ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

チャップリンの幸せ法則

ありがとうの森ブログ No.1,479
 
1月15日はありがとうの森 長野筆文字セミナーでした。
その日、広島で中村文昭さんの講演会
「何のために」がありました。

主催は「うねっち」こと、宇根正司さん
800名の人が集まった講演会になりました。



その、うねっちとにしぽん村長との出逢いは
ありがとうの森の小冊子がきっかけ。

うねっちは「ふれあいどころ437」という場所で
「ありがとうで生まれる20の幸せ法則」と出逢います。

その小冊子に出逢った奇跡から、小冊子をたくさん配ってくれて
そのご縁で広島とありがとうの森をつなぐご縁を作ってくれました。

そこから、わたしににメッセージをくれて、その流れから
にしぽんの後を追ってご縁紡ぎ大学山口校二期へ入学。
中村文昭さんに出逢い、心のスイッチが入って
昨年とうとう、うねっちの地元広島で講演会主催を決意!

素敵な仲間といっぱい出逢い、ご縁を紡ぎ
1月15日(日)800名の講演参加者から感謝のシャワーを浴びたのです。


そんな小冊子のご縁、
「ありがとうで生まれる20の幸せ法則」は
たくさんのありがとうを全国につないてくれています。

本当に有り難い。
だから、この小冊子を作れたことにありがとうと自分に言いたいんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうの森、小冊子 
 3秒であなたの人生に奇跡を起こす
「ありがとうで生まれる20の幸せ法則」をあらためて紹介させていただいています。

今日も笑顔で若返り三段活用(^○^)
普通の毎日を笑顔で演出していきませんか♪(^○^)
きっと、あなたの笑顔がまわりに笑顔の伝染病となっていくでしょう(^○^)



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆幸せをよぶ魔法とは◆
 PART3 「楽しさでHAPPY」
小冊子ありがとうで生まれる20の幸せ法則より

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

怒る、怒鳴(どな)る、腹をたてる人がやっていること。

それは、自分のまわりにいつも
不愉快な思いを伝染させているということです。

グチ、悪口、泣き言を言うのが習慣になっている人。

それは、自分のまわりに
そういうタネをまいているということです。

反対に、石ころにつまずいてころんでも、
「あ~、骨が折れないでよかった」

と笑顔で笑ってニコニコしている人のまわりには
笑顔があふれてきます。

それは、すべてに感謝して
笑顔を伝染させているということ。

子供が、オール1の通信簿をもらって帰ってきた時、

「あらまー、きれいだね」と
笑顔で笑ってしまえる人だって世の中にはいます。

笑顔の人には明日も笑顔の毎日が待っている。

笑顔は幸せをよぶ魔法です。

普通の毎日を、面白くなくても笑える。

それが人生の達人ですね。

笑いの無い日は、無駄にされた一日である。(チャールズ・チャップリン)
 

・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・

♪3秒で幸せ♪

No.11─ チャップリンの幸せ法則

幸せだから笑うんじゃない、
笑うから幸せになれるんだなあ

相手を肯定すること、それが笑うということ。
否定するより、あははは(^o^)あははは(^o^)とりあえず笑ってみよう♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
11個目の幸せ法則は
チャップリンの幸せ法則です。

チャップリンの名言、こんな名言が他にあります。

人生は近くで見ると悲劇だが、
遠くから見れば喜劇である。

あなたが本当に笑うためには、あなたの痛みを取って、
それで遊べるようにならなければなりません。

私の苦痛が、誰かが笑うきっかけになるかもしれない。
しかし、私の笑いが、誰かの苦痛の
きっかけになることだけは絶対にあってはならない。

笑いとはすなわち反抗精神である。

しばしば、とんでもない悲劇が
かえって笑いの精神を刺激してくれる。

下を向いていたら、虹を見つけることは出来ないよ。

このひどい世の中、永遠のものなんてないのさ。
我々のトラブルさえね。

チャップリンは、自分に起きるどんなことも
笑いに変える訓練をしていたんですね。

あなたにもできますよ。
覚悟さえすれば

「。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜」

あなたの今日が健康と幸せとありがとうであふれていますように

今日も、読んでいただいてありがとう、ありがとう、ありがとう・・・・
読んで実践したあなたにいいことがいっぱい起きます。

幸せメガネをかけて幸せ一万尺、ありがとう一万尺を歌いながら
ありがとうの森行きのハッピー虹色バスに乗って
笑顔と感謝と幸せの種まきに出発進幸~(^o^)/~♪



「ありがとうの森」先頭ページへ
http://arigatounomori.iinaa.net/  

拍手[3回]

クレヨンしんちゃんの法則

ありがとうの森ブログ No.1,478



濃い~長野の三日間を過ごして山口に帰ってきました。
心は素敵な思い出と喜びで満タンです。
なんて、幸せなんだろう
なんて、ついてるんだろう
なんて、ありがたいんだろう


長野の仲間が自分に使ってくれた命の時間、
そして、その お・も・て・な・し
素晴らしかったemoji
ありが太陽、ありがたい!

すべてはぜんぶおかげさまおかげさま
長野のすべてにありがとう

かずちゃんがいっぱい写真を撮ってくれてアップしてくれました。
facebookをご覧になれる方は
どうぞ、画像をみてください。







それでは、ありがとうの森小冊子の続きを紹介します。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆宝物ってなんだろう◆
 PART3 「楽しさでHAPPY」
小冊子ありがとうで生まれる20の幸せ法則より

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「わたしが正しい!」×「いいえ、あなたが間違っている!」

そんなふうに、言い争いになったとします。

自分が絶対に正しいと思っているのが人間です。

また時には、自分が間違っていても言い争いになれば後ろには引けません。

こういう時の答え・考え方は、どっちが正しいかといえばどっちも正しい。

答えはひとつじゃない。では、どう考えたらいいか

答えは「楽しい」です。

どっちも正しいから、「楽しい」を答えとして考えてみてください。

たとえ、相手を理論で打ち負かしても、後に残るのはイヤな感情です。

相手の心を乱してえらそうな顔をしても、楽しさはありません。

お互いに笑顔になる、「楽しい」を答えとしたらどう考えたらいいんだろう。

そう、考えてみると心に幸せが芽吹いてきます。

人生がおもしろくて、楽しくて、幸せ

そんな考え方があなたの周りに、笑顔の花を咲かせます。

ミケンにシワを寄せるより、

クレヨンしんちゃんのように、

「おもしろくて楽しい♪」を選んでみませんか。

 

・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・

♪3秒で幸せ♪

No.10─ クレヨンしんちゃんの法則

正しさよりも楽しさ♪
不機嫌に囲まれるか笑顔に囲まれるかは、あなた次第

あなたの投げかけがそのままあなたに返ってくる。 
これが宇宙法則です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
十個目の幸せ法則は
クレヨンしんちゃんの法則です。

クレヨンしんちゃんってなんでもない日常を描いた漫画ですが
笑わせてくれて、おもしろくて、ついププッと笑ってしまう。

だから、クレヨンしんちゃんはじつはこう言っているのです。

日常を楽しんでみれば~(^o^)
普通の日を楽しんでみれば~(^o^)

難しい顔をして眉間にシワが入ってない~?
笑ってみれば~(^^)/

言い争いをして、自分の我を通すより
相手を打ち負かすより、

「楽しい♪」を選びたいものです。

笑顔はあなたから生まれます。

・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたの今日が健康と幸せとありがとうであふれていますように

今日も、読んでいただいてありがとう、ありがとう、ありがとう・・・・
読んで実践したあなたにいいことがいっぱい起きます。

幸せメガネをかけて幸せ一万尺、ありがとう一万尺を歌いながら
ありがとうの森行きのハッピー虹色バスに乗って
笑顔と感謝と幸せの種まきに出発進幸~(^o^)/~♪

拍手[3回]

見方道の法則


ありがとうの森ブログ No.1,477


小冊子を見て3秒で幸せに
「ありがとうの森」2017年1月14日  土曜日

今日から長野県上田市に行ってきます。
明日は上田市で筆文字アートセミナー。

今日はぶらり旅をきくりん、和ちゃん、ゆっこちゃんと楽しみます♪
ぶち、楽しみです♪
エアー参加の方も、楽しい様子はfacebookでご覧くださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆イベントシェア☆ こちらも明日です!

●「何のために」~中村文昭講演会in広島

あなたは、「何のために」勉強するのですか?
あなたは、「何のために」働くのですか?
あなたは、「何のために」生きるのですか?  
 
三重県の夢も希望もない不良少年がある人との出逢いにより、
自分のやるべきこと、使命に目覚め大きく成長してゆく。

この不良少年を目覚めさせたキーワードは  「何のために」
たった一つの命、使い道は決まっていますか?
あなたの大切な人は、毎日 笑っていますか?

年間300回以上講演会を続けている 中村文昭氏
今、広島へ…「笑いあり、涙あり」「学びあり」の講演会をお届けします。

日時:2017年1月15日(日)13:00~15:30(開場12:00)
場所:広島国際会議場フェニックスホール
   広島県広島市中区中島1-5(平和公園内)
※会場に駐車場はございませんので、公共交通機関、または近隣駐車場をご利用ください。
参加費:【一般】4,000円
【一般早割】3,000円(2016年12月31日お申込みまで)
【学生】1,500円(大学生以下)
【グループ割】2,500円(2名様以上 ※お1人分)
 ※小学生以下は無料です。
 ※お振込み後の、キャンセルは、払い戻しできませんので、ご了承ください。

主催:中村文昭講演会広島実行委員会
共催:U-netご縁紡ぎプロジェクト
後援:広島県教育委員会

詳細はfacebook、こちらです

https://www.facebook.com/events/950291301783931/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうの森、小冊子 
 3秒であなたの人生に奇跡を起こす
「ありがとうで生まれる20の幸せ法則」をあらためて紹介させていただいています。

小冊子をすでに手にしていただいている方はあらためて目を通してみてください。

今まで読んでいたはずの文字が、イラストから新しい気づきが生まれる確率高いです(^.^)

ご存じない方に、そしてすでに手にして本棚にお蔵入りしている方にも、
あらためて、この小冊子をメルマガでも紹介させていただきます。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆宝物ってなんだろう◆
 PART2 「気づいてHAPPY」
 小冊子ありがとうで生まれる20の幸せ法則より

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

たとえば今日、普通に目が覚めましたか?

 → 「うん、普通に目が覚めた」

それって “ありがとう”じゃないですか。

たとえば、指があって今日も動いていますか?

 → 「はい!動いています」

それって“ありがとう”ですよね。


たとえば水道をひねったら水が出る。

 → 「今日もたしかに水が出た」

それって、“ありがとう”ですね。


「そんなの当たり前じゃないか」より「ありがとう」


当たり前という感覚ほど、自分の運を悪くするものはありません。

日常の当たり前こそが一番、自分にとってありがたいことなんです。

“当たり前こそ「感謝」すべきことなんだ”

 
この見方・考え方が日常生活を豊かにするわけです。

そのとらえ方、その見方こそ、人にとって宝物です。

 

・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・

♪3秒で幸せ♪

No.9- 見方道の法則

当たり前にも感謝してみる。
そうするとまた言いたくなる「あ~、幸せだなぁ~」

「幸せだなぁ、幸せだなぁ、幸せだなぁ~」
と言った人の後に「幸せの道」ができています。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
九個目の幸せ法則は
見方道の法則です。

人は、自分の人生でいろいろ自分が囲まれている
生活・環境・状態を色メガネをかけて見ています。

その見方が不満のメガネ、愚痴のメガネをかけていると
起きた出来事に対して不満を言う、愚痴を言うということになります。

それを幸せメガネにかけかえて見てみると
同じ、景色、環境、生活が

なんて幸せなんだろう~というふうになっていくんです。

今、生きている
その状態こそが宝物。

三次元でこうして肉体があって、行きたいところに行けて
食べたいものが食べられて、息ができている。

こんな幸せってないんです。

今日、エアーで幸せメガネ、ありがとうメガネレンタルします!

ご予約はお早めに(^o^)/ありがとう

 


今年も、たくさんのありがとうがあなたの一年にやってきますように


「。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜」


あなたの今日が健康と幸せとありがとうであふれていますように

今日も、読んでいただいてありがとう、ありがとう、ありがとう・・・・
読んで実践したあなたにいいことがいっぱい起きます。

幸せメガネをかけて幸せ一万尺、ありがとう一万尺を歌いながら
ありがとうの森行きのハッピー虹色バスに乗って
笑顔と感謝と幸せの種まきに出発進幸~(^o^)/~♪

拍手[7回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア