ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

カテゴリー「メルマガ」の記事一覧

ゆめさぽ~と代表 筒井正浩  合言葉は 「今できること」

emojiありがとう森ブログNo.1,970


ありがとう幸運ノート1,000人プレゼント511&514冊目)

【人生皆恩人 感謝の連続】


【つまづいてもころんでも ありがとう】






この2冊はイラストを入れていた(^。^)

今日は、3冊ありがとう幸運ノートを
リクエストしてくださった人に発送します。
笑顔とありがとうの種まき、楽しんでいます(^-^)/

昨日は、ラジオ出演
聞いたよ❣️の声にありがとう

さあ、
今日も新しい出逢いがあるありがとう
今日も人生で一番若い日ありがとう
今日もいい日になるありがとう
たくさん今日もありがとう

これで今日も幸運な1日になります


・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真左が筒井のアニキ 筒井正浩さん


今日のメルマガはWebみやざき中央新聞より
筒井のアニキのお話をお届けしています!
https://www.yumesupport.com/


ありがとうの森No.2,743
読んで実践するといいことがどんどんと増えてくる
3秒で幸せ ありがとうの森ランド 

「ありがとうの森 幸せ毎日新聞」
2018年9月12日 水曜日 

 

生きていると、ピンチや夢ならさめて!なんていうような
色々な出来事がやってきます。

あなたは、そんな時どうしていますか?

゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

合言葉は 「今できること」 そしてすべて 肯定形で伝える
メンタルコーチ/ゆめさぽ~と代表 筒井正浩
Webみやざき中央新聞より


゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚


僕の肩書は「メンタルコーチ」といって、スポーツ選手の心のトレーニングをさせてもらっています。

以前はサラリーマンをしていたんですけど、どうしてもメンタルコーチをやりたくて、退職してやりだしたんです。
でも、最初はクライアントさんができなくて、月収4万が16ヵ月続きました。
「もうアカン」と思った頃、いろんな人との出会いがあって今があります。

一つの出逢いは、今年の甲子園でベスト4まで行った履正社高校野球部(大阪府)との出会いでした。
ひょんなことで「ちょっと来てくれへんか」と言われて行かせてもらいました。

最初は日当が5000円だったんですよ。
交通費が往復で4500円だから、お弁当を食べると赤字。でも好きやからやりたくて行ってました。

そのチームが甲子園に行ったんです。
そしたら新聞社が取材をしてくれて、僕の名前がマスコミに出るようになり、
それからあちこちから声を掛けてもらえるようになりました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~


僕らの合言葉は「今できること」でした。

人間の脳って過去を引きずります。たとえば、野球で見送り三振をしたとします。監督が怒ります。
本人も「しもたぁ」と思いながらベンチに戻ります。
そして再びバッターボックスに立ったとき、見送り三振したという「過去」に引きずられ、
「今度は見送り三振しないぞ」と思っているので、初球がボール球でもつい振ってしまうんです。

プロ野球選手でもそうです。ボール球を振った瞬間、「振った」という事実はもう過去になります。
「しまった、ボール球を振ってしもたぁ」という「過去」に引きずられると、次に来たストライクを見送ってしまうんです。
もう悪循環です。

人生もこれと一緒です。

何か失敗をしてしまうと、その失敗したという「過去」に引きずられ、
できるはずのない「未来」をコントロールしようとして、今自分が何をすべきかが分からなくなるんです。

コントロールできるのは「過去」でもない。「未来」でもない。「今」だけです。
だから、「今できること」を履正社高校野球部にはうるさく言ってきました。

たとえば、選手に「今日できるテーマ」を決めてもらいます。

ピッチャーが「ストライク、投げます」と言うんです。「ストライクを投げる」というのは未来の結果です。
「そうじゃない。今できることを考えろ」と言ったら、「ピンチになったら帽子を取って空を見ます」と言いました。
それでもOKです。


人間って緊張したりパニックになったとき、自分の決めた動作ができると落ち着くんです。

よくピンチになると、内野手が集まって、そこにベンチから伝令が行きますよね。
普通のチームは監督の指示を伝えますが、履正社高校は集まった瞬間、伝令者が「今できることは何や?」と言うんです。
そしたら内野手の6人が「今できること」「今できること」「今できること」と叫ぶんです。
みんなピンチになったとき、自分で決めた動作がありました。
ファーストの選手だったら「ピッチャーに声を掛ける」、ピッチャーだったら「帽子を取って空を見る」

そうやってマウンドに集まったメンバーが、「今できること、今できること」と口に出して
自分のポジションに戻った瞬間、意識が変わっているんです。過去とおさらばしているんです。

 

゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

♪3秒で幸せ♪

今できることを肯定して

ありがとう ありがとう ありがとう

♪( ^-^)/★,。・・:,。★\(^-^ )♪ありがとう


ピンチの時に自分が必ずすることがにしぽんにもあります。

それは、「ありがとう」の五文字を呪文のように唱えるんです。

そうすると、ピンチは見事にスルーしていきます。
「ありがとう」の五文字、これは緊張をほぐすのにもいいです。

よかったら、ぜひあなたも試してみてくださいね。

今を「絶対肯定」してみたらいい。


今日もあなたのすべてにいいことがありますように

それでは今日もありがとうの森行きのバスに乗って
「幸せ一万尺」「ありがとう一万尺」♪出発進幸!(^^)!♪

・・・・・・・・・・・・

今日もうれしい♪楽しい♪ありがとう♪
幸せのユートピアで過ごそう♪
今日もあなたにすべてがちょうどいいことが起きてきます。

今日も、考え方一つで幸せになれる、ありがとう。
あなたにいっぱいいいことがやってきます。

。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜

拍手[6回]

すべて与えられている 【お前で丁度よい】良寛さん

emojiありがとう森ブログNo.1,967


すべて与えられている
感謝だなぁ ありがとう
(ありがとう幸運ノート1,000人プレゼントNo.502)

気づけば自分に必要なものは、
生まれた時から
すべて与えられているんだよ

それをあれが足りない、これが足りないと
言っていないでしょうか?

自然、身の回りのもの、
すべて神さまのような存在に
囲まれて暮らしている

ありがとうだよね
感謝だよね

今日もありがとう
ありがとう一万尺の一日に

●9月8日(土)筆文字セミナー人生にいいご縁がやってくるin岩国
https://www.facebook.com/events/465312467268329/

●9月29日(土)長崎県筆文字講座開催(草ちゃん主催)
https://www.facebook.com/events/963992400469080/?notif_t=plan_admin_added&notif_id=1532918690125267

●10月7日(日)岡山県新見市筆文字講座(やたちゃん主催)

https://www.facebook.com/events/466514477200470/


・・・・・・・・・・・・・

土曜日のメルマガの一部を抜粋して良寛さんの言葉を紹介します。

゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

【お前で丁度よい】良寛さん
心に響く 「 詩 」
「魂が震える話」より

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

江戸時代の僧侶であり、歌人、漢詩人、書家でもある良寛(りょうかん)さんの詩です。

お前はお前で丁度よい

顔も体も名前も姓も お前にそれは丁度よい

貧も富も親も子も 息子の嫁もその孫も それはお前に丁度よい

幸も不幸も喜びも 悲しみさえも丁度よい

歩いたお前の人生は 悪くもなければ良くもない

お前にとって丁度よい

地獄へいこうと極楽へ行こうと いったところが丁度よい

うぬぼれる要もなく 卑下する要もなく 上もなければ下もなく

死ぬ月日さえも丁度よい

仏様と二人連れの人生 丁度よくないはずがない

丁度よいのだと聞こえた時  憶念の信が生まれます

南無阿弥陀仏

 _______

 良寛さんは、こうも言います。


「花、無心にして蝶を招き、

蝶、無心にして花を訪れる」

レオナルド・ダ・ビンチはこんな言葉で表現しました。

「空腹でもないのに、食事をしては、病気になるように、
意味も分からず、意味を求めるのは、勉強にならない」

どんなに頑張っても、120才くらいまでしか生きられないのが人間です。
その命を過ごしている今の時間が、命そのものなのでしょう。
 足りない足りないと、欲しがる人生より、
 十分足りてると、感謝する人生がいいですね

゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

♪3秒で幸せ♪
自分にちょうどいい
ありがとう ありがとう ありがとう

♪( ^-^)/★,。・・:,。★\(^-^ )♪ありがとう

どうも、あなたにとってちょうどいい一日に今日もなるようです。
愚痴や、文句や、思い通りにならないことを考えて、
その言葉を口にする一日を選ぶか
今あるものを当たり前と思わないで、

あ~今日も当たり前じゃない、有り難いという一日を選ぶか
自由です。

「日々是好日」
今日という日は二度無い、かけがえのない一日です。

今日もあなたのすべてにいいことがありますように


それでは今日もありがとうの森行きのバスに乗って
「幸せ一万尺」「ありがとう一万尺」♪出発進幸!(^^)!♪

拍手[9回]

置かれた場所で咲きなさい

emojiありがとう森ブログNo.1,965



生まれてきて

あなたに出逢えてよかった

ありがとう


今日もここであなたに出逢えたね...
あ〜生まれてきてよかった
そう思わせてくれるあなたに
ありがとう
感謝します❤️

あなたを思い浮かべて書きました。
今日も幸せありがとう


・・・・・・・・・・・・・

わたしの作品は
業者さんがインターネットで販売
山口県で委託販売させていただいています。

☆和道楽ありがとうの森ポストカード販売
http://wadouraku.co.jp/SHOP/846741/list.html
◎「楽天市場」ありがとうの森ポストカード販売
http://item.rakuten.co.jp/card-shop/c/0000000143//
○「アマゾン」ありがとうの森ポストカード販売
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Doffice-products&field-keywords=%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%8C%E3%81%A8%E3%81%86%E3%81%AE%E6%A3%AE%E3%80%80%E8%A5%BF%E6%9C%AC%E6%95%8F%E6%98%AD&rh=n%3A86731051%2Ck%3A%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%8C%E3%81%A8%E3%81%86%E3%81%AE%E6%A3%AE%E3%80%80%E8%A5%BF%E6%9C%AC%E6%95%8F%E6%98%AD
○「yahooショッピング」ありがとうの森ポストカード販売
http://store.shopping.yahoo.co.jp/shop-wadouraku/a4a2a4eaa4.html

また、今はその業者さんを通じて
全国あそこで温泉のお土産屋さんで見たとか
イオンの雑貨屋さんで見たとか
そういう話を聞かせていただくことがあります。

また、FBを通じてわたしの作品を販売したいと
わたしから安価に直接送り
長崎や兵庫、広島等で個人的に
販売していただいている方もいらっしゃいます。

今日は、フリマでなんていうのも報告していただきました。

 

こんないろんな想いを持っていただけること

これがありがとうのチカラなんでしょうか


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のメルマガの記事にありがとう
うれし涙したという方もいらしゃって
ちょっと載せておきます。


ありがとうの森No.2,733
読んで実践するといいことがどんどんと増えてくる
3秒で幸せ ありがとうの森ランド 

「ありがとうの森 幸せ毎日新聞」
2018年9月2日 日曜日 

明日は、縁あって
広島の超覚寺というお寺で話をしてくださいと頼まれて時間は短いですが
講演をさせていただくことになりました。
一つの縁がつながってつながってこんな日がやってくる。
きっとありがとうの言葉にはすごい力があるからなんでしょうね。

・・・・・・・・・・・

今日、どんな朝を迎え、どんな気持ちでこの文章を読んでいますか?

今日、どれだけ幸せを感じて生きていますか?


゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

【置かれた場所で咲きなさい】
心に響く 「 詩 」
「魂が震える話」より

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚


「ダイヤモンドを探せ」の著者“ラッセル・コンウェル”氏は、その著書の中でこんな言葉を残しています。


「自分が今いる場所でチャンスをつかむことができると信じている人は、どこにいても何かをなしとげられる人です。
今住んでいるところで、人の役に立ちなさい。
学校を手伝ったり、道路を清掃したりして、人々に幸せを与えなさい。
そうすれば、どこにいようが、あなたはりっぱな人になれるでしょう。

反対に、今いる場所で何もできない人は、どこに行っても偉大な人物にはなれません。
あなたが今いる場所で、今のあなたのままで、できることからはじめてください」



以下は、渡辺 和子さんの著書よりご紹介させていただきます。

・・・・・・・・・・・

「置かれた場所で咲きなさい。

咲くということは、仕方がないと諦めることではありません。

それは自分が笑顔で幸せに生き、周囲の人々も幸せにすることによって、

神が、あなたをここにお植えになったのは間違いでなかったと、証明することなのです」


結婚しても、就職しても、子育てをしても、「こんなはずじゃなかった」と思うことが、次から次に出てきます。
そんな時にも、その状況の中で「咲く」努力をしてほしいのです。

どうしても咲けない時もあります。
雨風が強い時、日照り続きで咲けない日、そんな時には無理に咲かなくてもいい。

その代わりに、根を下へ下へと降ろして、根を張るのです。

次に咲く花が、より大きく、美しいものとなるために。

・・・・・・・・・・・・・

「置かれた場所で咲きなさい」

渡辺 和子 著

幻冬舎より
_______

最後に、メーテルリンクの「青い鳥」より、有名なあの言葉で締めさせていただきます♪


「なんだ、あれが僕たちの探している青い鳥なんだ。

 僕たちはずいぶん遠くまで探しに行ったけど、

 本当はいつもここにいたんだ」


゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

♪3秒で幸せ♪

今ここで咲いた咲いたよ

ありがとう ありがとう ありがとう

♪( ^-^)/★,。・・:,。★\(^-^ )♪ありがとう


「念を入れて生きる」という話を小林正観さんは講演でよく話されていた時期がありました。

念という字を見ると、「今」の「心」と書きます。

人は、過去には生きられないし、未来を生きることもできない。
あるのは、今の心だけ。

この一瞬、一瞬の一刹那を生きることしかできないから
今をどう生きるかが今日になります。

「日々是好日」
どんな日だってだれかがどうしても
生きたかった一日を生かせていただいている。



今日もあなたのすべてにいいことがありますように


それでは今日もありがとうの森行きのバスに乗って
「幸せ一万尺」「ありがとう一万尺」♪出発進幸!(^^)!♪


拍手[6回]

カレンダー

08 2018/09 10
S M T W T F S
3 6 8
10 13
20
23 27 28 29
30

フリーエリア

最新コメント

[06/17 やまだ太郎]
[06/14 やまだ太郎]
[06/12 やまだ太郎]
[06/10 やまだ太郎]
[06/09 やまだ太郎]

最新トラックバック

(05/15)

プロフィール

HN:
misaka
性別:
男性
自己紹介:
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ

ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ありがとうの森 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by  /