ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

㈱和道楽の河村社長

ありがとうの森ブログ No.1,353

 
 
昨日は、平日の休みを利用して
自分のポストカードや日めくりカレンダーを
ネット販売していただいている、

㈱和道楽の河村社長に出逢い、
たっぷりとお話しを聞かせていただく。
河村社長、とても明るく、気さくな方で、
笑顔の素敵な男前なんです。
(写真一枚しか撮らなかったので、写真より実物のほうがずっと男前です(^.^)
 


和道楽さんは、絵葉書と和のイラストのポストカード通販会社。

〈絵葉書〉と〈メッセージカード〉・かわいいポストカード
いっぱい販売されています。

ちなみにわたしのページはこちら(^.^)

http://wadouraku.co.jp/SHOP/846741/list.html


河村社長の学生時代から、今までのビジネスの流れまで
振り返りながら、そして、今に至ってのプライベートまで
たくさん話を聞かせていただき教えてもらいました。

和道楽さんとのご縁で、ショッピングセンター等で
ありがとうの森のポストカードを全国で販売する機会を
いただいたりして、本当にありがたく思っています。



和道楽さん、ますます発展されること間違いないと確信しました。
河村社長、長時間ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、メルマガで決意表明しました!


幸せメガネをかけて
3秒で幸せに
「ありがとうの森」2016年6月14日 火曜日

∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。

今日は、ちょっと自分の決意表明!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【あなたの大切な方へ ありがとうをお届けします】
~ありがとうの森 書き下ろし限定作品~

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

こうタイトルを銘打って、facebookで


昨年 24時間TVにも出演した ありがとうの森 にしぽんが、お世話になった皆様へ 特別企画!


お誕生日、結婚、出産、父の日、遅くなったけど母の日のプレゼント…。
そしてそして、顔晴ってるご自分へのご褒美?

あなたが幸せにしたい大切な方へ、にしぽんが、心を込めて、
世界に一つだけの作品を書き下ろします。
  
限定 30枚
特別価格¥

お祝いメッセージや名前歌など、
貴方のご希望にできる限り応じさせていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな感じで友人がイベントページを立ち上げたら
あっという間に30名のご応募をいただき現在、
にしぽん村長せっせと書きあげています。

すでに発送させていただいた方から、
大喜びの声をいただいています。

にしぽん、これからの仕事をこの
「ありがとうを伝える筆文字アート作家」としてやっていこうと思っています。

以前から、こうした独自のHP、サイトを設けたいと思っていましたが、
具体的に、現実的にやろうと決めました。

特に、今回一部の人に招待をしたら、こんなふうに自分の作品を書いてほしいと思っていてくださることを体感して

より、勇気を持って一歩を踏み出したいと思います。

具体的なことは、これからで、ご紹介ができるのは
まだ、当分先ですが、

あらたな「チャレンジ」がこれからまたできることにワクワクです。

今回、作品をお申込みいただいた30名には
このメルマガを読んでくださっている方もたくさんおられます。

まだ、届いていない方、もう少し楽しみにしてお待ちください。


・゜★,。・:*:・゜☆♪ありがとう♪・゜★,。・:*:・゜☆


●作品をお申込みいただいた方のとのやり取り、発送等も
今回はエイミー林敦子さんに依頼。

自分の時間をお助けウーマンとしてやっていただき、
人の力を借りることも大事、
助けて!と言うことの大事さも感じ

チームとして動くことができたのも
「ありがとうの森」としての大きな気づきになりました。

何か、新しい楽しいこと、人に喜ばれること
そんなきっかけが欲しい方はこちらをごらんください

■ご縁紡ぎ大学山口校
https://www.facebook.com/goentsumugi.yamaguchi/?fref=ts

■ご縁紡ぎ大学 クロフネカンパニー
http://www.kurofunet.com/goentsumugi/


今日も、読んでくださった、あなたにいいことがいっぱい起きます。

ありがとう

 
 
  「ありがとうの森」先頭ページへ
http://arigatounomori.iinaa.net/  

拍手[14回]

楽天市場にありがとうの森登場!

emojiありがとうの森 No.1054



「あなたの子供に

 生まれてきてよかった

 ありがとう」


 (ありがとうの森カレンダー)


5月、母の日が1週間後になってきましたね。

どんな、プレゼントより、
こんなありがとうを伝えることが大事なんです。
ぜひ、今年はありがとうの言葉を伝えてみてくださいね。

そして、ありがとうの森のポストカードが
「楽天市場」でも買えるようになりました。こちら


http://search.rakuten.co.jp/search/mall…

アマゾン、yahooショッピング店でも
「ありがとうの森」で検索すると
「ありがとうの森」ポストカードの画像が出てきます。

販売元は㈱和道楽さんこちらです↓

○㈱和道楽ありがとうの森ポストカード販売
http://wadouraku.co.jp/SHOP/846741/list.html



いつも読んでいただきありがとう
今日もあなたに素敵なことがいっぱいありますように(^O^)/

拍手[13回]

そこにいてくれてありがとう

emojiありがとうの森 No.1025



「そこにいてくれてありがとう」

そこにいてくれるだけでうれしいんだ・・・
そんな思いを伝えたい。そんな言葉を絵手紙で書いてみました。

あなたが、今日もこうして、つながっていてくれてありがとう。

そして、私事ですが

「ありがとうの森」日めくりカレンダーを作ることが、
決まりましたヽ(^。^)ノ

具体的な話をこれからつめていきます。

それに合わせて、業者さん(和道楽さん)から販売してもらっている
ポストカードの種類も増やしていただけることに♪~♪

春にかけて、頼まれごとも今までやったことのないジャンルに挑戦が始まります。

斎藤一人さん流に言うと「おもしろくなってきましたよ」!(^^)!

ありがとう



今日は、たまちゃんが沖縄で森源太ちゃんと対談するそう
そこで、源ちゃんの詩で一番好きな曲ですemojiemoji
聴いてみてね♪

生命・森源太さん   emoji



さらに今日のメルマガを読んでください。

たった今が幸せになるありがとう

「ありがとうの森」

 

目がたれ目でいやなんです。
背が高いのが悩みなんです。
声が大きいので困っています。
口が大きいから自分が嫌いなんです。

 
人から見ると、それって、わたしから見るとうらやましいわ~

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

【欠点は個性】

元NHK美粧師、岡野宏

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  

「おれのこのさー、下がった目はどうにかならないすかぁ」

中村雅俊さんが部屋に入ってきた。

 

 ジャージ姿で入ってきた雅俊さんは、顔に似合わず低音のかっこいい声をしている。

 「どれどれ」

 私は鏡ごしに雅俊さんの顔を見た。

 

なかなかいい顔をしている。

 確かに下がっているが人懐っこく愛嬌があっていい目だった。

 

 もし中村雅俊さんの目が二枚目風の凛々しい目だったら彼はここまで人気が出なかっただろう。

 私は雅俊さんに話しかけた。

 「雅俊さんの周りには人が集まってきますよね。初対面の人でも雅俊さんには親しそうに話しかけてるでしょ」

 「そうだね」

 「それって、垂れ目のせいですよ。温かそうで、優しそうな顔に見えますからね。

 「そうなの?」

 「雅俊さんが役者としてここまでこれたのは、その目のおかげかもわかりませんよ」

 

顔の中で人と大きく違う部分を欠点と感じる人は多い。

私に言わせれば人より大きいとか小さいとか、上がりすぎ下がりすぎは欠点ではなく個性である。

人と違えば違うほどその人の「売り」になる大切な場所だ。

渥美清さんも若いときは、あの額の大きなホクロを取ろうか取るまいか悩んでいた。

今となってはあのホクロは渥美さんの宝である。

ある女優が「きっとあなたホクロを取ったらもっときれいよね」と言われ続けていた。

その女優は悩んだ末ホクロを取ったのだが、その途端仕事が減ってしまった。

 

逆に吉永小百合さんが「夢千代日記」に出演されていたときは、ファンデーションを塗った後にわざとホクロをつけていた。

ホクロやアザやソバカスというのは意外と良いアクセントになるのだ。

 

山野美容芸術短大副学長で化粧品化学を担当されている内堀毅教授に面白い話を教えていただいた。

「香水は臭い香りを一滴混ぜると、他の香りを引き立てて素晴らしく良い香りができるんです。良い香りばかりを集めてもいい香りはできないんですよ」

人の魅力も同じだ。

すべて完璧な人よりも、どこか人と違い、外れているものがある方が全体の魅力は増して見える。

欠点と思い込んで変えてしまうのはもったいない。

自分を助けてくれているものは、実は欠点と思っている部分なのかもしれない。

欠点を隠す前に、その良さを探ってみてはいかがだろうか。

 

『一流の顔』幻冬舎

 

 岡野氏は、1940年、東京生まれ。

 TV白黒時代よりNHKのアート美粧部に在籍し、歴代総理から馬の顔まで約10万人のメークを行なってきた。

 

アンパンマンの作者、やなせたかしさんはこう語る

 「人間は欠点のない人を好きになりませんよ。」

 

 弱い所があるから強い部分が引き立つし、短所や欠点があるから長所やいいところも生きてくる。

 無表情で無感動の感情を決して表さない人より、悲しいときや、面白いとき、嬉しいときに、大いに泣き、笑い、楽しむという、喜怒哀楽の激しい人の方が数万倍魅力的だ。

 「欠点は個性」

 もう一度自分の欠点を見直し、そこに感謝する必要があるかもしれない。

 

「人の心に灯をともす」

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

人間は欠点のない人を好きになりませんよ。

   

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

人とついつい比べて落ち込んでしまっていませんか。

 自分に無いものを探して、不幸になっている人、案外多いようです。

 

でも、わたしの欠点は個性。

みんなちがってだからいいんだな~(^○^)

 

そう言えたら、おめでとう。

新しいあなたと出逢えたバースデイです。

 

*今日もメルマガを発行できたのはあなたのおかげです。

  “ありがとう”

 あなたの今日が健康と幸せであふれていますように

 ☆\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜"ありがとう 感謝☆

 「ありがとう一万尺」を歌いながら♪今日も行ってらっしゃい

読んでいただきありがとう、ありがとう、ありがとう゜☆,。・:*:・☆゜"



「ありがとうの森」先頭ページへ
http://arigatounomori.iinaa.net/


拍手[11回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/16 ロレックス サブマリーナ amazon]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア