ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

TTP TKP OKP 三段活用

ありがとうの森ブログNo2,212



成長は人のマネからはじまる
TTP...徹底的にパクる
TKP...ちょっと変えてパクる
OKP...大きく変えてパクる
これをTTP三段活用と言います

(ありがとう幸運ノートプレゼント773冊目に書いたメッセージ)

TTP三段活用は
しもやん(下川浩二さん)語録から紹介しています

スポーツ、芸術、楽器、歌、料理、生活まで
なんでも、人のマネから始まります。

人のマネで人は成長するんです。

いきなり自分のオリジナルでやろうと思えば、
大きくつまずきます。

マネのうまい人は成長が早い


もちろん、作品としては

著作権、肖像権のようなことがありますから
公にするには承諾を忘れてはいけませんからね(^_−)−☆

facebookとかでも

だれだれさんの真似っこですとか

だれだれさんのTTPですと書きましょう。

TTP=徹底的にパクる 最初はだれでもモノマネからはじめる

TKP=ちょっと変えてパクる ちょっと変えて自分のオリジナルを入れる

OKP=大きく変えてパクる 思いっきり変えれば自分のオリジナルになっています。


先日のテレビ番組、ダウンタウンの浜ちゃんも
TTPを紹介していました(^。^)


すごーい!!







TTPで大うけだ!\(^o^)/


しもやん語録スゴイ❣️

世に広まってるemoji

あなたもTTP TKP OKP三段活用で
ハイスピードに成長できます╰(*´︶`*)╯♡


アマゾンで下川浩二で検索すると
また、しもやんのすごさがわかります\(^o^)/


https://www.amazon.co.jp/s?k=%E4%B8%8B%E5%B7%9D%E6%B5%A9%E4%BA%8C&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&ref=nb_sb_noss_1




 書籍から、DVDまでたくさんの商品が販売されています。

しもやんはYDO代表 
YDOはやればできる大人、
またはやればできるおっさん、やればできるおばさん

その代表としてキングオブ おっさん」を目指す人

いろんなことを楽しみ、その文化を伝えています。

出逢えばおもしろい未来に出逢えるかもね\(^o^)/

 

拍手[5回]

しもやんと晩餐会 空腹は幸福の前兆

ありがとうの森ブログNo2,140


 

空腹は幸福の前兆
(ありがとう幸福ノートプレゼント736冊目に書いたメッセージ)


一番美味しいご馳走

それはお腹がへっている状態

満腹だと、いくらすごいご馳走でも
メッチャ美味しにはならない。

人生でいうと、どん底の状態や
マイナスな現象を経験した状態。
これは、今からその反復にいいことが
起きる前兆

だから、どん底でも、マイナスな現象にも

ついてる、ついてる、ついてる

ありがとう、ありがとう、ありがとう


そう言葉にしてみてください

なぜか面白いことが起きてきますよ

・・・・・・・・・・・・・・

おはようございます。
毎日が感謝の森、ありがとうの森
うれしい、楽しい、感謝のハミングが心に響く朝にするんです\(^o^)/

夕べは岩国市、絵手紙講師 智ちゃんの家にしもやん、たけちゃんがやってきて
岩国女子と博多のさっちゃんも加わって
11人でたくさんの料理にケーキで晩餐会


お料理の詳細は智ちゃんの投稿で〜


楽しい楽しい、学びもいただき

ポッドキャストの収録もできました。
後日、ポッドキャスト配信しますね


こんな11人が集まりました♪



さあ飲もう!\(^o^)/



岡山のたけちゃん、博多のさっちゃん
智ちゃんと4人で


今や全国を駆け回る智ちゃんの絵手紙



毎日が感謝の森、ありがとうの森
うれしい、楽しい、感謝のハミングが心に響く朝にするんです\(^o^)/

今日もありがとう

3秒幸せ詩人 ありがとうの森 にしぽん


拍手[6回]

しもやん広島ワンデーセミナー

ありがとうの森ブログNo2,139



2019年4月14日(日)
5年半ぶりのしもやん広島ワンデーセミナー
に参加してきました\(^o^)/



満席御礼38名参加で熱気ムンムン!

主催はどれみちゃん!







セミナーの内容はマインドマップでわかりやすく






しもやんの、ノリノリトークでしもやん節全開


そしてセミナーはどでかい!
しもやん手帳術



しもやんの手帳を見せてもらいながら学びがいっぱい!
自分もこれしたい!あれしたい!が出てくる出てくる!


さらに筆文字講座
しもやんの字体とにしぽん村長の字体の違いに苦戦したならの
まじめにTTP(徹底的にパクる)をやりました。

そして、TKP(ちょっと変えてパクる)

最後はOKP(思いっきり変えてパクる)に(^_-)☆ー



最後は折り紙講座

飛び出す名刺、飛び出すA4サイズの折り畳み方を学ぶ

そして、しもやん手帳に
しもやん、筆文字メッセージサインスラスラ


わ〜っとみんな感動





懇親会まで楽しみ組を満喫

たくさんのご縁にも感謝いっぱい。
今日も心はありがとうの森

しもやん、出逢った皆さん
ありがとうございます

拍手[6回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア