ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

バランスの法則

ありがとうの森ブログ No.1,488


ありがとうで生まれる20の幸せ法則
今日は19個目の法則です。
人生は50対50で、できているんですね。
それを知らないと、すぐに落ち込んでしまいますよ(^.^)

それではどうぞ(^_^)/
今日も、いい日になります。





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆50対50の法則でありがとう◆
 PART5 「逆転でHAPPY」  
 小冊子ありがとうで生まれる20の幸せ法則より

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


あなたがうれしい、楽しい、幸せ、おもしろい、と喜んでいたら

→ ちょっと、ちょっと、ちょっと~(怒)と声をかけてくる人。

そう、自分を批判する人が出てきます。


そういう批判をうけて、落ち込んでしまうあなたに知ってもらいたい。
これも心学研究家の小林正観さんに教えてもらった法則です。

人間を成長させるためのプログラムは、


「50%の温かく優しい言葉と、
    50%の冷たく厳しい言葉」




すべての人がそうなっています。誰一人として例外はありません。

人に対する評価は、必ず50対50の言葉に分かれるようになっています。

人数が99対1になるということもありますけど、
そのエネルギーの大きさ、強さでいうと、ちょうど50対50になっています。



一生涯で自分が

喜びとして味わう総量と
自分がつらいと思う総量は同じ


ようになっていて、人間は、必ずその両方を体験し、



50対50のバランスの上で成長するようになっているようです。


・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・

♪3秒で幸せ♪
No.19- バランスの法則

50対50、そうわかったら
批判に対してさえ「ありがとう」

叱ってくれたあの部長もそんな役をやってくださっているんだ。
言ってみよう「ありがとうございます♪」


出典【宇宙が味方の見方道】小林正観(弘園社)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 
19個目の幸せ法則は
バランスの法則です。

50対50の法則を知っている人と知らない人では
物事の受け止め方も、ちょっと違うかもしれませんね。

今まで自分が叱られたり、怒られたり、嫉妬されたり
仲間外れにされたり、裏切られたり、借金背負ったり

人生っていろ~んなことがあるもの。

たとえばこれはあきらかにマイナスな現象でしょうと言う事実。

批判されたり、文句を言われる。

そんなことがやってきます。

そうすると、不思議ですが、後から思っていなかった
プラスと思えるようなことも起きるんですね。


それとも、うわ~こんなうれしいことが、幸せがやってきた~

たとえば結婚できて幸せ~幸せ~♪と思って
幸せ絶頂と思っていたら、

相手が失職する、事故に遭う、ケガをする、ギャンブルにはまる

トラブルの現実は人によって様々ですが、マイナス50点がやってくるもの。


あなたもきっと50体50の法則の中で生きています。

だから、マイナス50点のテストがやってきた時にどう笑えたり、
どう受け止めて、○○のことがやってきた、ありがとう

だから、こうするんだと

「だから」にした時に

またプラス50点がやってくるのが宇宙法則なんですね。

あなたの人生のバランス、今どこにいるんでしょうね。


たくさんのありがとうがあなたにやってきますように


「。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜」

金本智代さんの絵手紙がちょうど今日のバランスの法則と
いい感じにシンクロしています。

災い転じて福と成す




ありがとうございます
☆ありがとうの森イベント案内です

次の筆文字セミナーはここ!
●ありがとうの森
 <筆文字アートを描こうin福岡県行橋市>
【日 時】平成29年2月5日(日)10:00~15:00
 facebookイベントページはこちらから

https://www.facebook.com/events/1838975652991851/


講演会も頼まれました
ありがとうをいっぱい伝えます


●下関市立豊北中学校 ありがとうの森講演会
 日時:平成29年2月9日(木)
    13時45分~15時35分
 場所:下関市立豊北中学校体育館
    山口県下関市豊北町大字滝部1244番地36 


●周東中田公民館 文化講演会 ありがとうの森
 日時:平成29年3月4日(土)
    13時30分~15時00分
 場所:山口県岩国市周東町中山2番地
    周東中田公民館

拍手[1回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/16 ロレックス サブマリーナ amazon]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア