ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

生まれてきて生かされている 伝えたいありがとう

ありがとうの森ブログ No.1,490


ブログも1500回発行までカウントダウンに入りました

ありがとうの森ランド
小冊子を読んで3秒で幸せに

ありがとうの森、小冊子 
3秒であなたの人生に奇跡を起こす
「ありがとうで生まれる20の幸せ法則」

自分がこうして小冊子を書くきっかけをもらったのは
しもやん(下川浩二さん)の対談CDを聞いたのがきっかけ。

いつか書籍を出したいという想いから

実際に書いてみように変化しました。

しもやんのFBには今日こう書いてありました。

「人生は流しそうめんのようなもの
 様子を見ているうちにチャンスは逃げて行く」

もう少し、様子を見てみよう
と言っているうちに目の前を
チャンスが逃げて行く

様子を見るという事と
チャンスを失うという事は同じ

人生という流しそうめんは、
目の前を流れる時、つかむのが一番美味しい

おけに溜まったそうめんをすくっても
ちっとも美味しくないのです


何事もやってみたいが「やろう!」に変わらないと
一歩が踏み出せないもの。

しもやん、感謝しています。
ありがとうございます。

20の幸せ法則のPART6 「伝えたいありがとう」
も紹介します。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆生まれてきて生かされている◆
 PART6 「伝えたいありがとう」
小冊子ありがとうで生まれる20の幸せ法則より

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ここまで読んでいただいてありがとうございます。
最後に伝えたいことがもうひとつあります。

・・・・・・

「生きている!」

光が見える・・・、

鳥の声が聞こえる・・・・、

痛っ!痛っ!アイタタタタっ!

10年前の手術の日、ベッドの上で、

今まで経験したことのない
こらえきれない痛みで目が覚めました。

それまで、誰よりも健康に自信のあった自分が、

会社の健康診断でもらった
神様からのプレゼント。

それが胃ガンでした。

医者からステージ3(スリー)のガン宣告。

病気に対する知識のなかったわたしは、
お医者様の指示されるまま、
胃を切り取る手術をうけました。

それまでのわたしは、誰よりも健康に自信があったので、

風邪で休むとか、お腹が痛いから休むという人に対して、
ちょっと見方が厳しかったかもしれません。

「どうして風邪くらいで休むんだろう」

そんな健康へのおごり・高ぶり・慢心(まんしん)を
もっている自分に対して、

きっと神様は、自分の健康がどれだけありがたいものか、

よくわからしてやろうと、

ガンというプレゼントを与えてくれたのかもしれません。

・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・

♪3秒で幸せ♪

生まれて

生かされて

ありがたい

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

PART6 「伝えたいありがとう」には
ガンというプレゼントをもらった、

そのおかげさまという自分の想いを書きました。

自分の周りにも「ガン」になったという人がいます。

きっと、つらいでしょう。
泣きたい気持ちがあるでしょう。

ガンになって50対50の法則どころじゃない
100対0でしょうっていう気持ち化もしれませんね。

でも、ガンという事実をどうみるかっていうのも
ものすごく体に影響します。

人間の身体は、食べたものと精神的なものが
合成されてできているからです。

いくら身体にいいものを食べても
泣き言や、文句や不満を口にしていたのでは
病気がよくなるはずがありませんね。

ガンになったからこそ
ガンをもらったからこそ
どうしていくかが問われるわけです。

健康が当たり前じゃない、
健康がどれだけありがたいものか

分かっているつもりでしたが
自分の気持ちのレベルはぜんぜん浅いものでした。

・・・・・続きます


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小冊子が欲しいとリクエストをもらって送った
千葉のゆりちゃんから昨日はお菓子と栞(しおり)
届きました。

この栞、小冊子の言葉入りで
画像も埋め込んで作ってくれたんです。
とっても素敵でうたし、うたし、うたし♪
ちょっとお披露目しますねemoji


 


こんな素敵をしてくれる人とのご縁
全部おかげさまです。

ありがとうございます。

拍手[3回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア