ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

芸術紀行 Vol.1  国民未来出版に作品掲載 ニャンキュー七福神 西本敏昭


どんどんいいことがやってくる
ありがとう✨



国民未来出版さん、新しく

四半期に一回出版されることになった

「芸術紀行」第一号 
発刊に

にしぽんの作品、ニャンキュー七福神を
掲載していただきました〜✨

作者の紹介はこんなふうに↓


作品の紹介はこんなふうに
素敵に記載していただいた↓




アマゾンで昨日から販売れています。


「感謝の気持ちは幸と笑顔をもたらす
ありがとうの森 西本敏昭」✨✨
と、紹介見出し

今度、お袋にこの本を持って行って

プレゼントしてこようと思います


こんなことができるのも
すべては、産んでくれた親のおかげです

ありがとうで
いいことがどんどんやってくる
ありがとう、ありがとう、ありがとう

拍手[3回]

毎月第二火曜日「おはようKRYに出演」

ありがとうの森ブログNo.2,710




今日はおはようKRYに出演

今日の話は

「命をいただきます ありがとう」

 学校で給食中に「いただきます」「ごちそうさま」の挨拶を徹底していることに対し、かみついた親がいて「給食費を払っているのに、なぜそんなことを言わなければならないのか」という話があって、ある先生が生徒に対しこういう話をされたんです。

「たとえばお米を作っている農家の人が水や天候を気にかけながらたくさんの時間をかけて作ってくれているんだよ、それに太陽の光、水、土の養分、それはそれはいろいろな作用によって米ができるんだね、 

そしてできた米を運ぶ人、売る人、買いに行く人、さらにはそれを料理する人もいて、料理をするには電気、ガス、水道、調味料なども必要になってくる、 

そうしたたくさんの人や物のおかげで今、君たちの前に食事がある。
そしてよく考えなさい。

食べ物になった植物や動物にはそれぞれに命があって、一生懸命に成長してくれたその命をいただくんだよ。これを食べられるのは、ご両親が食費を支払ってくれているからだろう。それだってお父さん、お母さんの働きによってだよ。そうしたことを考えれば、自然に『いただかせてもらいます』という気持ちになるはずだという話をされたというんです。

さらに「いただきます」の意味の一つは、「作ってくれた人の命をいただく」ということです。

今朝、みなさんのお母さんは、30分かけて朝ご飯を作りました。
今日の夕食、お母さんは、1時間かけて夕ご飯を作ります。
その朝ご飯にはお母さんの30分ぶんの命、夕ご飯には1時間分の命が込められているのです。

みなさんが生まれてから今日までの間、お母さん、お父さんは、自分の命の時間を使って、みなさんを食べさせてきたのです。
そして、これから親元を離れるまで、ずっと、みなさんは、お母さん、お父さんの命の時間を食べていくわけです。

「いただきます」の意味の一つは、「作ってくれた人の命をいただく」ということです。
食べ物を粗末にすることは、作ってくれた人の命を粗末にすることです。
心を込めて、「いただきます」「ごちそうさま」を言いましょう。
食べ物を作ってくれた人に感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。と話されました。

 

この話をして自分もたくさんの命をいただき、生かされているんだと感じ、

もう一度、自分も命をいただく、命の時間をいただくという感謝の気持ちを深めたいと思いました。

次回は2021年1月第二火曜日の出演です(^^)/

拍手[3回]

24時間テレビ 「動く」

#ありがとうの森ブログNo.2,618



【愛 ありがとう】

たくさんの愛のおかげで今があるんです❤️
ありがとう

24時間テレビ真っ最中ですね(^ ^)
にしぽん、2年連続してKRYのスタジオ
ワークショップを依頼していただいて
松村邦洋さんと共演をしました。

写真はその時、スタジオで
松村邦洋さんと共同作業で作った
【愛 ありがとう】の招福石

昨日も、いろいろな人から
今年は24時間テレビに出演しないんですか?
と連絡をもらいました(^。^)
ハイ、残念ながら出演しません\(//∇//)\
あの日あの時、自分にとって奇跡の時間でした✨
以前出演した時のシーンをいくつか
写真載せます。


ありがとうの森コーナー
3秒幸せ詩人 西本敏昭さんとして紹介してもらいました


あの日、あの時、スタジオにも
いろいろな人、仲間が応援に駆けつけてくれました

本当にたくさんの【愛 ありがとう】❤️
今年も、たくさんの感動があるね
愛は地球を救う 今年のテーマは「動く」
さあ、どう動く?

今日も愛があふれた一日にありがとう
サイコーな一日になります✨

拍手[2回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア