ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

天使な消費者」になる 福島正伸

ありがとうの森ブログNo2,241




これでよくなる

だからよくなる

さらによくなる

(ありがとう幸運ノートプレゼント805冊目に描いたメッセージ)


ありがとうノートに

よかったこと

嬉しかったこと

感謝、ありがとうを

書いていけばいくほど

よくなることばかり

よくなるよくなるよくなる
すべてがよくなるemoji

人生の視点がいいところにドンドン当たります。


そして写真や、チケット
ワクワクするものをノートに貼ってみる


よくなる、さらによくなる

あなたの人生にありがとうemoji


今日もありがとう

心がつまづいたら帰っておいでよ
ありがとうの森へ\(^o^)/



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日のメルマガも貼り付けます




あなたに今日幸せの秘訣を教えます。
誰でもやろうと思えば簡単にできます。
やってみてくださいね。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【「天使な消費者」になる】
福島正伸
『まわりの人を幸せにする55の物語』中径出版より

☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


誰でも簡単に幸せになれる、たった1つの法則をご存知ですか?

ある人は、この法則を知って、
嫌なことがあってもすぐに腹を立てなくなりました。

またある人は、普通で単調な毎日が、
ワクワクしたものに感じられるようになりました。

その法則とは…
社会に貢献すること。
もっと簡単に言うと、人を幸せにすることです。


「人を幸せにして、何で自分が幸せになるの?」

と思うかもしれません。
でも、ちょっと思い出してみてください。


はじめて電車で席を譲った日。

床に落ちているゴミを片付けた日。
なんだか、すがすがしい気持ちになりませんでしたか?

たぶんそのとき、すがすがしかったのはあなただけではありません。
席をゆずられた人、きれいな床の部屋で過ごせた人、
まわりでそれを見ていた人、みんなが幸せな気分になったはずなのです。
日々、小さな幸せを感じられれば、
あなたの毎日はいまよりもっと幸せになるのではないでしょうか。


みんながささいな変化を起こし始めたら、
世界はもっと幸せなところに変わるのではないでしょうか。

大きな声では言えませんが、実はもう、
世界を変えるために動きはじめた人たちがいるのです。

彼らは秘密結社、その名も「国際救助隊」。
人や社会に貢献することを喜びとし、いまできることから行動します。

《国際救助隊とは》
隊員は、人類の未来を担うという
崇高な目的をもって行動するものであり、

その行動が自らの知名度を上げるためのものであってはならない、
たとえ命をかけるような場面に遭遇したとしても、何気なく行動し、
活動終了後は、ただの「通りすがりの者」
であるかのような態度をとることが求められる。
・・・・・・・・・・・・・・・

国際救助隊の活動記録がある(本書より)。
《通りすがりの者 ナンバー0490》
『みどりの窓口で、駅員さんとやり取りしました。
そのときに、気が付きました。

自分は、相手によって態度が違うじゃないかっ!
お客さんに対する自分
セミナーで知り合う人に対しての自分
尊敬する人に対しているときの自分
こういうときと比べると、ギャップがあります。
これは、恥ずかしいことだと思ったのです…。

そこで、キャンペーンを張ります。
「天使な消費者」目指します!
お客さんは神様…という言葉がありますが、
神様ならば、態度もにこやかなはず。
本日から、買い物が楽しみです』


『私たちは、大きいことはできません。
小さなことを 大きな愛をもって行うだけです』(マザー・テレサ )

人に幸せになってもらうというと、

何か大きなことをしなければいけないと思う。

しかし、大きなことなどなかなか見つからないので、
ついつい何もせずに終わる、というのが大方の我々の日常だ。
だが、小さなことを大きな愛を持って行うことなら、誰でもできる。
しかも、誰にも告げず、宣伝もしない、
ただの「通りすがりの者」として行う。
それが、「誰でも簡単に幸せになれる、たった1つの法則 」。
ただの「通りすがりの者」として…
 
「天使な消費者」を目指したい。
「人の心に灯をともす」より紹介

・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・
♪3秒で幸せ♪
天使さんになってお買いもの
ありがとうありがとうありがとう
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

はじめて電車で席を譲った
床に落ちているゴミをひろった
そんな経験をした時、天使さんがあなたの心にいます。

あなたの中の天使に出逢った瞬間です。
にしぽんも、ブスッとした店員さんをほめたり、
食事をしたら、美味しかろうが、まずかろうが、
「美味しかった 幸せをありがとう」
そう筆文字で書いたメッセージカードを置いて帰ります。
自分がまわりが、世界が幸せを感じるちょっとした行動
だれでもできることです。
最初はちょっと勇気がいるかもしれませんが、やり始めたら
おもしろくて、幸せでしょうがないからまたやりたくなります。
我が家の奥さんと食事をすれば、
今日は店員さんにどんな言い方をするんだろうなんて
奥さんもワクワクです(^_^)
あなたも国際救助隊の一員になりませんか?(^_^)/
あなたに、まわりに、世界にありがとうが広がります。


☆・゜★,。・:*:・゜☆♪ありがとう♪・゜★,。・:*:・゜☆

☆今日も、おかげさま ありがとう☆
今日も、読んでくださった、あなたに
いいことがいっぱい起きます。

拍手[4回]

ありがとうの森メルマガNo.3,005プレゼント企画


ありがとうの森ブログNo2,220



時の流れは一番つらかったことを
一番の思い出にしてくれる
ありがとう
(ありがとう幸運ノートプレゼント781冊目に書いたメッセージ)


時の流れは不思議emoji


あんなにつらかったことさえも
笑い話や感謝にさえしてしまう

そう、すべての現象に色はついていない

いいも、悪いも、自分が色をつけているだけ。


自分が変われば世界がかわるemoji

 
自分が変われば過去も変わるemoji


時の流れに、自分にありがとうemoji


今日、「ありがとうの森」メルマガ3,005号発刊。

読者さんに感謝を込めて、プレゼント企画


読者のあなた、お見逃しなく(^_−)−☆

http://www.mag2.com/m/0001674942.html
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そのメルマガNo.3,005をシェア


ありがとうの森No.3,005
読んで実践するといいことがどんどんと増える
24時間ありがとう 心のユートピア ありがとうの森ランド♪ 

「ありがとうの森 幸せ毎日新聞」
2019年 令和元年5月31日 金曜日

5月最終日の金曜日
今日もメルマガであなたに出逢えてよかった(うれしいなぁ)
うれしいお知らせあるよ(^.^)

久しぶりに小林正観さんの悪魔学のCDを聴いて「うんうんうん」と三回うなずきました。

あー、ひさしぶりに聴いておもしろいな~

もっと、もっと、まだまだのお話

今日も自分に近づく悪魔さん
気をつけなきゃな~

このお話はお金にしたら5億円4千万の価値がありますemoji
四千万は消費税、金利手数料はジャパネットたかたさんが負担です(これ正観さんの言い方のTTP)

先日、メルマガ発行3,000回発行にたくさんのお祝いメールをいただいたことに感謝して、
希望者にこの講演会の短縮バージョン(いいとこ取り)CDをプレゼントします。

希望の方は
1.郵便番号 2.住所 3.お名前 4.電話番号 突然にしぽんが電話するかもしれません(笑)
この四つとありがとうの森 メルマガへの感想やご意見などを書いてこちらにメールしてください。
↓ 
arigatounomori39@ezweb.ne.jp

ただし、にしぽん村長が単独無酸素作業で発送するため、
いつ届くかは保証できません。
今世紀中待っていただける希望者に限定です(^^)/

申込み期限は今から36時間です。

今世紀中に届けられますようにと自分で自分に祈ります(^.^)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

『楽しい見方』
究極の損得勘定 2
小林正観 著 宝来社より
☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

妻は隣のおばさん、夫は隣のおじさん
沖縄の老人会というのは70歳以上でないと入会できないそうです。
60代だとまだ「小僧っ子」と言われ、70歳をすぎてからやっと、「おじい」「おばあ」と呼ばれるらしい。

ある94歳の男性の話です
近所に、4キロほど離れた丘の上に、老人ホームができました。
そのおじいちゃんは毎日、その老人ホームへ、ボランティアと称して通ったのだそうです。
しかし、老人ホーム行きのバスは月曜日から金曜日しか運行していないので、
土・日曜日はしかたなく家に居て、しょんぼりしていました

寂しそうなので、お孫さんが自転車を買ってあげたそうです。
すると、バスのない土・日曜日もその老人ホームへ通えるというので、おじいちゃんは喜びました。

そして、その4キロのみちのりを自転車をこいで通うようになり、ものすごく足腰が丈夫になって、ますます元気になった。
お孫さんから見ると、20~30歳は若返ったように見えたそうです 

そこでお孫さんは、「おじいちゃん、どうしてそんなに毎日楽しそうに老人ホームに行くの?」と聞いた。
すると答えは、「あの老人ホームにはな、70、80歳の若いばあさんがゴロゴロしとるんじゃ」と言ったというのです。

たしかに94歳のおじいちゃんから見れば、若いということになるのでしょう。
そのような見方ができればものすごく楽しいと思います。
それと同時に、体も若返り、いつまでも元気でいられるということです。



私たちの日常生活でも同じことが言えます。
たとえば、湖でボートに乗っていて、ガチャンと音がして他のボートがぶつかってきたとします。
そのはずみで湖に落っこちてしまった。

「何するんだ!」と怒鳴ろうと思って後ろを振り返ると、無人のボートだった、という場合には誰も怒鳴らないでしょう。
無人のボートだったら怒りは湧いてこないのに、
人が乗っていたら怒りが湧いてきて、怒鳴って怒りをぶつける、とうのはどこかおかしい。



また、夫婦関係でどうしても相手が気に入らない人がいます。
それは、相手のことを「妻だから」「夫だから」という前提で見ているためではないでしょうか。

もし、「隣のおじさん」が毎月給料を運んできてくれるのだったら、
「私たちのために毎月給料を運んできてくれて、ありがとうございます」と感謝できます。

同様に、「隣のおばさん」が毎日食事を作りにきてくれているのだと思えば、
「なんて親切なおばさんなんだろうありがとうございます」と感謝するでしょう。


どうして、自分の妻だったら、食事を作ってくれても感謝しないのですか。
どうして、自分の夫だったら、給料を運んできてくれても感謝しないのですか。
「稼ぎが少ない」とか「帰りが遅い」と文句を言うのはおかしいということになりませんか


・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・
♪3秒で幸せ♪
夫に 妻に 手を合わせて
ありがとうありがとうありがとう

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◎今日の幸せ◎
・手に爪が今日もある なかったら困るね
・手に指紋がある なかったらすべるね
・手のひらにしわがある あるからにぎりやすいんだな
・指の関節が曲がる あたりまえじゃないね
・手首が曲がる 曲がっても痛くない ありがたい

★あなたの幸せ、教えてください。


☆・゜★,。・:*:・゜☆♪ありがとう♪・゜★,。・:*:・゜☆

☆今日も、おかげさま ありがとう☆
今日も、読んでくださった、あなたにいいことがいっぱい起きます。
ありがとう、今日も笑顔いっぱいにしてストレスゼロ!24時間ありがとう
アルプス一万尺の替え歌、しあわせ一万尺を歌おう~♪
うれしい、楽しい、大好き、しあわせ♪
ありがとう、ついてる、愛してる♪
ランラララ 信じてる、感謝してます♪
ランラララ許します、ありがとう♪

゜・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゜
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゜
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゜
幸せのユートピアで過ごそう♪
今日もありがとうの森行きのバスに乗って
「幸せ一万尺」「ありがとう一万尺」♪出発進幸!(^^)!♪
●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
※申し訳ありませんが、メルマガへの返信メールが届かない状況が続いています。
メルマガを読んでいただいての感想や、ありがとう幸運ノートプレゼントリクエストなどは
当面、こちらのメールアドレスにお願いします(^_^)/

arigatounomori39@ezweb.ne.jp
・・・・・・・・・・
☆心が落ち込んだら帰っておいでよ
3秒幸せ詩人 ありがとうの森
筆文字アーティスト 西本 敏昭
心のユートピア ありがとうの森ランドで過ごそう♪
☆ありがとうの森ホームページ☆
http://arigatounomori.iinaa.net/
☆ありがとうの森ブログ最新記事☆
http://arigatounomori.blog-mmo.com//
【ありがとうの森】直近イベント紹介

6月16日(日)第8回福岡県田川市筆文字セミナー
https://www.facebook.com/events/371446120128154/
6月29日(土)福井県初開催!鯖江市筆文字セミナー
https://www.facebook.com/events/2166447973441100/
7月14日(日) 人生が楽しくなる筆文字講座ミラクル1Dayin山形
https://www.facebook.com/events/560687724405824/
8月 3日(土)梨花ちゃん主催北海道筆文字セミナーと前後でぶらり旅
8月17日(土)出雲ぶらり旅
8月18日(日)第2回島根県出雲筆文字セミナー
https://www.facebook.com/events/369441543702808/
8月26日(月)岩国市美川支所主催筆文字講座
9月2日(月)広島市 超覚寺で第2回のありがとうの森講演
9月15日(日)群馬初開催!ヘアーサロンマルヤマ筆文字講座
9月16日(月)たまファミ人生学習塾inヘアーサロンマルヤマで講演
https://www.facebook.com/events/204680940481140/
10月6日(日)第3回岡山県新見市筆文字セミナー
10月12日~14日たまファミ伝説の沖縄ツアー
10月27日(日)~11月27日(水)広島県三次市はらみちを美術館に出展
11月福岡県田川筆文字セミナー
ありがとうございます

拍手[4回]

ありがとうの森 メールマガジン3,000回連続発行

ありがとうの森ブログNo2,216






すべてはめぐる ありがとう

(ありがとう幸運ノートプレゼント777冊目に書いたメッセージ)

すべてはつながり巡っています

あなたの命


あなたの言葉


あなたの投げかけ

宇宙に響きますemoji


今日も一歩、

自分にとっても
まわりにとっても
いい投げかけをしていきたいものです

昨日、

ありがとうの森メールマガジン

3,000回連続発行を迎え

メール、ライン、メッセンジャー
fbコメントたくさんありがとうございます\(^o^)/


夜、家に帰ったら、お祝いのお花が

ドンドンド〜ンと届いてビックリemoji




なおちゃん、ありがとう

次はいきなり5,000回目標\(^o^)/

顔晴ろう~(^^♪




島根の純ちゃんありがとう




群馬の未散さん ありがとうございます


メルマガ、本当に続けられて良かったemoji


毎日毎日、ありがとうのタネまきができる幸せ


喜びの声がにしぽんの宝物です


読者さんからの応援、

あなたの応援をいただいて、
メルマガ3,001号を書きますありがとう

ありがとうの森メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0001674942.html


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メルマガ3,000号をシェア

8年と80日ありがとうございます。


ありがとうの森No.3,000

読んで実践するといいことがどんどんと増えてくる
3秒で幸せ 心のユートピア ありがとうの森ランド♪ 

「ありがとうの森 幸せ毎日新聞」
2019年 令和元年5月26日 日曜日

キラキラキラ~ン☆emoji

ひすいこたろうさんありがとうございます。
メルマガ3,000回発行を迎えた奇跡の朝にありがとう。

おはようございます。
今日も読んでいただいてありがとうございます。

メールマガジン毎日発行
3,000回をおかげさまで今日迎えることができました。

計算してみると・・・365日×8年=2,920日
3,000日-2,920日=80日

8年と80日、毎日続けてきたわけですね。
これは自分にとっての奇跡!!

毎日続けてきた道筋を振り返ると

「ありがとうの森」メルマガは
日本最大のメルマガサイト「メルモ」さんで当初発行を始めましたが、メルモサポート事務局さんから
利用者の減少を理由に2016年9月30日を予定にすべてのサービスを終了しますと連絡が入りました。

そこで、続けてメルマガを発行したい人はと紹介されたのが、現在発行させてもらっている「まぐまぐ」さん。
2016年年8月8日月曜日からはサービスを終了される「メルモ」さん、そして「まぐまぐ」さんと併用で発行を始めたのです。

以来、今日まで「ありがとうの森」メルマガは「まぐまぐ」さんにお世話になっています。

365日一日も休まず3,000日メルマガを発行してこられたのは
・自分の身体が健康をくずさず元気であった証拠です。
・そして、インターネット環境が不安定な時期もありましたが、結局不具合が発生しなかったということ。

なにより、読者さんがいてくださったおかげです。

・時に、ありがとうの森メルマガを読み続けたおかげで、親子関係に溝があった母にありがとうを伝えることができました! とか

・なぜかこのメルマガに出逢ってから、いいことがやってくるので本当に不思議です! とか

メルマガを発行できたことでうれしい返信をいただき、何より続ける原動力になっています(^^)/

そこで今日は、にしぽん村長がメルマガを発行したきっかけを紹介します。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ありがとうの森がメルマガを書き始めたきっかけとは?
「ひすいこたろうさんありがとうございます」

☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


50万人に愛され、ベストセラーを多数世に生み出し
年間4000通のファンメールが届く男。

「天才コピーライター」
「ひすいこたろう」は、たった1通のメールから生まれました。

2005年、人知れず『名言セラピー』がスタートしました。

彼は来る日も来る日もブログを書き続けました。
そんなある日──
1通のメールが届きました。

ブログ読者さんからのメールでした。
そこにはこう書かれていました──。


「ひすいさん、おもしろいです。これからも続けてください」


ひすいこたろうは、その1通のメールに心を打たれました。
人生で初めてもらったファンメール。


そのメールをプリントアウトして、トイレにこもって何度も何度も読み返しました。
(奥さんに「いつまで入ってるの!」と叱られるまで)

彼は思います。

「こんなふうに喜んでくれる人がいるなら1000回だって書き続けよう」

たった1通のメールが、「ひすいこたろう」を誕生させたのです。


それから3年-。
1日も休むことなく配信し続け、
ファンはなんと2万人以上に膨れ上がり、
『3秒でハッピーになる名言セラピー』シリーズは50万部の
ベストセラーとなり、年間に届くファンメールの数は
4000通を超えました。


奇跡はまだまだ続きます。
ひすいこたろうを講演に呼びたいというファンの方が各地に現れ、
全国を講演で回るようになり、ついには2009年の年末には、
約1000名もの前で講演を行いました。

『ひすい祭』と呼ばれたそのイベントは、
実に50名以上のボランティアスタッフが
「喜びを広げたい」と企画し、集客し、成功させたのです。

なぜ、ひすいこたろうは、これほど愛され、
ハッピーなことが続々と起こるようになったのでしょうか?


1通のメールが、ひすいこたろうの心のスイッチを押しました。
あの1通のメール以降、
「読んでくれる人を楽しませたい」
そのことしか頭になくなったそうです。


いかに喜びをうみだすか、すべての渦はそこから巻き起こるのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひすいこたろうさんは、こんな事を言っています。

事業に失敗して借金を背負ったある人から、

「どうしたら自分を変える事ができるでしょう?」と質問された時の解答です。

「1000回やるとね、生まれ変わるよ。やる事はなんでもいいんだけど、
 心を込めて1000回やると、新しい自分と出会えるよ」

このアドバイスを受けたその人は、「今までに人から聞いたイイ話を毎日メルマガで発信しよう」と決心します。
そうしたら、1000回を超えたあたりから、メルマガの内容についての講演会を頼まれるようになり、
1500回を迎えた時には本を出版するまでになったのです。

(参考 『一生を変えるほんの小さなコツ』 野澤卓央著 かんき出版)


・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・

ひすいこたろうさんに出逢ったその人、野澤卓央さんは今日メルマガ「たった一つの小さな「コツ」があなたを変える」
を今も発行し続け、その数今日で 「NO.4390」 すごいです!

にしぽん村長もひすいこたろうさんのメルマガに出逢った一人。
そのメルマガとの出逢いでいろいろな奇跡に出逢えた気がします


・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・

♪3秒で幸せ♪

さあ、楽しいほいうへ、また一歩!
ありがとう3001回へ

ありがとうありがとうありがとう

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

どんなことでもいい。

小さな一歩が千になった時、奇跡が生まれます。

千には神が宿ります。
お札も千からお札になります。
千回ノックを受けた時には根性もツキます。
千人力。
石の上にも三年。三年×365日は千日を超えます。

やる気三日坊主の自分でもできた奇跡。
千回×3の奇跡。

メルマガを書き始めた時には考えてもいなかった
24時間テレビ2年連続出演、講演を頼まれ、筆文字セミナーを頼まれ
大手インターネットサイトで作品を販売され、たくさんのあたたかいご縁につつまれています。

期待しないで楽しんでやること。
喜ばれることをイメージすること。

これが3,000回を生んだこころがけです。

「そっか~、自分もやってみようかな~」と思った人は何でもいいです。

その小さな一歩をおもしろがって始めてみたらいかがでしょう。
3日坊主でいい、カスタネット理論でOKです(お休みOK)

一寸先はユートピアかも、キラキラキラ~ン☆

☆今日も、おかげさま ありがとう☆

今日も、読んでくださった、あなたにいいことがいっぱい起きます。

ありがとう、今日も笑顔いっぱいにして

うれしい、楽しい、大好き、しあわせ、
ありがとう、ついてる、愛してる♪
ランラララ ララララ感謝してます♪
ランラララ許します、ありがとう♪

今日という日を無事にむかえられたことにありがとう。
また、明日も逢えたらサイコーです(^o^)/

 
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゜
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゜
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゜

幸せのユートピアで過ごそう♪

ありがとうの森 メールマガジン
読んでくださった、あなたにいいことがいっぱい起きます。

今日も感謝の森♪~♪~♪~♪~♪~♪~ありがとうの森

今日もありがとうの言葉で
あなたの心に幸せの風が吹いてきます。

今日もありがとうの森行きのバスに乗って
「幸せ一万尺」「ありがとう一万尺」♪出発進幸!(^^)!♪

●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎

※申し訳ありませんが、メルマガへの返信メールが届かない状況が続いています。
メルマガを読んでいただいての感想や、ありがとう幸運ノートプレゼントリクエストなどは
当面、こちらのメールアドレスにお願いします(^_^)/

arigatounomori39@ezweb.ne.jp

・・・・・・・・・・

☆心が落ち込んだら帰っておいでよ

3秒幸せ詩人 ありがとうの森
筆文字アーティスト 西本 敏昭
心のユートピア ありがとうの森ランドで過ごそう♪

☆ありがとうの森ホームページ☆
http://arigatounomori.iinaa.net/
☆ありがとうの森ブログ最新記事☆
http://arigatounomori.blog-mmo.com//

拍手[5回]

カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
3 7
14
15 16 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新コメント

[09/19 スーパーコピー]
[08/09 島崎敦]

最新トラックバック

(05/15)

プロフィール

HN:
misaka
性別:
男性
自己紹介:
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ

ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア