ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

自分の話す言葉のすべてを、明るく、楽しく、人を喜ばせる言葉に

#ありがとうの森ブログ No.2,518



「今日もあなたに
     すべてがちょうどいい」
最近、あらためて
最初に言葉ありきだなぁと感じています✨
愚痴や文句を言う人には
また、文句や愚痴を言うことがおきる。
そういう人は繰り返し文句、グチを
言って暮らしています。
反対に、
うれしいね、楽しいね
おもしろいね、ありがとう
そう言っている人には
またそういうことがやってくる✨
最初に言葉ありき

今日の言葉があなたに
ちょうどいいことを呼んできてくれるんだなぁ✨
さあ、今日もありがとうの森でいこう
http://arigatounomori.blog-mmo.com/

・・・・・・・・・・・・

我が家にはご縁や応援をいただく方からいろんなものが届いてきます
ありがとう

一昨日、島根のよりみちゃんから手編みのマスクが
顔にフィットして優しいつけ心地です


長野の和ちゃんからは愛情たっぷりどっさりのセット


そして、自宅を整理していたら
稲盛和夫さんの「敬天愛人」講演CD
行方不明だったのが見つかった*\(^o^)/*
送りたかったあの人へ発送しました

投げかけの法則emoji
もらいっぱなしよりも恩送りもしていきます

・・・・・・・・・・・・
今日のメルマガ小林正観さんの言葉を書いています。
↓ありがとうの森No.3,361
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【自分の話す言葉のすべてを、明るく、楽しく、人を喜ばせる言葉に】
小林正観
『神様を味方にする法則』マキノ出版より
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆CD
 
「先祖の霊がたたる」という話を聞くことがあります。
でも考えてみましょう。
だれでも自分の子どもや孫はかわいいものです。
その子たちの幸せを願うものです。
煩悩を持った私たちでさえそうなのです。
肉体を脱いで、神に近い存在になったかたたちは、
「子どもや孫が、墓参りをしてくれない」というだけで、たたるでしょうか。
先祖がたたるということ自体、ありえないことです。
予言者や、「よく当たる」と言われている人から、
「大けがをする」「大病をする」というような悪しき予言を聞いても、
まったく信じる必要がない。
「それ、起きません」と宣言する。
その瞬間からあなたは、起きないことを祈りだす。
悪しきことが起きないように、潜在意識で祈り始めているのです。
聞いて楽しくない予言は、けっして正しい情報ではありません。
100%当たらない。
逆に、聞いて心地いい予言をすると、それを言った人も聞いた人も、細胞が活性化します。
例えば、自分の子どもに向かって
「あなたは私の子だから、ものすごい天才になるわよ」と話す。
それも何気なく話します。
または友人に向かって、
「今度会うときはきっと、ますます若く美しくなっていますよ」と話す。
そうすると、それを聞いた相手は笑顔になって、体じゅうの細胞が活性化して、細胞レベルで、その予言を受け入れるようになります。
自分の口から出る言葉のすべては、相手の細胞を喜ばせる言葉であるように、ふだんから心に留めておくことです。
それを実践といいます。
世の中を 暗い暗いと 嘆くより
自ら光って 世の中照らそう
まず私自身が明るい状態になる。
楽しく生きる。
それが、ほんとうの「世のため、人のため」です。
《自分の話す言葉のすべてを、明るく、楽しく、人を喜ばせる言葉にする。》
・・・・・・・・・・・・・
このコロナ禍、SNSやマスコミには、ネガティブで、暗く、人を不安にするような言葉に満ちている。
また、昨今は、少しよくなっても、まだ安心するな、もっと頑張れ、もっと注意しないと大変なことになるぞ、と。
これは、予言と同じ。
ネガティブなことや、暗いことを言って、人を脅(おど)し、不安にさせ、そして恐れや心配のタネを増やす。
不安な予言をする人は、その予言が当たるよう、自分では意図しなくても、知らずにそれが実現するよう願ってしまう。
それは、つまり、人が不幸になることを願うということと同じ。
自分の話す言葉のすべてを…
明るく、楽しく、人を喜ばせる言葉にしたい。 
「人の心に灯をともす」より
・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・
♪3秒で幸せ♪
言葉のすべてを明るく楽しく喜ばせるで
ありがとうありがとうありがとう
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
☆名言シリーズ
「要なのは愛だけ。でも、時々ちょっとチョコレートがあっても、かまわないけど。」
「薬を10錠飲むよりも、心から笑う方が良い。」
「最も大事なことは、人生を楽しむこと、幸せを感じること、それが全てです。」
「昨日は昨晩終わった。今日はまた新しい日だ。」
今日もいい日になりますように
あなたの幸せの波紋がどこまでも広がっていきますように
うれしい、楽しい、大好き、しあわせ♪
ありがとう、ついてる、愛してる♪
ランラララ 信じてる、感謝してます♪
ランラララ許します、ありがとう♪
*「ありがとうございます」*

拍手[3回]

天の蔵に徳を積む

ありがとうの森ブログ No.2,510




今置かれたこの場所で
あなたの花を咲かそう
一昨日ありがとうの森メルマガに引用した記事を抜粋して紹介します↓
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【運がよくなり、評判がよくなる方法】
浜松医科大学名誉教授、高田明和(あきかず)
『困ったことは起こらない』きこ書房より
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
何か他人に尽くし、それがその人に感謝されなくても、
私たちの業に貯金されますから、そこから褒美が返ってくるのです。
運がよくなり、評判がよくなるのです。
これは、他人に嫌なことをした場合も同じです。
私も他人の悪口をいったことがあります。
不思議なことにそれが回り回って、自分の耳に返ってくるのです。
まるで一周回ったかのようです。
そしてその悪口が本人に聞こえたかのような結果になりました。
その人と私の関係が悪くなったのです。
それが「悪因悪果(あくいんあっか)」です。
このように、人の行い、人の言葉というのは、因縁の渦の中で回り、最終的にはすべて自分に還ってくるのです。
偶然助かったとか、あれが起こったら大変なことになったのに起こらなかった、などと胸をなで下ろした経験はないでしょうか。
一方、その大変なことは別の人には起こっているのです。
だから、自分にそのことが起こらなかったと安堵するのです。
じつはこれは、私たちがなした徳の結果がこのように表れたのだと思っています。
何か他人に尽くした時に、すぐにお礼をいわれ感謝されるのと、万一の偶然に奇跡的に助かるのとどちらがよいでしょうか。
もちろん後者でしょう。
このように考えると、自分が他人にしたことが、他人にはあまり理解されず、感謝もされないけれども、
徳を積んだおかげで自分や家族に不運が来ない方がはるかに恵まれていると考えないわけにはいきません。
ですから、「恩を仇で返された」などと怒ることはないのです。
恩を与えたその人などはたいしたことはないのです。
もっと重要なことで幸運に恵まれた方がどのくらいよいかわかりません。
何かをする時に相手に感謝を求めるよりも、それが自分の幸せになると考えるべきです。
・・・・・・・・・・
☆心が落ち込んだら帰っておいでよ
3秒幸せ詩人 ありがとうの森
筆文字アーティスト 西本 敏昭
心のユートピア ありがとうの森ランドで過ごそう♪
☆ありがとうの森ホームページ☆
☆ありがとうの森ブログ最新記事☆
★ポッドキャスト「にしぽんの人生はご縁のおかげでおもしろくな〜る」
●筆文字村長ありがとうの森Youtube チャンネル登録どうぞ



昨日紹介した野イチゴは写真のようなジャムにまりちゃんがしてくれました朝からいただいた美味しい
そして、昨日は広島のクニクニ(国岡真弓さん)からマスクと絵手紙


島根のながせよしえさん(よっちゃん)からアマビエハガキが届いた、ありがとう
よっちゃんの筆文字もいい感じで好きだね


そして、日本昔話を描いたようなこの絵手紙もよっちゃん作品!



