ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

おはようモーニングプラス出演

 ありがとうの森ブログNo.2313


すべては自分を信じることからはじまる
(ありがとう幸運ノートプレゼント912冊目に書いたメッセージ)

あなたは自分を大好きで自分を信じていますか?
この自分が自分を信じていなければ
何をやっても中途半端になりやすい、人生つまづきやすい。

そういう意味で「ありがとう幸運ノート」を書くことは
自分の人生を肯定し、自分を好きになり
自分を信じることができる一歩になります

自分を信じるこれができるかどうか
大きいんだなぁ
分を信じてあげようね、そして感謝
じるというエネルギーを味方にして
今日は朝からラジオ出演 ありがとう
任務完了!



今日紹介したことば

「だいじなこと三つ みとめてあげる ほめてあげる ありがとうを伝える」

人が求めていること三つあげると

「みとめてあげる ほめてあげる ありがとうを伝える」の三つがあります。

うんうん、そうそう、すごい!さすが!すばらしい!ありがとう

あなたの家族、子供さん、奥さん、旦那さん、お父さん、お母さん、
周りの人をみとめてあげて、ほめてあげて、ありがとうを伝えてみてください。

必ず、喜ばれます。でも、いっぺんに三つやろうとしなくていいです。

ひとつひとつやってみることが大事です。

そうするうちにだんだんと、それぞれのことができるようになっていきます。

そして、もうひとつわすれちゃいけない大事なことは
自分にも同じように「みとめてあげる、ほめてあげる、ありがとうを伝える」
やってあげてください。
そうすることでさらにまわりにもそういうふうにできるようになっていくものです。

自分もまだ訓練中!
あなたはどれだけ日頃、どれだけできているでしょうか?


拍手[4回]

おはようKRY 聞いて得するモーニング+プラス2019年6月11日放送

ありがとうの森ブログNo2,232




すべてありがとうにしてみると決めて
今日という人生の旅に出てみよう

(ありがとう幸運ノートプレゼント792冊目)


今日目の前に起きる事に
自分のものさしでいいとか、悪いとか

色づけをしてイライラして
心が 疲れていないでしょうか?
 

だったら、今日という日の出来事を
ありがとうメガネをかけて
ありがとうにしてみてはいかがでしょう

そういう投げかけです

あなたの今日が、ありがとう色に
染まりますように

3秒幸せ詩人 ありがとうの森


今日は、朝から山口放送ラジオ

生電話出演でした(^o^)/

番組は
KRYラジオ「おはようKRY」モーニング+
http://kry.co.jp/radio/index.html




今日の言葉はこれ!

 


つづけると 本当にもとめていたものに
であえるんだなぁ ありがとう



メルマガ三千回 8年80日一日も休まずやってきたこと
そして、ありがとうノート800冊をプレゼントし続けてきていること

そうやって続けてこたことで

たくさんの喜びの声に出逢ってきました。たとえば


「親子関係に溝があった母に「ありがとう」を伝えることができました」


とか


「メルマガに出逢ってなぜかいいことがやってくるから不思議です」

といった、メルマガ読者さんからのうれしい声。

そして、

ありがとう幸運ノートを手にしていただいた方からの感謝の言葉

続けることで「喜ばれる」という

人間本来大事なことに出逢わせていただく人生になっている。



今、続けていることを紹介してそんなお話をさせていただきました。

このラジオ出演も3年目に入って有り難いことです。

御断りをいただかない限り続けさせていただきたいなぁ(^^)/



追伸:聞けなかった。他県だから聞けない。
そんな人は

インターネット「ラジコ」で聴けます!(^^)!
http://radiko.jp/

スマホでもアプリで「radiko」で検索すると無料で
全国のお好きな時間のラジオが聞けます(^o^)丿
しかも、通常のラジオで聞くよりも、音が鮮明なんです。

ラジコ登録して、山口放送から聴いてくださいね~(^^)/ 

 

拍手[6回]

2019年3月12日分 ラジオ出演音声 「日々是好日」

ありがとうの森ブログNo.2,114


2019年3月12日分 先日のKRYラジオ

おはようKRY出演音声


データ便利用規約に同意してファイルを開くと聞けます。

「日々是好日」毎日毎日が素晴らしい日
について語りました。



期限:2019年03月17日 20:11まで

↓こちらからどうぞ


 https://www.datadeliver.net/receiver/file_box.do?fb=01a4f2a218ae443cbf0aa9faac62e293&rc=e160ca3f53a443738365d01f87ef5f1c&lang=ja


拍手[5回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/16 ロレックス サブマリーナ amazon]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア