ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

カテゴリー「ありがとうの森作品掲載」の記事一覧

誕生日 感謝を伝える4月20日

ありがとうの森ブログ No.1,547




ありがとうございます
2017年4月20日(木)
めでたく誕生日を迎えることができました*\(^o^)/*

この日、この時、この幸せを
ありがとうの森を一番身近で
ささえてくれる人に伝えたくて
色紙を書いてみました。
朝、一番に渡しました

どれだけ幸せな朝になったか
想像してください(^o^)


そして、いつもあたたかく

見守り、接してくださる
あなたに感謝します

これからの人生でも
夢も希望もない暮らしをしていきます。

というのは、夢や希望を持って生きる人というのは
ストレスをもって生きる人という図式になります。

想い通りにならないことに対して
愚痴、悪口、不平不満、文句、泣き言をいう人

しかし、一方

ストレスの無い人

夢や希望を持たない人

感謝をしている人

という図式になります。

何も起きないという99.9%に対して
これが奇跡の連続でできている
感謝の日々なんだと気づくと
0.1%のこうなったら幸せというのは無くなるのですemoji

100%幸せな1%の人で生きています。

今日は、ありがたいことに
もうすでにたくさんのお祝いメッセージをいただいていますが、

奇跡のようなこの平凡な毎日に
ありがとうありがとうありがとう

感謝します。

これからも、どうぞよろしくお願いします(^O^)/


拍手[5回]

あまねうた 如庵&マウンテンマウス

emojiありがとうの森ブログ No.1,542



あなたがそこに
いてくれたから
すくわれたよ
ありがとう

...

そんなことをたった一人でも
言われる人生あゆみたいね

今日、あなたがそこにいてくれて
ありがとう

この言葉は今まで様々な画像と組み合わせてきましたが、
お地蔵さんってやっぱりなんかほっこりした
感情を導き出させてくれる。

やっぱりそんな言葉言われたら
人生最幸ですemoji


一昨日の話になりますが、家に帰ったら
マウンテンマウスまぁしぃから
「あまねうた」アルバムCDがどーんと100枚、
ワカメと一緒に届いていた。



まぁしぃから筆文字でこう書いてもらえませんかと
依頼があったのは2ヶ月まえだったろうか。
もちろん喜んで!と返事をしてから書くのを忘れていて
書いて送ったのはずいぶんとあとだったけど、
CDをデザインしてくれた伸さんが素敵に今回も仕上げてくれた。

自分の他にもコニタンの筆文字
晴美ちゃんが曲名を書いている。
絵は

曲は如庵さんがまぁしぃとコラボして歌っている。
とっても、心がやさしくなれる
落ち着いたメロディがあふれている、
言葉があふれているemoji

「あなたはあなたのままでいいemoji
 ほかのだれかにならなくていいemoji

如庵さんの歌声が魂を揺さぶらしてくれます。

まぁしぃありがとうありがとう
これから、ありがとうの森に縁のある人や
筆文字セミナーに参加してもらう人に
プレゼントしていきますね〜\(^o^)/


拍手[5回]

キーホルダー製作でありがとうの森

 ありがとうの森ブログ No.1,530




うれじーぞう、たのじーぞう の人形に

お数珠を作ってもらって、

ありがとうの念を入れて完成\(^o^)/

キーホルダーもいっぱい作ったぞ〜(^O^)/

キーホルダーは両面になっているんです。

大好評~ありがとう~

楽しいグッズもいっぱい作りたい
楽しい~♪

2月は岡山でバンバン売れました。

 キーホルダーはこれから
委託販売店に置いて販売してもらいます。


拍手[6回]

筆文字結婚祝いとオリジナルTシャツ


ありがとうの森ブログ No.1,525

ず〜っと、頼まれたことを
後でやろう、明日はやろう、
明日が無理なら明後日とできなかった、 

そんな、頼まれごとにようやく着手(*^。^*)
 

「ゆっくりでいいよ〜」
「急がなくてもだいじょうぶ」
の言葉にすっかり甘えてしまった。

小物のオリジナルグッズの製作と共に

まずは結婚のお祝いを筆文字アート

絵は、犬が大好きな依頼者のことを考えて
ワンちゃん二人にしました。
額装して仕上げしています。




そして手書きオリジナルTシャツの製作

紙と違って、重ね塗りして描きます。
筆が繊維に引っかかってさらっと描けないので
時間がどうしてもかかってしまうのです。

Tシャツは、色まで塗れなかったので、今日やります。

仕上がりをお楽しみに

なんでも、製作する時に
「ありがとう」を唱えながら
ありがとうの念を入れていますよ(^^♪

ありがとうの森で書いたり作っているものは
みんな「ありがとう」入りです(^_^)/


 
 
 

拍手[4回]

春分の日 ありがとうは無限

ありがとうの森ブログ No.1,524




「ありがとうは無限」

おはようございます。
3連休最後の春分の日。
この時期は別れと出逢いが交錯する季節。

あなたはどのようにお過ごしでしょうか?

さて、今日は春分の日
春分の日は、昼と夜の長さがほぼ同じ日、
ですから、太陽は真東から昇り真西へと沈んでいきます。

そして、昔から真西には極楽浄土がある と言われており、
太陽が真西へ沈む春分の日は一年で最も極楽浄土に近付くため

この日を挟んで前後7日間にご先祖様へ

お参りするといった風習が生まれたと言われています。

ちなみに「彼岸」とは仏教用語で、彼方の岸の涅槃の地、
つまりは悟りの境地を表すとされているんですね。

自分も昨日は3か所、お墓参りに行って、
ありがとうをたくさん伝え
ぼた餅をいただきました。

たくさんのおかげさまに囲まれているんだなと
お墓参りに行くといつも

感謝の中で生かされている 
ことに気づかされます。

あなたはお墓参りをしますか?
あなたにとって、今日がさらにいい一日でありますように。



拍手[5回]

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
3 8
12 15
22
25 26 27 28 29
30

フリーエリア

最新コメント

[10/23 美江]

最新トラックバック

(05/15)

プロフィール

HN:
misaka
性別:
男性
自己紹介:
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ

ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ありがとうの森 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by  /