ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

オールマイティ解決法則

ありがとうの森ブログ No.1,487



辛いことや、苦しいことや、不幸じゃないのって
そんなふうに思ってしまうことが人生にはやってくる。

あなたは、そんな時どうやって乗り越えますか?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆苦しみ、悲しみから幸せになる方法◆
 PART5 「逆転でHAPPY」  
小冊子ありがとうで生まれる20の幸せ法則より

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 
生きているといろいろなプレゼントがやってきます。

それって、普通に考えるといいことばかりではありません。

 
健康診断を受けたお昼にかかってきた1本の電話

「病院から電話がありましたよ」

→ 「え~っ、俺ってガンにでもなったかな」

笑って答えましたが、なんとなくイヤな予感。

それまで病気と無縁だった自分にある日やってきたプレゼント。
まさにそれが“ガン”でした。

「えっ、本当に!? 自分が・・・・」 

一瞬のとまどいと失望感。

泣き叫びたい気持ちがゼロではありませんでした。

でも、自分がその時言えたのは

「ほう~、そうなりましたか~、ドラマチックなヒーローの誕生かなぁ」


「まあ、運がいいから、ついてるからだいじょうぶ、治せばいいんだ」

病は気から、これも何かの意味があることかもしれない、そう思えたんです。

誰でも、つらいこと、くるしいこと、悲しいことに人生で出会います。

でも、迷った時には自分をささえてくれる人を思い出してください。

そして、どんな時も、どんな事にも
「ありがとう」と感謝してみる。

そこから明るく道はひらけるものです。

・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・

♪3秒で幸せ♪

No.18- オールマイティ解決法則

感謝はすべての問題を解決してくれるんです
「ありがとう」

難が有ったら有難う。
問題が起きた時にも使える最高の言葉が
「ありがとう」なんです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

18個目の幸せ法則は
オールマイティ解決法則です。

生きていると、いろんなことがやってきます。

ケガ、病気、事故、失恋、別れ、老い・・・

あなたは、今まで、どれだけつらいことに出会ってきたでしょう。

普通に考えると、悪いこと、つらいこと

あ、なんであの時こうしなかったんだろう。

そして、人を憎んで、恨んで自分をいつまでも不幸の連鎖にしてしまうより

ちょっと事実の見方を変えてみませんか。

不幸だというような事実

そんな事実が、実はあなたを強くして、あなたを成長させてくれているもの。

見方を変えると、それは幸せの先取りと言えるものなんです。

感謝はすべての問題を解決してくれる

難が有ったら有難う。

その難と思えることに感謝はできませんか?
 

問題が起きた時にも使える最高の言葉が
「ありがとう」

あなたがこれから引き寄せることを
オールマイティによきことにしてしまう。

それが「ありがとう」

さあ、あなたは感謝することができますか?

たくさんのありがとうがあなたにやってきますように

「。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜」

ありがとうございます
☆イベント案内

次の筆文字セミナーはここ!
●ありがとうの森

 <筆文字アートを描こうin福岡県行橋市>
【日 時】平成29年2月5日(日)10:00~15:00
facebookイベントページはこちらから

https://www.facebook.com/events/1838975652991851/

拍手[2回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア