ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

カテゴリー「たまちゃん」の記事一覧

たまちゃんファームこけら落とし

ありがとうの森ブログ No.1,373


 
たまちゃん(小玉宏さん)が大分の国東市に移住。
23日、24日とその
 たまちゃんファームこけら落としに参加することができました。

土曜日、広島組の沼ちゃん、リノの車に同乗、
北九州からトムさんも加わって楽しくワイワイと、

更新うどん、別府地獄プリン、砂風呂に入って
楽しみいっぱいふくらませてたまちゃんファームに到着。

たまちゃんファームに全国から集まった、
たまファミと交流。

夜はバーベキュー、
そして映画上映に感動の涙、
そして、変態Daiちゃんの酔っ払い講演、その後
自分もありがとう講演させてもらいました。

 日曜日はサプライズであさみん、モッチーが到着。
モッチーの感動ライブも聞けて、
さらにもう1本映画上映、 「大地の花咲き」でもう大号泣。

土曜日の夜の講演ありがとうの実践をすれば不思議な現象が起きてくるということを話をさせていただきました。

そうしたら「大地の花咲き」の中で
「ありがとう農法」という場面が出てきてその農場の社長が育てている野菜に向かって「ありがとうありがとうありがとう」と言っているんです。

そして、画面にその社長が読んたという
小林正観さんの書籍が出てきました。
その瞬間、感動で涙があふれかえりました。

ここでもありがとうを実践している人がいる!!

そのありがとう農法に共感した人が、通常より何倍も高値の野菜を買ってくれるんです。

「ありがとう」で野菜が喜ぶ。

そんなことあるわけないじゃないか・・・・という方も世の中にはたくさんいらっしゃるでしょうが、

ピンと来た人は、あなたが実験台となってありがとうをたくさん言ってみてください。

野菜が「ありがとう」を言われて喜ぶのなら
人間ならもっと「ありがとう」を言われたら喜ぶのではないでしょうか。

そして、あなたの運がどんどんとよくなっていくのです。

人は感謝をしなくても生きられるが
感謝をすると幸せに生きることができます。


写真はたまちゃんが田植えをした田んぼ。

この地区では一番遅く、田植えをしてまだ、苗が
活着したばかりの様子でしたが、
たまちゃんが無農薬で作る稲栽培実験がどうなるのか
楽しみです♪

たまちゃんは、実践の人
おもしろく、楽しく、笑顔の種まき

 

笑顔と感動とありがとうに包まれた、たまちゃんファーム。
この日、この時、この時間、おかげさま、



ありがとう(^O^)/ありがとう(^O^)/ありがとう(^O^)/

 
「ありがとうの森」先頭ページへ
http://arigatounomori.iinaa.net/  

拍手[12回]

母の日 なつかしい写真

ありがとうの森ブログ No.1,332



昨日は、母の日を一日前にして母に逢いに行って来ました。
お願いして昔のアルバムを引っ張り出して、子供の頃の自分の話を聞くと、とにかく病気もせずに、手のかからない子供だったと。
懐かしい写真とともに、
こんな気持ちにあらためてなりました。

...

あなたの子供に生まれてきてよかった
ありがとう

産んでくれて小さな自分を育ててくれて、大人になるまで
いえ、今もこうして生きてささえてくれる母に感謝します。





親への感謝は自分への感謝、宇宙への感謝、
そんなあなたを宇宙が応援します。


母への感謝を感じます。♡emojiこちらの動画を紹介します。

母の日の感動動画。365日24時間休みなしで働く仕事の面接とは?  


 
3秒幸せ詩人 ありがとうの森
 筆文字メッセンジャー 西本敏昭(^_^)a

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日は、その後広島県廿日市の「きんさい家」で
たまちゃん(小玉宏)の講演会に

たまちゃんに出逢ったのはちょうど2年前、このきんさい家で

あらためてたまちゃんの生き方
その実践力、魅力を再確認。

みんなを惹きつける人間力。
それは、行動力でもある。

たまちゃんは学校教職員という公務員を辞めるパワーは
一般企業を辞める5倍だと言っていたが、
本当にそうだろうなと。

今年、大分県国東市に古民家を改築して移り住みはじめ
そこで田んぼ4反、畑1反を借りて
農業もはじめるそうだ。

これからのたまちゃんにさらに注目していきたい。

たまちゃんをご存知ない方は
たまちゃんのFBへ

https://www.facebook.com/hiroshi.kodama.164?fref=nf&pnref=story
 
 
 
「ありがとうの森」先頭ページへ
http://arigatounomori.iinaa.net/  

 

拍手[10回]

幸せって

emojiありがとうの森ブログ No.1,160

今日あなたに贈る言葉

“幸せって、
  今、自分が
  めぐまれているものに
  気づくことなんだよ

与えられないもの・・・
与えられたもの・・・
だれにもそんなふうにあるものです。

それに対して、なんで自分だけ、自分は・・・
そんなふうに感じてしまうよりも、

与えられないもの
与えられたものに
無理矢理でもありがとうと言うといいんだなぁ・・・

そうするうちに、ありがとうと
言いたくなることがふえてくるんだなぁ

今日もありがとうだね(^o^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メルマガをシェアー
今週はたまちゃんのシリーズです。

幸せになるんじゃなくて幸せに気づくんだよ

「ありがとうの森」2015919日(土曜日)

おもしろいこと引き寄せたい人、この指と~まれ!

そんな~!面白いこととかいいますが、でもね、わたしにはこんな人がいて、いつも苦しめられているんですよ!

そんな、対人関係で悩んでしまうことが多い人に。

楽しすぎて、ゲー吐きたくなる(^^)

ハッピー、ラッキー、ケンタッキー(^^)

そんな人生歩みたい人、今日も読んでみてください、

それでは、今日もたまちゃんの記事シリーズ続きます(^.^)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

【思い通りにしようとする人でなく流されることを楽しむ生き方でありたい 】

『講演家/筆文字詩人 小玉宏(たまちゃん)』 


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


わたしは、はカウンセラーでもなんでもないのに、人生相談のメールや電話を何千件も受けてきました。そのほとんどが、「あの人を何とかしたい」という自分の都合です。

つまり、ほとんどの人が、何ともならない他人を何とかしようとして、結果どうにもならなくて悩んでいるということなんですね。

でも、そんな人に限って、自分が何とかされそうになると、激しく抵抗するから不思議です。

そんな相談に対して私は、「それは無理です」と伝えています。

だって、人から自分を変えられようとしたら激しく抵抗するのに、同じことを相手に求めているんですからね。

だから、「自分の都合で目の前の人を変えようとしていると、いつまで経ってもあなたは幸せになれませんよ」と伝えています。

すると、こう言われる方がいます、「私のほうが正しいんだ」と。

「相手が間違っていることを伝えたい。教えたい。分からせたい」と。

皆さん、もう分かるでしょ、それがどれだけおかしいことなのか。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

自分の「正義」の物差しは、自分しか測ることができません。他人にあてはめても何の価値も意味も持たないんです。

人の物差しと自分の物差しでは、単位が違います。長さも、重さも、大きさも、全部違う。

なのに、人は自分の物差しを押し付けようとするからおかしなことが起こってしまうんです。

それこそが今の世の中の実態です。戦争って、正義と悪の戦いじゃありません。「正義」と「正義」が譲り合えずにぶつかり、その結果、戦争になっているんじゃないですか。

一方は一方を悪だと言い、悪だと言われたほうも、相手のほうを悪だと思っている。そうやって、お互いが「正義」を振りかざしながら戦っているんです。

ほんと「正義ってなんだろうな」って思いますよね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

だから私は「流され組」の人が好きですね。「流され組」とは、自分の思い通りにするのではなく、流されて生きることを楽しむ人たちのことです。

「あっちに行きなさい」と言われたら「はいはーい」と行くし、「こっちに行きなさい」と言われたらそっちに行く。楽しみながらそうやって生きている人とお友だちになりたいと思うし、「そんな生き方を自分もしたいな」と思うんです。

でも組織の中にいたらなかなかそれができないので、私は思い切って仕事を辞めてみたわけです。

私は今、自分の人生を通して、喜んでその「実験」をしています。そんな私を見て、みんなも喜んでくれています。

「そんなふうに生きたい」と、同じ思いを抱えながら私に繋がっている人たちが、私がどんなふうに生きていくかを見守ってくれているんです。

なぜ世界にはこんなにたくさんの異なる価値観があるんでしょう? それは決していがみ合うためじゃないと思うんです。ましてや正義と悪をぶつからせるためでもありません。 

「たくさんの価値観や想い、願いがある中ででも互いに支え合って、助け合って生きていきなさい」というメッセージなんじゃないかなと、私は思っているんですね。

(元気みやざきが主催した「たまちゃん講演会」より)【みやざき中央新聞】から紹介

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

あなた、変わりなさいよ!と言うことは

お前こそ変われ!と言われることの引き寄せです。

わたし(ありがとうの森)も、小冊子に書いていますが、どっちが正しいかというと、どっちも言い分があって正しい。

そんな時の答は 「どう考えたら楽しいか」

対人関係で悩んでしまう人は、自分は正しいと思い込んでいる人。

『ゆるく、楽しく、おもしろく♪』

そんな、答えもあるわけです。

●「しもやん」のHPはこちら

http://www.shimoyanland.com/

●たまちゃんのfacebookはこちら


https://www.facebook.com/hiroshi.kodama.164

「他人を許して」

ありがとうが増える生き方を学ぶと、ありがとうがいっぱい増えて

うたし♪うたし♪うたし♪なことが始まります。

+:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:+

今日もあなたに*「ありがとう」*

今日すべてに感謝、ありがとう

今を幸せに、今日を幸せに

だから今を笑顔で生きてみよう

,。・:*:・☆゜",。・:*:・☆゜"

ありがとうの森の住民にありがとうのシャワーが降り注ぎます。

 

拍手[7回]

まぁしぃ&たまちゃんの夢の対談

emojiありがとうの森ブログ No.1,158

ヤッホー!たまちゃんがfacebookにアップしてくれました


全国のたまちゃんファミリー&

まぁしぃファンのみなさーん!^0^)/

9/10(木)に山口県周防大島町にて
収録したまぁしぃとの夢対談CDが...
ついに出来上がったどー!!

ゴタゴタ言わんけん、まぁ聴いてみて!

60分たっぷり笑い転げたあとに、
さわやかな風があなたの心を
やさしくあたたかく包んでくれて、
生きる希望と勇気が体の中から
みるみる湧いてくるから!*^0^*)

こんなに面白すぎるCDは
もうダウンロード無制限じゃー!!

遠慮なんか要らんけん、
じゃんじゃん受け取ってねー!^0^)/*

<ダウンロードはこちらからどうぞ>
http://firestorage.jp/…/5a206dfcaf7838d60d6d7bb1fee3dbacd83…


にしぽんも途中ドタ参加!
おもしろいよ~、笑い転げてね(^○^)(^○^)(^○^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「どんな日だって
  今日はかけがえのない一日だよ」
 

「今」という今日はかけがえのない一日...
あなたが、人生で一番若い日

今日という日、ありがたいね。
今日も、ありがとう~

拍手[7回]

久賀中学校たまちゃんの講演会

emojiありがとうの森ブログ No.1,155
  
 
昨日は、マウンテンマウス まぁしぃが企画してくれた、
周防大島 久賀中学校でのたまちゃんの講演会に参加。



たまちゃんの話に生徒の心が揺さぶられれるのを、目の前で見た。

特に、わたしの前に座っていた生徒は、
時に眉をつり上げ、時に興味深そうに、
時に悲しそうに…

いろんなものを抱えて、
中学校という多感な時間を過ごしているんだ。


目の前にいた中学生の彼に向けて、...
たまちゃんの話に出てきた、
『ありがとうをつたえる』をメッセージに書いてみました。


たまちゃん、素敵な講演をありがとう\(^o^)/
たまちゃんの学校での講演を聞いたのは初めてでしたが、
たまちゃんはこれから講演家として
さらに全国に羽ばたいていくことを実感した日でした。

一緒に講演を聞いたメンバー
 

講演の後は、校長室で校長先生と談笑。
写真前列左から2番目が校長先生
校長先生は生徒だけでなく、生徒の家族とのつながりも
考えて行動をしていらっしゃる、笑顔の素敵な人でした。

その後、周防大島の大多満根神社
→そして般若寺へも行って心が浄化された一日でした。

まぁしぃ、たまちゃん、コニタン、そして
西元仙人、こはるちゃん、青葉ちゃん、ちひろちゃん、
宝物の時間の共有、ありがとうemojiemojiemoji

その後、阿波さんにもコニタンと
逢いに行こうと走りましたが、時間の関係でこちらは断念。
でも、ありがとうはつながっていきます。
 

拍手[5回]

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
8
11
22
29
30 31

フリーエリア

最新コメント

[10/23 美江]

最新トラックバック

(05/15)

プロフィール

HN:
misaka
性別:
男性
自己紹介:
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ

ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ありがとうの森 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by  /