ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

ありがとうの反対は

#ありがとうの森ブログNo.2,640



グチやかげグチを
言うのはやめようよ
あなたのグチをいちばん
近くで聞いているのは
自分の耳だからね
同じ口にするなら
「おかげさま」
「ありがとう」
なによりいちばん
そばで聞いている
自分が幸せになれるんだよ
ありがとうの森
今日も言葉を大事にします。
まだ、グチ言いますか?
おかげさま、ありがとうにしますか?

・・・・・・・・・・・・・・
ありがとうの森No.3,480
心のユートピア 
ありがとうの森ランド♪ 

「ありがとうの森 幸せ毎日新聞」
2020年9月15日 火曜日

おはようございます。

仕事のこと、家族のこと、いろ~んなことに毎日追われて一日一日が過ぎていく。
あなたの毎日はどんなことの繰り返しでしょうか?

そんな毎日にどんなことを感じているでしょう?

感じるヒマもない?(^^)

一日一日の中での試行習慣があなたの毎日を作っています。
そして、あなたの口癖を作っています。
あなたの人生を作っていますよ。


゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚☆★

【ありがとうの反対は】

いい言葉は人生を変える より

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚☆★


ありがとうの反対語など、今まで考えたこともなかった。

教えてもらった答えは…
「あたりまえ」

「ありがとう」は漢字で書くと「有難う」
「有難(ありがた)し」という意味だ。

あることがむずかしい、まれである。
めったにない事にめぐりあう。

すなわち、奇跡ということだ。

奇跡の反対は、「当然」とか「当たり前」

我々は、毎日起こる出来事を、
当たり前だと思って過ごしている。

歩けるのが、あたりまえ。
目が見え、耳が聞こえるのが、あたりまえ。
手足が動くのが、あたりまえ。

毎朝目覚めるのが、あたりまえ。
食事ができるのが、あたりまえ。
息ができるのが、あたりまえ。

友達といつも会えるのが、あたりまえ。
太陽が毎朝昇るのが、あたりまえ。
うまれてきたのが、あたりまえ。

夫(妻)が毎日帰ってくるのが、あたりまえ。

そして…
生きているのが、あたりまえ。

また、ある夫婦の話もしてくれた。
晩酌の時、いつも無口の夫が、
「ちょっと、お酌してくれないか?」
と珍しく妻に言った。

台所の片付けをしていた妻は、
「今、忙しいから自分でやって」と答えた。

夫は少し寂しそうだったが、
手酌で酒をついだ。

その、2~3時間後、夫は急に倒れ、
救急車で病院に運ばれ、
帰らぬ人となってしまった。

それから、妻は、何故あの時、
夫にお酌をしてあげなかったのかと、
ずっと悔やんだという。

あの時何故、もっと優しい言葉で、
こぼれるような笑顔で、
感謝の言葉で、
接することができなかったのか…

誰しも、今日と同じ日が
明日も繰り返されると思う。

今日、誰かと出逢い、話し、笑い、
食事をして、仕事ができる。

こんな当たり前だと思うことが、
本当は奇跡の連続なのだ。

「有ること難し」
生きて、出逢う、という奇跡の連続に、
「ありがとう」を言わずにいられない。

  
♪( ^-^)/★,。・・:,。★\(^-^ )♪ありがとう

♪3秒で幸せ♪

毎日が奇跡の連続

ありがとう ありがとう ありがとう

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

あなたが生まれてきた訳は?

なんのために生まれ、生きるのか?
ちょっと聞いて考えてみてくださいね。


いのちの理由(PV)/さだまさし
https://youtu.be/u6nqSPHPi1s


あなたの人生が少しでも豊かで幸せであることを応援していけたら幸せます。
今日も読んでいただき感謝しています。



【にしぽん今後の予定】
★9月19日(土)たまファミ人生学習塾 オンライン講演
https://facebook.com/events/s/%E4%BA%BA%E7%94%9F%E5%AD%A6%E7%BF%92%E5%A1%BE-%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3/1371757946365499/?ti=icl
★9月26日(土)ありがとうの花を咲かせるやさしい時間でオンライン講演
https://facebook.com/events/s/%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%8B%E3%81%A8%E3%81%86%E3%81%8B%E3%82%89%E7%94%9F%E3%81%BE%E3%82%8C%E3%82%8B%E5%B9%B8%E3%81%9B/813997276036455/?ti=icl
★10月4日(日)福岡県田川市第10回筆文字セミナー
https://facebook.com/events/s/%E7%AC%AC10%E5%9B%9E%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%8B%E3%81%A8%E3%81%86%E3%81%AE%E6%A3%AE%E7%AD%86%E6%96%87%E5%AD%97%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BCin%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E7%9C%8C%E7%94%B0%E5%B7%9D%E5%B8%82/343084293404840/?ti=icl
★10月17日北海道筆文字セミナーは来年に延期します
★10月25日(日)島根筆文字セミナー
https://facebook.com/events/s/%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%8B%E3%81%A8%E3%81%86%E3%81%AE%E6%A3%AE%E3%81%AB%E3%81%97%E3%81%BB%E3%82%93%E3%81%AE%E5%B9%B8%E3%81%9B%E7%AD%86%E6%96%87%E5%AD%97%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC/322286392362491/?ti=icl

拍手[3回]

今日 かけがえのない一日だよ

#ありがとうの森ブログNo.2,595

あなたがつまらないと思っている今日は
だれかがどうしても
生きたかった一日かもしれない

今日はかけがえのない一日だよ





4年前、夏休み
14歳でこの世界から旅だってしまった命✨

あの日、
たくさんの同級生、たくさんの人が涙を流した。

日曜日、仏壇にお参りしてきました

希望と夢に満ちこれからを 

まだまだどれだけ楽しめただろう✨
どれだけの笑顔に出会えただろう

きっと、あんなこともしたかったよね
こんなことにも出逢いたかったよね

この毎日をつまらないなんて言ったら
その命から叱られるよね。

まだまだ生きたかった命emojiemoji

あなたのやりたかったことを
わたしの命を使って少しでも
やらせてください。

そう感じています✨

今日、かけがえのない今を大事に生きたい。
今日があること、素晴らしいんだ☘️

今日もありがとう



今日のメルマガもどうぞ!

ありがとうの森No.3,432 心のユートピア ありがとうの森ランド♪ 
「ありがとうの森 幸せ毎日新聞」 2020年7月30日 木曜日

今日もここで逢えてよかった ありが太陽幸せます(^^)/
「ありがとう」をたくさん言って少し元気がでてきましたか?
でもまだやる気がでない・・・
そんなあなたにエールを贈る言葉をプレゼントします(^^)/ ゚

・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚☆★

【「ダメ」より「オッケー」】  
作家 中井俊已 心の糧・きっとよくなる!いい言葉より

・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚☆★

人や自分に「ダメ」って言うことがありませんか。 言ってもいいのですが、言い過ぎると元気がなくなります。
「これはダメ」「こうでないとダメ」って言われると、 自分も否定された気持ちになてくるものです。
それなら、もう、やめようっていう気分になってきます。
ダメなところはあっても、ダメな人なんていないんです。
あまり言わないほうが賢明です。 できるだけ、人や自分に「オッケー」って言いましょう。

「これもオッケー」「こうならオッケー」って言われると、 自分が肯定された気持ちになります。
よし!やろう!って気分になってきます。

そのままでも「オッケー」
いまのままでも「オッケー」


ただし、ここのところを変えれば、もっと「オッケー」
あなたは「オッケー」
あの人も「オッケー」
あんたの人生は、すべて「オッケー」
です。

♪( ^-^)/★,。・・:,。★\(^-^ )♪ありがとう ♪

3秒で幸せ♪
迷ったらオッケー
ありがとう ありがとう ありがとう

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「自分は生きるに値する人間だ」 「自分は愛されている」 それを自覚できていますか?
そう感じている人は、ちょっとやそっとで心は折れません。

失敗しても、傷ついても、「だいじょうぶ」「平気、平気」と受け入れられ、 どんなことがあっても、味方になってくれる人がいると強くなれます。

あなたは愛によって生まれ、愛を受けてそだってきました。
あなたは、愛に守られて、愛に向かって歩んでいます。
いまもあなたにたくさん愛はそそがれています。
あふれるほどの愛があなたの中にあります。

その愛を、あなたは人にも与えることができます。

今日も宇宙はあなたを愛してくれています。

あなたはそんな価値ある存在なんです。
生まれてきてくれてありがとう あなたがたいせつなんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ *

「ありがとうございます」

* あなたの今日が健康と幸せとありがとうであふれていますように

読んでいただきありがとうありがとうのシャワー

☆,。・:*:・☆゜"





拍手[2回]

無題天才なので、仕方がない

#ありがとうの森ブログNo.2,594



おかげさまの毎日です
☘️

感謝の毎日です☘️



ありがとうの毎日です☘️


今日もありがとうございます✨

そんな思いをサラサラっと
こんなふうに仕上げてみました✨

木とアート、筆文字のコラボ
いかがでしょうか?


・・・・・・・・・・・・・
メルマガ読者の方から好評だったメルマガこちらを紹介

ありがとうの森No.3,399
心のユートピア ありがとうの森ランド♪ 

「ありがとうの森 幸せ毎日新聞」
2020年6月27日 土曜日

おはようございます。
成功者が多く使っている“アフォメーション”について、わかりやすく紹介します。

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚☆★

天才なので、仕方がない
 原邦雄
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚☆★

アフォメーションという言葉をご存知でしょうか?
そして、それを実行している人は、どれくらいいるでしょう。
アフォメーションとは、「肯定的な断言と誓約」のことです。

一番有名なフレーズを紹介しましょう。
「私はあらゆる面で日に日にますます良くなっていく」

自己暗示法の創始者といわれるエミール・クーエの一番パワフルなフレーズです。
自分で言葉を考えるのが面倒だという人は、このエミール・クーエのフレーズを使うといいと思います。
毎朝、大きな声で太陽の方向に向かって口にすれば、素敵な億万長者に確実に近づきます。
ちなみに僕の好きなアフォメーションは、「俺って、天才だなぁ」です。

僕と仕事をしたことがある人や近しい友人は知っていますが、
今でも、自分自身にことあるごとに「俺って、天才だなぁ」とセルフ・インプットしています。
「もう俺は天才だから、しょうがないなぁ」と飽きることなく、日常的に口にしているのです。

すると、本当に天才的なひらめきが降ってきたり、予想以上の成果に結びつくアイデアが湧いてきたりするから不思議なものです。
そのたびにまた、「天才なので、仕方がないか」とつぶやくことにしています。
これはあくまで僕の場合です。

要は、自分が毎日納得して唱えられるフレーズかどうかが大切なのです。

(「億万長者のすごい習慣」岡崎太郎 著 / 三笠書房より)

______

「9割の人に足りていないもの」があるそうです。
一体なんでしょう?

 ↓ ↓ ↓

突然ですが、思い出してみてください。

あなたは、最近、ほめられたことがありますか?
「わたし、最近ほめられてないな・・・」という人が多いかもしれません。

仕事をがんばっているのに、上司は認めてくれない・・・。彼にほめてもらうために髪形を変えたのに気づいてくれない・・・。
家事や育児、料理を完璧にこなしているのに、「当たり前」として、旦那からはほめ言葉のひとつもない・・・。

このように周りがほめてくれない、という人がほとんどではないでしょうか?
わたしの実感だと、9割、いやそれ以上の人には、「ほめ」が不足しています。
多くの人が、慢性的な「ほめ不足」なのです。

慢性的な「ほめ不足」が続くと、負のスパイラルに入ってしまい、自分に自信が持てなくなります。
そして、自分を大切にすることができなくなってしまいます。
周りからの「ほめ」が足りないだけではなく、自分をほめることもできなくなってしまうのです。

(「自分をほめる習慣」原邦雄 著 / すばる舎より)
____

ほめ不足です!

自分で自分をほめてあげたり、アフォメーションによって自分の気持ちを上げて自分を満たしてあげると、人に対してもほめることが多くなります。
自分が満たされていない状態で人にばかり気を遣っていると、疲れちゃいますよね。

あの松下幸之助さんは、昭和四十八年七月、会長を退任した際、記者会見で「今の感慨は?」と問われ、つぎのように答えました。

「まあ非常によかったという感じで、今、胸がいっぱいです。
五十五年というと相当長い期間でございますが、その間、第一、体がよくもったということですな。
そういうことで、現業に立って五十五年、無事に務められたということは、
これは非常に私個人にとって結構なありがたいことであったと、こういうように思います。
まあ“自分ながらよくやったな”ということで、自分の頭をこうなでてやりたいような感じですな

まさにアフォメーションの力を日常的に取り入れていたかのような答えです♪
愛しましょう、自分♪

「魂が震える話」より

♪( ^-^)/★,。・・:,。★\(^-^ )♪ありがとう

♪3秒で幸せ♪

私はあらゆる面で日に日にますます良くなっていく」

ありがとう ありがとう ありがとう

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

どうせ、でも、だって、あ~あ、わたしなんて、というふうに自分を卑下する言葉や
誕生日にまた一つ歳を採った、「もう歳だから」というふうに言葉を発してしまうとその通りになってしまします。

アフォメーション「肯定的な断言と誓約」
前向きで行動力のある人は、自分にアホみたいに自分ホメをしている可能性が多いものです。
なんであんあ奴がうまくいくんだろうというような、世の中にはそんな人もしますが
そういう人は行動の良しあしは別にして、自分褒めができているようです。

最後に「あなたはあなたが好きですか?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*「ありがとうございます」*
あなたの今日が健康と幸せとありがとうであふれていますように

読んでいただきありがとうありがとうのシャワー☆,。・:*:・☆゜"
今日もありがとうの森行きのバスに乗って
「幸せ一万尺」「ありがとう一万尺」♪出発進幸!(^^)!♪




拍手[1回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア