ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

迷惑をかけながらでしか生きられないと思いまわりのすべてに感謝する 小林正観さん言葉シリーズ



迷惑をかけながらでしか
生きられないと思い
まわりのすべてに感謝する✨
(小林正観さん言葉シリーズNo.18)




「迷惑をかけないで生きるぞ」というのは

一面では正しい考え方かもしれません。

しかし、もう一歩進んでものを考えると、
「人間は他の存在物に対して迷惑をかけていない」 
ということなどありえないと気づきます。

「迷惑をかけなければ生きていけない存在である」
ということに、考え方を変えるほうが
よいのではないでしょうか✨

途中略…

「世話にならないで生きるぞ」とかたくなに
決意するよりも、
「自分は無力で大したものではないのだから、
人に世話をかけながらでしか生きられない」

と思い、まわりのものすべてのものたちに
感謝し、手を合わせて「ありがとう」と
言いながら生きいくことの方が、
ずっとラクに生きられる気がします✨

(小林正観さん著:100%幸せな1%の人々より抜粋)

親から人に迷惑をかけずに生きていきなさいと、教えられてきた人は多いのではないでしょうか?

にしぽんも、最初、迷惑をかけながらでしか生きられないという話しに

?と思いましたが、たしかに
生きていくために、米や麦を何百万粒と殺し、生涯に魚を何千匹、牛やブタを丸ごとで言うと、何頭、何十頭食べてきたかわからないのです。

自分が受験に合格すれば誰かが不合格になります。
自分が電車に乗れば、誰かに窮屈な思いをさせているかもしれません。

「迷惑をかけている存在なのだから、その自分を支えてくださっている存在物に対して、心から感謝をし、感謝をしながら生きていく」
ことの方が、ずっと前向きでラクなのではないでしょうか✨

今日も、まわりの存在物すべてに感謝
今日もありがとう


拍手[4回]

『うたし』うれしい たのしい しあわせ



『うたし』
うれしい たのしい しあわせ❤️
(小林正観さん言葉シリーズでNo.17)



昨日近隣に住む、次男家族がきてくれました✨

8月18日が
にしぽんの奥さん、まりちゃんの還暦誕生日
㊗️


そこで、ひと足早いけど、お祝い
おめでとう


長男家族は帰省ができないので
長男と次男と相談してお祝いにと
薔薇の花束と時計を

二人にプレゼントしてくれて大喜び*\(^o^)/*

うれしいemojiたのしいemojiしあわせemoji
うたし、うたし、うたし、うたし




本来は海外旅行をと思ってくれていたのですが

今の状況ではそれは叶わないので
とりあえず花束と時計をと
サプライズしてくれましたありがとう



いい家族、いい笑顔、ありがとう⤴️

うたし、うたし、うたし、うたし

これからも『うたし』を増やしていこう✨

今日もありがとうemoji

拍手[4回]

おもしろい「ありがとうの不思議」

おもしろい 
ありがとうの不思議✨
(小林正観さん言葉シリーズNo.15)


私は、超常現象、超能力を研究してきて、
今一番おもしろいと感じているのが
「ありがとうの不思議」というものです。

(略)....

心の底から感謝できる「私」になると、
病気、事故、トラブルが起きないという

消極的なもの、いわゆるマイナス的な
出来事が現れないだけでなくて、

1人の力だけではどうにもならないような
問題がいつのまにか解決したしてしまったり、

これまで考えもしなかったような
楽しい世界が展開し始めたりします。
(100%幸せな1%の人々より抜粋)

ありがとうをたくさん言っていると
自然に心からのありがとうを感じ✨

今まで人生で経験したことがなかったような、
うれしい、楽しい、幸せな現象に
出逢ってきました✨

にしぽん、ありがとうをまだまだ人生で
たくさん言って、
「うたし、うたし」な現象を
味わえたらと思っています✨

ありがとうありがとうありがとう
ありがとうのおもしろい現象
100 %幸せな1%の人々✨
「幸せの本質とは」
YouTubeにアップしたので視聴して
正観さんワールドの復習をどうぞ〜*\(^o^)/*

拍手[4回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア