ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

5万回のありがとうで うれしい奇跡が起きはじめる

5万回のありがとうで
うれしい奇跡が起きはじめる✨
(小林正観さん言葉シリーズNo.14)



ある女性は末期ガンになり、医者からもう手の打ちようがないので、自宅で残りの日々を過ごすようにいわれました。

暗澹(あんたん)たる気持ちになったのですが、1つだけ光明がありました。
医者からの宣告を受ける1週間前に、娘さんから次のような話を聞いていたのです。

「小林正観さんという人がいて、その人から聞いた話の中に、「ありがとう」の話があった。

心を込めなくていいから「ありがとう」を25000回言うと、なぜか涙がでてくる。
その涙が出た後で、再び「ありがとう」を25000回言おうとすると、心の底から感謝の念が湧いてきて、「ありがとう」の言葉が出てくる。

気持ちを込めて「ありがとう」をあと25000回言うと、
突然、自分にとって嬉しく、楽しく、幸せに奇跡が起き始めるらしい」
と言う話です。
(中略)

その後、その人は10万回のありがとうを言い、病院へもう一度検査に行って、もたらされた結果は、なんと
「ガン細胞がすべて消えている」というものでした。
末期ガンが治ってしまったのです✨
(100%幸せな1%幸せな人々より抜粋)

すべての人にこの方程式が当てはまるかどうかはわかりませんが、
ありがとうという言葉にはものすごい奇跡があるらしいということが証明された1つの事件でした。

面白がって、実践した人に
奇跡は起きるのかもしれませんね✨✨

ありがとうを楽しんで
今日もありがとうの奇跡に
出逢えたらおもしろいよね

拍手[4回]

心を込めなくていらありがとうを二万五千回言うと涙がでてくる

心を込めなくていいから
ありがとうを二万五千回言うと
涙がでてくる
(小林正観さん言葉シリーズNo.13)

とにかく、心を込めなくていいから
「ありがとう」を二万五千回ほど言うと、涙が出てきます。

その涙というのは、短い人で1時間、長い人で3時時間、平均的には2時間ほど、とめどなく流れます。
多くの人の場合、バスタオルを持ってきて、それを
2度絞り、3回目に涙をふいてちょうどよかったと聞きますから、相当な量の涙を流したことになります。

そして、この涙が出終わって、ほとんど涙が枯れ果てた状態で、そこからまた続けて「ありがとう」を言おうとすると、

今度は本当に感謝の念が湧いてきて、体中が温かい思いに満たされ、「ありがとう」という言葉が出てくるようです。
(100%幸せな1%の人々より一部抜粋)

二万五千回ありがとうを言っても涙が出てきません!

これは、また誰でも経験することなんですが、
そういう人は、また次回紹介する言葉を言ってしまっているからなんです(o^^o)

これ、人間だから、ついつい言ってしまいがちなんだなぁ^_^



今日もありがとうありがとうありがとう
たくさんの奇跡に昨日も出逢ってきました
ありがとう

拍手[4回]

出逢った人起きた出来事すべてに感謝

出逢った人
起きた出来事
すべてに感謝✨✨✨
(小林正観さん言葉シリーズNo.12)



人生は「ドミノ倒し」に似ています。

ドミノ倒しのように、一つの出来事が起きて、「私」の人生が続いていき、最後の一つがバタッとたおれて、一生を終えます。

今、私たちがここに存在しているということは、後ろ(過去)のドミノがすべて順番に倒れてきたということです。

もし、どれか一つでも欠けていたら今の「私」は存在していません。
ドミノ一つひとつが「その時点での結果」になっていると同時に、「次のドミノを倒す原因」になっています。

トラブルや苦労、病気、自分につらく当たった人でさえも、今の自分のために存在してくれたのでした。
そのことがわかったら、これまで出会った人や、自分に起きた出来事のすべてに感謝ができるのではないでしょうか。
(100%幸せな1%の人々より抜粋)


拍手[1回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア