ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

チャレンジするのが怖くなったとき 【心の糧】中井俊已さん

your happy my happy
あなたの幸せはわたしの幸せ
「ありがとう」


あなたが幸せなら
わたしも幸せです
わたしが幸せなら
あなたも幸せ

幸せがこだまする世界✨
みんなの笑顔が
増える一日でありますように
今日もありがとうを増やそう

emoji.....................
emoji.emoji.....................emoji.emoji.....................emoji.

ありがとうの森No.3,733
心のユートピア
ありがとうの森ランド♪ 
「ありがとうの森 幸せ毎日新聞」
2021年5月27日 木曜日
おはようございます。

ついつい、気持ちが落ち込んで、
暗い気持ちに包まれていないでしょうか?


暗いニュース、辛いニュース、マイナスな現象ばかりを
見て、聞いていると心が元気を失いがちです。

言葉のチカラをいい方向に向けておくことをおすすめします。

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚☆★

【チャレンジするのが怖くなったとき】
チャレンジするのが怖くなったとき 【心の糧】中井俊已より

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚☆★


成功の反対では、失敗ではなく、何もしないことだ。
(元なでしこジャパン監督 佐々木則夫)

はじめてのことにチャレンジするとき、人は失敗するものです。
難しいことにチャレンジするとき、何度か失敗を繰り返すものです。

そんな経験が誰にでもあるのではないでしょうか。
ずいぶん前ですが、アメリカで次のような企業広告が出され、
大反響を呼びました。



君は、これまでなんども失敗した。
おぼえてはいないかもしれないが。

はじめて歩こうとしたあの時、
君は転んでしまった。

はじめて泳ごうとしたあの時、
君は溺れそうになってしまった。

そうじゃなかったかい?

デパートの創業者は7回失敗し、
8回目で成功した。

564冊の本を出版したイギリスの小説家は、
その前に753通の断り状を受け取った。

714本のホームランを打った男ベーブ・ルースは
1333回、三振をした。

失敗を恐れちゃいけない。
トライもしないで逃すチャンスこそ怖れた方がいい」

ユナイテッド・テクノロジーズ・コーポレーション著『アメリカの心』

・・・・・・・・

わたしたちもこれまで何度も困難や壁に出会い、
とまどってきたはずです。


はじめて文字を書いた時も、はじめて自転車に乗った時も

はじめてバットでボールを打ったときも、
そうだったのではないでしょうか。


でも、チャレンジしたから成功したのです。
そして、それがいつしか当たり前のようにできるようになりました。

いま、あなたが当たり前のようにできていることは、あなたが以前チャレンジして成功したことです。
これからもそうでしょう。

成功するためには、行動することです。
恐れない。怯まない。たじろがない。

いま難しいと思っていることも、何度か失敗をしていることも、
チャレンジし続ければ、いずれ成功するのです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

【出典】ユナイテッド・テクノロジーズ・コーポレーション著
『アメリカの心』



♪( ^-^)/★,。・・:,。★\(^-^ )♪ありがとう

♪今日の3秒で幸せ♪

落ち込みそうなときに勇気がわいてくる言葉に

ありがとう ありがとう ありがとう

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

落ち込みそうなときに勇気がわいてくる言葉を味わってみる。

ご飯を食べると元気や力がでるように、良い言葉はあなたの心の糧になり、前を向き、歩みだせる力が湧いてきます。

いい言葉のシャワーを浴びて

今日もいい一日になりますように。

今日も読んでいただきありがとうございます。

☆・゜★,。・:*:・゜☆♪ありがとう♪・゜★,。・:*:・゜☆

拍手[1回]

ゆるすんだよ


「ゆるすんだよ」
✨✨✨




生きていくことで、大事なことが
あります✨

「ゆるす」「許す」「赦す」「緩す」
 です。

他人をゆるすこと✨
自分をゆるすこと✨

ゆるさない
ゆるせない
ゆるませない

こうして人生を過ごしている人は
とにかく、人生に怒りの
矢印が物事に、また他人に
そして自分に突き刺さり

結局、自分で自分を苦しめることに。

だから、人生の一つの課題は

ゆるす、許す、赦す、緩す

自分をゆるませて、他人もゆるませて
そんなふうになれたら
背負っていたものが楽になれますね✨

「ゆるませて、ゆるみました〜」

そうして、生きていたいものです

今日もありがとう

・・・・・・・・・・・・・
今日のメルマガから紹介


【“パスワード”のお知らせ】
「ももちゃん」こと百武 富絵 さんのFBより

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚☆★


「“パスワード”のお知らせ」

過去の悲しい体験や言葉の暴力によって、傷ついた心を抱えている人にお伝えいたします。

あなたの心を縛っている丈夫なロープ、実は特殊な素材でできていて『自分が大好き!』と言えばバラバラになります。

また、あなたの心を縛っている頑丈な鎖も、実は特殊な素材でできていて、
『自分が大好き!』と言えば、ゴムのように軟らかくなり抜け出せます。

あなたの記憶はすべて過去のことです。そして、あなたが生きているのは「今」です。

過去のネガティブな思い出は記憶の「ゴミ」です。
さあ、心の断捨離を始めましょう。

今日は「ゴミ」の回収日、粗大ゴミでも喜んで回収いたします。

「自分が大好き」これはあなたと天を結ぶ『パスワード』です。

天はあなたのことが「大好き」です。
天は森羅万象を司り、あなたが今、生きているだけで十分満足しています。

「自分が大好き」と言えば、心の奥の扉が開き、清らかなエネルギーが流れ始めます。
そのエネルギーが、あなたを縛っていたロープや鎖という「心の闇」を変化させます。

「(不完全な)自分が大好き」ならば、(不完全な)他人もだんだん赦せるようになります。

パスワードは「自分が大好き!」

今、気持ちが伴わなくても構いません。
言葉には力がありますので大丈夫!扉は開きます!

暗証番号は暗唱番号。

今日は自分の心に向かって“パスワード”を暗唱し、軽やかで清々しい心境に戻る日です。
祝福。

拍手[1回]

1006回のチャレンジャー カーネル・サンダース


雨の日は雨がいい
☂️
晴れの日は晴れがいい☀️☀️☀️✨  

あー、もう!雨か〜☹️
晴れたら、暑い暑い!

降っても晴れても
文句を言う人がいますよね

天気に文句を言うっていうのは
自然を敵にしてますよ。

今の天気にありがとう
天気を味方にしていけばいいんだなぁ☂️☀️✨

今日もありがとう

・・・・・・・・・・・・・

ありがとうの森No.3,723
心のユートピア
ありがとうの森ランド♪ 
「ありがとうの森 幸せ毎日新聞」
2021年5月17日 月曜日

おはようございます。

最新筆文字講座Youtubeです!ご覧あれ!
【筆文字アート カラー筆ペンを楽しもう】
https://youtu.be/JvIa4S-zafY

たった一回のチャレンジで恥ずかしい思いをしたから
自分には無理!とあきらめたことが何度ありますか?

それをあきらめずに1006回もチャレンジした男がいます


゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚☆★

【1006回のチャレンジャー】

カーネル・サンダース

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚☆★


デイビッドは小学校を卒業すると同時に
農場に働きにでました。

その後、いろいろな職業を経て
30歳後半に独立を決意し
ガソリンスタンドを始めることに
しかし、大恐慌と干ばつなどにより
ガソリン代が回収できなくなり
彼の会社は倒産。

どうしようか考えたデイビッドは
知り合いのガソリンスタンドの片隅に
6席だけの小さなカフェを
開くことになりました。

その時、彼は40歳。

もともと料理には
自信があったデイビッドは
料理の素材にもこだわったため
そのカフェは評判になっていきました。

しかしその後、息子の突然の死
そして火災など
人生のどん底を経験します。
それに加えて
新たなハイウェイの建設により
車の流れが大きく変わり
客足が遠のき、店を手放さざるを
得なくなりました。

店の借金を支払い
彼の手元に残ったのは
やっと生活できるだけのわずかなお金と
店で評判だった料理のレシピだけ
家も失い、車で暮らす生活が続きます。

その時の年齢は…すでに65歳。

65歳で何をしたら
いいというのでしょう?

しかし、彼は新たな
ビジネスモデルを考えだします。

そしてそのビジネスを成功させようと
一軒一軒会社を回りました。
とはいえ、デイビッドの提案を
受け入れてくれる会社は現れません。

提案に対して「NO!」の連続。
でも、やっと彼の話を聞いて
初めての「YES」にめぐり合います。

デイビッドは何回目にして
「YES」をもらったと思いますか?

なんと彼は1006回目の交渉で
初めての「イエス」に
めぐり合ったのです。

それから何と1年後
彼のビジネスを受け入れたお店は
150店舗に増えます。

そして、今では、全世界の方たちが
その店舗を愛し、通っているのです。
では、そのお店とは?

デイビッド・サンダース
通称でカーネル・サンダース
と言ったら誰もがお分かりでしょう。

ケンタッキー・フライドチキンです。

♪( ^-^)/★,。・・:,。★\(^-^ )♪ありがとう

♪今日の3秒で幸せ♪

あなたのおかげですケンタッキー・フライド・チキン

ありがとう ありがとう ありがとう

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

カーネル・サンダース - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%B9


今日もいい一日になりますように。

今日も読んでいただきありがとうございます。

☆・゜★,。・:*:・゜☆♪ありがとう♪・゜★,。・:*:・゜☆

今日もありがとうの森行きのバスに乗って
「幸せ一万尺」「ありがとう一万尺」♪出発進幸!(^^)!♪
うれしい、楽しい、大好き、しあわせ♪
ありがとう、ついてる、愛してる♪
ランラララ 信じてる、感謝してます♪
ランラララ許します、ありがとう♪

今日の言葉があなたの人生を少しでも応援していたら幸せです。
今日も読んでいただき感謝しています。

あなたの今日が健康と幸せとありがとうであふれていますように
“にしぽん”でした。

●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎

メルマガを読んでいただいての感想はこちらへお願いします。
arigatounomori39@ezweb.ne.jp

・・・・・・・・・・
☆心が落ち込んだら帰っておいでよ
心のユートピア ありがとうの森ランドで過ごそう♪

3秒幸せ詩人 ありがとうの森
筆文字メッセンジャー 西本 敏昭
●ありがとうの森Youtube チャンネル登録 応援よろしくお願いします。
https://www.youtube.com/channel/UCwXhmtgU3r5rpY_1KHmazYw/featured
●ありがとうの森ホームページ
http://arigatounomori.iinaa.net/
●ありがとうの森ブログ最新記事
http://arigatounomori.blog-mmo.com/
●ユニクロUTマーケットシャツ販売
https://utme.uniqlo.com/jp/front/mkt/commodities/NGcFEQA?locale=ja
●「和道楽」ありがとうの森ポストカード販売
https://wadouraku.co.jp/SHOP/846741/list.html
●「楽天」ありがとうの森ポストカード販売
https://item.rakuten.co.jp/card-shop/c/0000000143/


拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/16 ロレックス サブマリーナ amazon]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア