ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

毎日メルマガを書き続けて丸12年を迎えることができました

あなたのすべてに
いっぱいいっぱい
いいことがありますように✨✨

この言葉をこのプレートに書いて欲しい
という、リクエストに応えて書きました



手にしたあなたに
いいことが山のように起きます✨

そして㊗️㊗️㊗️✨✨✨

メルマガ毎日続けて4,380日✨✨✨

毎日メルマガを書き続けて

丸12年を迎えることができました

読んでくださるあなたにありがとうありがとうありがとう
先着プレゼント企画やりました!

メルマガ開いたらすぐに応募(^_−)−☆

☀️無料メールマガジン「ありがとうの森」 毎日配信✨
登録はこちらから

https://www.mag2.com/m/0001674942


ありがとうの森No.4,380


に書いた言葉をシェアします
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚☆★

【相手に花をもたせる】

斎藤一人さん

・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^/★,。・:・゚☆★


たとえばの話、前から新幹線が猛スピードで走ってきているところ、

「よし、勝負だ」とかって、自分からドンってぶつかっちゃったら、
バカだよ。


だけど、ちょっとよければ風くらいしかこないよね。



それと同じで、いいたいことをいって、人と意見が食い違ったら、

自分が正しくても、
「相手が正しい」ということにして、
自分がスっとよければいいだけなんです。



「いや~、いいこと聞いた、いいこと聞いた」とかいって、
別の場所で、また自分の意見をいってればいい(笑)。

そしたら、風くらいしかこないよ。


それで、よけるときのポイントは、
「あなた間違ってるよ」といわれたとき、

「ホントだね。そうだよね」っていう、その速さね。

一人さんなんかの場合、もう速攻、折れて、
「そうだよね」っていっちゃう(笑)。



そうじゃなかったら、自分がなかなか折れないでいたら、
最後に遺恨を残すことになるからね。

第一、どっちの意見が正しいかって、当事者が決めることじゃないんだよ。
そばで、双方の意見を聞いてる第三者が決める。


「あの人って利口だね。

自分が正しくたって、相手に花もたしてあげて、さっと、よけた」
って周りの人が決めてくれるんです。


だから、意見が食い違ったときは、お互い正しさをいい合う必要がない。

「相手が正しい」ってことにして、さっとよければいい。


そうやって、人と争わないことが正しい。

精神論でもなんでも、理論でもって
「あの人をなんとかして説き伏せよう、
き伏せよう」
ってやっちゃう人がいる。



人と人が会って話すときは、お互い知らないことを知り合えばいい。
そうやって楽しい時間が過ごせれば、それでいい。

そのために、精神論なり、なんなりの理論がある。
ところが、人は、その理論で、いい争っちゃう。
相手が出てきたら自分が下がってあげる、って決めておけばいいんだよね。


「一人さんその考えは間違ってるよ」って、今、いわれたら、私は


「その通りだね。あなたが正しいよ」っていう(笑)。


言い争いはしたくないし、人は人を変えられないからね。

『愛される人生』KKロングセラーズ



♪今日の3秒で幸せと気づき♪♪♪

言い争うよりも

ありがとう ありがとう ありがとう

アリガト━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪(*´∀`)ノ ありがとう


面と向かって否定されたり、バカにしたような意見をいわれると、
カチンときて反発したくなる。

バカにされたり、否定されたり、プライドを傷つけられることは、
普通の人は耐えられない。


でも、いくら大声出して相手を言い負かそうとしても、相手が折れて、
「私が間違ってました。ごめんなさい。」などとなることはほとんどない。
結局、後味が悪くなるだけだ。

家族や友の根源的な誇りや名誉を守るためならいざしらず、
自分の安っぽいプライドを守るためだけに、
人と争うのはあまりにバカバカしい。


「あなたの考えは間違っている!」と言われたら、
間髪(かんぱつ)をいれず、

「ゴメンナサイ。私が間違ってました」と言えるような
度量のある人はとても魅力的だ。


「相手が出てきたら、自分は下がる」
『相手に花をもたせる』、余裕ある人でありたい。
「人の心に灯をともす」より


●こちらもどうぞ!「言霊の魔法」
【斎藤一人】幸せの道 

たった一言で奇跡が起きた 遠藤忠夫さんの講演
「言霊の魔法」をYouTubeでアップしています。

https://youtu.be/xX3T0EiQxVU

たった一言で人生が変わった、奇跡が起きた。
この言霊の魔法の話を知って、使ったあなたに
すべてのよきことが山のように起きます


【斎藤一人】さんのお話再生リスト 
これからも一人さんのお話を紹介していkます。

https://youtube.com/playlist?list=PLZA13jDZzsQxMuvHe6gWJA11XRjxy5l13

今日も読んでいただき感謝します。
ありがとう、ありがとう、ありがとう。


これから一日でも多くあなたにとってプラスになる話を届けます。

今日も笑顔でワクワクの一日✨✨
どうぞお過ごしください
今日もありがとう

拍手[1回]

「ありがとう」は、運とツキを招く幸せの言葉 舩井幸雄




無料
メールマガジン「ありがとうの森」  





https://www.mag2.com/m/0001674942





メルマガは11年以上4,300回毎日連続発行、よろしかったら登録をお願いします(^o^) 




メールマガジン「ありがとうの森」

毎日発信を続けてきてもう少しで12年になります。

12年も毎日続けてきていることって
食う、寝る、風呂に入るとか
生きるのに必要なことしかないでしょう?

だから、あらためて12年もまあ
よくやってきたよなぁと思っているところです。

このブログでも何度もその内容を紹介してきましたが、
今日このメルマガをシェアします。


メルマガNo.4326で紹介した
【「ありがとう」は、運とツキを招く幸せの言葉】
舩井幸雄
『法則』サンマーク出版より
・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^/★,。・:・゚☆★

運やツキを味方につける人間の「思い」のなかで、とくに重要なポイントとなるのは、
「感謝の心」があるかないかという点でしょう。

私がいろいろな人にすすめていることの一つに、
「一日に二十回以上、ありがとうございますといいましょう」というものがあります。



というのは、感謝の足りない人にツキがめぐってくることはまずありえないからです。 
とくに、戦後豊かな時代に生まれた人は、暖衣飽食に慣れているせいか、
「ありがとう」と感謝する機会がどうも少ないような気がしてなりません。

その点、私のような戦前生まれの世代は、
ありがとうという言葉や感謝の心のあるなしは、そのまま死活問題につながるようなところがありました。

たとえば、当時は貧しい時代でしたから、
「ありがとう」と感謝の思いを積極的に表明する子どもは食べ物をもらえたが、そうでない子どもは放っておかれる。

そんな厳しい現実があったのです。
だからよくも悪くも、感謝するクセづけが半強制的に植えつけられていきました。

反対に、いまの豊かな時代は、感謝の思いがなくても食べるには困らないし、十分生きていける。
だから、「ありがとう」の心も育ちにくいのです。

しかし、感謝の心がないところに運はやってこないし、ツキも長くはとどまらないものです。
人は一人で生きている存在ではないからです。


御飯が食べられる幸せ、健康である幸せ、この世に生きている幸せ…感謝の種はどこにでも、いくらでもあります。
そして、あらゆることに「ありがとう」と感謝することが、幸運や幸福の種を蒔(ま)くことことにもなる。

とりわけ、「ありがとう」という感謝の言葉を明るく大きな声で表明することは運や福を呼び込むためのきわめて大切な行為です。
その感謝の言葉のあるなしが、ツキを呼ぶ、ツキを遠ざけることに関連する重要な触媒となるからです。

ある地方の鉄道会社では、朝の通勤時間帯に
「おはようございます。いつもご利用いただきありがとうございます」
というあいさつを、
明るくはきはきと、しかも笑顔で発すことを駅員に徹底した結果、
だたそれだけで会社の業績がいちじるしく向上したといいます。

言葉はたしかに、そういう力を有しています。
発した言葉の「相」にふさわしい結果を招く。
そんな力を言葉は潜在させているのです。

したがって、感謝や肯定、喜びや楽しみなどのプラスの明るい相をもった言葉を発していれば、ポジティブなよい結果が、
人の悪口非難、妬(ねた)みや呪いなど、後ろ向きでマイナスの暗い相をもった言葉ばかり呟(つぶや)いていれば、
やはりそのとおりの、ネガティブな悪い結果が、それぞれもたらされることになるようです。

幸福と不運を分ける分水嶺のポイントに言葉がある…そういってもけっして過言(かごん)ではありません。

そのなかでも、「ありがとう」はとくに美しい、すぐれた日本語といえます。
感謝と肯定、受容と愛情に満ち、きわめてよいエネルギーとプラスの波動をもつ言葉。
すなわち、運とツキを招く幸せの言葉なのです。


♪♪♪今日の3秒で幸せと気づき♪♪♪
今日も運とツキを呼び込める
ありがとう ありがとう ありがとう
アリガト━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪(*´∀`)ノ ありがとう

あなたは、運とツキを呼び込んでいますか?

●無料メールマガジン「ありがとうの森」   
もう少しで毎日配信12年を迎えます。

今日もありがとうで運もツキもやってくる




拍手[1回]

自分の幸せが身近にあることに気がつくこと 小林正観さん 『「ありがとう」のすごい秘密 (中経の文庫)』より


無料メールマガジン「ありがとうの森」  



https://www.mag2.com/m/0001674942



メルマガは11年以上4,300回毎日連続発行、よろしかったら登録をお願いします(^o^) 






メールマガジン「ありがとうの森」

毎日発信を続けてきてもう少しで12年になります。

12年も毎日続けてきていることって
食う、寝る、風呂に入るとか
生きるのに必要なことしかないでしょう?

だから、あらためて12年もまあ
よくやってきたよなぁと思っているところです。

このブログでも何度もその内容を紹介してきましたが、
今日は久しぶりにメルマガをシェアします。



ありがとうの森No.4,321
あなたの心のユートピア
ありがとうの森ランド♪ 
「ありがとうの森 幸せ毎日新聞」
2023年月1月4日 水曜日 

明けましておめでとうございます。
新年も3秒で幸せ!開運
毎秒ツイテル! 毎日大吉! 1年ずっと大吉!
3秒幸せ詩人 ありがとうの達人♪にしぽんです。

今年が幸せな一年でありますようにと神社で祈っていませんか?
それ!もったいない!

今すぐ「幸せだなぁ」とつぶやく幸せな人であれば
これからもずっと続く幸せの道なんです。

言葉の法則をしっかし意識してイメージングすることが大事です。

自分と約束してこの一年をスタートしましょう。

「この一年、幸せしか感じない」





゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚☆★

自分の幸せが身近にあることに気がつくこと

小林正観さん
『「ありがとう」のすごい秘密 (中経の文庫)』より

・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^/★,。・:・゚☆★


本当の幸せとは何も起きないことです。

あたりまえのことが淡々とそのまま過ぎていくことがどれほどありがたいか。

朝起きたら目が見えて、耳が聞こえて、歩くことができて、話すこともできる。
本当の幸せというものがわかってしまうと、その本当の幸せを求めるのに長い旅をしなくてもいいことに気がつきます。

本当の幸せは、身近なところにあって、自分の周りを取り囲んでいるという事実に気がつけばいいのです。

実は幸せに満ちているのに、人間というのは生まれ変わりの回数が少ないと、
自分のやりたいことができないから否定的な言葉ばかりが出てくるのです。

今日から口から出る言葉の半数以上を喜びや、幸せ、感謝(ありがとう)という肯定的な言葉に切り替えていきましょう。

そして、3年たって100パーセント肯定的な言葉しか出てこないように自分自身をつくり変えると、
出会う人が、100パーセント味方になってくれます。

逆に否定的な言葉を口にしていると、そのパーセントの分だけ味方になってくれない人に出会うようです。

自分の幸せが身近にあることに気がつくことが、魂の進化です。
魂が進化するために絶対的に必要な条件は肉体です。
200年、300年、400年ぶりになぜ生まれ変わるかというと、肉体をもって、その体験を通してはじめて魂は進化するからです。

病気、事故、災難、トラブルなどを、つらい、悲しい、苦しい、つまらないと言っている間は、
生まれ変わりの回数がまだ少ないのです。

本当の幸せというのは、何かを想定して、それが手に入ったら幸せなのではありません。
幸せとは、すでに幸せに囲まれていることに気がつくということなのです。

その足りないものが手に入らないから不幸だと思い、
どうして手に入らないのかと人の悪口を言い、政治や教育が悪いと文句を言うのです。

こうしたことを言っていると幸せはやってきません。

今自分のおかれている状況に満足しないことは、不平や不満と紙一重なのです。

「ほしいものが手に入らないから不幸なんだ」

朝起きて、目が見えること、耳が聞こえること、歩けること、ご飯が食べられること、
今この瞬間が幸せだと思える人に神様は味方をしてくれます。





♪♪♪今日の3秒で幸せと気づき♪♪♪

今日も何も起きなかった

ありがとう ありがとう ありがとう

アリガト━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪(*´∀`)ノ ありがとう


小さな幸せに気づける数が多い人は、不満や愚痴を言わなくなり

逆に「今日もありがたい」と口にしています。

そう、死に直面するような病気、事故、ケガなどを体験すればするほど
何も起きない今日、何も起きなかった今日こそが本当に「幸せ」なんだと深く気づけます。

ただ、人間は普通の生活をしていたのでは、深い感謝にはなかなかたどり着けないものです。
だから、病気、事故、ケガもそういう意味では、深い「感謝」「幸せ」に気づける有難いことなんです。

一見マイナスなことほど、有難いことに気づかせてくれる。

今年、そんなこと、ちょっと意識して実践してみてはいかがでしょう。






・・・・・・・・・・・・


●年明けのイベント
1月8日(日)10時〜16時
<広島県安芸郡海田町の古民家 ひまわりcafeでありがとうの森ワークショップ>>
ありがとうの森グッズ販売、筆文字お名前書き下ろし、筆文字アート体験
時間があればにしぽんと楽しい会話タイム いらっしゃい!
https://fb.me/e/3e59aCEFb

●ありがとうの森ファミリーZOOM新年会
1月21日(土)21時~笑顔あふれるありがとうの森ファミリーと
ZOOMで今年を語り楽しみましょう
https://fb.me/e/2ksS2gX0C

・・・・・・・

メルマガを読んでいただいての感想はこちらへお願いします。
arigatounomori39@ezweb.ne.jp

・・・・・・・・・・

☆心が落ち込んだら帰っておいでよ
心のユートピア ありがとうの森ランドで過ごそう♪

<3秒幸せ詩人 ありがとうの森>

●筆文字ありがとうの森にしぽんYoutube チャンネル登録2790人達成!
https://www.youtube.com/channel/UCwXhmtgU3r5rpY_1KHmazYw
●にしぽんインスタグラム
https://www.instagram.com/arigatou3580/

●ありがとうの森ホームページ
http://arigatounomori.iinaa.net/
●ありがとうの森ブログ最新記事
http://arigatounomori.blog-mmo.com/
●無料メールマガジン「ありがとうの森」  
https://www.mag2.com/m/0001674942

★ポストカードインターネット販売 ↓

■「和道楽」ありがとうの森ポストカード販売
http://wadouraku.co.jp/SHOP/846741/list.html
■「楽天市場」ありがとうの森ポストカード販売
http://item.rakuten.co.jp/card-shop/c/0000000143//
■「yahooショッピング」ありがとうの森ポストカード販売
http://store.shopping.yahoo.co.jp/shop-wadouraku/a4a2a4eaa4.html
■「アマゾン」ありがとうの森ポストカード販売
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E8%A5%BF%E6%9C%AC%E6%95%8F%E6%98%AD%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=2GHABDH0CFX15&fbclid=IwAR1Fzz27uFRmhynsNxTR3tE1vOIbIjStdb4CL4R8ryB4oS9RCRJTxTjqJSo&sprefix=%E8%A5%BF%E6%9C%AC%E6%95%8F%E6%98%AD%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%2Caps%2C178&ref=nb_sb_noss

●ユニクロUTマーケットシャツ販売
https://utme.uniqlo.com/jp/front/mkt/show?id=502723&locale=ja
〇「SUZURI(スズリ)」ありがとうの森販売サイト
https://suzuri.jp/arigatou358







YouTubeで今年の年賀状の書き方を紹介しました
年賀状手書きイラスト&筆文字の書き方を詳しく紹介✨
一年大吉ありがとう #年賀状 #筆文字

拍手[1回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア