ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

どうしても伝えたいありがとう


ありがとうの森ブログ No.1,492
 
ブログ1500回発行までカウントダウン8


ありがとうの森ランドで
小冊子を読んで3秒で幸せに
「ありがとうの森」2017年1月30日 月曜日

自分がこうして小冊子を書くきっかけをもらったのは...
しもやん(下川浩二さん)の対談CDを聞いたのがきっかけ。

では、その内容、中身を考えて書いていくうちに
ひすいこたろうさんも大きな影響を受けた
小林正観さんの講演を自分も聴きに行くことができました。

正観さんの書籍を読み、メルマガやブログ等で発信していくうちに
正観さんつながりの仲間にご縁をいただき、出逢い
講演CD、DVDまで頂戴して、

正観さんが教えてくださった「ありがとう」の言葉
素晴らしさをこの小冊子で伝えたいと思うようになりました。

小冊子をご覧いただくと「出典」として小林正観さんの名前が出てきます。

では、正観さんの書籍や講演の内容を載せるにはどうしたらいいだろう
許可をもらうには?

そう考えたら、すでに正観さんは三次元のこの世から旅立っておられたので
正観さんが作られた会社SKPに連絡して、奥様に許可をいただくことができました。

これで、小冊子の形が見えてきたのです。

それでは今日も
ありがとうで生まれる20の幸せ法則
PART6 「伝えたいありがとう」の続きです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆どうしても伝えたいありがとう◆
 PART6 「伝えたいありがとう」
小冊子ありがとうで生まれる20の幸せ法則より

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

自然と神様、

言えなかった“ありがとう”を伝えるために

「もう少し生かしてください」

と手を合わせていました。
この横着者にも、もう少し生きる時間をくださいと。

自分を生んでくれた母に伝えたい「ありがとう」

自分をいつもそばで、ささえてくれる妻に「ありがとう」

いつも笑顔で笑っていてくれる子供に「ありがとう」

神様、伝えきれない
「ありがとう」を言いたい人達がいっぱいいます・・・・

こんな横着者にも神様はきびしくもやさしく

「じゃあ、お前が伝えるべき“ありがとう”を言う間は生かしてやろう」
そんな声が聞こえた気がしました。

「ありがとう」 

よし!「ありがとう」を伝えよう。

「母さん・・・生んでくれて本当にありがとう、母さんの子どもに生まれてきてよかった」

だれに対しても、何に対しても、

この人生で何回も繰り返し「ありがとう」を言っていこう。

「ありがとう」を言うことの大切さを伝えていこう。

そんなふうにしてわたしの「ありがとうの道」というべきものが始まったのです。

そして今、こうして言います。

ガンになってよかった。

「ガンにありがとう」

・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・

♪3秒で幸せ♪

生きているという

小さくて大きな幸せに

ありがとう

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

PART6 「伝えたいありがとう」

感謝を忘れて生きてきた自分

そんな、自分に沸き上がった
「生きたい」という気持ち

それは、自我の中の「生きたい」ではなくて
恩を返すための「生きたい」という湧き上がる気持ちでした。

死ぬわけにはいかないぞ「死」というスイッチをまったく遮断しました。

生きること、将来に焦点をおいて、とにかく
切腹(お腹をきりました)して痛いお腹をかかえながら

とにかく早くよくなるために院内を歩いて
筋力が衰えるのを防ぎました。

友達がたくさん毎日見舞いに来てくれて、
親戚や、会社の人や、いろんな人が
見舞いにひっきりなしに来てくれるのですが

不思議と、見舞いに来てくれた人が帰るとそれを待っていたように
次から次へと見舞いに人が来てくれて有難かった。

本当にいろんな人のお陰をさらに感じることができたんです。

だから、人生はおかげさまですね。
自分の力なんてこれっぽっちもないけれど
まわりの人のおかげで成り立っているのが自分なんです。

ガンはいろんな気づきをくれるプレゼントでした。

最後のページ
明日へとさらに続きます。

ありがとう
たくさんの気づきがあなたにやってきますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土日で長野筆文字セミナー会場で歌った
しあわせ一万尺を収録したCDを作って
宛名書き等等、単独無酸素作業でやり切り参加者全員に発送!

斎藤一人さん、小林正観さんの音声も入れてみました。
喜んでもらえたらうれしいな~
ありがとう


拍手[4回]

ささえてくれてありがとう 伝えたいありがとう


ありがとうの森ブログ No.1,491

ブログ1500回発行までカウントダウン9


ありがとうの森ランドで
小冊子を読んで3秒で幸せに

ありがとうの森、小冊子 
3秒であなたの人生に奇跡を起こす...
「ありがとうで生まれる20の幸せ法則」

自分がこうして小冊子を書くきっかけをもらったのは
しもやん(下川浩二さん)の対談CDを聞いたのがきっかけ。

では、いざどういった内容で書こうか?
伝えたいのはありがとう。
そして、幸せの本質。
読んだ人を笑顔にしたい。

そこで大好きなひすいさんの伝え方に学びました。
ひすいさんのような伝え方ってどこか人を惹きつける。

どこが人を惹きつけるんだろう。
自分が惹きつけられたのだろう。

そんなところを学ばせてもらって小冊子に活かしました。

この小冊子は二度、ひすいこたろうさんに出逢えた時に
手渡せて「ありがとう」を伝えさせてもらうことができました。

メルマガ1,000回発行した時、2,000回を達成した時
ひすいこたろうさん本人からも短いですが
おめでとう!とメッセージをもらってうれしかったな~

さあ、
ありがとうで生まれる20の幸せ法則
PART6 「伝えたいありがとう」の続きです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ささえてくれてありがとう◆
 PART6 「伝えたいありがとう」
小冊子ありがとうで生まれる20の幸せ法則より

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

その時、気づかされたのは「感謝」です。

ガンというプレゼントは、

“自分は感謝の足りない人間だ”という

気づきをくれました。

自分を生んでくれた母親への感謝。

いつも自分をささえてくれている妻・子供への感謝。

親戚・友人・会社の同僚への感謝。

何より生きているということに対しての感謝。

たくさんの人に見舞いに来てもらったおかげで
ガンという病気に対しても大きな力をもらうことができたのです。

そして、ベッドの上で天井を見ながら

自分はなんのために生きているんだろう。

なんのために生かされているんだろう?

という疑問がわいてきました。

もしこのまま死んだらと考えた時に、頭に浮かんだのは、

日頃、伝えることができていない

「ありがとう」を伝えたい、
「ありがとう」を伝えなければ、

そんな思いがこみ上げてきたのです。

・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・

♪3秒で幸せ♪

ささえてくれて

みまもってくれて

ありがとう

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

PART6 「伝えたいありがとう」

なんでも、当たり前で生きていた。
なんでも、当然で生きていた。

ありがとうをどれだけ口にしてきただろうか?

でも、気づけばベッドの上にいる自分の力なんて全然無くて
全部、まわりのおかげで生きてきたんだと気づかされたんです。

生まれてきて、
お乳を飲ませてもらって
おしめを替えてもらって
お風呂にいれてもらって
安心して眠らせてもらって

学校に行かせてもらって
食事を作ってもらって
必用なものは買ってもらって

それにどれだけありがとうを言ってきただろう
どれだけ言えているだろう

そう思ったら全然言えていない自分。

申し訳ない。

母に伝えないと。

そして、亡くなってしまった父に想いを伝えられなかったこと。
涙がこぼれました。

感謝を忘れて生きてきた自分
ガンはそんな自分を気づかせるためのプレゼントだったんです。

明日へとさらに続きます。

ありがとう
たくさんの気づきがあなたにやってきますように


●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎


今年は3回目の成人式を迎える自分。
ちなみに世間ではこれを還暦を迎えると言う(^.^)
昨日は、近くの神社で還暦のお祓いをしてもらいました。

ちょっとウィキペディアで「還暦」を調べてみました

還暦(かんれき)とは干支十干十二支)が一巡し誕生年の干支に還ること。人の年齢について言う場合が多く数え年61歳(誕生年に60を加えた年)を指す。本卦還り(ほんけがえり)ともいう。 

日本における還暦の祝いでは、本人に赤色の衣服(頭巾やちゃんちゃんこなど)を贈る。かつては魔除けの意味で産着に赤色が使われていたので生誕時に帰るという意味でこの慣習がある。


こう書かれています。

そこで、意識では60歳を迎えたら、ここから一年、一年
若返っていこうと、意識に働きかけてきます。

さあ、おもしろくなりますね~(^.^)

拍手[2回]

生まれてきて生かされている 伝えたいありがとう

ありがとうの森ブログ No.1,490


ブログも1500回発行までカウントダウンに入りました

ありがとうの森ランド
小冊子を読んで3秒で幸せに

ありがとうの森、小冊子 
3秒であなたの人生に奇跡を起こす
「ありがとうで生まれる20の幸せ法則」

自分がこうして小冊子を書くきっかけをもらったのは
しもやん(下川浩二さん)の対談CDを聞いたのがきっかけ。

いつか書籍を出したいという想いから

実際に書いてみように変化しました。

しもやんのFBには今日こう書いてありました。

「人生は流しそうめんのようなもの
 様子を見ているうちにチャンスは逃げて行く」

もう少し、様子を見てみよう
と言っているうちに目の前を
チャンスが逃げて行く

様子を見るという事と
チャンスを失うという事は同じ

人生という流しそうめんは、
目の前を流れる時、つかむのが一番美味しい

おけに溜まったそうめんをすくっても
ちっとも美味しくないのです


何事もやってみたいが「やろう!」に変わらないと
一歩が踏み出せないもの。

しもやん、感謝しています。
ありがとうございます。

20の幸せ法則のPART6 「伝えたいありがとう」
も紹介します。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆生まれてきて生かされている◆
 PART6 「伝えたいありがとう」
小冊子ありがとうで生まれる20の幸せ法則より

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ここまで読んでいただいてありがとうございます。
最後に伝えたいことがもうひとつあります。

・・・・・・

「生きている!」

光が見える・・・、

鳥の声が聞こえる・・・・、

痛っ!痛っ!アイタタタタっ!

10年前の手術の日、ベッドの上で、

今まで経験したことのない
こらえきれない痛みで目が覚めました。

それまで、誰よりも健康に自信のあった自分が、

会社の健康診断でもらった
神様からのプレゼント。

それが胃ガンでした。

医者からステージ3(スリー)のガン宣告。

病気に対する知識のなかったわたしは、
お医者様の指示されるまま、
胃を切り取る手術をうけました。

それまでのわたしは、誰よりも健康に自信があったので、

風邪で休むとか、お腹が痛いから休むという人に対して、
ちょっと見方が厳しかったかもしれません。

「どうして風邪くらいで休むんだろう」

そんな健康へのおごり・高ぶり・慢心(まんしん)を
もっている自分に対して、

きっと神様は、自分の健康がどれだけありがたいものか、

よくわからしてやろうと、

ガンというプレゼントを与えてくれたのかもしれません。

・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・

♪3秒で幸せ♪

生まれて

生かされて

ありがたい

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

PART6 「伝えたいありがとう」には
ガンというプレゼントをもらった、

そのおかげさまという自分の想いを書きました。

自分の周りにも「ガン」になったという人がいます。

きっと、つらいでしょう。
泣きたい気持ちがあるでしょう。

ガンになって50対50の法則どころじゃない
100対0でしょうっていう気持ち化もしれませんね。

でも、ガンという事実をどうみるかっていうのも
ものすごく体に影響します。

人間の身体は、食べたものと精神的なものが
合成されてできているからです。

いくら身体にいいものを食べても
泣き言や、文句や不満を口にしていたのでは
病気がよくなるはずがありませんね。

ガンになったからこそ
ガンをもらったからこそ
どうしていくかが問われるわけです。

健康が当たり前じゃない、
健康がどれだけありがたいものか

分かっているつもりでしたが
自分の気持ちのレベルはぜんぜん浅いものでした。

・・・・・続きます


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小冊子が欲しいとリクエストをもらって送った
千葉のゆりちゃんから昨日はお菓子と栞(しおり)
届きました。

この栞、小冊子の言葉入りで
画像も埋め込んで作ってくれたんです。
とっても素敵でうたし、うたし、うたし♪
ちょっとお披露目しますねemoji


 


こんな素敵をしてくれる人とのご縁
全部おかげさまです。

ありがとうございます。

拍手[3回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[03/23 スーパーコピー 時計 購入 おすすめ]
[03/23 スーパーコピー 財布 国内 ana]
[03/23 coach 財布 スーパーコピー エルメス]
[03/23 スーパーコピー 時計 見分け方 mhf]
[03/23 ロレックス スーパーコピー 通販 口コミ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア