世の中にはたくさんいらっしゃるでしょうが、

ピンと来た人は、あなたが実験台となってありがとうをたくさん言ってみてください。

野菜が「ありがとう」を言われて喜ぶのなら
人間ならもっと「ありがとう」を言われたら喜ぶのではないでしょうか。

そして、あなたの運がどんどんとよくなっていくのです。

人は感謝をしなくても生きられるが
感謝をすると幸せに生きることができます。


写真はたまちゃんが田植えをした田んぼ。

この地区では一番遅く、田植えをしてまだ、苗が
活着したばかりの様子でしたが、
たまちゃんが無農薬で作る稲栽培実験がどうなるのか
楽しみです♪

たまちゃんは、実践の人
おもしろく、楽しく、笑顔の種まき

 

笑顔と感動とありがとうに包まれた、たまちゃんファーム。
この日、この時、この時間、おかげさま、



ありがとう(^O^)/ありがとう(^O^)/ありがとう(^O^)/

 
「ありがとうの森」先頭ページへ
http://arigatounomori.iinaa.net/  

拍手[12回]

母の日 なつかしい写真

ありがとうの森ブログ No.1,332



昨日は、母の日を一日前にして母に逢いに行って来ました。
お願いして昔のアルバムを引っ張り出して、子供の頃の自分の話を聞くと、とにかく病気もせずに、手のかからない子供だったと。
懐かしい写真とともに、
こんな気持ちにあらためてなりました。

...

あなたの子供に生まれてきてよかった
ありがとう

産んでくれて小さな自分を育ててくれて、大人になるまで
いえ、今もこうして生きてささえてくれる母に感謝します。





親への感謝は自分への感謝、宇宙への感謝、
そんなあなたを宇宙が応援します。


母への感謝を感じます。♡emojiこちらの動画を紹介します。

母の日の感動動画。365日24時間休みなしで働く仕事の面接とは?  


 
3秒幸せ詩人 ありがとうの森
 筆文字メッセンジャー 西本敏昭(^_^)a

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日は、その後広島県廿日市の「きんさい家」で
たまちゃん(小玉宏)の講演会に

たまちゃんに出逢ったのはちょうど2年前、このきんさい家で

あらためてたまちゃんの生き方
その実践力、魅力を再確認。

みんなを惹きつける人間力。
それは、行動力でもある。

たまちゃんは学校教職員という公務員を辞めるパワーは
一般企業を辞める5倍だと言っていたが、
本当にそうだろうなと。

今年、大分県国東市に古民家を改築して移り住みはじめ
そこで田んぼ4反、畑1反を借りて
農業もはじめるそうだ。

これからのたまちゃんにさらに注目していきたい。

たまちゃんをご存知ない方は
たまちゃんのFBへ

https://www.facebook.com/hiroshi.kodama.164?fref=nf&pnref=story
 
 
 
「ありがとうの森」先頭ページへ
http://arigatounomori.iinaa.net/  

 

拍手[10回]

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
4
9 11
12 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[10/24 小舟吉之]
[10/20 押田美紀]
[09/12 さっちゃん]
[10/23 美江]

最新トラックバック

(05/15)

プロフィール

HN:
misaka
性別:
男性
自己紹介:
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ

ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ありがとうの森 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by  /