「天の蔵に徳を積む」

そんな二人の思いやりに感謝します
今日もありがとうを増やそう✨
今置かれたこの場所で
あなたの花を咲かそう

拍手[0回]

ありがとう 幸運言葉で 3について

#筆文字セミナー #筆文字 #ありがとう #幸せ筆文字
ありがとうの森ブログ No.2,472





ありがとう


皆さんからいただく

たくさんのメッセージにありがとう


「人はしゃべった言葉と必ず出逢う」

by20世紀最大の奇跡の人
エドガーケーシーの言葉


あなたの言葉が

あなたの未来を作っていくんだなぁ


今日も幸運言葉でありがとう




https://www.youtube.com/watch?v=Kci1OkShlcs&list=PL9QhWJwlioawqDJ4gpQFWnhMTHpe0TkK8&index=2


3秒幸せ詩人ありがとうの森
にしぽん



メルマガは今日で10年目突入3,333回目の発行
3について書いてみた


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【3の数字】スピリチュアルパワー神秘的な5つの意味
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

(3が意味するもの)

3は、1と3以外では割り切れない「素数」と呼ばれているものですが、実はこの3は、日本語のたとえにもよく使われています。
たとえば「石の上にも三年」「三度目の正直」「早起きは三文の得」などです。
また日本において数字の3は、その読みが「みっつ」であることから、思いや願いが叶うという意味の「満つ(みつ)」や、
充足を意味する「充つ(みつ)」などと考えられることで、昔から縁起がよい数字と考えられてきました。
このほか、宇宙も3次元で構成され、そして人生も過去、現在、未来の3つで表すことができます。
そして3は魂、精神、肉体という三位一体も意味しています。
また3という数字は、父、母、子の3人でひとつの家族が構成されるように、完成や安定を表す数字と考えられているのです。


(宗教における3の意味)
3は魂、精神、肉体という三位一体を意味するので、三位一体=神を意味すると宗教では考えられることが多いのです。
エジプトのピラミッドも側面が三角形をしていますが、エジプトにおいても3は神聖であるとされ、
世界中の宗教においても3や三角形は叡智を意味するものと考えられてきました。
また、そのせいか宗教的なシンボルとしても三角形を使用している団体が多くみかけられます。
またキリスト教の宗教画にもよく三角形が描かれており、これは神、聖霊、子の三位一体を表しています。
ヒンズー教においては、上向きの三角形は男性原理を、下向きの三角形は女性原理を表す神的なエネルギーを象徴するものと考えられています。
仏教においても三種の神器(鏡、勾玉、剣)や、三宝(仏・法・僧)と3を聖数ととらえている文化が存在しています。


(ラッキーナンバー3の意味)
中国古代で用いられた陰陽道においては、奇数がラッキー番号と考えられてきました。
3は奇数なので、幸運を呼ぶ番号というわけです。
3には、精神、肉体、感情の安定をはかると共に、人に好かれやすい運や行動力、直観力を表すエネルギーがあるので、
これらの要素を必要とする場合は3を用いたり、特別なパワーストーン3つをアクセントに使った
ブレスレットなどのアクセサリーを身につけることをおすすめします。
また、私たちの周囲にいる守護天使たちが番号を使ってメッセージを送ってくることがあります。
同じ番号を1日のうちに何度も見たりするのがそれです。
たとえば前を走る車のナンバープレートに何度も同じ数字が入ったものを見かけたり、時計を見たら3時33分だったなどです。
3に込められた守護天使からのメッセージは「あなたの祈りが天に通じ、やがて願いが叶います」なのです。
ただし、自ら願いが叶うようにまずは努力しなくてはなりません。


 ・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・
♪3秒で幸せ♪
3333でついてるついてるついてる
ありがとうありがとうありがとう
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
子供の頃好きだった数字の3
それは、「4番サード長嶋」、そう読売巨人軍の長嶋茂雄さんの背番号
野球少年のあこだれの人、長嶋茂雄さんの背番号3の数字が好きだったわけです。
だから、子供のころは数字を選ぶとすると「3」でした。
今は、ついてる数字「358」の中にも含まれるこの「3」
何か縁を感じるこの頃です。
あなたのラッキーナンバーは何かな?
*「3にありがとうございます」*
あなたの今日が健康と幸せとありがとうであふれていますように
読んでいただきありがとうありがとうのシャワー☆,。・:*:・☆゜"
今日もありがとうの森行きのバスに乗って
「幸せ一万尺」「ありがとう一万尺」♪出発進幸!(^^)!♪

拍手[4回]

カレンダー

06 2020/07 08
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

(05/15)

プロフィール

HN:
misaka
性別:
男性
自己紹介:
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ

ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア