ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

盥(タライ)水の法則

ありがとうの森ブログ No.1,475



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆なんのために生きている?◆
 PART1 「与えてHAPPY」
小冊子ありがとうで生まれる20の幸せ法則より

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

なんのためにあなたは生きていますか?

 → 「アイスを食べるためです」(^○^)

でも、案外そう問いかけた時に、
答えをすぐに言える人はほとんどいません。

ひとつの答えとして
“人は自分が幸せになるために生まれてきた”わけです。

しかし、“自分だけよければいい”という考え方では、
幸せは長続きしないようです。

“自分だけ”という考え方より

“目の前の人を幸せにする” 

“まわりの人を幸せにする”

そんな考え方のほうが、なぜか幸せは長続きします。

人は人によって生かされています。

だから
人は、
人を幸せにするために
生まれてきて今日も生かされている

のではないでしょうか。

幸せはタライの水と同じ。

自分のほうだけに箸(はし)を引いても
タライの水は回らずに逃げていきます。

ところが、自分より外に箸を回せば回すほど
自分の方に水は流れてきます。

幸せを引き寄せるためには、
他人の幸せを考えてみると人生、面白くなるようです。

・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・

♪3秒で幸せ♪

No.5- 盥(タライ)水の法則 

人を幸せにした人にはもっと「幸せだ」、
そう言いたくなる現象が起きてくる

「ありがとう」 人の幸せを考えている人ほど、
自分の不幸せに対して、鈍感になるものです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 
五つ目の幸せ法則は

タライの水をひとつイメージして紹介しました。

丸いタライとか、まるい容器に水をいれてかき回す。

人生をそんなふうにたとえるなら
わたしが、わたしの方へお金を幸せをと
どんどん手で引き寄せるとやってきますが
水と同じようにすぐに逃げていきます。

ところが
丸いタライ、まるい容器に入った水を
自分より外に外にと回すと驚く勢いで
自分のほうにまわってくるのです。

例えとして考えるならそういうことです。

だから

“自分だけ”という考え方より

“目の前の人を幸せに” 

“まわりの人を幸せに”

そんなふうに物事を考えるようになれた時
人に笑顔が生まれ、自分も笑顔に囲まれている。

自然とそうなっていくものです。

そんな考え方のほうが、なぜか幸せは長続きします。

それでは、もう一度問いかけます。

あなたは、なんのために生きていますか?

画像をご覧になられたい方は
ありがとうの森ブログ等を開いてみてください。

今年も、たくさんのありがとうがあなたの一年にやってきますように

「。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜」

あなたの今日が健康と幸せとありがとうであふれていますように

今日も、読んでいただいてありがとう、ありがとう、ありがとう・・・・
読んで実践したあなたにいいことがいっぱい起きます。

幸せメガネをかけて幸せ一万尺、ありがとう一万尺を歌いながら
ありがとうの森行きのハッピー虹色バスに乗って
笑顔と感謝と幸せの種まきに出発進幸~(^o^)/~♪

拍手[6回]

ブーメランの法則

 ありがとうの森ブログ No.1,474



ありがとうの森 小冊子
3秒であなたの人生に奇跡を起こす
「ありがとうで生まれる20の幸せ法則」から紹介。
四つ目の幸せ法則はこれ!

自己重要感で幸せになる近道 
PART1 「与えてHAPPY」

「気がきかない人ね」と言われたら
ちょっと落ち込んでしまいますね。

じゃあ、
「笑顔がいいね」と言われたら、言葉では
「そんなことないよ」なんて言いながら心では
「うふふっ」とうれしい気持ちで満たされます。

ほめられたらうれしい、幸せな気持ちになる。
だれでもそうではないでしょうか。 
ではほめた人はどうでしょう。

ほめた人は自己重要感といって
「自分は世の中で大切な存在だ」

と心の奥底で実感するようになっています。

まわりの人から感謝されて、
自分が世の中の役に立っているなんて、
こんな幸せなことはありませんね。

まわりの人のいいところをほめて、
プラスイメージを与えていれば、
与えた側の人に幸せがブーメランのように戻ってくる。
そう気づいたら、まるで幸せゲームのように
どんどんほめてみるとおもしろい!
________________________________________

ありがとう・・・・・・ 3秒で幸せ 
No.4- ブーメランの法則

人に与えられた最幸の才能は「ほめる」こと、
忘れないで自分もほめてね

ほめられたら「そんなことないよ」と言わずに、
「あなたのおかげよ(^.^)ありがとう」

________________________________________

四つ目の幸せ法則は「ほめる」を意識することです。

あなたは、最近人からどのくらいほめられたことがありますか?

案外、大人になると「ほめられない」
という環境にいる人は多いのではないでしょうか。

では、実際に人をどれだけほめていますか?

いやーそう言われると、案外、「ほめていない」
っていう人いますよね。

ほめていない人はほめられにくいのかもしれません。

ほめるというのも習慣です。
人をほめている人は、それが習慣ですから
ほめることは何の苦痛ではなく、逆に喜びになっています。

だって、あなたもほめられてイヤな気はしませんよね。

いや、ほめられるのはイヤだ!っていう人、
そんなひねくれないでください(^.^)

まずは、「いい笑顔ですね」とほめるって誰にでもできることです。

「いい笑顔ですね」

「さすがです!」

「すごい!」

「すばらしい!」

「それ、いいですね!」

表情をほめる、声をほめる、洋服をほめる、持ち物をほめる、
姿勢をほめる、友達をほめる、親を、子をほめる、

そうすると、あなたこそ「○○が○○ですよね」とほめ返されます。

その時に、「そんなことないよ」と言わずに、
「あなたのおかげよ(^.^)ありがとう」

人をほめると愛され上手になっています。

そんなことができた自分にありがとうですね♪
ほめることは人への自分への感謝になっています。

今年も、たくさんのありがとうがあなたの一年にやってきますように

「。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜」

拍手[4回]

出愛(であい)の法則

 ありがとうの森ブログ No.1,473





わたしの小冊子
3秒であなたの人生に奇跡を起こす
「ありがとうで生まれる20の幸せ法則」から紹介しています。
二つ目の幸せ法則はこれ!

最幸の出逢いを演出する方法
PART1 「与えてHAPPY」
 
たとえば、人と出逢った時に人のあらさがしをして優越感にひたる。
そんな人には感じの悪い人が集まってきます。
 
また、人と出逢った時に謙虚さを意識して
「わたしは今まで、こんな病気になり、不幸なことがあって恵まれなかった」
そんなことを話すのは実に損をしているようです。

反対に、人と出逢った時に人のいいところをみつけてほめる。
出逢いをいつも愛にする。そんな人には感じのいい人ばかりが寄ってくる。

さらに「うれしい、楽しい、幸せ♪」
といった言葉を使っていると、自分の周りには不思議と幸せな人が集まってきます。

だとしたら、周りの人に「出逢えてよかった、ありがとう」
そう言えば、そう言うほど、自分のまわりには明るい幸せな人が多くなってくる。
 
あなたがうれしく楽しく幸せであるという人生を望むなら
ぜひ出逢った人を“ほめて”「ありがとう」をたくさん言ってみたらどうでしょう。

________________________________________
ありがとう・・・・・・ 3秒で幸せ 
No.2- 出愛(であい)の法則

出逢いのご縁を愛で喜びにする
「ほめる」「よかった」「ありがとう」これが出愛

いつも出逢いを笑顔にしてみよう。
感謝すること、笑顔でいることは人間だけがもっている才能だから。
________________________________________

二つ目の幸せ法則は人との出逢いを意識することです。

自分の色眼鏡で人のいいとか悪いとかを決めて優越感にひたるより

その人を受け入れて、その個性を受け入れて

出逢いをHAPPYな“出愛”にすることができるんです。

感じのいい人ばかりに出逢うのか、そうじゃないのか

それは、あなた自身の心で決まっているのかもしれません。

先日ある人が、ラーメン屋に入って無愛想なお店で
もう二度と行かないと書いておられました。

たしかに笑顔の少ない、お客様がそんなに混んでいるのでもない
そんなお店に入った、そんな出逢いこそがチャンス!

ここで4A1Hのチャンスです。

たとえば
水を持ってきてもらったらありがとう
メニューを頼むときありがとう。
頼んだものを持ってきてくれた時にありがとう。
お金を払う時にありがとう。

4Aは4回のありがとう をこちらから投げかける。

そして1Hは1回以上ほめる。
その間、対応してくれたブスッとした店員さんに
「素敵な笑顔ですね」とほめてみる。

そんな~、ブスッとした人にそんなこと言えません!
っていう人は、何かそのお店のいいところを見つけてほめる。

ほめどころが無いんですけど~っていうお店こそが
あなたの愛を提供するチャンスでもあります。

そんなことをやっていると
あなたの運がよくなります。

実践すれば・・・・なぜかいいことがやってくる

だって愛を投げかけているから

そんなことができる自分にありがとうですね♪


 



メッセージありがとう

✨主人がよくコンビニのバイトの若い人に対して
腹を立てて文句を言っています。
そんな時に3A1Hいいですね‼️ 早速主人に話します
友達にも伝えます いつもありがとうございます
(Wさん)

はい~、やってみると体感できます。
おもしろなります(^O^)/
ありがとうが生まれます
(ありがとうの森)

拍手[6回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア