ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

やまぐちフラワーランドへ やない市民活動フェスタ2022で鼻笛を楽しむ



【ありがとう 気楽にいこうぜ✨

深刻な暗い顔してないで

気楽に行こうぜ〜



先日の言霊塾でハワイの「AROHA」について聞いて
この言葉を書いてみました。


~「ALOHA」の意味~
ALOHAとは、


Akahai=やさしさ
Lokahi=協調性
Olu'olu=思いやり
Ha'aha'a=謙虚さ
Ahonui=忍耐
「アロハ」にはいろんな意味があり、
「ようこそ」「さよなら」「ありがとう」「I love you」も意味する言葉です。

また
「アロハ(ALOHA)」には言葉だけでなく、ポーズがあるのをご存知ですか? 
手を握ってグーの形にして、そこから親指と小指を伸ばした形がアロハポーズです。

「アロハー」と言いながら、笑顔でこのポーズを取れば完璧です。
実はこのアロハポーズ、手の向きによって呼び方や意味が異なるのです。
相手に手のひらを見せると「ハングルース(hang loose)」と呼び、こんにちは、ありがとう、またね、気楽にいこうなどの意味があります。

逆に、相手に手の甲を見せると「シャカ(shaka)」と呼び、
元気? 大丈夫? 頑張ろう! などの意味があります。



友人との挨拶だけでなく、運転中に道を譲ったら窓からハングルースをした腕がすっとのびてきたり、車に道を譲られた歩行者が運転手に向かってハングルースを出したり、別れ際に落ち込んだ友人にシャカサインで励ましたり、ハワイの人たちはその時の気持ちによって、ハングルースとシャカを使い分けています。


・・・・・・・・・・・・

昨日は、やまぐちフラワーランドへ
やない市民活動フェスタ2022で
ダンデライオンのグループのウクレレ、コーラスに入り
仲間と鼻笛を吹きまくり楽しみました


やまぐちフラワーランドでは
やないファーマーズマーケットが開かれ
また、やない花とお菓子まつりなど
いろんなイベントが開催され
たくさんの人でにぎわっていました
✨



吉本芸人 ぶるぼんさんと出逢い
ツーショットも撮らせてもらった。




売店、ありがとうの森コーナーに

2023年カレンダーを設置しました
 

楽しい仲間と楽しむ時間にバンザイ
次は来月周防大島キトリモアナでまた逢おう

今日も素晴らしい一日の始まり
今日もあなたの幸せ充電しました✨
いろんな頼まれごとがあふれて
今日も楽しんでありがとう〜
☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

●ブログ「2023年招福カレンダー」注文

●島根県大田市筆文字ワンデー講座 
11月26日(土) 10:00〜16:00

●福岡県田川市第12回目筆文字セミナー
12月4日(日)10:30~16:30

●岡山県西大寺第3回筆文字講座
12月10日(土) 10:00〜16:00

拍手[1回]

やまぐちフラワーランド ふれあいどころ437に

ありがとう森ブログNo.1,876
     
     

大好き 大好き
ありがとう
(ありがとうノート1,000人プレゼントチャレンジNo.413)

大好きって
大好きって
大好きって

あなたが感じる大好きって
なんですか?

大好きに感謝
大好きにありがとう

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は作品を委託販売してもらっている
山口フラワーランド、ふれあいどころ437に納品へ
ゴールデンウィークはこの時期を
楽しむ観光客で人があふれていました。


やまぐちフラワーランド ありがとうの森コーナー↓

山口フラワーランドhttps://flowerland.or.jp/では、
母の日用にカーネーション以外にも
素敵な花がいっぱい



母の日定番のカーネーション
 

アジサイも新品種がいっぱい

花に心癒されますemoji


そして、
ふれあいどころ437
http://fureai437.jp/


 



母の日に素敵な言葉贈りたいね

今日もありがとう

3秒幸せ詩人 ありがとうの森
筆文字メッセンジャー 西本敏昭

拍手[9回]

やまぐちフラワーランドでマウンテンマウスライブ

ありがとう森ブログNo.1,826
 

 


一期一会 ありがとう

(ありがとうノート1,000人プレゼントチャレンジNo.409)

昨日はやまぐちフラワーランド
マウンテンマウスライブへ
昨日は、花に囲まれ快晴の中
まぁしぃの妹、まぁちゃんが久々に
こなみちゃんを連れて歌うスペシャル

まぁちゃん、まぁしぃの歌声が
やまぐちフラワーランドに響き渡る
まぁちゃんの歌声やっぱりいいね〜
にしぽんも鼻笛吹きまくった\(^o^)/

そしてピンク仙人からは一億円のプレゼント
ピンク仙人銀行に

ありがとうの宇宙貯金いっぱいするぜよo(^▽^)o
感謝ありがとうの幸せを引き寄せます♪

ライブ終了後は、ピンク仙人の仙骨体操教室
フラワーランドをタッチ、まみちゃんと歩き、
また若返っちゃったよ♪( ´▽`)

ありがとうの森コーナーにも納品。
母の日にちなんだ作品を飾りました。

ライブの前は、まぁしぃ、ピンク仙人と
縁について話した。
あの日、あの縁がなければ
あの人と出逢ってないし、この人とも出逢っていない

一人の縁を大切にすることで
末広がりに縁がつながっていくんだなぁ

今日の縁 一期一会を大切に
今日もありがとう

3秒幸せ詩人 ありがとうの森
筆文字メッセンジャー 西本敏昭

◆にしぽん筆文字イベント予定◆
素敵なご縁につつまれた出逢いがそこにあります。

●5月27日(日)山口県萩市田万川(登城良子、林敦子さん)
https://www.facebook.com/events/238328580059626/

●6月23日(土)山形県西村山郡(小山田リサさん)
https://www.facebook.com/events/615439372128423/

●7月7日(土)「がんとともに生きる」講演会柳井看護協会
●7月21日(土)長野県上田市(荻野貴久枝、滝澤和子、宮島ゆき子さん)
https://www.facebook.com/events/1968230339884670/

●8月 5日(日)北海道札幌(高橋梨花さん)
https://www.facebook.com/events/1868056549892555/
●8月19日(日)島根県(福田治子、小村純子さん)

●10月7日(日)岡山県新見市(矢田貝利治さん)
●11月福岡県田川市(中村美恵さん)

逢いにきてくださいね♪
まだ、出逢っていないあなたとの出逢い、そして、再会。
楽しみにしていますemoji

拍手[8回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア