ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

なんのために出逢うのか

#筆文字セミナー #筆文字 #ありがとう
ありがとうの森ブログNo.2392


なんのために出逢うのか
仲良くなるため
仲良しになるため
(ありがとう幸運ノートプレゼント999冊目)


たくさんの出逢いを人生の中でしていますね。

では、なんのために人と出逢うのでしょう?

答えは?・・・

それは

仲良くなるため


仲良しになるため


だからね、人のいいところに目をやり

思いやりのある言葉を投げかけ

人の話しを聞いてあげ


楽しい時間を作り


感謝やありがとうを増やしたいものです*\(^o^)/*


あなたの人生によき出逢いが


たくさんありますように

ありがとう幸運ノートに書いた
プレゼント言葉を紹介し続けてきて
999冊目

1,000冊目は?なんの言葉?

そう、すでに知っている人は知っている(^。^)


ありがとう幸運ノートプレゼント

明日1,000冊目紹介です

よくやってきたねと
自分ボメしてます(o^^o)


昨日は山口フラワーランドへ納品。




行ったのは夕方近くだったのですが

正月明けのフラワーランドは 
お正月を楽しむグッズも貸し出ししていて

家族連れでいっぱいだったようです 



今日はひさびさの映画「寅さん」を楽しんできます

今日も生かされてありがとう


・・・・・・・・・・・・


昨日のメルマガを抜粋してお届け!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【家庭や社内を明るくする方法】
小林正観
「なぜ、神さまを信じる人は幸せなのか?」イースト・プレスより

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


「悟り」とは、「受け入れる」こと。
自分の思いどおりにしよう、と思わないこと。

人生の中に悩み、苦しみはまったくなくなります。
自分がどう生きるかだけに徹する。

それが、楽しそうで幸せなものであれば、必ず周りの人が影響を受けて、
「どうしてそんなに幸せそうなんですか?」と聞きにくるけれども、

つらい、苦しい、つまらない、いやだ、嫌いだ、疲れたと言いながら生きている人だったら、
誰も影響を受けません。


世の中が暗いじゃないか、ひどいことがあるじゃないかと言って指摘ばかりしている人の周辺が、一番暗い。
実は、世の中を暗くしているのは、そうして指摘ばかりしている人かもしれません。


しかし、その人たちを評価、論評することも本当はしないほうがいい。

この人たちも、勝手にやっていればいいのであって、「私」がどう生きるかだけ。

周りが暗くても、「私」が光って太陽になって、その闇を照らすような人になるというのはどうでしょう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結果を出すチーム、結果を出す会社、良い家庭には共通して「明るさ」があるそうです。

では、例えば4人家族で現在家庭が暗いとしましょう。
どうしたら明るくなると思いますか?

はい!
答えは簡単です。

まずあなたが明るく務めることです。
すると、家の中の25%が明るくなります。

そうなってくると、つられて「明るさ」は伝染していきます♪

これは会社でもお店でも一緒ですね(*^_^*)

明るいところ、明るい人に人は着いていきたくなりますし、魅力的ですよね♪

最後に、京セラ創業者、稲盛和夫さんの言葉をご紹介させていただきます。

「常に明るさを失わず努力する人には、神はちゃんと未来を準備してくれます」

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
心より感謝します。

「魂が震える話」より紹介


・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・

♪3秒で幸せ♪

神さまは明るさが好き

ありがとうありがとうありがとう

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

もう一つYouTube、テレビ特集放送
「筆文字アーティスト 西本敏昭さん 」
興味のある方はこちらからどうぞ(^^)/

https://www.youtube.com/watch?v=C2cDdF0Uf48


・・・・・・・・・・

2020年があなたにとって素晴らしい一年になることを祈ります。

今年ももいいことが起きる人生を心のキャンパスに描こう(^^)/
今日も読んでくださったあなたに出逢えてよかった「感謝 ありがとう 幸せの連鎖」

全国からどこでも、筆文字セミナー、講座、講演依頼などお待ちしています。

☆・゜★,。・:*:・゜☆♪ありがとう♪・゜★,。・:*:・゜☆

拍手[3回]

ありがとうの森メルマガ3,200回発行

#筆文字講座 #筆文字
ありがとうの森ブログNo.2370





福神招く
ありがとう

(ありがとう幸運ノートプレゼント978冊目)

ありがとうを

自分の潜在意識まで届くほどに


ありがとうをたくさん

自分のまわりや

宇宙に発すると


福神さんが

ニコニコしてあなたに

福招きしてくれる

今日もありがとうで福招き(^O^)/

ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうemoji

・・・・・・・・・・

メルマガは昨日、3200回を迎えました
ありがとう 内容紹介します(^^)/


ありがとうの森No.3,200
読んで実践するといいこがどんどんと増える
24時間ありがとう 心のユートピア ありがとうの森ランド♪ 

「ありがとうの森 幸せ毎日新聞」
2019年12月12日 木曜日

おはようございます。

メルマガ発行3,200回の発行を迎えました。
8年と9カ月一日も休まずにメルマガを発行できているって自分にとってものすごい奇跡!!

それでね、先日土曜日の北九州北九州You Me マルシェ終了後の懇親会で
主催のますやんこと増田康夫さんが、みんなで夢の予祝をしよう!ということになり
みんなが夢を語り、「叶いました!カンパ~イ!!」と予祝が続きました。そんな中で、

にしぽん、夢はないけど何がおもしろいかな~と感じたら出てきたのが
ありがとうの森メルマガを10年一日も休まず発行出来たらおもしろいだろうな~っていうのが出てきてそれを語りました。

そう、3650回発行できたらおもしろいよね~、うれしいよね~、楽しいよね~♪(^o^)丿
そんなイメージでまた淡々と続けてみますね。

それって読んでくださるあなたがいるからできること、今日も読んでもらってありがとう。

今日は斎藤一人さんのお話です(^^)/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

●一笑百福●
斎藤一人
『斎藤一人俺の人生』マキノ出版より

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


いつも笑顔でいる。
人のいいところがあったら、褒めてあげる。
みんな、なかなかそういうことしないから自分もしないって言うけど、みんながやらないから価値があるんだよ。

本当のことを言うとね、私は一笑百福どころか、千福か万福だと思っています。

それくらい、みんな笑顔が足りないし、人のことも褒めないんです。

日本人って笑顔が足りないよね。
愛のある顔をしてないの。
愛のある言葉を使ってない。
だから、そういう中で自分が笑顔で愛のある表情や言葉を出していると、人のぶんまで自分にいいことが起きるんです。

満員電車なんかに乗ってごらん。
みんな無表情で、本当にいづらいよね。

だけど、その中で自分だけは機嫌よくしてるんです。
そうすると、そこの座席にいる人たちの幸せが、全部自分に来ちゃうよ。
笑顔って、それくらいすごいことです。

1回笑うと、ごほうびがたくさんくるよ。
だから笑いな。
本当だよ。

だって、私の人生はね、私が笑ってるだけで周りの人も幸せなんです。
で、たくさんいいことが起きる。
私の人生は、一笑いするだけで百くらい福が来る。
だから、私は「一笑百福」が正しいと思っているんです。


この日本っていう国はね、いいことは昔から山ほど言葉に残っているけど、それをやる人が少ない国なの。
なぜかって言うとね、みんな、苦労しなきゃいけないと思ってるの。

幸せっていうのは、苦労して苦労して手に入れるものだと思っているんです。
で、苦労するとどうなるかって言うと、苦労が寄ってくるんだよ。

だから、不幸になっちゃうの。
苦労って、いらないものなんだよ。

・・・・・・・・・・・・

斎藤一人さんは本書の中でこう語る。

『みんなはね、人生のごほうびが少なすぎるんです。
何が言いたいかっていうと、普通の人は「笑う門には福来る」って言うんだよね。
だけど、笑って福が来るって、一回の当たりじゃないんだよ。

私の場合はね、1回笑うと100くらい福が来る「一笑百福(いっしょう ひゃくふく)」なんです。
ものすごい大当たりだから、俄然やる気になる(笑)。

私はね、ちょっといいことすると、うんとごほうびがもらえるって信じてるんです。
なぜかって言うとね、それくらい、世の中にはいいことをしている人が少ないからです。
人のいいところを見たら褒めるとか。

たったそれだけのことですかっていえば、たったそれだけをやっている人が少ないんだよ。
だから、みんなハズレなの。
ちょっといいことをすると、みんなの当たりの運が全部私のところにくる(笑)。
だって、ほかのみんなはハズレなんだもの』

「一笑一若 一怒一老」という言葉がある。
ひとつ笑えば一つ若くなり、ひとつ怒れば一つ年をとる。

『「商」は「笑」なり「勝」なり』とも言う。
笑顔は最大の集客能力であり、人の魅力もまた笑顔で決まる。

いつも笑顔でいる人でありたい。

■「人の心に灯をともす」より

 
・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・

♪3秒で幸せ♪

一笑百福 一笑千福 一笑万福

ありがとうありがとうありがとう

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「一笑百福 一笑千福 一笑万福」 って今夜筆文字で書いてみよう

そして、壁に貼って意識する。

誰もやらないことだから、やると本当にあなたに福の神さまが集まってくる。

そう、集めようと思わなくても集まってくる。

一人さんはいつも機嫌よくしている。
だから、人が集まってきた。

先週の土曜日のたまちゃんこと小玉宏さんの講演でもうまくいっている人、運のいい人には共通点があると話していた。

それはいつも上機嫌でいること。

笑顔で上機嫌、これ読んだ人はやってみよう。
それだけで、これからの人生がどんどん面白く、いいことに出逢える。

そう、ありがとうの森の住民はみんな「笑顔で上機嫌」
今日から実践じゃ~(^o^)丿

今日もどんどんいいことが起きる人生を心のキャンパスに描こう(^^)/
今日も読んでくださったあなたに出逢えてよかった「感謝 ありがとう 幸せの連鎖」


☆・゜★,。・:*:・゜☆♪ありがとう♪・゜★,。・:*:・゜☆

☆今日も、おかげさま ありがとう☆

゜・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゜

うれしい、楽しい、大好き、しあわせ♪
ありがとう、ついてる、愛してる♪
ランラララ 信じてる、感謝してます♪
ランラララ許します、ありがとう♪

今日もありがとうの森行きのバスに乗って
「幸せ一万尺」「ありがとう一万尺」♪出発進幸!(^^)!♪

拍手[2回]

天使な消費者」になる 福島正伸

ありがとうの森ブログNo2,241




これでよくなる

だからよくなる

さらによくなる

(ありがとう幸運ノートプレゼント805冊目に描いたメッセージ)


ありがとうノートに

よかったこと

嬉しかったこと

感謝、ありがとうを

書いていけばいくほど

よくなることばかり

よくなるよくなるよくなる
すべてがよくなるemoji

人生の視点がいいところにドンドン当たります。


そして写真や、チケット
ワクワクするものをノートに貼ってみる


よくなる、さらによくなる

あなたの人生にありがとうemoji


今日もありがとう

心がつまづいたら帰っておいでよ
ありがとうの森へ\(^o^)/



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日のメルマガも貼り付けます




あなたに今日幸せの秘訣を教えます。
誰でもやろうと思えば簡単にできます。
やってみてくださいね。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【「天使な消費者」になる】
福島正伸
『まわりの人を幸せにする55の物語』中径出版より

☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


誰でも簡単に幸せになれる、たった1つの法則をご存知ですか?

ある人は、この法則を知って、
嫌なことがあってもすぐに腹を立てなくなりました。

またある人は、普通で単調な毎日が、
ワクワクしたものに感じられるようになりました。

その法則とは…
社会に貢献すること。
もっと簡単に言うと、人を幸せにすることです。


「人を幸せにして、何で自分が幸せになるの?」

と思うかもしれません。
でも、ちょっと思い出してみてください。


はじめて電車で席を譲った日。

床に落ちているゴミを片付けた日。
なんだか、すがすがしい気持ちになりませんでしたか?

たぶんそのとき、すがすがしかったのはあなただけではありません。
席をゆずられた人、きれいな床の部屋で過ごせた人、
まわりでそれを見ていた人、みんなが幸せな気分になったはずなのです。
日々、小さな幸せを感じられれば、
あなたの毎日はいまよりもっと幸せになるのではないでしょうか。


みんながささいな変化を起こし始めたら、
世界はもっと幸せなところに変わるのではないでしょうか。

大きな声では言えませんが、実はもう、
世界を変えるために動きはじめた人たちがいるのです。

彼らは秘密結社、その名も「国際救助隊」。
人や社会に貢献することを喜びとし、いまできることから行動します。

《国際救助隊とは》
隊員は、人類の未来を担うという
崇高な目的をもって行動するものであり、

その行動が自らの知名度を上げるためのものであってはならない、
たとえ命をかけるような場面に遭遇したとしても、何気なく行動し、
活動終了後は、ただの「通りすがりの者」
であるかのような態度をとることが求められる。
・・・・・・・・・・・・・・・

国際救助隊の活動記録がある(本書より)。
《通りすがりの者 ナンバー0490》
『みどりの窓口で、駅員さんとやり取りしました。
そのときに、気が付きました。

自分は、相手によって態度が違うじゃないかっ!
お客さんに対する自分
セミナーで知り合う人に対しての自分
尊敬する人に対しているときの自分
こういうときと比べると、ギャップがあります。
これは、恥ずかしいことだと思ったのです…。

そこで、キャンペーンを張ります。
「天使な消費者」目指します!
お客さんは神様…という言葉がありますが、
神様ならば、態度もにこやかなはず。
本日から、買い物が楽しみです』


『私たちは、大きいことはできません。
小さなことを 大きな愛をもって行うだけです』(マザー・テレサ )

人に幸せになってもらうというと、

何か大きなことをしなければいけないと思う。

しかし、大きなことなどなかなか見つからないので、
ついつい何もせずに終わる、というのが大方の我々の日常だ。
だが、小さなことを大きな愛を持って行うことなら、誰でもできる。
しかも、誰にも告げず、宣伝もしない、
ただの「通りすがりの者」として行う。
それが、「誰でも簡単に幸せになれる、たった1つの法則 」。
ただの「通りすがりの者」として…
 
「天使な消費者」を目指したい。
「人の心に灯をともす」より紹介

・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・
♪3秒で幸せ♪
天使さんになってお買いもの
ありがとうありがとうありがとう
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

はじめて電車で席を譲った
床に落ちているゴミをひろった
そんな経験をした時、天使さんがあなたの心にいます。

あなたの中の天使に出逢った瞬間です。
にしぽんも、ブスッとした店員さんをほめたり、
食事をしたら、美味しかろうが、まずかろうが、
「美味しかった 幸せをありがとう」
そう筆文字で書いたメッセージカードを置いて帰ります。
自分がまわりが、世界が幸せを感じるちょっとした行動
だれでもできることです。
最初はちょっと勇気がいるかもしれませんが、やり始めたら
おもしろくて、幸せでしょうがないからまたやりたくなります。
我が家の奥さんと食事をすれば、
今日は店員さんにどんな言い方をするんだろうなんて
奥さんもワクワクです(^_^)
あなたも国際救助隊の一員になりませんか?(^_^)/
あなたに、まわりに、世界にありがとうが広がります。


☆・゜★,。・:*:・゜☆♪ありがとう♪・゜★,。・:*:・゜☆

☆今日も、おかげさま ありがとう☆
今日も、読んでくださった、あなたに
いいことがいっぱい起きます。

拍手[7回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア