ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

カテゴリー「フリーマーケット」の記事一覧

2016愛情防府フリーマーケット大盛況

 ありがとうの森ブログ No.1,421
 
昨日は愛情防府フリーマーケット
たくさん、たくさんの方に見ていただき、
ふれ愛、爆発的な売り上げをいただきました*\(^o^)/*

そして、直に作品にふれていただいた人との交流を楽しんできました♪
場所もよく、ほとんど途切れることなく、
お客様が来られて、ありがとうがいっぱいです。

テレビ見ましたよと何人もの人に声をかけていただいたり、
もちろん、通りすがりに、可愛いと、
足を止めてお買い求めいただいたり

写真を撮る余裕なく、休む暇が無いほどでした。

10年以上、投げ掛け続けて来たことが、
ちょっとずつ、また花開いた一日に

ありがとう(^O^)/ありがとう(^O^)/ありがとう(^O^)/

直にたくさんの笑顔にふれること、ありがとうに出逢えること
ありがとうの森をやっていて一番うれしい時間です♪
人に出逢って、笑顔のお花畑を作って幸せ、幸せ~♪

そんな志事をさせていただけることにありがとうがいっぱいです。

ありがとう(^O^)/ありがとう(^O^)/ありがとう(^O^)/





「ありがとうの森」先頭ページへ
http://arigatounomori.iinaa.net/  

拍手[5回]

2016愛情防府フリーマーケット

 ありがとうの森ブログ No.1,420
 

空を見上げ大地を見てありがとう

3秒幸せ詩人 ありがとうの森

今日は再度の稲刈りで、ありがとう米の収穫祭。

...

そして明日は2年ぶりのフリーマーケット出店
http://www.h-c.or.jp/love-hofu/
出店する愛情防府フリーマーケットでは、筆ペンも握って目の前の人に言葉のプレゼントもしてきます。
ワクワク〜*\(^o^)/*


画像は2年前の写真。

来ていただいた方との生のふれあい、喜びの連鎖を
楽しんできます(^o^)/emoji


「ありがとうの森」先頭ページへ
http://arigatounomori.iinaa.net/  

拍手[3回]

超工作 ~次元を超えた夏休みの宿題~ありがとう

ありがとうの森ブログ No.1,377
  
7月30日、31日土曜日、日曜日の2日間、
超工作 ~ 次元を超えた夏休みの宿題~ 
ときわ公園湖水ホール「匠展」プロジェクトに参加


ワークショップ形式でたくさんの子供たち、人に出逢い、ご縁を紡ぎました。

出逢いって本当におもしろいです。
あの人のご縁がこうして、こうつながって、またこうして新たなご縁につながっていく。

出逢いの奇跡に感謝。
「あう」「会う」「逢う」「合う」不思議
おもしろいね(^.^)


子供たちにアート、筆文字を通してふれあって
子供たちの喜びの顔に出逢い
たくさんのご縁に出逢う。

描く楽しさ、これからも伝えたい。
 
ありがとう。



会場でお手伝いしてくれたエイミー、恵美ちゃん
ありがとう


正観さんのお話をひとつ紹介

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【 面白がる人には、どんどん面白いことが降ってくる】
 小林 正観
『神さまに好かれる話』三笠書房

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

宇宙の法則として、「投げかけたものが返ってくる(投げないものは返ってこない)」というものがあります。

これはつまり、物理学でいう「作用」「反作用」と同じことで、言葉を換えて言うなら、
「愛すれば愛される」「愛さなければ愛されない」
「感謝すれば感謝される」「感謝しなければ感謝されない」
「嫌えば嫌われる」「嫌わなければ嫌われない」
「憎めば憎まれる」「憎まなければ憎まれない」ということです。


そして、自分に返ってくるものについて「宇宙は倍返し」という方程式があります。

投げかけたものがまだ返ってこない間に、不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句を一切言わなければ、二倍のものが返ってきます。

宇宙は非常に律儀な倍返しなのです。


もし、人生の中で、普通であれば不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句を言ってしまうような出来事が起こったら、「来た!」と思ってください。

ついに私も試験を受けるようなところまで人格の修練を積んできたのだと。

その試験に「合格」すると、自分にとって楽しい出来事が起き始めるようになっています。


きちんと給料をもらえる、妻も舅(しゅうと)も姑(しゅうとめ)も子どももみんな優しい、睡眠時間も足りている、というときにニコニコしていられるのは、誰にでもできることで、これは人格者とは呼びません。

給料が払われない、配偶者がわからずや、子どもが言うことをきかない、自分の体調も悪い、睡眠も足りていない、というような、1000人中1000人がイライラしてしまうようなときに、ニコニコしていられるかどうかが、問われています。

「この状態でもニコニコできますか?」と宇宙が現象を降らせてくるのです。


何度かそのような試験を経て、大学卒業レベルの試験に「合格」すると、もう来ません。

こういう構造がわかって、本当に損得勘定で動くようになった自分が出来上がると、外から見るとちょっとした人格者に見えるようになります。


損得勘定と人格者というのは、かけ離れた概念ではありません。

怒ったり、愚痴、泣き言を言っていると血圧が上がり、胃液が濃くなって胃潰瘍(いかいよう)になったり、どんどん体が壊れて死ぬ方向にいってしまいます。

つまり、そういうことが損だとわかると、不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句を言わなくなります。


人格者になることを目指さなくとも、損得勘定を身に着けた結果として、人格者になってしまう、という構造があるのです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●おもしろい★・・・★

やってきた事実を無理矢理でも「おもしろい」と受け取ってみる。
「おもしろい」を投げかけると「おもしろい」事実に出逢います。

でも、時々、どうしてそんなことを言うのとか、どうしてそうなるの

そんな事実もありますよね。

そんな時はこう思ってみてください。

「ハハ~ン、そうきますか~」

とらえ方をちょっと変えていく訓練をすると
「おもしろい」方向に舵(かじ)を段々ときれるようになります。

あなたが、人格者になってしまえばいいのです。


☆今日も、おかげさま ありがとう☆

今日も、読んでくださった、あなたにいいことがいっぱい起きます。


「ありがとうの森」先頭ページへ
http://arigatounomori.iinaa.net/  

拍手[13回]

超工作 ~次元を超えた夏休みの宿題~

ありがとうの森ブログ No.1,371





7月30日(土)31日(日)は

山口県宇部市ときわ講演湖水ホールで行われる

「超工作 ~次元を超えた夏休みの宿題~」

に出店します。


たくさんの人に自由に描く
ぶち“うれしい、楽しい、面白い♪”

を提供してきます。


「ありがとうの森」作品も販売(^o^)/ヤッホー

子供達を中心に
行列で楽しくなりそうだ~♪

遊びに来てね~(^o^)/

拍手[12回]

愛情防府フリーマーケット ありがとう

昨日は午前中、愛情防府フリーマーケットに出店。
降雨確率0%というフリマ日和でした。

昨日、いただいた新たなご縁、ご縁がそして続くこと、つながること。

ありがとうの森と出逢って、こういうふうになれた。
家族に笑顔が増えた。

そんな、お話も聞かせていただいてうれしかった。
こうして、「ありがとうの森」として活動してきて、あらためてよかったと思わせていただいた一日でした。

午後から来ていただき、残念ながら出逢えなかったお客様。

来年また、抽選に洩れなければ、必ず出店します。
よろしくお願いいたします\(^o^)/

ありがとう、ありがとう、ありがとうの森♪\(^o^)/



そんな、お客様との笑顔の写真をちょっとだけ紹介します。



こうして、出店させていただいた、防府市の関係者の方にも感謝します。ありがとう(^o^)/

 

「ありがとうの森」先頭ページへhttp://arigatounomori.iinaa.net/ 

拍手[14回]

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
8
11
22
27 28 29
30 31

フリーエリア

最新コメント

[10/23 美江]

最新トラックバック

(05/15)

プロフィール

HN:
misaka
性別:
男性
自己紹介:
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ

ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ありがとうの森 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by  /