ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

カテゴリー「カレンダー」の記事一覧

2017年7月ありがとうの森カレンダー

ありがとうの森ブログ No.1,603








すべての問題解決はありがとう
(ありがとうの森 月めくりカレンダーより)

あなたのまわりに、問題ばかり起きるのは、
ありがとう不足なのかもしれません。...
今日もありがとう
ありがとうは幸せをよんできます

拍手[3回]

ありがとう、と言える人 松岡修造 『伝わる!修造トーク』

ありがとうの森ブログ No.1,537



ありがとうの森 日めくりカレンダー7日

「今日が いちばん いい日だよ」



「ありがとう」をどういう時、言っていますか?

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

◆ありがとう、と言える人 ◆

松岡修造 『伝わる!修造トーク』飛鳥新社

【人の心に灯をともす】より

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

「ありがとう」は、ネガティブ思考を消す魔法の言葉です。

 

「お前の意見はいつも面白くないんだよ」と言われたら、

「ありがとう。きみの指摘で気づかなかったことがわかったよ」。

 

「少しは仕事のしかたを変えたら?」と言われたら、

「ありがとう。私が良くなるきっかけをくれて」…

 

 

辛辣(しんらつ)な意見を言われて自分を全否定されたように感じるときでも、

「ありがとう」の気持ちで受け止めれば、何かしらプラスになるものを見つけられます。

 

落ち込まずに、前に進んで行けます。

 

「ありがとう」は、人間関係を豊かにし、人生を良い方向へと導いてくれる言葉だと思うので、

僕は人から何か言われるたびに、「ありがとう、ありがとう」と心の中で言うようにしています。

 

 

雪の降る寒い時期に、「くいしん坊!万才」のロケで北陸地方のある町を訪ねたときのことです。

 

一人暮らしをしているおばあちゃんのお宅で、塩漬けにしたサバを使った料理を出してくれました。

 

雪が積もると買い物もままならないので、昔から、寒冷地の冬の食事は保存食を使ったものが多いのです。

 

 

「おばあちゃん、このサバはかなり塩がきいてますね」

 

「きっと体に必要なんだろうね。昔の人の知恵だと思うよ」

 

 

こういう話をしていると、日本という国がよくわかります。

 

しんしんと降り積もる雪の中で、春の訪れを心待ちにしながら仕事や家事に精を出し、日本を支えている人たちがいるのです。

 

そういう方々はとても温かくて、自分よりも人のことを思いやっています。

 

 

このおばあちゃんも、

「もっと不便なところで暮らしている人もいるんだから、私なんか本当に恵まれてるんですよ」という話ばかりでした。

 

雪国の一人暮らしには不便なことも多いはずなのに、「ありがたい」「ありがとう」という言葉が常に出てくるのです。

 

もし自分が雪深い町に一人で暮らし、毎日のようにサバの塩漬けを食べていたら、まったく逆の捉え方をするだろう。

 

「ありがとう」なんて絶対に言えないだろう…。

 

 

僕は、自分の不遜さと弱さを改めて気付かされた思いでした。

 

「ありがとう」を伝えるのは、素晴らしいこと。

 

「ありがとう」を感じるのは、幸せなこと。

 

さまざまな人とコミュニケーションを広げることで、もっとたくさんの

「ありがとう」を感じられる自分になりたいと、僕は思っています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

「上をみればキリがない」と言われるが、不幸は比較から生まれる。

 

他人と自分を比較して不幸だと思う人は、いつまでたっても幸せになることはできない。

 

 

「自分より恵まれていない人がいる」と思いやることができる人は、今与えられた幸せに感謝することができる。

 

普通に過ぎていく日常も、実は当たり前ではない、と分かったとき、そこに「ありがとう」と感謝が生まれる。

 

先の東北大震災を考えてみれば、それは身にしみてわかること。

 

 

幸せは感謝することから生まれる。

 

どんなことにも「ありがとう」と言える人でありたい。

 

 

( ^-^)/,。・・:,。★\(^-^ )♪ありがとう

 

♪3秒で幸せ♪

 

上をみればキリがない

 

ありがとう ありがとう ありがとう

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

ありがとうは、いいことがあった時、誰でも言えます。

 

でも、本当にありがとうの深さを体験したいなら、

イヤだな!と思った時に言ってみることです。

 

必ず、イヤだなという感情と違ったものが自分の中に生まれます。

 

そして、おもしろがって言ってみることです。

 

何もやることが無い時、ぼーっとしている時、

風呂に入りながら、料理をしながら、歩きながら、乗り物に乗って・・・

 

「ありがとう」

 

それだけで人生がおもしろくなります。

 

 

「。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:+゜」

 

 

あなたの今日が健康と幸せとありがとうであふれていますように

 

今日も、読んでいただいてありがとう、ありがとう、ありがとう・・・・

読んで実践したあなたにいいことがいっぱい起きます。

 

幸せメガネをかけて幸せ一万尺、ありがとう一万尺を歌いながら

ありがとうの森行きのハッピー虹色バスに乗って

ワクワク、スキップスキップ楽しんで♪

笑顔と感謝と幸せの種まきに出発進幸~(^o^)/

~♪



●ありがとうの森 

 <人生にいいことがどんどんやってくる筆文字セミナーin岩国>

【日 時】平成29422()10:0015:30

https://www.facebook.com/events/329044597492488/?notif_t=plan_user_joined&notif_id=1488939227706358

 

●第二回京都筆文字セミナー521日(日)

https://www.facebook.com/events/182639598917407/?notif_t=plan_user_associated&notif_id=1490798795622310

 

●福岡県田川市筆文字セミナー6月3日(日)

●東京筆文字セミナー618日(日)

拍手[3回]

広告に伸さん

ありがとうの森ブログ No.1,535
 
 

5日

招福   ありがとう

笑顔とありがとうで福を招こう\(^o^)/

ニャンキュー



朝、起きて新聞見ていたら、
ワ〜ォ*\(^o^)/*
目に飛び込んできた!
新聞一面広告に伸さんの写真がデカデカと\(^o^)/

自分が知っている人の写真がこんなにでかでか
載るってなかなかないこと。
広告の内容はえん歌でオーディションして
歌手デビューできるっていう広告

あなたもチャレンジしてみては(^O^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・


facebookにも書きましたが、東京行きの飛行機に乗った機内で
ペンテル中字筆ペンを使って、ちょっとハガキを書こうかなと
筆ペンを使って書きだした2分後、

「アレ!」インクが・・・・
なんと~、ドバーッと筆先から、継ぎ目から噴き出してくる~!

ハガキの上にジュワ~、そしてインクが漏れ出して手につきはじめて
飛び散ってきて、あやうく隣に乗っていらっしゃる方の洋服まで汚してしまう所でした。
やさしいCAさんがその状態を発見して、ウエットティシュをたくさん渡してくれて
どうにか、どうにか拭きき終わるまでどのくらいの時間がかかったか。

すごく長く感じたこのチャンスの時間!!
でも、こういう時こそ、「ありがとう」っていうチャンス!

ということで、皆さん、カートリッジ式の筆ペンは気圧の関係で
インクがあふれ出てしまうことがあるのでくれぐれも注意してね(^.^)

そんなことしてる人自体があまりいないか・・・

その筆ペン、せっせとお掃除して復活しました(^.^)
その写真です。




拍手[2回]

一期一会 4月カレンダー 

ありがとうの森ブログ No.1,534




一期一会
あなたに出逢えたことにありがとう
(ありがとうの森 月めくりカレンダー4月より)

うさぎ大好きな人からのお願いで書いた
一期一会の言葉です。

4月は新しい出逢いの季節emoji

たった一人でいい

「あなたに出逢えてよかった」emoji
 
そう言ってくれる人がいれば

あいだみつをさんの言葉のように
まさに出逢えてよかったがこだまする
そんな4月にしていきたいね♪

4月、出逢いで
あなたの幸せいっぱいあふれますemoji

さあ、新しい一歩を
素敵な人に逢いにいこうemoji



●ありがとうの森 
 <人生にいいことがどんどんやってくる筆文字セミナーin岩国>
【日 時】平成29年4月22日(土)10:00~15:30
https://www.facebook.com/events/329044597492488/?notif_t=plan_user_joined&notif_id=1488939227706358

●第二回京都筆文字セミナー5月21日(日)
https://www.facebook.com/events/182639598917407/?notif_t=plan_user_associated&notif_id=1490798795622310

●東京筆文字セミナー6月18日(日)

拍手[3回]

2月 感謝して すべて感謝

ありがとうの森ブログ No.1,495
 
ブログ1500回発行までカウントダウン5



感謝して
食べる 眠る 
楽しむ よろこぶ
すべて感謝
(ありがとうの森招福カレンダー2月より)

...

あっと言う間に2月ですね。
今月、この1週間は行橋で筆文字セミナー
豊北中学校で講演

小冊子発送のリクエストや
頼まれごとが満載♪

昨日はようやく、依頼していただいた
誕生祝の2作品を描いた。
今日は包装と発送荷造りです。

ホームページもようやく謹賀新年の文字を消しました。
2017年カレンダーの広告も外しました。
やりたいことは数々あるが、限られた時間

頼まれごとがたまっていくと
少々、申し訳ないな~という気持ちになります。

でも、あせるといいことにならない。
あせらない、ゆるくゆるく・・・

頼んで下さったあなた
ゆる~く待ってください。
 

 
さあ、ありがとうを忘れないで楽しもう♪

感謝を忘れないで楽しもう♪


あなたにありがとう♪


そして、そして、昨日届いたありがとうの贈り物
ゆっこちゃんからまたどっさりと
どこまでも喜ばそうとしてくれる人、ゆっこちゃん
ありがとう合戦は続くのですemoji


すべてのことを思い通りにしようとするより
すべてのことに感謝します。

拍手[5回]

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
8
11
22
27 28 29
30 31

フリーエリア

最新コメント

[10/23 美江]

最新トラックバック

(05/15)

プロフィール

HN:
misaka
性別:
男性
自己紹介:
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ

ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ありがとうの森 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by  /