ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

日々是好日 「おはようKRY」モーニング+プラス

ありがとうの森ブログNo.2,110
  #筆文字 #お地蔵さん #ありがとうノート #KRY #ありがとう
  



あなたの人生に満開の花が咲く
ありがとう
(ありがとう幸運ノートプレゼント702冊目)

あなたがありがとうを

言う、伝える、言われるemoji

たくさんのありがとうに囲まれた毎日を
歩むことで、
あなたの人生に満開の花が咲きます。


ありがとうは魔法の言葉です。

でも、知っていてもやらないと何も変わらない。

自分もまず、身近な人に忘れないようにしないとなぁ


昨日は、北海道のあらちゃんから
ありがとう御守りと、宇宙家族のCDが
ワッハッハと届きました


 

そして、ありがとう幸運ノートをプレゼントしたいと、
さゆりんから、梨花ちゃんから
たくさんの人へとリクエストをいただいた

こうしたたくさんの応援をもらって、
こうした活動が出来ることが今の
自分にとって人生サイコーの喜びなんですemoji


イメージは

喜びが喜びと繋がって
また喜びごとを連れてくるemojiemoji

24日、地元柳井市「人時」での筆文字セミナー
急な開催となりましたが
たくさんの参加ボタンいただきました。

有り難し<m(__)m>

https://www.facebook.com/events/1153826694779326/?ti=icl

参加の人にも、ありがとう幸運ノート
プレゼントさせてください\(^o^)/

さあ、ありがとう幸運ノート
プレゼントメッセージ書きまくるemoji

遊んでる暇はあっても、休んでる暇は無いemojiemoji


そして、今日は第二火曜日

毎月第二火曜日はKRYラジオ山口放送に
7時28分頃より生出演しています。
「おはようKRY」モーニング+プラス



今日は「日々是好日」の話をさせていただきました。

毎日毎日が素晴らしい日、すべてヨシと受け止めて
いい日にしていきましょう。
 

今日も応援ありがとうemoji

あなたのすべてによきことが
今日もいっぱいいっぱいありますようにemoji

拍手[5回]

「すみません」より「ありがとう」KRYラジオ出演

ありがとうの森ブログNo.2,052



今日一日 言いわすれていませんか
ありがとう
(ありがとう幸運ノートプレゼント638冊/1,000)

自問自答してみます


「ついつい、言い忘れてない?


   ありがとう❤️

一日千回は言いたい「ありがとう」

今日も幸せだなぁ
今日もありがとう

3秒幸せ詩人 ありがとうの森


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は第二火曜日

毎月第二火曜日はKRYラジオ山口放送に
7時28分頃より生出演しています。

今日は、こんな話をしました。


☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

【ありがとうの持つ力】
3秒幸せ詩人 ありがとうの森 西本敏昭
「すみません」より「ありがとう」 
 
☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚


今日紹介する言葉は
 「すみません」より「ありがとう」です。


人から何かをしてもらった時に、つい「すみません」と言ってしまいませんか?

それは「恐縮です」とか、「申し訳ありません」といった一種
日本人の良さが出た文化から出ているのかもしれないですね。


気をつかってもらってすみません。
こんなによくしてもらってすみません。


こんな感じで使ってしまいます。
でも、もっといい言葉が「ありがとう」ですよね。

すみませんより「ありがとう」のほうが自分も言われた相手もうれしく幸せな気持ちにしてくれます。


いえいえ、、わたしは「すみません」が好きなんですと言う方は

「ありがとうございます、恐縮です、感謝します」という風に言ってみてはいかがでしょう。

たとえば、食事をごちそうになった時に「すみません」と言うより、
「ありがとうございます」と意識的に言ってみるのです。

そして、スーパーやコンビニで買い物をしてお金を払う時も
「ありがとう」と言うとちょっと自分の気持ちが上向きモードになります。

言いなれていない人は、ちょっと最初は勇気がいるかもしれませんが、
その一歩をやってみるとなんかいい気分で買い物ができます。

さらに、ありがとうプラス笑顔で言うと店員さんも気分がよくなり、自分も気分がいい。

まさに「いい気分の輪」が広がります。

「すみません」から「ありがとう」への変化。

やっていない人には、おすすめです。


・゜★,。・:*:・゜☆♪ありがとう♪・゜★,。・:*:・゜☆

♪♪♪3秒で幸せ♪♪♪

「すみません」より「ありがとう」 

ありがとう ありがとう ありがとう

♪( ^-^)/★,。・・:,。★\(^-^ )♪ありがとう

すみません、すみません。

すみませんが口癖になっている人に出逢ったことがあります。

何度も、会話の中で「すみません」

言われ続けられて、さすがに「すみません」より「ありがとう」って言ってみたらどうですか?

そう言うと、その人が言われたのは「えっ!わたしそんなにすみせんって言っていますか?」

自分の口癖って案外気づかないものです。
だから、訓練です。

「すみません」より「ありがとう」 

感謝を感じ、ありがとうを言うことであなたの今に一年にすべてに
いいことがいっぱいいっぱいあります


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日もうれしく、楽しく、あなたにいいことありますように、

ありがとう♪

今日も宇宙に向かって何度も
♪ありがとう♪♪ありがとう♪♪ありがとう♪

今日もありがとうの言葉で
あなたの心に幸せの風が吹いてきます。

今日も、読んでくださった、あなたにいいことがいっぱい起きます。


今日もありがとうの森行きのバスに乗って
「幸せ一万尺」「ありがとう一万尺」♪出発進幸!(^^)!♪

拍手[2回]

幸せですか?

emojiありがとう森ブログNo.1,973



3秒幸せ詩人 ありがとうの森 にしぽん
ありがとう幸運ノート1,000人プレゼント531冊目

いま いきなり
幸せになってしまう方法 ありがとう

 
いきなりですが質問です!

「幸せですか?」

という質問にどう答えるでしょうか。

幸せになりたい

とか


幸せな時もあるし、

そうじゃない時もある

そう答える人が多いのではないでしょうか。

幸せになりたいと言っている人
10年たってどうなっているか

幸せだと答えた人
10年たってどうなっているか

そんなお話を先週
KRYラジオで話しました

聞き逃した人、
音声はradikoまたは
こちらからダウンロードで聴けます(^-^)/
https://free.filesend.to/filedn_infoindex…

幸せですか?

あなたはどう答えるでしょうか?

今日もありがとう
今日も心はありがとうの森ランド


追伸:
昨日お知らせしたポッドキャストの配信は
アップルからその後連絡がないまま一日が過ぎました。
もうちょっと待ってみたいと思います。



#筆文字
#ポッドキャスト

拍手[4回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/16 ロレックス サブマリーナ amazon]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア