ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

宮城のみやぞん 来訪 岩国 宮島の旅

【ていねいに毎日の
 幸せに気づくんだよ】



一日一日、今日も目が覚めた✨
幸せだなぁありがとう

起きたら二本足で歩けた
幸せだなぁありがとう

水道ひねったら水が出た
幸せだなぁありがとう

そんなふうに、一つ一つの幸せを
丁寧に気づくことで

感謝が深くなるんだなぁ

昨日から、宮城のみやぞん(櫻井 秀彦)が
山口県にやってきた✨✨✨

新岩国で合流して、山口県東部を案内
まずは錦帯橋、ロープウェイで岩国城
シロヘビ記念館



そして周防大島へ

陸奥記念館、なぎさ水族館を周り
きんちゃんと連絡して
まぁしぃと合流キトリモアナへ

みやぞんがアブに刺されまくられる

夕食は、名物いろり山賊へ✨✨✨

そんな男旅を楽しみました




翌日は、午前中リノと合流して宮島へ
楽しいご案内は続きます





今日も丁寧に幸せ笑顔作ります
今日も幸せご縁にありがとう

拍手[1回]

京都ゆかりん山口の旅 元乃隅神社 楊貴館 角島大橋 角島ジェラート 瑠璃光寺


今日出逢った人が
たいせつな人になる✨


一期一会といいますが、
あなたが今日出逢った人が
大切な人になるかもしれないのです

出逢いを大切にしたいものですね

昨日は、京都ゆかりん
山口おもてなし2日目

昨日はまず、
ゆかりん、まりちゃんと長門市へ
センザキッチンで叔子さんと合流
そして、元乃隅神社
ゆきちゃん、舞ちゃんと合流


元乃隅神社へ来たら、これ(^^)
鳥居⛩の上の賽銭箱へお賽銭入るかな?


神秘のパワーが宿る地、日置・油谷✨✨✨


ランチには、ゆきちゃんの旦那様も合流
楊貴館でランチ

にしぽん達は瓦そば御膳
瓦の上に茶そばを乗せて焼いてます
甘タレをつけて食べます
置いて帰ったハガキと元の隅神社のお札⛩
お忘れですよーと追いかけられる
プレゼントなんですと言ったら
店長が飾らせていただきます❤️と言われた


その後、角島大橋✨



角島大橋に着くと、なんと
曇りがちな空から光が差し込み、
海はコバルトブルー✨
カッパ晴れにみんなで、ツイテルツイテル✨

その後
角島ジェラートを食べ


いろんなジェラート選べます!

山口市、国宝瑠璃光寺へ



ここへ佳江ちゃんもかけつけた✨
最後は、ゆかりんを新山口駅で見送りました✨
ゆかりん山口来訪の二日間振り返れば、
雨マークは消え、天気に応援され
予定通りにコースをまわり
ご縁のある人達にも出逢ってもらえました

ゆかりんもにしぽんも、仲間も
お金持ちより人生のご縁長者だ

これを読んでくださるあなたとも
出逢えて、ご縁を結べて幸せます
今日もあなたと出逢えて嬉しい
今日もありがとう

拍手[0回]

京都ゆかりん山口の旅 上関遍照寺 瀬里家 西長寺 山賊へ


朝はいつも新しい☀️✨

2022年7月11日
京都からゆかりんが山口県にやってきた✨

ゆかりん、山口来訪三回目


エイミーと合流、
新岩国駅でゆかりんを出迎え、
まずは一路、上関長島350 真言宗寺院福嶋住職の上関遍照寺
✨
智ちゃんの絵手紙教室へ参加



上関 海の見える 瀬里家でランチ
平日ですが人気でお客様もたくさんいらっしゃいました。

午後から周防大島✨
日見大仏、ミロの作品が並ぶ西長寺
賢ちゃんがお寺との連携をしてくれて、
お寺では川西住職が日見大仏から
お寺の境内内からミロの作品など
丁寧に案内してくださいました✨



日見大仏はこちら!
マンダラ仏遊館へ ミロの作品が400点も!


素晴らしい!
ミロの作品がこれだけ一緒に見れる場所はない!




その後、山口県といえばここ!

玖珂の山賊へ
ここは景色も美味しい!


名物、山賊うどん、山賊焼き、山賊むすびはこちら!

広くて、七夕飾りや楽しめるものもたくさん



智ちゃん、のりちゃん、久美ちゃん、まりちゃんも加わり
定番の山賊うどん、山賊焼き、山賊むすびなどを7人でワイワイ食べる
1日の楽しい、素晴らしい様子は写真で
ご覧ください✨

朝はいつも新しい✨✨
今日は、叔子さんと合流して
長門市、山口市を巡ります✨
今日も楽しむありがとう
新しい朝、行ってきます✨

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア