ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

面白くて愉快な仲間展in柳井


 ありがとうの森ブログ No.1,382


「面白くて愉快な仲間展」in柳井
やまぐちフラワーランドイベントホールにて
今日から、9月4日(日)まで開催です。

不思議なご縁で繋がった6人の作品をご覧に、...
一度足を運んで下さいね(^O^)/


拍手[8回]

山口フラワーランド10周年記念

ありがとうの森ブログ No.1,306

山口フラワーランドhttp://www.flowerland.or.jp/さんが、
今年4月21日で開園10周年を迎えられます。

それに合わせて、当日来場者先着100名様
記念品としてポストカードをプレゼントされるということで
ありがとうの森に制作依頼をいただき試案。



山口フラワーランドのイメージにありがとうの言葉を入れてみました(^-^)/
もうひとひねりかな(^^)

そこで、光と文字をカラーペンで鮮やかにしてみました。
淡い色で塗り重ねて、これで完成!いかがでしょう?


さらに、もう一つ追加で制作依頼
スタッフ用に
山口フラワーランド10周年記念の文字を入れて制作。

 

花くるりんに虹を入れて花をイメージング。

自分の書きたいものを書くのはイメージが早いですが、
頼まれごとは喜ばせてあげたい気持ちがはたらき、
完成には約1週間もかかりました。

喜んでいただけるといいな~emoji

8月には仲間と6人展を相談中。
その時はミニ筆文字セミナーもできればやりたいと思っています。

そして、
4月この時期は、一番花を楽しむにはいい季節です。
ぜひ、山口フラワーランドへおこしください。

店内にはありがとうの森販売コーナーもありますよ。
 http://www.flowerland.or.jp/modules/coccolo6/content/index.php?id=1
 
 
「ありがとうの森」先頭ページへ
http://arigatounomori.iinaa.net/  

拍手[9回]

山口フラワーランドイベントで製作依頼いただきました

ありがとうの森ブログ No.1,279

先日テレビ局の方から、自分の活動を特集で
放送していただけるというお話、
その企画が通ったということで、

テレビ局の方と、昨日自宅で打ち合わせ。

筆文字セミナー等の映像も組み込むということで、
放送はまだ先になります。
放送の時はお知らせしますね。

打合せをさせていただいた田中さんに
出逢えてよかったのメッセージを書いて渡しました。
素晴らしいこの笑顔にご縁に感謝します。
  



さらに、その打合せの途中に山口フラワーランドさんから、
今年4月21日でフラワーランド開園10周年記念になるそうで、
そのイベント用にと
ポストカード製作の依頼があり
打ち合わせに行きました。

自分の作品をイベント用にと思っていただけることに感謝です。



そして、とうとう、今週日曜日は京都筆文字セミナー(^O^)/
4月は山口県山口市で
5月は福岡県田川市で開催。

そして、6月に山口県岩国市でも
ひとみちゃん(ラナ)の主催で筆文字セミナーをすることになりました。


写真は京都筆文字セミナー用に4ページ増量で作った小冊子。
これがあれば、あなたも自宅で復習できる(^.^)


いろんなことをさせていただけるありがとうを感じながら
また、一歩一歩おもしろいこと続けますね。

感謝したいことばかり。

自分って本当に恵まれている。

おかげさま、おかげさま、おかげさまの世界を感じます。


∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。

メルマガでは今日は一人さんの言葉を紹介しています。


斎藤一人さんの言葉を今日は紹介します。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【悪口と噂話】
 『斎藤 一人』

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『はい、ひとりさんです。

今日は「悪口と噂話」という話をします。

こういうことは、最近相談される事が多いんだけど
ちょっとこのことを知っておくだけで
自分の気持ちが楽になるという話をします。


別に信じたくない人は信じなくていいからね。
では、いきますよ。


言葉というのは、たった一言で
人に夢と希望を与えることもできるし、
たった一言で人の傷つく言葉をいうこともできます。


たまにぽつっと地獄言葉や人の悪口を言うぐらいなら
まだましなのですが


毎日のように
地獄言葉や人の悪口をいっている人がいますが、

そういう人は心の中が
愛の人ではなく、憎しみが心にあふれている人なんです。


社会を憎んでいる…
周りを憎んでいる…
親を憎んでいる…
自分を憎んでいる…


いずれにしろ、心の中が憎しみでいっぱいだと
ついつい出る言葉が
悪口や地獄言葉になってしまいます。


そういう人の特長は
自分の言ってることが
悪口や地獄言葉だと気がつかない事が多いのです。


なぜなら、心が憎しみで覆われていると
こぼれるように悪口や地獄言葉が出てしまうのです。


悲しいことだけどそういう人は知らず知らずのうちに
自分の運勢を悪くし
死んでからも地獄に行く人だと
ひとりさんは思ってます。


そういう人が周りにいたら
大人の対応として
スーッと距離を置くようにしたほうがいいですね。


一回は注意してあげても
直らないようなら、

いつまでもかまっていると
自分の運勢まで悪くなりますから
離れてあげるのが優しさですよ。


また、あなたが悪口や噂話の対象にされたら
相手にしないのが一番です。


悪口や噂話をいう人は
とめどなく言い続けるものです。


人は悪いことをすれば
悪い報いがあり

良いことをすれば
良い報いがある。


聖書の中の有名な言葉で
「復讐は神の仕事」
という言葉があります。


あなたが仇をうたなくても
神様がちゃんとその人にふさわしいことをしてくれます。


私達は愛のある言葉、天国言葉を話すようにしていれば
全て、神様がうまくやってくれる
と、ひとりさんは信じてます。


くれぐれも
悪口に引きづられて
あなたも悪口や噂話に付き合って
共に地獄に落ちることはやめましょうね。


人の魂は
何度も生まれ変わります。


それは魂が成長する為です。

魂の向上は大きく分けて二つのことです。

ひとつは、人間関係(言葉)

もうひとつは、お金の問題です。


さいとうひとり』

 
  
「ありがとうの森」先頭ページへ
http://arigatounomori.iinaa.net/  

拍手[10回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/16 ロレックス サブマリーナ amazon]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア