ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

毎日メルマガを書き続けて丸12年を迎えることができました

あなたのすべてに
いっぱいいっぱい
いいことがありますように✨✨

この言葉をこのプレートに書いて欲しい
という、リクエストに応えて書きました



手にしたあなたに
いいことが山のように起きます✨

そして㊗️㊗️㊗️✨✨✨

メルマガ毎日続けて4,380日✨✨✨

毎日メルマガを書き続けて

丸12年を迎えることができました

読んでくださるあなたにありがとうありがとうありがとう
先着プレゼント企画やりました!

メルマガ開いたらすぐに応募(^_−)−☆

☀️無料メールマガジン「ありがとうの森」 毎日配信✨
登録はこちらから

https://www.mag2.com/m/0001674942


ありがとうの森No.4,380


に書いた言葉をシェアします
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚☆★

【相手に花をもたせる】

斎藤一人さん

・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^/★,。・:・゚☆★


たとえばの話、前から新幹線が猛スピードで走ってきているところ、

「よし、勝負だ」とかって、自分からドンってぶつかっちゃったら、
バカだよ。


だけど、ちょっとよければ風くらいしかこないよね。



それと同じで、いいたいことをいって、人と意見が食い違ったら、

自分が正しくても、
「相手が正しい」ということにして、
自分がスっとよければいいだけなんです。



「いや~、いいこと聞いた、いいこと聞いた」とかいって、
別の場所で、また自分の意見をいってればいい(笑)。

そしたら、風くらいしかこないよ。


それで、よけるときのポイントは、
「あなた間違ってるよ」といわれたとき、

「ホントだね。そうだよね」っていう、その速さね。

一人さんなんかの場合、もう速攻、折れて、
「そうだよね」っていっちゃう(笑)。



そうじゃなかったら、自分がなかなか折れないでいたら、
最後に遺恨を残すことになるからね。

第一、どっちの意見が正しいかって、当事者が決めることじゃないんだよ。
そばで、双方の意見を聞いてる第三者が決める。


「あの人って利口だね。

自分が正しくたって、相手に花もたしてあげて、さっと、よけた」
って周りの人が決めてくれるんです。


だから、意見が食い違ったときは、お互い正しさをいい合う必要がない。

「相手が正しい」ってことにして、さっとよければいい。


そうやって、人と争わないことが正しい。

精神論でもなんでも、理論でもって
「あの人をなんとかして説き伏せよう、
き伏せよう」
ってやっちゃう人がいる。



人と人が会って話すときは、お互い知らないことを知り合えばいい。
そうやって楽しい時間が過ごせれば、それでいい。

そのために、精神論なり、なんなりの理論がある。
ところが、人は、その理論で、いい争っちゃう。
相手が出てきたら自分が下がってあげる、って決めておけばいいんだよね。


「一人さんその考えは間違ってるよ」って、今、いわれたら、私は


「その通りだね。あなたが正しいよ」っていう(笑)。


言い争いはしたくないし、人は人を変えられないからね。

『愛される人生』KKロングセラーズ



♪今日の3秒で幸せと気づき♪♪♪

言い争うよりも

ありがとう ありがとう ありがとう

アリガト━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪(*´∀`)ノ ありがとう


面と向かって否定されたり、バカにしたような意見をいわれると、
カチンときて反発したくなる。

バカにされたり、否定されたり、プライドを傷つけられることは、
普通の人は耐えられない。


でも、いくら大声出して相手を言い負かそうとしても、相手が折れて、
「私が間違ってました。ごめんなさい。」などとなることはほとんどない。
結局、後味が悪くなるだけだ。

家族や友の根源的な誇りや名誉を守るためならいざしらず、
自分の安っぽいプライドを守るためだけに、
人と争うのはあまりにバカバカしい。


「あなたの考えは間違っている!」と言われたら、
間髪(かんぱつ)をいれず、

「ゴメンナサイ。私が間違ってました」と言えるような
度量のある人はとても魅力的だ。


「相手が出てきたら、自分は下がる」
『相手に花をもたせる』、余裕ある人でありたい。
「人の心に灯をともす」より


●こちらもどうぞ!「言霊の魔法」
【斎藤一人】幸せの道 

たった一言で奇跡が起きた 遠藤忠夫さんの講演
「言霊の魔法」をYouTubeでアップしています。

https://youtu.be/xX3T0EiQxVU

たった一言で人生が変わった、奇跡が起きた。
この言霊の魔法の話を知って、使ったあなたに
すべてのよきことが山のように起きます


【斎藤一人】さんのお話再生リスト 
これからも一人さんのお話を紹介していkます。

https://youtube.com/playlist?list=PLZA13jDZzsQxMuvHe6gWJA11XRjxy5l13

今日も読んでいただき感謝します。
ありがとう、ありがとう、ありがとう。


これから一日でも多くあなたにとってプラスになる話を届けます。

今日も笑顔でワクワクの一日✨✨
どうぞお過ごしください
今日もありがとう

拍手[1回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア