ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

どうしても伝えたいありがとう


ありがとうの森ブログ No.1,492
 
ブログ1500回発行までカウントダウン8


ありがとうの森ランドで
小冊子を読んで3秒で幸せに
「ありがとうの森」2017年1月30日 月曜日

自分がこうして小冊子を書くきっかけをもらったのは...
しもやん(下川浩二さん)の対談CDを聞いたのがきっかけ。

では、その内容、中身を考えて書いていくうちに
ひすいこたろうさんも大きな影響を受けた
小林正観さんの講演を自分も聴きに行くことができました。

正観さんの書籍を読み、メルマガやブログ等で発信していくうちに
正観さんつながりの仲間にご縁をいただき、出逢い
講演CD、DVDまで頂戴して、

正観さんが教えてくださった「ありがとう」の言葉
素晴らしさをこの小冊子で伝えたいと思うようになりました。

小冊子をご覧いただくと「出典」として小林正観さんの名前が出てきます。

では、正観さんの書籍や講演の内容を載せるにはどうしたらいいだろう
許可をもらうには?

そう考えたら、すでに正観さんは三次元のこの世から旅立っておられたので
正観さんが作られた会社SKPに連絡して、奥様に許可をいただくことができました。

これで、小冊子の形が見えてきたのです。

それでは今日も
ありがとうで生まれる20の幸せ法則
PART6 「伝えたいありがとう」の続きです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆どうしても伝えたいありがとう◆
 PART6 「伝えたいありがとう」
小冊子ありがとうで生まれる20の幸せ法則より

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

自然と神様、

言えなかった“ありがとう”を伝えるために

「もう少し生かしてください」

と手を合わせていました。
この横着者にも、もう少し生きる時間をくださいと。

自分を生んでくれた母に伝えたい「ありがとう」

自分をいつもそばで、ささえてくれる妻に「ありがとう」

いつも笑顔で笑っていてくれる子供に「ありがとう」

神様、伝えきれない
「ありがとう」を言いたい人達がいっぱいいます・・・・

こんな横着者にも神様はきびしくもやさしく

「じゃあ、お前が伝えるべき“ありがとう”を言う間は生かしてやろう」
そんな声が聞こえた気がしました。

「ありがとう」 

よし!「ありがとう」を伝えよう。

「母さん・・・生んでくれて本当にありがとう、母さんの子どもに生まれてきてよかった」

だれに対しても、何に対しても、

この人生で何回も繰り返し「ありがとう」を言っていこう。

「ありがとう」を言うことの大切さを伝えていこう。

そんなふうにしてわたしの「ありがとうの道」というべきものが始まったのです。

そして今、こうして言います。

ガンになってよかった。

「ガンにありがとう」

・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・

♪3秒で幸せ♪

生きているという

小さくて大きな幸せに

ありがとう

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

PART6 「伝えたいありがとう」

感謝を忘れて生きてきた自分

そんな、自分に沸き上がった
「生きたい」という気持ち

それは、自我の中の「生きたい」ではなくて
恩を返すための「生きたい」という湧き上がる気持ちでした。

死ぬわけにはいかないぞ「死」というスイッチをまったく遮断しました。

生きること、将来に焦点をおいて、とにかく
切腹(お腹をきりました)して痛いお腹をかかえながら

とにかく早くよくなるために院内を歩いて
筋力が衰えるのを防ぎました。

友達がたくさん毎日見舞いに来てくれて、
親戚や、会社の人や、いろんな人が
見舞いにひっきりなしに来てくれるのですが

不思議と、見舞いに来てくれた人が帰るとそれを待っていたように
次から次へと見舞いに人が来てくれて有難かった。

本当にいろんな人のお陰をさらに感じることができたんです。

だから、人生はおかげさまですね。
自分の力なんてこれっぽっちもないけれど
まわりの人のおかげで成り立っているのが自分なんです。

ガンはいろんな気づきをくれるプレゼントでした。

最後のページ
明日へとさらに続きます。

ありがとう
たくさんの気づきがあなたにやってきますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土日で長野筆文字セミナー会場で歌った
しあわせ一万尺を収録したCDを作って
宛名書き等等、単独無酸素作業でやり切り参加者全員に発送!

斎藤一人さん、小林正観さんの音声も入れてみました。
喜んでもらえたらうれしいな~
ありがとう


拍手[4回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア