ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

運がよくなるか小さな習慣 ありがとうノート

運がよくなるか小さな習慣

ありがとう



ありがとうノートを岡山筆文字セミナーでも
プレゼントしてきました

今まで、プレゼントしてきた

ありがとうノート数は1,300冊を超えました。

ありがとうノートは、その日あった、
よかったこと
嬉しかったこと
感謝できることを書くノートです

そして、文章の最後に必ず

「ありがとう」の5文字を書きます

何も書くことがない日は
「ありがとう」の5文字だけでもいい

さらに、思い出の写真や、チケット
神社の御朱印などをノートに貼るのもいい
予祝して、ありがとうを書くのもいい

人間、ついつい足りないものや
欠けているものに目が向きがちですが、

ありがとうノートを書いていくと
自分が恵まれていることや
見逃している感謝に目が向くようになり

やがて、心が幸運体質に変化して
行動も変化していきます✨

自然にいいことが増えてくる✨
やがて、どんどんいいことが増えてくる✨

運がよくなる小さな習慣
ありがとうノートを書いた人が
にしぽんのまわりに増えています


これは、先日ありがとうノートを

毎日書き続けて
1600日を達成された


長野の宮島ゆき子さんのありがとうノート


書き続けてすでに16冊!


どれだけ彼女の人生が幸運なものに変化したか。


彼女はいつもそれを伝えてくれます。


どんなノートでもいい
書いた人から人生が変わります✨

今日もありがとうの5文字にありがとう


emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji



 





きゃーっ‼️(*ノ▽ノ) にしぽ~ん な~んて嬉しありがたいことを にしぽんのありがとうノートを日々楽しんでいただけなのに、いつの間にか 知らず知らずのうちに物の見方捉え方が変わっていき、それまで愚痴や泣き言、イライラしてばかりだった私が嬉しい楽しいしあわせが口癖になっていったよ✨✨ このままだと とんでもない不幸一直線、人生どん底になると神様が、にしぽんのような素敵な人に出逢わせてくださるという素敵な計らいをしてくださいました‼️ 今振り返っても あの日あの時 にしぽんと出逢わせてもらい、ありがとうノートをプレゼントしてもらわなければ、今の自分はいないと 、あり得ないミラクルに感謝しかないよ~❣️ にしぽんには どんなに感謝してもし足りないほどの感謝でいっぱいです❤️❤️❤️❤️❤️ ありがとう

拍手[3回]

自分の心にたりないもの それをうめるのが ありがとう


自分の心にたりないもの

それをうめるのが ありがとう✨



生きていればいいことも

悪いこともあるでしょう。

その悪い方ばかりに

目を向けてばかりいないでしょうか?


世相、仕事、時間、お金、人間関係✨


その中で何に目を向け

何を感じるかで人生の

幸、不幸が変わります☘️


足りないもの、不幸な方ばかりに

目を向けるクセから抜け出す

その訓練がありがとうノートを書くこと✨

ありがとうを習慣にして
感じてみるんです

今日も一行、うれしかったこと、
楽しかったこと、感謝できること、

ありがとうの五文字を最後に添えて書いてみようemoji

ありがとう



昨日もありがとうノートのことで
すごく喜んでくださる人がいて、

こちらこそおかげさま、ありがとう



筆文字ありがとうの森にしぽんチャンネル
YouTubeを今年初めから、顔晴って

投稿を続けて、登録者がおかげさまで
985人まで増えました*\(^o^)/*

1,000人へのカウントダウン



引き続き応援よろしくお願いします

拍手[4回]

まりちゃんありがとうノート

【まりちゃんありがとうノート】



今日、2021年8月18日水曜日
にしぽんの奥さん
まりちゃんの還暦誕生日です

この日のために、今年1月1日から
にしぽん、まりちゃんへの
【ありがとうノート】をこそこそと書き続け✨

元旦から今日まで230日、毎日
奥さんへのありがとうを書き続け
朝一番にプレゼントしました✨

やったー!サプライズ成幸~emojiemojiemoji

いつも、そばにいる人には
ついつい、当たり前という感情に
とらわれがちになり
感謝を忘れがちになりますね。

にしぽん今まで、【ありがとうノート】を
1,260冊以上プレゼントしてきました。

そのノート、
みはらん」こと三原 聖司さん、
「こにたん」こと、山本和正さんが
奥さんへのありがとうノートを書いて
プレゼントしたことを
にしぽんに伝えてくれて、

自分もこれはTTPだと始めたんです

ノートは、昨年10月島根出雲に
筆文字セミナーに行った時、
Haruko Fukudaはるちゃん」と
一緒に作った手作りノートがあったので
それに書き溜め、今日でちょうど
白紙のページがありがとうで埋まりました。

少し、夜なべをして完成✨
お金をかけずに愛情かけて❤️‍

渡した時の妻、まりちゃんの表情は?
想像してみてね

【ありがとうノート】
こんな書き方で、まわりの人を
笑顔に幸せにすることができるノートになります

最初のページと終わりのページ、
チラ見せします。



感謝で綴る【ありがとうノート
書かせていただきありがとう
今日もありがとうの森
にしぽん

拍手[3回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/23 bbagokMug]
[04/16 ロレックス サブマリーナ amazon]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア