ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

生きてるだけで丸もうけの法則

ありがとうの森ブログ No.1,483



今日も、普通の一日が始まっていますか?
だったらすでに100%幸せなのではないでしょうか?

わたしの小冊子
「ありがとうで生まれる20の幸せ法則」から...
連続してお届けしています。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆100%幸せな日々とは◆

 PART4 「ありがとうでHAPPY」 
小冊子ありがとうで生まれる20の幸せ法則より

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2年前のある日、一人の女性が
我が家を訪ねて来られました。

その方はこんなふうにおっしゃいました。

「わたしは、高校生の娘を病気で亡くし、
生きることに対して無気力になり、
なげやりな毎日を送っていました。

でも、この言葉が書かれたポストカードに出逢って
“ハッ”とさせられたんです。

おかげで、それから一日一日を
大事に生きようと思い直し、

今は、充実した毎日を送っています。
ありがとうございます。」

そうなんです。

あなたが生きている、
今日という日は誰かがどうしても生きたかった一日です。

特別なことが何も起きない。その何も特別なことが起きない、

「平凡」という奇跡の日々が過ぎていくこと。

それこそ、実は
100%の「感謝」に満ちた日々。

近くにあると気づかないけれど、
遠くになってくるとわかってくる。

病気をしない、事故にあわない、何も起きない、

その「平凡」という奇跡の日々こそ「ありがとう」
と言うべき奇跡の連続でできた日々なのです。

きっと、わたしたちは、
生きてるだけで120%幸せなんですね。

・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・

♪3秒で幸せ♪

No.14- 生きてるだけで丸もうけの法則

何も起きない一日にこそ感謝してみよう
「ありがとう」

普通の毎日を生きたくても生きられなかった人がいる。
だから今日はかけがえのない一日。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
14個目の幸せ法則は
生きてるだけで丸もうけの法則です。

生きている。
あなたは生きている。

そんな毎日を普通に送っているとしたら、それは奇跡です。

世の中には、生きたくても突然命を
事故で、地震で、病気で亡くなる人もいます。

そんな人からみると、普通に毎日を過ごしているあなたは
なんて幸せな人なんだろうと見えるのです。

事実、そうです。

病気をしない、事故にあわない、何も起きない、

そんな日々こそ、幸せの本質

明石家さんまさんが言うように
生きてるだけで丸もうけなんです。

生きているってありがたい、ありがたい、ありがたい

そう言葉にしてみてください。

あなたの一日が輝き出します。
ありがとうの一日になります。

あなたの今日が健康と幸せとありがとうであふれていますように

今日も、読んでいただいて
ありがとう、ありがとう、ありがとう・・・・

「。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜」

拍手[3回]

ありがとうシャワーの法則

ありがとうの森ブログ No.1,482
 

 
あなたは、毎日、毎日の中でどのくらい
「ありがとう」を言えていますか?

あなたが人生でどのくらいありがとうを言ったか

ありがとうと言われる行動をするか

おもしろいくらいに、あなたの人生に
同じ数のありがとうがやってきます。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ありがとうはすべてを味方にする◆
 PART4 「ありがとうでHAPPY」 
小冊子ありがとうで生まれる20の幸せ法則より

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

小林正観さん(心学研究家)から教わった宇宙法則をご紹介します。

正観さんはこのように語られています。

心をこめなくてもいいから

「ありがとう」をたくさん言っている人には

「ありがとう」と言いたくなることが次から次へと起きてくる。

あまりにも面白い現象がたくさんやってくるので、

今度は本当に心から「ありがとう」を言い、

自分もまわりから「ありがとう」と

言われたくなる行動をしたくなります。

それが、ずーっと続くわけですから、そういう人たちは、

もう「ありがとう」しか出てこないような人生を送ることになる、

というのが真実らしい。

「ありがとう」がまるでシャワーのように
人生に降り注がれるって素敵ですよね。

さあ、この真実を読んでしまったあなた

ずっとグチ、悪口、文句、不平・不満を
言い続ける人生をおくりますか(^.^)

・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・

♪3秒で幸せ♪

No.13- ありがとうシャワーの法則

人生の達人の口ぐせ、それが「ありがとう」、
いい時も悪い時も「ありがとう」

信じなくてもいいけど「ありがとう」を
年令×1万回言うとすごい奇跡が起きてくるんだよ。
________________________________________
出典:小林正観さん講演会より

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 
13個目の幸せ法則は
ありがとうシャワーの法則です。

正観さんは講演会で

心をこめなくてもいいから

「ありがとう」をたくさん言っている人には

「ありがとう」と言いたくなることが次から次へと起きてくる。

他の先生と言われるような方は心を込めてありがとうを
言いなさいと言われるでしょうが

わたしは全然違います。

ありがとうのすごいところは、
心はこめなくてもいいということなんです。

そんな講演をされていました。

心はこめなくてもいいから、たくさんありがとうを言うと
心は後からついてくる。

ありがとうの森にしぽん村長も、たくさんありがとうを
心はこめなくてもいいからたくさんありがとうを言ううちに
ありがとうをたくさん言わるようになり、

ありがとうをたくさん言われる行動がしたくなりました。

そしてまさに、ありがとうがシャワーのように降り注がれる状態になりました。

ありがとうの不思議、一人でも多くの人に体感してもらえたらいいな~

そんな気持ちで今日も書いています。

読んで実践したあなたにいいことがいっぱい起きます。





「ありがとうの森」先頭ページへ
http://arigatounomori.iinaa.net/  



コメントありがとう
↓西本さん、お久し振りです。いつも楽しくブログを読ませて頂いています。ありがとうございます。 2017招福カレンダーの申し込み、これからでも大丈夫でしょうか。よろしくお願いします。(Kさん)

ありがとうございます。

今週送ります(^O^)/
 

拍手[3回]

ワクワク不思議♪幸せ法則

ありがとうの森ブログ No.1,480




ありがとうの森、小冊子 
3秒であなたの人生に奇跡を起こす
「ありがとうで生まれる20の幸せ法則」をあらためて紹介させていただいています。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆がんばりすぎて疲れない方法◆
 PART3 「楽しさでHAPPY」
小冊子ありがとうで生まれる20の幸せ法則より

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ついつい、頑張りすぎてしまうあなた

頑張りすぎて疲れているあなた

頑張ってもうまくいかないあなたに贈ります。

“がんばるよりも楽しんでやってごらん”

人の力を一番発揮させるコツは“楽しむ”ことです。

たとえば徒競走で早く走るには
歯をくいしばって走るよりも笑って走るほうが早く走れます。

大リーガーの松坂大輔が高校3年。

甲子園準決勝。8回表0対6で負けていた。

その時、横浜高校渡辺監督が選手に言った言葉、それは・・・

「残りの2イニングでひっくり返すのは難しい。
もうあとはお前たちの好きなように、
思いっきり甲子園を楽しんでみろ!」 

 
きっと選手たちは、
甲子園でヒーローになって、ガッツポーズを見せている、

そんな姿を思い浮かべてプレーしたのではないでしょうか。

 「結果は?・・・・」

ピンチの時こそ「おもしろくなってきた!」

ピンチの時こそ笑顔で楽しんでごらん。

・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・

♪3秒で幸せ♪

No.12- ワクワク不思議♪幸せ法則

200%の力を出すためには笑って、楽しむことです♪
だから逆転劇は生まれた

そして、あの人のためにと思ったら、
不思議な力がわいてくる。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
12個目の幸せ法則は
ワクワク不思議♪幸せ法則です。

なたが一番自分の力を出せる方法って考えたことありますか?

たとえばスポーツの時、
頑張って頑張って走っても力が出しきれないのは
頑張ってしまっているからかもしれません。

あのカールルイスは、歯を食いしばって走っていなかった。
笑っていた。

日本人選手からは想像できない世界。

余分な力が抜けて、筋肉120%の力を発揮できた。

ワクワクして一番でテープを切る姿を思い描いていたのです。

ぜひ一度、ワクワク不思議♪な世界
あなたも体験してみませんか

「。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜」

あなたの今日が健康と幸せとありがとうであふれていますように

今日も、読んでいただいてありがとう、ありがとう、ありがとう・・・・
読んで実践したあなたにいいことがいっぱい起きます。

拍手[4回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/16 ロレックス サブマリーナ amazon]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア