ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

長寿の心得

「長寿の心得」

依頼をいただき筆文字で書きました。



「長寿の心得」とは✨

人の世は山坂多い旅の道
年齢の60に迎えがきたら
この作品は、採用されたらタオルになって
全国販売されていく予定です
ワクワク



日曜日、母の49日法要と納骨を無事に済ませました✨✨✨

南無阿弥陀見守っていただき
ありがとうございます
✨

今日も目が覚めてありがとう✨
今日の命にありがとう


●開運ありがとうの森にしぽんの幸せ筆文字セミナーin岡山市西大寺
場所:岡山市西大寺イエローグリーン
5月28日(日)10時から16時
●広島にこにこカフェ第3回「ありがとうの森」にしぽん講演会
【すべての問題、悩みが解決する法則】
場所:超覚寺 広島市中区八丁堀5-2 
6月5日(月)13時30分から15時
●福岡県小倉南区で兵庫県に移住する高橋梨花ちゃんを見送る会
場所:福岡県小倉南区 小森公民館
6月11日(日)10時から16時
イベントページ、今日立ち上げました(^o^)/
●名古屋初!ありがとうの森にしぽん筆文字講座 員御礼ありがとう
6月24日(土)10時から16時 翌日ぶらり旅
●第6回京都ありがとうの森にしぽん筆文字講座
7月8日(土)開催 翌日ぶらり旅
●第3回長野ありがとうの森にしぽん筆文字講座
10月8日(日)開催

拍手[1回]

日常の五心





「日常の五心」
を書いた✨

「日常の五心」とは、

「ハイという素直な心、すみませんという反省の心、おかげさまという謙虚な心、私がしますという奉仕の心、ありがとうという感謝の心」

この「日常五心」は、真言宗でよくいう三密

三密とは
「体・言葉・心」がバランスよく働く力が加わる状態を言います。

発して清々しく生きていたいものです。

こちらも採用されたら、大阪の業者さんから
タオル商品になって販売されていきます✨
ワクワクがとまらない

昨日は、長男を岩国錦帯橋空港へ見送り✈️✨
その前に、大畠の鳴門さんでランチ️✨

次男も来てくれて家族4人の幸せ時間になりました


岩国錦帯橋空港へ行く途中、
豪華寝台列車
「トワイライトエクスプレス瑞風(みずかぜ)
が横を通り過ぎていくemoji

こんな豪華旅、

乗ってみたいな〜✨✨
行ってみたいな✨


帰って田植えの準備✨

日常に幸せと充実を感じられること✨
ありがたい日々に感謝ありがとう
✨✨✨✨✨✨✨✨


開運筆文字ありがとうの森YouTube✨
●【斎藤一人】これを見た人はついてる 「道の話」イヤなことをコロッと変える「もしもし地獄」



●YouTube「開運筆文字ありがとうの森」
ついてる5800人の方、登録ありがとうございます。
【斎藤一人さん】YouTube動画再生リストこちらから↓

拍手[0回]

2023年賀状ゆるゆるデザイン

2023年賀状ゆるゆるデザイン

4点を書いてみました(^^)/


印刷の年賀状やライン、SNSでの年賀では
右から左で記憶に残らない!

手書きはやっぱりいい!

それも、うまくなくてもゆるゆるでヘタウマくらいがちょうどいい!

あなたも来年の年賀状、手書きで描いてみてはいかがでしょう?


こちらは、富士山とウサギの初日の出でデザイン
言葉は、目上の人用に謹賀新年と書きました。


次はシンプルに、赤と黒の2色
円相とウサギでHAPPY NEW YEAR



3つ目はピンクとライトブルー2色で
2023の文字をウサギちゃんにしてデザイン
言葉は HAPPY NEW YEAR

4つ目は
ウサギキャラがいっぱい!
ころんでも飛び上がれ!

HAPPY NEW YEAR


可愛くて楽しい、ゆるゆるデザイン年賀状

ぜひ、チャレンジしてみてね(^^)/

過去の年賀状YouTube

2023簡単手書き年賀状】うさぎイラスト&筆文字アートで描こう 






#年賀状 #うさぎ




【簡単手書き年賀状】手書き年賀状を筆文字アートでいろいろ紹介

 #筆文字 #筆文字アート#年賀状 @筆文字ありがとうの森にしぽん



emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

そして、プライベートでは

友達「りく吉」さんに頼んでいた
手作りヒノキ木製ままごとキッチン
届きました〜☘️


長男のお孫ちゃんのクリスマスプレゼントに送る予定です*\(^o^)/*

夜はしもやん本輝塾ZOOM校に参加

2023年ありがとうの森招福カレンダーを注文して
いただいた方には、しもやんから今まで数多く
もらってきた対談CD.DVDを断捨離で
プレゼントしています☘️ありがとう

●ブログ「2023年ありがとうの森招福カレンダー」
 愛情いっぱいの封筒で届いたよーと喜びの声が毎日届いてうれしい!ありがとう
http://arigatounomori.blog-mmo.com/Date/20221101/1/
●YouTubeでもカレンダー画像紹介
https://youtu.be/3l6u82wuRoo


開催日を忘れていましたが、
直前に気づいてセーフ
しもファミの楽しみ組の人と交流しました

毎月、それぞれ参加者の一月の
活動などを報告しながら楽器も楽しい

来月は、ギター練習して皆さんに
ご披露したいと思っています☘️

そしてさあ、
島根県大田市筆文字講座の準備
顔晴ります(^-^)/

今日もハッピーありがとう☘️

3週連続で筆文字講座・セミナーが続きます(^^)/

●島根県大田市筆文字ワンデー講座 
11月26日(土) 10:00〜16:00

●福岡県田川市第12回目筆文字セミナー
12月4日(日)10:30〜16:30

●岡山県西大寺第3回筆文字講座
12月10日(土) 10:00〜16:00

拍手[1回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア