ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

恩送りの法則


ありがとうの森ブログ No.1,489

とうとう、最後、20個目の幸せ法則です。
20日間おつきあい、ありがとうございます。
学んでいくうちに幸せが増えましたか?
それとも?・・・(^.^)

さあ、あなたも今日幸せのユートピアで暮らしませんか。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆不幸の三原則◆
 PART5 「逆転でHAPPY」  
小冊子ありがとうで生まれる20の幸せ法則より

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

それでは最後にお伝えする法則です。

幸せになるという話をお伝えしているこの小冊子。

幸せ、成功の原則といったことを伝えている本はたくさんありますが
不幸の原則があることは知っていますか。

えっ!不幸の原則!?

 はい、では「不幸の三原則」をやっている人とはこういう人です。

 

1.ありがとうと言わない人

2.ありがとうと言っても恩を返さない人

3.ありがとうと唱えたたけで、
  恩返しができたと思っている人

 

ドキッ!としませんでしたか(^o^)

縁のある人に、この逆のことを心がけてみましょう。

受けた恩をその人にお返しする。または、ほかの誰かに恩送りする。

 

そんなあなたに、不思議な「ありがとうの世界」、

どんどん運がよくなる、

そんな「ありがとう」にあふれた人生が待っています。


・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・

♪3秒で幸せ♪

No.20- 恩送りの法則

もらいっぱなしの人生よりも、
恩返し、恩送りすると、幸せがこだまする

恩送りって何?
→それはもらった恩を別の人に送ること。
そうやって恩がめぐっていくことです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

最後、20個目の幸せ法則は
恩送りの法則です。

幸せというものに原則があるように
不幸というものにも原則が存在します。

いくら幸せになろうとしても、
不幸の3原則をやっていたのでは
幸せは続きません。

もらいっぱなしの人生よりも、
相手に与えることを意識してみる。

もらった、いただいた恩を返す。

でも、親孝行をしようと思った時には
親はもういない。

そんな方、いませんか?

そんな方は、恩送りをすることを提案します。

だれかに、恩を送る、回す。

たとえば、親はいなくなってしまったけど、
同年代の人がいる老人ホームに慰問するとか

なんでもいいんです。

そうやって、与え合って、支えあって
世の中に笑顔のタネをまいているあなたには
不思議といいことが、
思ってもいなかったような幸せを感じることが
起きてくるものです。

それも、そんなことを期待せずにやっているあなたほど
素晴らしいものはないんですね。

あなたのことをお天道様が見ています。

そう、お天道様です。
そのお天道様とはあなた自身の心なんです。

たくさんのありがとうがあなたにやってきますように

「。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜」


昨日は、廿日市市にある「きんさい家」に行ってきました。

きんさい家というば、ひろぴーの筆文字セミナーや
たまちゃんの講演といろんなイベントを開催して
たくさんの出逢いと、美味しさを届けてくれる場所。

そのきんさい家さんが2月9日で閉店されるという情報を
もらってどうしても、店主の源ちゃんこと、
小坂英資さんに逢いたいと思って行ってきました。

源ちゃんは2月から新しい職場に入るそうですが
きんさい家自体は、イベントに利用できるとのこと。

源ちゃんの提供される食事が無くなるのは
ちょっと寂しいのですが、新たな旅立ちを応援したい。

そんな思いで出逢ってきました。
 
 げんちゃんの想いのこもった食事をいただきその場で
自分の想いを色紙に書いて渡してきました。



源ちゃん、今までたくさんの出逢いと美味しさをありがとう。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます
☆ありがとうの森イベント案内

次の筆文字セミナーはここ!
●ありがとうの森
 <筆文字アートを描こうin福岡県行橋市>
【日 時】平成29年2月5日(日)10:00~15:00

https://www.facebook.com/events/1838975652991851/

●下関市立豊北中学校 ありがとうの森講演会
日時:平成29年2月9日(木)
   13時45分~15時35分
場所:下関市立豊北中学校体育館
   山口県下関市豊北町大字滝部1244番地36 

●周東中田公民館 文化講演会 ありがとうの森
日時:平成29年3月4日(土)
   13時30分~15時00分
場所:山口県岩国市周東町中山2番地
   周東中田公民館



拍手[2回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア